わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お約束の節分です・・・

福は
今日は節分 福はうち・・・ jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R


お母しゃん
お母しゃんは今日帰らないんだよねぇ (σ´∀`)σЙё


なんで・・・
って聞かなくても福澤さんの言いたいコトだいたいわかるような・・・



ひっぱりだこ
お母しゃん 今日は 引っ張りだこだもんネ d(ゝC_・o)йё☆


そんな事ないわよ (σ*´∀`)σ


おかしいなぁ
おかしいなぁ・・・(・∩・)?アレ??≡3


何がよぉ n(ー_ー?)ン?


鬼さんの
鬼さんの役が素で出来る人はなかなかいないって聞きました(*`・ω・*)ゞ


誰に ムカッ


ハイパーが
ハイパーが昨日言ってましたよ・・・ 内緒にしとけとも・・・


ハイパーめ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


ねっ
ねっ 素で出来るでしょ・・・ d(ゝω・´★)ネッ


わ・私だけじゃないわよ。
みこ姐さんだってそうだもん!
ナルけんさんが よ~~~く知ってるわよ。
しかも 私 角1本だけど みこ姐さんは2本もあるのヨ。 
いや へたすると 4~5本は あるわね



ふふふ
ふふふふ・・・
今 私だけじゃ・・・とか 認めちゃいましたネ。
今日はお母しゃん居なくても我慢しますし
福はうち と言うことで、うちのコトは私に任せて
しっかり任務頑張ってきて下さい。年に1度の活躍の場ですから


いやいや 私もお家に帰りたい (´∩`。)グスン


鬼は
ダメです・・・
鬼は外ですから・・・ 家族のためです・・・


福澤さんの鬼ぃ~ 鬼


っと言う事で、
年に1度の大活躍おに姐さん
・・・じゃなくってみこ姐さんのブログは



永遠ッ茶ぁ ←こちらをご覧下さいネ


普段の鬼っぷりが・・・
でも猫ちゃんにはとっても優しいんですヨ。
もちろん私達にもネ・・・じゃぁ 誰に対して鬼なのって・・・?
フォローになってませんか?(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おかぁしゃん、鬼さんなのですか?
そんな事ないですよね!?ハイパーぱぱが、間違っています!まぎーしゃんには、わかります!

あ、鬼同士でかばいあってるって?
う~ン.......
【2009/02/03 04:20】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

まあ!
お母しゃん、鬼さんなのですか!?
ウチのはなも、私に対して同じようなこと言ってます(TフT)
良かった、どこのお宅でもほとんど同じ事おっしゃってる(笑)
ハイパーさん、自殺行為的発言ですね~♪

↓の福澤さん・・・
とってもかわいいのですが、
2枚目のお写真がじゃっかん
トドやアザラシのようです~(≧m≦)
あ、言っちゃいけないお言葉だったかしら?
ごめんね、福澤さん♪
プリティーだよ!
【2009/02/03 04:36】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 鬼じゃないですってば・・・(ーー;)
 まぎーしゃんだって鬼じゃないですよね(*- -)σ ツンツン
 あっ やっぱりかばい合ってる?


v-3sallyさんへv-3

 鬼ではないはずですが・・・(ーー;)
 sallyさんもはなちゃんに そんな扱いを
 受けてるんですか?Σ(゚∀゚*)
 驚きです・・・はなちゃんイイ子なのに・・・
 (しまった そんなコト知ってれば今日の
 ネタにsallyさんも入れておけば・・・ニヤニヤ・・・)
 今の独り言 聞こえませんでしたよネ(^_^;)

 トド?アザラシ?(T_T)
 ペンギンがよかった(>_<)
 
【2009/02/03 07:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

1年で一番忙しい時なんだぁ~(笑)
では、夜でいいので新幹線にでも乗って、
うちにも豆まき鬼の営業しに来ておくんなせぇ~
待ってるでぇ~v-422
【2009/02/03 08:50】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 新幹線乗ってでも行きたいけど、今日は無理
 鬼の役を待ってる人がいるから・・・
 って違うでしょ・・・(ーー;)
 福澤さん、今日 “福” の日だから毒舌は
 禁止のはずでしょ!全くぅ(怒)
【2009/02/03 09:10】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あっ、福澤さん内緒だったのに!
にゃん仔さん営業がんばってくださいネ♪
福澤さんも一緒に営業いかが?
ウソウソ。
にゃん仔さんが帰らなかったらさくらちゃんが寂しがるよ。福澤さんもハイパーさんとさくらちゃんと3人じゃ困るじゃない?
【2009/02/03 10:03】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

そっかー福澤さんは、まさに「福」ですもんね~。
たっぷり福を運んできてくれそうですね。
でも鬼の役割は。。。。
福澤さん、その発言は危険です。
普段お世話になっている人に鬼をやらせるのは・・・・
しかも今日は帰宅禁止ですか!?
猫田さん大変だ~(笑)

いつも無垢の投票ありがとうございます!
【2009/02/03 10:14】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

今日は節分ですか~!
福澤さん、今日は「ウチ」にいなくっちゃならないのね!
ぜひ我が家にも来てほしいです~!
あらら!?ハイパーさんと内緒話できるくらい
二人の距離が縮まったのかしら~?
【2009/02/03 10:35】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 そうだそうだ、さくらにとっては天使なんだから
 (言い過ぎ・・・)
 福澤さんと さくらと ハイパー・・・
 想像しただけで、福澤さんが可愛そう・・・
 やっぱり私が必要なのヨ(^_^)v


v-3桃とらマンさんへv-3

 いや 何としてでも帰ります(キッパリ)
 福澤さんは確かに『福』をいっぱい運んで
 きてくれました。(^_^)v
 福澤さん これからもお願いします。
 って欲張っちゃダメか(^_^;)
 福澤さんあいるだけで十分『福』ですから(笑)

 無垢ちゃん 応援してるよ~\(^o^)/


v-3sariさんへv-3

 福澤さんは会社も『うち』ですし、私のお家も
 『うち』ですからねぇ(^_^;)
 ってコトは私は会社にも家にも入れないの?
 って鬼じゃないですから・・・(ーー;)

 ハイパーとは縮まっていませんが、私的には
 このぐらいの関係でいて欲しいです・・・
 私の立場が・・・(^_^;)
【2009/02/03 12:28】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お母しゃんは角が生えているですか?
それで今日は引っ張りだこなんだ・・・(笑)
なんのなんの、生えている角はまだ1本なんでしょ?
それくらいなら家の中で鬼さんくらいしか務まりませんよ(笑)
私の場合、鬼さんの着ぐるみもいらない程度かと・・・。
シマシマパンツさえはけば、十分な気がします。
【2009/02/03 13:47】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 シマシマパンツなら福澤さんがはいてます。
 全身ですけど・・・(^_^;)
 よかったら使って下さい。(^_^)v
 チビ太ママさんは何本ですか?(笑)
 お互い今日は引っ張りだこなんだ・・・(^_-)-☆
【2009/02/03 14:29】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あ 私は今鬼役やってます。。。
ホットカーペットから
追い出されましたv-406
鬼 というより邪魔物?・・・
福澤さんお母しゃんが鬼役で
いなくなったらお家の中は・・・・・
やっぱり福澤さんにとっては
「福」はお母しゃんじゃないかしらんv-290
【2009/02/03 15:29】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 (T_T) いい事言ってくださった・・・(T_T)

 そうです私こそが福です(^_^)vなんちゃって・・・
 猫ちゃん達にとっては私達“下僕”は福になったり鬼になったり・・・
 一人二役で忙しいですネ(笑)
【2009/02/03 15:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

どうも~!!
角が2本で白鳥姿のみこ姐さんが来ましたよぉ~!!
ママ鬼さん、今日の鬼会議出席よね?
周る場所決めなきゃいけないからチャント出席するように!!
福澤さん、そこまで言うんじゃ今夜は
2鬼でそっちに行こうかぁ~v-40
ウシシシシー!!
【2009/02/03 15:54】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さんは福でにゃん仔さんは鬼…?
それはハイパーさん公認ということなのでしょうか。
こんなに優しいお母しゃんにそんなこと言っちゃダメですよ~、福澤さん。
今日も寒そうなので早くご帰宅なさってくださいね^^
福澤さんのおでこのあっぷかわいいなぁ。
ツンツンしたくなっちゃうw
【2009/02/03 15:56】 URL | にゃも #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/03 16:02】 | #[ 編集]

今日は爆笑しちゃいました

福澤さんはお家の中でお母しゃんはお外
ですか?それはちょっと・・・
ハイパーさんも内緒なんて、そんなこと言っちゃ
ダメですよー。

なんて、もしかしてうちでも、わたしのことを
今日は帰ってこないかもなんて、噂してるかも
しれないですねー。
【2009/02/03 16:39】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 えっ?私も鬼会議に出席ですかぁ~・・・(笑)
 
 2鬼で福澤さんの所に行ったらハイパーより
 さらに怖いぞ~
 福澤さん今日は寝させませんよv-221
 ナルけんさんによ~く攻略法を聞いておいた
 方がいいわよv-40
 私もみこ姐さんが一緒なら心強いもんねぇ~だ (^_^)v


v-3にゃもさんへv-3
 
 福澤さんは勿論“福”ですけど私が鬼って
 ひどいわぁ~(T_T)
 ハイパーめっ・・・ってだから鬼扱いされるん
 ですけど、福澤さんには鬼じゃないも~ん(^_^)v
 まだまだ寒いので早く帰るようにします。
 ありがとうございます・・・(^o^)
 私 おでこ よく“つんつん”します(笑)
【2009/02/03 16:50】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 ミッキママさんも気をつけたほうがイイですよぉ
 家帰って豆まかれたら報告して下さい。
 助けに行きますよ(^_^)v
 
 最近私がお風呂に入っている間にハイパーが
 福澤さんにコソコソ話をしているんです。
 こんなコト言ってたのかぁ(角)
【2009/02/03 16:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、その発言はとっても危険v-12

でも、福は内、という事は、、、。
福澤さん、今後一切外には出られませんよ!

どうだっ、ウッシッシッシv-218
【2009/02/03 18:11】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

ネコちゃん達を鬼役にして・・
豆をぶつければ本当の鬼ですねv-410
可愛いネコちゃんにそんな事・・
出来ないよね~v-12
しかし男に対しての女の怖さは・・重々承知してますよ~v-12
【2009/02/03 18:59】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんは、豆まくよりも食べそうですね。
自分の歳の数しか食べちゃだめですよ~w
【2009/02/03 21:43】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3ぽんつさんさんへv-3

 お外には出られませんよぉ~ ウッシッシー
 私がしっかり見張っちゃうよぉ~v-221
 でも福澤さんはホントに“福”を連れて来て
 くれてるなぁ(^_^)v
 笑いの“福”を・・・


v-3ブルンさんへv-3

 出来ません出来ません・・・v-12
 福澤さんにもさくらにも 豆をぶつけるなんて
 私には無理・・・
 ハイパーには出来ますヨv-221
 なんの遠慮もなく・・・v-398


v-3スパイクさんへv-3

 自分の歳のぶんだけかぁ~
 福澤さんはまだ2つだけ・・・
 でも福澤さんの事だから、「人間の歳で言うと
 20歳だから20個」って言いそう(笑)
【2009/02/04 04:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

でも・・重症を与える程・・の事は
しないよねv-12
・・・って、豆何かでは出来ないと
思うけどね~v-410
冗談がキツイっすね<(_ _)>
【2009/02/05 20:55】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 あはは ホントは主人にもそんな事出来ませんよぉ(笑)
【2009/02/06 04:25】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/252-f02c31ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



