わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お願いがあります・・・

福澤さん・・・


何でしょう?
何でしょう ・!?


ちょっと お願いが・・・


大事なコトでしょうか?
大事なコトでしょうか・・・ n(ー_ー?)ン?


そう聞かれると そうでもないんですが・・・アップロードファイル


まぁ一応・・・
まぁいいです 一応聞いておきます・・・シブシブ・・・


今 上に
待っててください 今 上に行きますから・・・

よいしょっと・・・ダッシュ


で お願いって
で お願いって何です・・・(?´・ω・`)ナニナニ


私のスリッパで爪を研ぐの 
やめてもらえないかなぁ・・・なんて・・・アセ



え~ まさか
え~ まさか アレやめろって言うの・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


だってぇ~ 会社のも お家のも
買っても 買っても 買っても 買っても 買っても 買っても・・・・・・・・・・・・
す~ぐ ダメになっちゃうんだもん 。゜゜(´O`)°゜。わ~ん



そもそも・・・
そもそも アレは習性という名のモノでして・・・無理ですヨ・・・猫ですもん


スリッパじゃなきゃいけないの・・・(*- -)σ ツンツン


ん~・・・
ん~ 特に決まってないですけど スリッパは私の好みのタイプですから・・・


福澤さんは爪研ぎ使うと いつもとっても上手に研いでるわよ σ(゚ー^*)
っと 今日は おだててみておきます・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

見上げるお顔の福澤さん、かわいいわぁ(^-^)
でも、なんだ、スリッパで爪とぎしちゃってるのですね。ダメじゃないですか(笑)
しかも、あまり悪びれてないわ(^-^;
会社のもお家のもやられちゃうのですか。
福澤さん、やりますなぁ!
【2009/02/05 05:26】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

う~ん、うちはスリッパは諦めましたな、随分昔に。
で、いまはナースがはくようなゴム草履で、家のなかうろうろしてます。たまに、風太や子猫が、そのゴム草履相手に恍惚感に浸っていますが.....汗
母の足の裏、またたび化してますかにぃ?^^汗
【2009/02/05 05:33】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

スリッパで爪とぎ!?
あらら・・だめよ福澤さん。
それは、泣くよな・・・

でも、爪とぎ姿、見てみたい・・^^;
【2009/02/05 06:42】 URL | くぅ♪ #iWfHidvU[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 スリッパって・・・(ーー;)
 私の歩く所を付いて来て止まると始まるんです(T_T)
 何が福澤さんをそうさせるのか・・・


v-3まぎーさんへv-3

 会社のはナースのゴム草履にしてみようかなぁ(^o^)
 それでも 研ぐだろうか・・・(^_^;)
 私 一度も履いたことないですけど、疲れない
 って聞いたコトがあるような・・・
 福澤さん対策の為に試してみます(^_^)v


v-3くぅ♪さんへv-3

 スリッパで爪を研いでいると たまに 勢いあまって
 私の足まで・・・
 福澤さん痛いってばぁ~~~(T_T)
 爪とぎ画像にチャレンジしたいのですが、
 カメラを持って来る間に終わってしまう・・・
 もちろんスリッパですけどネ(^_^;)
【2009/02/05 08:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんはにゃん仔さんのスリッパだけ狙うんですか?しかも履いてる時なんですね。
嫌がらせにゃん仔さんが大好きで仕方ないんですよねぇ♪

爪とぎは爪とぎ、スリッパはスリッパなんだからしょうがないよね?福澤さん。
でも、中身はカンベンしてあげて~。
【2009/02/05 10:44】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

スリッパで爪とぎですか~。
うちの2ニャンはやらないですね~。
代わりに無垢は私のジーパンで立って
爪とぎをしますけど(笑)
足に爪は刺さるし、ジーパンはぼろぼろだし
困ったものです。
にゃんこ、個々にお気に入りというのが
あるんでしょうね~。
ビニール製のスリッパとかでもやりますかね?
おトイレ用みたいになっちゃうけど(笑)
【2009/02/05 11:01】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 決まって私のだけ・・・って嫌がらせなんでしょうか(ーー;)
 私のコトが大好きでしょうがないなら許しちゃうけど・・・嫌がらせなら・・・(ーー;)
 ふ福澤さんに限ってそんな・・・嫌がらせなんて・・・ハハハ・・・(引きつり笑)

 なんでもいいけど、ホント中身だけは勘弁して下さい(T_T)


v-3桃とらマンさんへv-3

 ありゃりゃ Gパンは辛いですねぇ(>_<)
 まだスリッパの方が安くてお徳かも・・・
 猫ちゃんの好みが色々あってメーカーさんも
 大変ですけど、Gパンやスリッパで研がなくても
 いいような爪とぎを開発して欲しいです・・・

 おトイレ用のスリッパは・・・(ーー;)
 ・・・なら研がれてもいいかも・・・
【2009/02/05 12:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

スリッパで爪とぐのって難しそうですね、
とぎたい気持ちがメラメラわいてくる生地なんですか~?(笑)
それにしても、買っても買っても買っても・・・って、大笑いです。
それでは、せっかくですから皆さんのためにも
今日もスリッパせっせと買いに行ってあげてくださいませ~
ではねぇ~
【2009/02/05 13:07】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 もうスリッパ数え切れないぐらい買いました
 たった1年で・・・(T_T)
 使い捨てスリッパとかないのかなぁ(>_<)
 もし あったら・・・
 でも そ~ゆ~のだと福澤さん 
 研がないだろうから、結果どうなんだろう・・・?
 悩むトコロだ・・・
 私の悩みって小さいわぁ~(ーー;)
【2009/02/05 13:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

スリッパをやめて、クロックスのサンダルとかにしてみては?
ゴム製だから、爪とぎの心配はなくなると思いますよ。
噛みクセはつくかも知れませんがw
【2009/02/05 14:35】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 会社ではクロックスでもいいかも知れませんネ(*^。^*)
 でも お家の中は・・・(ーー;)
 お家の中はスリッパ履かなきゃいいんだ(^_^)v
【2009/02/05 15:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/05 15:32】 | #[ 編集]

あの~ 

爪研ぎをスリッパにすれば、問題解決だと思うんですが (=^..^=)ミャー
【2009/02/05 17:48】 URL | よしお #-[ 編集]

うちは爪とぎ以外では爪とぎません・・・
だから助かっていますが・・・

とぎかすの掃除がたまりません(;一_一)
【2009/02/05 18:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

やっぱ・・あなたの匂い付きのスリッパ
良いんっすよv-218
あなたに甘えて居るんですよ~v-410
【2009/02/05 20:48】 URL | ブルン #-[ 編集]

爪とぎよりもスリッパがすきなんだ。
スリッパでどうやって爪をとぐのか是非
見てみたいなー。
うちの3匹は爪とぎを使ってますよ。w
【2009/02/05 21:11】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

お話聞くために上に上がってきてくれるなんて、なんて優しい福澤さん。
でもスリッパで爪とぎしちゃうんですか。
爪とぎでも研ぐの? でもスリッパがお気に入り?
お母しゃんの匂いがついてるのがいいのかなぁ?
あ、もしかして、はいてるとき限定?w
【2009/02/06 00:12】 URL | にゃも #-[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 そ~ですねぇ あははははぁー
 そうしてみます。
 1足スリッパを爪とぎとして・・・(^_^)v


v-3紅葉さんへv-3

 いいですねぇ(*^。^*)
 爪とぎは いろんなトコロに置いてあるし、
 もちろん またたびパウダーも振り掛けて
 あるんですけど、1~2回 ちょいちょいって
 した後に私に向かって歩いてきます(T_T)
 さくらは爪とぎでもするんですけどねぇ・・・
 壁もさくらにとっては大きな爪とぎなんです。
 爪とぎのカスはお掃除大変ですけど、その方が
 まだイイですネ・・・


v-3ブルンさんへv-3

 甘えてるのかぁ(*^。^*)
 それなら許すとしようかなぁ~(*^。^*)
 そう思うと益々可愛いですねぇ(^_-)-☆


v-3ミッキママさんへv-3

 ミッキママさんの所はみんな爪とぎで一生懸命
 研いでましたねぇ(*^。^*)
 スリッパのつま先だとかカカトだとか・・・(^_^;)
 今度ブログアップ 挑戦してみます。
 そのうち そのうち・・・


v-3にゃもさんへv-3

 話かけると机に上がってくるんですヨ(笑)
 爪とぎでは1~2回してそのまま私に向かって
 歩いてきます。(T_T)
 なんだか嬉しそうなお顔で向かってきている
 ような気がして・・・(^_^;)
 もちろん履いている時限定ですヨ。
 履いてないとスリッパが動いて研げないので・・・
 私 狙われています・・・(>_<)
【2009/02/06 07:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/253-8bfc5f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



