わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんの為・・・?

福澤です
福澤です((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪


ココは
この場所は・・・ (。・д・)ノオハツデス♪


わかりますか?
どんな所か わかりますかはてな


福澤橋
通称 “福澤橋” とよばれています (。-_-)ノ ヨロシクどうぞ・・・


私の為じゃない
私がスムーズに事務所内を移動できるように
社長さんが作ってくれました 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


残念ですが 福澤さんの為ではありません・・・ アセ



スムーズに
私の為じゃなかったんですか・・・ (´・ω・`) ショック…


階段下の狭いスペースにある書類を
出す時にチョット置く場所を作ってくれたのヨ (o^∇^o)



大事に
私 あんまり大事にされてません・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


大袈裟ねぇ・・・そんな事ないじゃない・・・ 
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ



しかも
しかも ココ寒い・・・


そんなトコに いつまでも いるからですよ (^m^ )クスッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

福澤橋に大笑いしてしまった(≧m≦)
しかも、なんだぁー、福澤さんのためのものじゃなかったのですねー。
福澤さん、残念だったね(^^;
すっかり、へーベルハウス・プラスにゃんみたいな色々高いところを行き来できるものを作ってもらったのかと思いましたよ(笑)

ほらほら、福澤さん、
そこ、寒いんなら丸くなってないで、
下のベッドに行ったらどうですか?(笑)
【2009/02/07 05:45】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 あははー プラスにゃん ってイイですよねぇ(*^。^*)
 憧れますぅ・・・うちもプラスにゃん仕様にしたいです。
 マンションだし狭いから無理ですけどねぇ(^_^;)
 寒い割には あの福澤橋 気に入っているみたいですヨ(笑)
 ベットを福澤橋にでも置いてみようかなぁ(^_^)v
【2009/02/07 07:03】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

なんだかんだ言いながら、実は社長さん
ザワコのために作ってくれたんではなかろうか???
そうかもよ~
うん優しい社長様v-238

ザワちゃん相変わらずかわいい顔していろんなところ探検してるんですね。
社内探検バンザ~イv-221
【2009/02/07 09:30】 URL | マリー #-[ 編集]

最初、【福澤橋】みて・・感動したっすv-406
な~んだ!書類置き場だったっすかv-407
まぁ~福ちゃんにも都合の良い場所だから
良いよねv-410
【2009/02/07 09:40】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 社長は福澤さんが可愛くて面白くて
 大好きみたいです。   が・・・
 当の福澤さんは社長に対してハイパーと
 同じ扱いです(ーー;)
 クビになったらど~するんだぁ(゜o゜)
 ちなみに社長は5時を過ぎるとハイパーに
 変身しますので・・・
 ホントに会社?ここ・・・(^_^;)


v-3ブルンさんへv-3

 ははは・・・書類置き場・・・っと言っても
 書類を置くより福澤さんが居るコトの方が
 多くなってますねぇ(笑)
 社長も笑って喜んでますけど・・・(^_^;)
 福澤さんも社長も喜んでるから いいかぁ(^_^)v
【2009/02/07 09:47】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤橋って!!
最高なネーミングだけど、用途違うじゃん!!
「しかも、ココ寒い…」って、それでも居る福澤さんが
最高だよ!!
【2009/02/07 10:44】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

通称、福澤橋・・・
コーヒー噴きそうになりました。
そんなこと、さらっと言っちゃう福澤さん、ステキ♪
いいなぁ、猫のいる職場!!!
【2009/02/07 12:16】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

こんにちは~
今日も楽しませていただきました~

福澤橋ですか・・・
社長さん書類をちょこっと乗せるため・・なんておっしゃっているよですが・・・

本当は福澤さんのために作られたんですよ~
照れくさいからそんな風に言われてるだけだと・・・
【2009/02/07 12:19】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 イイ名前でしょ(^_^)v
 会社にいる面白い同僚が名付けました。
 またこの子が福澤さんとセットでイイ味出して
 るんですよぉ(^_^)あのおでこの子ですけど・・・
 寒くてもベットよりイイんでしょうか(ーー;)


v-3sariさんへv-3

 お飲み物は禁止ですヨi-251
 どこのブログもそうですけどにゃんこと一緒だと
 なにが起こるかわかりませんからネ(^_-)-☆
 日本のどこかに“福澤橋”ってあったら行って
 みたいなぁ(*^。^*)
 でも近い所限定で・・・ないかなぁ(笑)
 求む 情報・・・!広告出そうかな・・・な~んてネ(^_^;)


v-3紅葉さんへv-3

 案外そうかも知れませんねぇ・・・
 社長は照れ屋さんですから(^_^)
 福澤さんの為なら、お仕事中でも、
 「何か買ってきてやれぇ~」なんて言って
 お買い物に行かせてくれたりしますから・・・
 福澤さんのお洋服とかネ(笑)
 会社に福澤さんが居るのも社長のお陰ですからねぇ(^_^)v
【2009/02/07 12:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんが書類の中継をすれば、みんなから褒めてもらえますよw
お仕事がんばってください!
【2009/02/07 15:02】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 そうですネ(ーー;)
 できたら・・・でイイですけど
 そこから移動お願いしたいです・・・(^_^;)
 移動してくれたほうが褒められるかも・・・(-.-)
 
【2009/02/07 15:51】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

うらやましい会社です。
私の会社にも福澤さんが欲しい…
でもうちの社長がゆるしてくれるはずもなく、
つまらない会社ライフを送ってる毎日です。
あ~あ。
うちの社長もハイパーさんになってほしいよ~。
【2009/02/07 17:30】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

なんて優しい社長さん!
涙でちゃうー!!って書類置場だったんですか?
でも結果的に福澤さんが、喜んでるなら
私的にはOKです(笑)
もしかしたら社長さんは、本当に福澤さんの
ために作ったのかもしれませんしね☆
素敵な会社ですよね♪
【2009/02/07 18:24】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 もともと会社でストレスを感じない会社なんです(^_^)v
 そこへ福澤さんがやって来たので益々 
 会社ライフが楽しくなりました。\(^o^)/
 社長には感謝してます。
 こんな私をいつまでも雇って下さっている上、
 福澤さんまで雇って(?)下さって・・・(*^_^*)
 ミッキママさんの会社も社長さんに飲ませた
 方が・・・(笑)


v-3桃とらマンさんへv-3
 
 今では書類置き場だった・・・ですネ(^_^;)
 福澤さんだけでなく、社長も喜んでいますヨ。
 朝 出社すると「おはよう」の前に「福澤さんは?」
 ですからねぇ(笑)
 福澤さんが幸せなのか社長が幸せなのか・・・
 みんな みんな幸せなんですネ(^_-)-☆
【2009/02/07 21:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤橋!
福澤さんのお名前がついてるからそれはきっと由緒正しい橋かと思いましたが、あれれ、ちがったの?
でも福澤さんにぴったりサイズですね。
会社のいろんなところにいるんだなぁ。
ほんとにみんなに愛されてるのね^^
【2009/02/07 23:12】 URL | にゃも #-[ 編集]

福澤橋って!笑
で、福澤さんの為にあるのかと思ったら違うしっ!笑
でもなんとなく、仕事の為ってのは表向きの言い訳で
実は福澤さんのためだったりして…v-389
しかも、自分から乗っておいて、寒いって文句言う
そんな福澤さんが好き。だったら行かなきゃいいのにね。笑
v-219
【2009/02/07 23:16】 URL | megu #-[ 編集]

福澤橋ってなんだかかっちょ良いネーミングですよね。
ぜひ、そうして下さい!  
でも、寒いようなので風引かないでね。
【2009/02/07 23:55】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3にゃもさんへv-3

 福澤さんは元々自由にゃん(野良ちゃん)でしたから
 最初にあまり、あれこれダメって言わなかった
 せいでしょうか、好き勝手やってます(笑)
 事務所内なら大体OK状態ですから私達より
 事務所内のコトは隅々まで知り尽くしている
 んじゃないかなぁ(^_^;)
 ココは行かない場所っていう所がないです・・・


v-3meguさんへv-3

 もし 福澤橋に床暖房機能が付いてたら
 ココから動かなくなってしますかも・・・(笑)
 ココにいるのは比較的 朝の寒い時間帯に
 いるんですよ・・・何故か・・・
 福澤さんの7不思議の1つです・・・
 って7つも不思議なコトないですけどネ(^_^;)


v-3たまぽちさんへv-3

 階段の下ですから寒いのですが、なぜ・・・?
 しかも一番寒い朝に・・・
 お昼なら、暖房もきいてきて事務所内どこでも
 暖かいからイイですけど、暖房付けたての
 朝一番 まずココに・・・
 不思議だぁ・・・(ーー;)
 猫のクセに暑がりだったりして(笑)
 まさか そんなコトないですよねぇ・・・?
【2009/02/08 07:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/255-3d2ac64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



