わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






格闘の相手って・・・

おはよう
おはようございます福澤です 才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪


月曜の朝
月曜の朝から元気な福澤です の方がよかったかな
しまった しくじった・・・


そんなコト・・・


えっ?
えっ?どっちでもイイですって?


でも・・・
でもぉ・・・手書き風シリーズ矢印下
週の最初ぐらい 挨拶キチンとしないと・・・


その割には 何かと戦いながらの挨拶でしたが・・・アップロードファイル


福澤さんは 変なところ気にするタイプなのねぇ



ハイ
(^ヮ^)はい! 
でも すぐ考えるの やめるタイプでもあります (´O`)ノナノダ~


そ そうねぇ・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにしても 朝から忙しそうねぇ・・・ (^m^ )クスッ



ああぁ~ん?
ああぁ~ん?
わらひのコトれすかぁ・・・?(小)

(私のコトですか? っと言いたいらしいです)


ひも くわえながら話すのやめてくれる アップロードファイル
解説つけないとわかんないじゃない・・・



皆様には
皆様には わかりにくいと思いますけど
ただ今 格闘中なんです・・・ *-●))))))))\(∀^*)コウゲキ!!


綴じひもVS福澤
綴じひも&私の爪 VS 私 の2対1・・・
ですから私必死なんです・・・話かけないで下さい


綴じひも VS 福澤さん&福澤さんの爪 
じゃないんだぁ・・・ (・-・*)アハハ ガンバッテ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

福澤さん、狩りの最中でしたか。ww
【2009/02/09 05:01】 URL | Jane #-[ 編集]

v-3Janeさんへv-3

 上手に獲物を見つけるんですよぉ(^_^;)
 「こんなの どこにあったの?」って言うぐらい(笑)
 
【2009/02/09 07:53】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おはようございます、月曜の朝もテンションがあがりません、はなmamanです。

閉じ紐と爪の連合軍?
福澤さん!負けないようにがんばってくださいね!!
【2009/02/09 10:24】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

月曜の朝から元気ですね~。
こちらはまだまだ、ローテンションです。
でも福澤さんの格闘みて元気出ました!

オセロおめでとうございます(笑)
最高レベルでやりましたか??
【2009/02/09 10:37】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 元気ないんですかぁ~ 元気いっぱい
 出して下さ~い\(^o^)/
 福澤さん戦う相手が複雑ですネ・・・(笑)
 ヒモにはいつも負けてますから・・・(^_^;)
 引っかかって取れないまま歩いている姿・・・
 あっこのお話は明日また・・・うふふっ


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さんは起きている間は殆どハイテンションです。
 まだまだ子供ですネ(^_-)-☆
 羨ましいです(笑)
 無垢ちゃんもまだまだテンションは高めですネ

 オセロは勿論最低レベルです(T_T)
 なのにやっと・・・(T_T)
【2009/02/09 10:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、福澤さん、それって会社の書類でしょ?
社長さんに怒られませんの?

ああ、そうか、これが福澤さんのお仕事だったわね。
会社の皆さんを笑わせて癒す。
だから、破壊しなければOKなのね
【2009/02/09 12:59】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 ヒモの付いた書類は福澤さんにとって、
 獲物ですからねぇ(^_^;)
 置いておく私達が悪いんです(ーー;)
 社長をはじめみんなこの姿が大好きですから
 猫ってイイですネ(笑)
 福澤さんって最近怒られたコトあったっけ?
 ・・・ぐらい怒られてません(笑)
【2009/02/09 13:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

か・・・かわいいいいい!
福澤さん、猫みたいなことしてるー!(笑)
そういうピョンと出た紐が気になるんですよね♪

でも・・・会社の大事な資料とかでは(^^;??
【2009/02/09 16:06】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 あのー sallyさん 「猫みたいな」って
 福澤さんは猫なんですけど・・・(^_^;)
 福澤さんは会社に来た時から今でも
 子育て中も綴じヒモが大好きで大好きで・・・
 おもちゃ代が安くあがってイイですけどネ(^_^)v
 大事な資料は泣けますけど、社長いわく
 「片付けておかない方が悪い」って前面的に
 福澤さんの味方なんですけど・・・(ーー;)
【2009/02/09 16:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/09 18:11】 | #[ 編集]

綴じひもと爪はグルなんですか・・・
自分の爪に裏切られては、戦いは大変ですね~^^;
綴じひも、抜かれちゃったりはしないんですか?
うちは、パーカーのひもが、よく被害にあってます^^;
【2009/02/09 19:11】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん、綴じ紐遊び、楽しそうですね~(*^^*)
自分の爪とも戦っているわけですね~。
途中でこっちを向いたお顔が可愛いですぅ。
オフィスににゃんこ、やっぱりいいですね♪
ポチポチッ☆♪
【2009/02/09 19:48】 URL | Kelly #-[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
いつも面白く吹き出しながら拝見してます。
私的にはさくらちゃんが福澤さんの事を「しましま!」って呼ぶのがすっごくおもしろくて楽しんでます。
さくらちゃん、これからも主役の福澤さんに負けずに頑張ってね。
【2009/02/09 19:49】 URL | バジル子 #-[ 編集]

福ちゃんに綴じひもを取られたら書類がバラバラに成ってヤバイっすねv-12
ネコちゃんって・・ひもが好きだもんねv-218
【2009/02/09 20:26】 URL | ブルン #-[ 編集]

紐に反応するなんて、福澤さんにも猫っぽいところがあったんですねw
失礼しました~!
いい意味で猫離れしてるってコトですよ?w
【2009/02/09 20:48】 URL | スパイク #-[ 編集]

綴じ紐と遊んじゃう福澤さん。笑
オフィスには魔の手がいっぱいですね。
しかも、「私」と「私の爪」は敵同士とはっ!笑
なんか複雑な遊びしてますね…i-229
今日はなんだか福澤さんの縞シマが
一層きれいに見えます。。。気のせい?v-402
v-219
【2009/02/09 23:28】 URL | megu #-[ 編集]

今日の福澤さんは紐に夢中で、
もしかしてご挨拶もうわのそらでは?
ねこにとって紐は見過ごせませんよね。
うちもみんなどんな紐でも格闘してます。w
【2009/02/10 01:17】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

なるほどぉーv-237

福澤さんにはギャグのセンスがおありのようで。

暇持て余して、「ひもじぃー」ということを紐で遊んで表現しているのですかねぇ・・なんて想像しちゃいました(笑)
【2009/02/10 03:17】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

v-3ゆきちの母さんへv-3

 自分の爪が思うように動かないので、ある意味
 戦いの相手ですネ(^_^;)
 綴じヒモを抜くほど 福澤さんは器用じゃなくて
 よかったです(笑)
 私もパーカーは被害者です(T_T)


v-3kellyさんへv-3

 オフィスににゃんこって意外に合いました(^_^)v
 あまり鳴きませんしおっとりしてるので、お客様
 も「置き猫だと思った」だとか動いてビックリ笑いされる方だとか・・・
 殆どの方が笑顔になってます(*^。^*)
 福澤さんにとっても、綴じヒモをはじめ
 おもちゃには不自由してないみたいですしネ(^_-)-☆


v-3バジル子さんへv-3

 初コメありがとうございま~す\(^o^)/
 長い間一人っ子で育ったさくらにとっては
 福澤さんは とんでもない存在だと思います(笑)
 追っかけるし、私を独占するし、私と一緒に
 会社にも行くし・・・
 さくらは いつもお留守番ですからねぇ(T_T)
 ついつい お家にいる時ぐらい さくらのわがままを
 きいてあげちゃいますよぉ(^_^)v


v-3ブルンさんへv-3

 書類がバラバラになる程 福澤さんが器用
 じゃなくて よかった(^_^)v
 まず その前に阻止しますけどネ(笑)
 ヒモ大好きですからねぇ・・・
 私も見ていて飽きませんからイイですけどネ(^_-)-☆


v-3スパイクさんへv-3

 どんな意味で猫離れしてるんだろう?(笑)
 私もたまに福澤さんはお話するのかも?
 って錯覚する時ありますけどねぇ(^_^;)
 ヒモと福澤さんの格闘を見ると やっぱり
 猫だと改めて思います。(^_^)v


v-3meguさんへv-3

 縞々がちょっと伸びぎみですけどネ(^_^;)
 福澤さんを見ていると複雑な遊びをしている
 ような感じがしてしまって・・・(笑)
 上手におもちゃになりそうなモノを見つけては
 戦っていますヨ(^_-)-☆
 見ているだけで私も退屈しなくてイイです。(^_^)v


v-3ミッキママさんへ絵文字:v-3]

 ヒモに何かあるんだろうか・・・
 スイッチどこに付いてるんだろう・・・?
 な~んて思いながらいつも見てます(^_^)v
 爪とぎより、またたびよりヒモが大切って
 感じですネ(笑)


v-3猫太郎さんへv-3

 猫太郎さん うまい!
 想像力も豊ですねぇ・・・\(^o^)/
 福澤さんのギャグのセンスまだまだ足りませんねぇ(^_^;)
 勉強しなくっちゃ・・・って何を?
【2009/02/10 08:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/257-7b22dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



