わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今日も綴じひもで・・・

あっ
あっ この時期にはふさわしくない行為を・・・


相変わらず綴じひも好きねぇ (^m^ )クスッ


綴じひもさん・・・
(綴じひもさん) あ痛たたたぁ~ 全くひどい扱いだ 使い方間違ってるぞぉ~



あっスイマセン
あっ スイマセン・・・ (´。・_●・`)人 ゴメンネ


大丈夫ですか?
大丈夫ですか・・・・!?


どこか
どこか異常がないか 検査してもらいましょうよ・・・ (・ω・`*)ネッ!


DH
DHスキャンに入って下さい・・・ 八(^□^*) オネガイ!!


何? DHスキャンって・・・ (?´・ω・`)ナニナニ


CT・・・
CTスキャンみたいなモノです。
“デスクの引き出し”の略ですよ・・・ 勝手に名付けました


“机の引き出し”ではないのねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 微妙だわぁ~

そんなんで わかるの 困り顔



なんとか
なんとか 無事だったみたいです v(。・・。)イエィッ♪
なので もうちょっと 遊んでおきます・・・ 
あっ お母しゃんはお仕事頑張って下さい!


ハイハイ (*´∀`)クスクス




【動画に挑戦のコーナー】

はじめて動画を撮ってみました
動画(どうか)見てやって下さい。




福澤さんと綴じひも


遊んでいるうちに 爪に引っかかってしまって 付けたまま
しかも ちょっと驚きながら歩いて行く福澤さんでした・・・

途中 もう一つのお手手で踏んでしまい 取れてしまいました
私としては もうちょっと 見ていかった・・・(>_<)





【さらに おまけのコーナー】


ブルンさんの新作発表ですよ(^_^)v
福澤さんのあの姿またまた披露です キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
今度の作品は“ムリカ六星” 沖縄の言葉で“昴”っていう意味なんだって!
なんだかロマンチックねぇ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


無理かぁ・・・
また あの写真が・・・(∥ ̄■ ̄∥)
あの写真を外すのは やっぱり ムリカ・・・


ブルンさんのページは こちらから→ ブルン&トゥガー&マユたち


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

うふふ(≧m≦)
やっぱり、猫みたいなことしてるー!
だから、猫だって(笑)
こういう紐って、猫にとっては落としたくなるものですもんね。
DH・・・デスクの引き出しですか(笑)
机の引き出しだったら、HH??

動画の福澤さんもかわいいです!
紐をすくいあげる、そのグーになったお手手がキュートですわ♪
【2009/02/10 04:55】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ギャハーv-238
動く福澤さん見れて、嬉しいーv-238
思わず、喋るんじゃないかって、セリフを言うんじゃないかって、まじまじ見てしまいましたよ~
にしても、おいしい動画が撮れましたね~
動画も福澤さんらしかった!
朝からいいものを見せてもらいました^^
これから仕事ですが、がんばれますv-218
【2009/02/10 06:36】 URL | くぅ♪ #iWfHidvU[ 編集]

朝から大感激しました。
動いてるザワ子ちゃん見れるなんて今日はいい日になりそうですにゃん。
一日中ずっと福澤さん見ていたくなりました!!
また撮ってね!!
うんと楽しみにしてるから!!
出来れば声も聞きたいな♪
【2009/02/10 07:28】 URL | マリー #-[ 編集]

はじめてコメントさせていただきます。
「ネコのいる仕事場」というブログ書いています。
先日はコメントいただきありがとうございました。
福沢さん、仕事場に迷い込んで居着いてしまったんですね。
うちの猫達と同じです。
動画いいですねぇ。
僕もブログに動画をはり付けようかな!
【2009/02/10 08:18】 URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集]

初動画、良かったですねぇ~
「あれ、おもちゃがくっついた!」と心のなかで一瞬あせった福澤さんが、ちょい、間をとるべくして毛繕きポーズに行動をうつしましたねぇ。^^
うひゃ、猫やわ、やっぱ!
【2009/02/10 08:26】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 そうそう だから猫だって!
 全国の受験生に申訳ないネタでスイマセン(^_^;)
 ちなみに引き出しが英語で何て言うかわからず・・・おバカな私でした・・・(T_T)
 それなのにネタにしてしまう勇気を認めて
 頂ければ幸いですが・・・アハハ・・・
 
 たまには動画もいいですねぇ(*^。^*)


v-3くぅ♪さんへv-3

 よかったぁ動画も載せて・・・(*^。^*)
 何度か動画を撮影しましたが、どうしても
 私の大きな笑い声が入ってしまったり、
 福澤さんが画面からいなくなってしまったり
 上手に撮れなかったんです(T_T)
 またチャレンジします(^_^)v
 お仕事頑張って下さいv-221


v-3マリーさんへv-3

 あざーーーーーすっ!
 載せてよかったぁ(^_^)v
 なかなかマリーさんみたいに上手に撮れなくて
 チャンスがなかったんですけど、本日のネタに
 ちょうどいいのが撮れたので迷わずUPしてみました(^_-)-☆
 声ねぇ・・・なかなか出さないんですよぉザワコ・・・(ーー;)
 鈴の音で我慢して下さい。お願いします(笑)


v-3もしもしさんへv-3

 コメントありがとうございます(^_-)-☆
 もしもしさんのブログタイトルを見て吸い込まれてしまいました(笑)
 「一緒だぁ」なんて勝手に思ってしまい・・・
 職場にいるとイイですねぇ(*^。^*)
 私達は福澤さんに感謝してますよぉ
 迷ってきてくれて ありがとう・・・ですv-221
 動画 是非チャレンジして下さい。
 私もまたお邪魔させて頂きますのでよろしく
 お願いします。


v-3まぎーさんへv-3

 猫ですって・・・(笑) 
 でもさすが まぎーさん!毛繕いシーンを
 見逃さないなんてスゴイ!すご過ぎる!
 撮影した私が今気付きました(^_^;)
 UPする事でアップアップしてましたから・・・
 ちなみに 引き出しを英語でなんて言うか
 わかりませんでした・・・(T_T)
【2009/02/10 09:07】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

DHスキャン(笑)
なにもスキャンできなそうですが、
福澤さんにかかれば、それで全てが
分かっちゃうのかもしれませんね。
動画見ましたよ~。
途中で1回飽きて、毛づくろいしちゃってる?
そのあと歩いていく姿も可愛かったです♪
【2009/02/10 09:58】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ヤダも~!私会社なんですから~。
DHスキャンで、ぶはっ。
福澤さん動画でまた、ぶははっ。
ますます磨きがかかってますね!


閉じ紐&福沢さんの爪VS福澤さんってこういうことだったのですね。
がんばって福澤さん!
【2009/02/10 12:00】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

キャー!!
この日をどんなに待ち望んでいた事か!!
うご福澤さん!!
動いてるよぉ、遊んでるよぉ、そのふりふりお尻
たまらんv-10
鼻血出そうi-178

DHスキャン… ぶぅわっはっはi-237
【2009/02/10 12:37】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 必ず机の下に入るんですよぉ(^_^;)
 もっと広い所で遊べばいいのにねぇ(笑)
 動画もイイものですねぇ・・・
 でも・・・なかなか思うようには撮影できなくて・・・
 福澤さんの動きに私がついていけなくて・・・(汗)
 また頑張ってみます。(^_^)v


v-3はなmamanさんへv-3

 猫のクセに動きがにぶい所があって もっと
 動画が撮れそうなんですけどねぇ・・・
 なかなか うまく撮影できないんです(T_T)
 綴じヒモと格闘中の福澤さんなら、綴じヒモに集中してますから
 カメラを意識せず 普段の福澤さんが・・・
 ってカメラ意識してるのかなぁ?
【2009/02/10 12:48】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 うご澤さんですぅ(笑)
 動くってイイですねぇ(*^。^*)
 ちょっと新鮮な気がしますよぉ(^_^)v
 私もみこ姐さんちのうごネコを見たときは
 声出して感動してましたもん・・・w
 いつもTVで見ている芸能人が
 隣りにいるぐらいの勢いでした・・・
 で・・・茶ぁ君もみたいですが・・・
 是非お願いします・・・


【2009/02/10 12:55】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんが動いてるぅ~!かわいい~。
紐を一生懸命取ろうとがんばってる福澤さんがなんとも愛らしい。
我が家の猫も紐が好きです。
そして、こうやってすぐに隙間に入れちゃうのが得意なんですよね~。
【2009/02/10 13:19】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 なんとも猫っぽい福澤さんでした(笑)
 ヒモと格闘している所を見るとまだまだ
 子供だなぁ~って思いますよぉ(^_^)v
 
 隙間に入れて取れる範囲ならイイですけど
 置くは・・・いったい何がどれだけ入っている
 のだろう・・・アハハ・・・(T_T)
【2009/02/10 13:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

動く福澤さんをありがとうございます。
むふふふ、爪に引っ掛かってる~。
で、手を振り回してる~。
うちの子と同じ事してますよ。
【2009/02/10 15:32】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 やっぱり どこの子も一緒ですねぇ(*^。^*)
 それにしても このしぐさ可愛いですよねぇ・・・
 外してあげるってコトはしないですけど・・・(笑)
 困ってるお顔が結構好きなんです(^_^)v
【2009/02/10 16:14】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんばんは~
動く福澤さん見れてよかった~

うちのちびは髪を縛るゴムで遊んでいます。
【2009/02/10 18:28】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おぉ、動く福澤さんが見れて感激でっす♪
なかなか動画はいいですよねぇ。

最後あたりの紐が取れないで、あたふたしてる姿を見て、「あぁー焦ってる、かなり焦ってるよ~」って笑っちゃいましたぁv-411
【2009/02/10 19:34】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

猫にゃんたん
動画を拝見しましたe-317
なるほど~、こんな感じで福ちゃんは
事務所内を動き回っているんですねv-410
PS:ビデオ紹介、ありがとう御座いましたv-410
【2009/02/10 22:51】 URL | ブルン #-[ 編集]

綴じ紐は普通の紐と違って、柔らかさといい先の堅さといい、ネコにとってはどんなオモチャより楽しいものです(^。^)

動画面白いですね。机の下に入っちゃうかと思いましたが、福澤さんがちゃんとくっつけて歩くところが、何とも言えません。

また動画の方も楽しみにしています (=^..^=)ミャー
【2009/02/11 01:07】 URL | よしお #-[ 編集]

綴じ紐とたわむれる福澤さんを堪能させて
いただきましたよ。
あーやって遊んでるとこはうちの猫達と
一緒ですねー。
いつもの写真だけの福澤さんとはまた違った
面をみたような。
紐で遊ぶのって楽しいんだね。
【2009/02/11 02:36】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 あ~うちも お家では髪を結ぶゴムが好きですよぉ(*^_^*)
 福澤さんより さくらの方が楽しんでますかねぇ(^・^)
 片付けてあっても上手に見つけるんですよねぇ(^_^;)


v-3猫太郎さんへv-3

 偶然 撮れた動画がアタフタ動画でしたけど、
 福澤さんって結構普段からアタフタしてる事が
 多いんです。
 でもカメラ用意が間に合わなくって・・・(T_T)
 今回はタイミングがよかったです。v-221


v-3ブルンさんへv-3

 事務所内もお家でもマイペースですよ(笑)
 またチャレンジしたいと思いますv-221
 過去にも動画は何度か撮影してますけど、
 載せられるようなモノではないので私だけで
 楽しんでいます・・・(^_^;)


v-3よしおさんへv-3

 普通の紐よりよく遊ぶのは 柔らかい所と
 硬い所があるからなんですネ(^_-)-☆
 なるほど・・・納得・・・(^_^)v
 今回はすぐ紐が取れてしまいましたけど、
 爪からなかなか取れないコトが多いんですよ。
 又 動画チャレンジしま~す。\(^o^)/


v-3ミッキママさんへv-3

 みんなと一緒でしょぉ~(*^_^*)
 なのにミッキママさんちのにゃん’Sと違って
 さくらには狼になってしまうんですぅ(T_T)
 会社に行っている時はお互い一人っ子で
 イイ時間かも知れませんネ・・・
 福澤さん 会社では(も)天下ですからねぇ
 紐もあるし・・・(笑)
【2009/02/11 07:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

わぁっ!福澤さんが動いてるっ!
ぶぶぶっ!
なんじゃこりゃぁ~!v-408
めちゃくちゃかわいすぎ!
夜中に噴き出しちゃいました!笑
かわいい動く福澤さん、これからも期待してます★
v-219
【2009/02/12 01:14】 URL | megu #-[ 編集]

v-3meguさんへv-3

 ありがとうございますぅ(*^。^*)
 やっぱり動画もイイものですネ(^_-)-☆
 なかなか上手に撮影できなくて、画面から
 福澤さんがいなくなっちゃったりだとか・・・(^_^;)
 でも またチャレンジします・・・そのうち・・・
【2009/02/12 08:07】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/258-0d321026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



