わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






背中合わせ・・・

さくらです
さくらです こんにちゎ(o^□^o)


今日は
今日はお天気もよく・・・ 太陽


絶好の
絶好の日向ぼっこ日和です (v^ー°) ヤッタネ


が・・・
でも・・・ あの“しましま”が・・・ (。´Д⊂)うぅ・・・。


私の
私の背後にいるので 
後ろ向きで失礼しています (。・人・`。))ゴメンネ



しましま
“しましまぁ”聞こえますかぁ~ 
それ以上 こっちにはこないで下さいねぇ~ (>人<*)ォ願ぃ…!!!



大丈夫です
大丈夫ですよ 私も見ないように
日向ぼっこしてますから・・・ 
これぞまさにお尻あい(知り合い)です


お母しゃん
お母しゃん “しましま” がこないように
ちゃんと見張っててネ (>∀<)ノょろしく!!



ハイハイ わかりましたヨ (^m^ )クスッ


(解説) 50㎝程 離れて お互い背中合わせで
      日向ぼっこをしていました。
      他にも陽あたり良好の場所はあるのに・・・ σ(゚ー^*)ネッ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

たった2人しかいない猫族なんだから、ちぃとは仲良く
暮らさないと、いけないんだじょ!
うちに一回、見学にきてみにゃよ!

そこの居心地の良さが、身に滲みてわかるってもんにゃぁ!
宇宙
【2009/02/08 04:19】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 そうですよねぇ・・・
 まぎーさんのお家に修行に出さなくては・・・(笑)
 みんな仲良くしてますか?
 コツはなんでしょう(・・?)
 いつまでも仲良くならないと、犬さんも同居
 させちゃうぞ・・・な~んて無理無理・・・
 犬さんも可愛いですけどねぇ・・・
【2009/02/08 07:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

我が家もそんな感じですよ~!
まあ、それでもケンカせずに『つかず、離れず』なのでいいかなぁ、と・・・
でもいろいろな方の猫ブログにお邪魔して
仲良し猫さん見ているとうらやましくなりますよね♪
【2009/02/08 10:12】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 仲良し猫ちゃんは私の憧れです・・・(T_T)
 お互い舐めあったり、ダンゴになって寝たり
 うちでは無いだろうなぁ・・・
 ケンカしないうちはイイですけどねぇ
 福澤さんがさくらを追っかけるのは やめて
 欲しいモノです。
 さくらが可愛そうです・・・(-_-)
【2009/02/08 10:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お尻あい…
うひょひょひょひょ~!!
さくらちゃん、見返り美人じゃ♪
【2009/02/08 12:10】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

さくらちゃんと福澤さんの微妙な距離間ですね。
うちも特別仲良しでもないけどいがみあってもいあないみたいで、適度な距離感を保ってますよ。
【2009/02/08 12:29】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

今日はさくらさんが主役ですね。
あとで背後に気をつけてくださいね。w

福澤さんともう少しくっついたら、もっと
あったかくなるとおもうんですけど・・・

それはおふたりともできない相談でしょうか?
【2009/02/08 13:28】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 さくらは写真写りがあまりよくないので なかなか
 イイ表情の写真がないんです(悲)
 真っ黒過ぎてわからないんです・・・(泣)


v-3チビ太ママさんへv-3

 微妙な距離でもだいぶ縮まった方なんですヨ(^_^;)
 仲良くまでは期待してませんけど、追いかけっこは
 しないでおいてあげて欲しいです。。。
 さくらが可愛そうで・・・(T_T)

v-3ミッキママさんへv-3

 ミッキママさんのトコロみたいに仲良くなって
 くれたらイイのに・・・(T_T)
 お互いのぬくもりが解らないままなのかなぁ・・・
 このまま長い時間この場にいましたけど
 そのままお互い前に進みバラバラに・・・
 何か秘訣みたいなモノないんですかねぇ(ーー;)
【2009/02/08 14:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

仲良しとは違うのかもしれないけど、
お互いに存在を認めてつかず離れずって
関係なのかもしれないですね。
うちは今、無垢がとらに突っ込んでいって
怒られていました(笑)
これぐらい大人の関係もいいのかも
しれませんね☆
【2009/02/08 15:11】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 まさに『つかず離れず』ですネ(^_^;)
 このまま距離がもっともっと近づいて一緒に
 寝てくれると安心なんですけど、日曜日も
 2人を置いて外出する時ちょっと心配なんです。
 イイ関係でいて欲しいです・・・
【2009/02/08 16:28】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

微妙な距離感が、思春期の男子と女子を彷彿とさせますねw
とりあえず、ケンカはナシよ~
【2009/02/08 16:35】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 サスケ君とみやびちゃんみたいに仲良くなって
 欲しいものです・・・(悲)
 2人がお互い小さい頃から一緒なら仲がよかったかも知れませんね。w
 ココまで近くにいるようになっただけでも
かなりの進歩ですけど・・・(笑)
【2009/02/08 16:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

引越し準備からの逃亡犯です(≧フ≦)ゞ

猫って、不思議っていうか、そうなんですよねー、
キライ同士なのかなと思いつつ、
お互い近い距離で知らない振りして座るっていうか。
すごーーーーく近くなければそれで良いのですかねー。
なんだかんだ言ってもお互いの動きが気になるってやつなんですかね(^^;

さくらさん!頑張ってー!!
【2009/02/08 17:19】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

まぁ~、仲が悪い・・云々よりもケンかを
しなけりゃ
良いっすよv-218
ウチのトラ&クロ大喧嘩に成って
しまいます・・
病院代がタマランっすv-12
【2009/02/08 20:36】 URL | ブルン #-[ 編集]

うちの30匹のにゃぁたちは、カニヘンのりん、と
現在「癌で療養中」のぽっぽと、仲良く過ごしてますね。
りんにいたっては、自分は猫だと思っているかもしれません。なにせ、猫なみの大きさしかないし....笑

ぽっぽには、みんな一目おいてます。
【2009/02/09 06:19】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 お引越し大丈夫ですかぁ?(^_^;)
 頑張って下さいネ(笑)

 触れない程度の距離がイイんでしょうネ(^_^)
 背中合わせで気付いていなかったかも?
 そんなコトはないなぁ・・・目と目を見合わせて
 いるシーンもありましたから・・・
 お互い気になる存在から、分かり合う存在
 になって欲しいものです・・・(>_<)


v-3ブルンさんへv-3

 激しいですねぇ・・・(゜o゜)
 病院に行くような程のケンカはしませんから
 お互いわかっているのでしょうかねぇ・・・?
 福澤さんもさくらを追っかけるだけで、何か
 する訳ではないですからねぇ(^_^;)


v-3まぎーさんへv-3

 一目おかれる程の猫ちゃんなんて スゴイ!
 癌なんですかぁ(T_T)
 まぎーさんも大変なんですネ・・・
 でも ぽっぽさんの方がもっと大変でしょう
ネ(T_T)
【2009/02/09 07:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/259-f96defb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



