わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ダメって言ったのに・・・

セッセ・・・
せっせ せっせ せっせ せっせ・・・


(解説) 毛繕い中です・・・


ん?
んんん・・・・!?


お母しゃん
お母しゃん 今写真撮りませんでしたか・・・・?


撮ったわよ・・・ それが何か?


後ろから
私 後ろからは “嫌だ” って言ったのに・・・ 。・"(>0<)"・。ンモォ~


だって・・・
丸くって 可愛かったんだもん・・・ アップロードファイル



ひど~い
ひど~~~い ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


もう
もう お母しゃんの言う事なんて 聞かないもん・・・(*'へ'*)ぷんぷん


あらら 福澤さん いつも聞いてくれてたっけ? (*- -)σ ツンツン


そう言われると
ヤバッ そ~言われると 聞いた事ないかも・・・
猫は人の話を聞かないって猫学校の時 先生が言ってた・・・


そんな学校 通ってたの? とんでもない学校だこと・・・


お母しゃんと
お母しゃんと出会う前の話です
そんな事言ってるとお母しゃんの秘密ばらしちゃおっかなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


私に秘密なんてないも~ん o(^▽^)o


お母しゃんの
じゃぁ・・・
皆さん お母しゃんの年齢は・・・


あ゛ーーーーー
わかったから わかったから・・・ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もう許可なしでは撮影しません 反省します・・・ (⌒_⌒; タラタラ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

ふっふぅ
おかぁしゃんの弱点は、年齢でしか!^^
福澤さんに敵なし!

あ、ハイパーがいたか。
ハイパーだと、年齢公開は怖くないもんね!
やっぱりハイパー最強なり?
【2009/02/14 04:17】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

おはようございます
福澤さんいいとこ突っつきますね(笑)
リトちゃん、おかあしゃんに年ばらすなんて
それを言っちゃ~おしめぇよ~
【2009/02/14 08:30】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 弱点をよく知ってて困ります・・・(ーー;)
 福澤さんの敵はハイパーですネ(笑)
 ハイパーの弱点は私らしいですけど?
 輪廻してますねぇ・・・
 かなり小さな輪廻ですけど・・・(^_^;)
【2009/02/14 08:31】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 それを言っちゃ~おしめぇなのよ~(T_T)
 痛いトコツツかれてます・・・
 福澤さん恐るべしなので 逆らいませんv-219
 それが一番ですから(笑)
 
【2009/02/14 08:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ははは(^フ^;
そりゃ~福澤さん、お母しゃんの年齢なんて言っちゃった日ニャ・・・何が起きるかわからないよ~!やめておいたほうが良いよ~!!(笑)

それにしても福澤さん・・・
う・・・後姿・・・大きなおまんじゅうみたい(≧m≦)
えーーーーっと、大きなお口開けて・・・
うん、虫歯はないようだね♪
【2009/02/14 09:40】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんいいとこ付きますね。思い切ってばらしてみては?えっ?後が怖い? そうですね止めておいた方がいいですね。きっとハイバーさんが来ますよ。おおおおこ・わ・い~~!
【2009/02/14 09:48】 URL | ジジ #-[ 編集]

後ろから見るとまんまるですねー。
だから撮られるのいやだったの?
おかあしゃんの言うことはたまには
きいてあげてね。
そうすればおいしいおやつが一品増える
こと間違いなしですよ!(笑)
【2009/02/14 09:52】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんまんまる~、カワイイ~。
バックショットもイケてます♪
福澤さんたら猫学校(お笑い養成所?)通ってたんですね、なるほど…。

どこのおかあしゃんも年齢は内緒なんだからぁ~。
そればっかりはバラしちゃいけないの!
【2009/02/14 10:08】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 大きなおもんじゅう・・・プハハハ・・・
 ゴメン福澤さん あまりにもsallyさんの表現が
 ピッタリだったので・・・
 こんなおまんじゅう食べたら虫歯に注意
 しなきゃね(^_^;)
 年齢は・・・みんなと同じ年と言うコトで・・・

v-3ジジさんへv-3

 年齢はみんな同じ年ですよねぇーーー(強制的?)
 福澤さんに弱みを握られていますネ 完全に・・・(>_<)
 ハイパーを味方に付けておこうかな(笑)

v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんにお願いしても返事は「ヤダ」
 が多いですねぇ・・・(ーー;)
 写真イイ?「ヤダ」 こっち向いて「ヤダ」
 起きて「ヤダ」・・・悲しい・・・(T_T)
 おやつ増やすと聞いてくれるかなぁ(>_<)


v-3はなmamanさんへv-3

 猫学校(お笑い養成所)の先生ははなこさん
 だったとか言ってたなぁ(^o^)
 そんな学校があったら楽しいだろうなぁ・・・
 (ただ今 想像中・・・)
 私も通いた~い\(^o^)/
 もちろんはなmamanさんも一緒ヨv-219
 同じ年、同じ学年、同じクラスで(笑)
【2009/02/14 11:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

猫学校かぁ~~v-398
覗いてみたいですね。。。v-283
それにしても、その福澤さんのまあるい背中
お母しゃんじゃなくても、そそられます~~v-393
後ろから抱きつきたくなるかわいさですねv-402
v-219
【2009/02/14 12:21】 URL | megu #-[ 編集]

v-3meguさんへv-3

 猫学校 覗いてみたい。いや、入学したい(笑)
 楽しいだろうなぁ(*^。^*)
 チチさんもライカさんも福澤さんも机に座って
 黒板の方向いて先生のお話聞いて・・・
 いや~ん 可愛い・・・v-238
 
 福澤さんの後ろ姿を見ると持ち運びしたく
 なりませんか?(笑)
【2009/02/14 12:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

猫学校!?
なにそれ?なにそれ?なにそれー!!
すっごくそそられるんですがぁ~

なんだよ福澤さん!
その先を期待してたのにぃi-278
んじゃ、干支を教えておくれi-236
【2009/02/14 15:23】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 猫学校があったら面白いですよねぇ(^_^)v
 いっぱい想像しちゃいます(^_-)-☆
 みこ姐さんちの永遠君は先生むきですネ。
 茶ぁ君は先生の話聞いてなさそうだから
 福澤さんと一緒にお笑い養成学級に入れられ
 そうですが・・・(笑)
 猫学校の干支は毎年猫年なんですって(^_^;)
【2009/02/14 16:08】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

猫学校!?
なにやら危険な感じがしますね~。
そこでにゃんこの謎多き行動が、
培われているんですかね~。
確かに人の言うことをホイホイ聞くような
にゃんこって、滅多にいなそうですもんね(笑)
(いたらごめんなさいですが。。。)
福澤さん、最初の後ろ姿の写真素敵ですよ~☆
【2009/02/14 16:09】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 猫学校あったらイイですねぇ(*^。^*)
 近所で集会があるのは、学校の一部なのかも
 知れませんネ(笑)
 子供の頃は猫学校で大人になると猫会議に
 なるとか・・・(^o^)
 猫学校の先生に あんまり変なコト教えない
 ようにお願いしておかなきゃネ(^_-)-☆
【2009/02/14 16:32】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

やはり誰(福ちゃん)にでも弱点は
有るので許可を取って撮影して下さいv-12
猫学校は知りませんがv-236
野良猫ちゃん達は夜中にその地域指定の
集会場
に集まって夜な夜な会議を
開いてます
v-11
これマジっすv-410
【2009/02/14 16:49】 URL | ブルン #-[ 編集]

後ろ姿可愛いですよねi-179
私もくうこのお尻バンバン撮ってますよ
「あ!おにぎり!」とか「スライム!」
なんて言いながら(笑)
猫学校!なんだかそそられる~i-189
野良猫ちゃんたちって
絶対夜中に集まってる気がします!
弱点は年齢か~
・・・・・私も・・・かな(^_^;)
【2009/02/14 17:11】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さんのチャームポイントは、大きなオシリだったんですねw
ダイジョウブ、セクシーな桃尻娘ですよw
【2009/02/14 19:30】 URL | スパイク #-[ 編集]

え? 後ろ姿ダメなの?
まあるいおしりがとってもかわいいのに…。
女の子はやっぱおしりが丸いのがかわいいですよね~。
オトコはなんか固そうなの。
福澤さんはとっても味のあるお顔をするね。
それも猫学校で習ったのかなぁ。
猫学校…なんとなく昔の女学校の感じ…w
【2009/02/15 00:11】 URL | にゃも #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/15 02:57】 | #[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 アハハ・・・・これからは許可を得てからの撮影に
 します・・・(^_^;)
 夜な夜なの会議も子供の頃なら学校だった
 のかなぁ~ なんて想像しながら・・・
 猫ちゃんの子供の頃の学校なんて収拾が
 つかないだろうなぁ(笑)
 先生は大変だぁv-12


v-3まめぽんさんへv-3

 「おにぎり」 「スラム」 まさに その通り
 ですよねぇ(大笑)
 この姿 可愛くて私は好きなんですけど
 写真撮り始めると福澤さんが振り向いて
 変わってしまうんです・・・(涙)
 
 猫学校があったら見てみたいなぁ(^o^)
 先生は大変そうですけどねぇ・・・
 父兄参観日とかなかったのかなぁ(^_^;)
 
 年齢は・・・イタタタタ・・・
 ブログの世界ではみんな同じ年だとか・・・?


v-3スパイクさんへv-3

 縞模様が伸びてしまう位の大きな桃尻
 ですネ(笑)
 サスケ君もみやびちゃんも虚勢手術を
 した後は太っちゃうかも・・・?
 そしたら、こんなショットもあるかも?


v-3にゃもさんへv-3

 後ろ姿 可愛いですけどねぇ・・・
 やっぱり女の子だから ちょっとは気にしてる
 のかも・・・
 写真を撮り始めると、振り向いて変わって
 しまうんです・・・残念・・・(T_T)
 初めて福澤さんに出会った時から、「この子
 表情が豊かだなぁ」って思ったんです。
 やっぱり これも猫学校の成果でしょうか(笑)
【2009/02/15 07:29】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/262-e53b6406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



