わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






またたびが・・・

福澤です
こんにちは 福澤です・・・手書き風シリーズ矢印下


爪とぎは
爪研ぎはココでと言われました 手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下


知ってますよ
知ってますよ そんなコト・・・ 手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下


でもコレ
でもコレ またたびの匂いが 
全くしないんですよねぇ ( ノω)コッソリ


なので
な・の・で・・・ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


いつもの
いつものトコロで・・・ O(≧∇≦)O イエイ!!  ココ ココ!


あ゛ーーーーー ダメ ダメ ダメ ダメ ダメ ダメーーーー・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ



だって
だって またたびが・・・ (*'へ'*)


さ~て 私は今から お出かけですから・・・お留守番ヨロシク~ (* ̄▽ ̄)ノ


またたびが・・・
またたびが・・・ ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

福澤さんのうつろな眼差しがたまらないっ!

福澤さん、マタタビは例の引き出しの中に
入ってるよ!!レッツ、ゴーv-218
【2009/02/16 09:24】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

v-3ぽんつさんへv-3

 あっありかがバレてる・・・(>_<)
 福澤さん覚えてるかなぁ・・・
 結構 覚えてるんですよね・・・(^_^;)
 都合の悪いコトは すぐ忘れちゃうクセに(笑)
【2009/02/16 09:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、またたびがないと爪とぎとしては
認めないのかな?
でも猫田さんのスリッパにはまたたび付いて
るんですか?
それとは無関係に、福澤さんの好みがある
のかな?
ぽつん。。。と置いていかれちゃった福澤さん。
うーん切ない。
【2009/02/16 10:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

またたびの匂いがしないと爪とぎしないのぉ?福澤さん
いつものトコロはまたたび以上の何かを発してるのかぃ?i-278
なんおフェロモンが出てるんだぁ!?
ありゃ、お留守番?
福澤さん、今よ!今!!
悪戯し放題じゃな~いi-237
またたびを探せ!!
【2009/02/16 11:23】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

アレ?スリッパはマタタビのにおいつき?
ぽつ~んとおいていかれた福澤さん、切ないですねぇ~。
お母しゃん早く帰ってきてぇ~!

社長に可愛くお願いしてみたら?
マタタビくださいって!
【2009/02/16 11:39】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 私の匂いはマタタビ以上に何があるのか・・・?
 いや~な匂いなんてしないですヨ(念の為)
 やっぱり スリッパを爪研ぎとして認めて
 私は新しいスリッパを・・・(ーー;)
 っとイイつつ新しく購入すると捨ててしまうんです・・・(^_^;)
 お出かけする時は寂しそうに見られるのが
 辛いですネ(>_<)


v-3みこ姐さんへv-3

 私は特別な匂いはしませんので(念の為)
 でも たまに心配になりますよ・・・
 会社では 私のスリッパだけ攻撃され
 お家でも私のスリッパだけが攻撃されるんです・・・ (・・?
 
 ダメダメ みこ姐さん そんな事言ったら
 福澤さんノリノリな性格ですから・・・(笑)
【2009/02/16 11:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 私のスリッパにマタタビなんて付けた日には
 もう絶対離れなくなっちゃって、歩きにくく
 なっちゃいますよぉ(>_<)
 
 置いて行く方も切ないですけど、置いて行かれ
 る方も 見ると切ないですネ(T_T)

 社長は福澤さんに弱いからなぁ~・・・
 マタタビだけじゃなくってマグロやカツオも付けてくれそう・・・(笑)
【2009/02/16 11:55】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お留守番の福澤さん、なんて哀愁がただよっているんでしょ!
ところで、我が家の猫もおなじ爪とぎつかってますが、だいすきですよ~。
そして、スリッパもだいすきです。
猫達の考えることは似てますね!
【2009/02/16 12:57】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 この爪とぎ さくらは大好きなんですよ・・・
 福澤さんは 「しょーがない これで するかっ」
 ぐらいの感じなんです(>_<)
 しかも 2~3回・・・
 飛び散ってお掃除大変でもイイから、これで
 して欲しいものです(涙)
 スリッパどうしてますか?諦めてます?(笑)
【2009/02/16 13:04】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そうか、またたびの匂いのしない爪とぎは爪とぎとは認めてあげないのね福澤さん。
うちはまたたびかけてもダメdすよ。
自分で決めた爪とぎでないと(泣)
勝手に決めた爪とぎ=壁・柱・襖等など・・・
そのうち猫に家を破壊される。もう半分破壊されてるけど(笑)
【2009/02/16 13:27】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 いやぁ~ うちもそうですよぉ(>_<)
 家の壁、柱、襖はさくら担当・・・
 家具やスリッパ等備品は福澤さん担当・・・
 こんな時だけ話し合ってるんでしょうかねぇ(T_T)
 引越ししてきたその日(5~6年前ですけど)
 さくらが「わぁ~ 全部爪とぎ~」なんて言って
 喜んでいました・・・ハハハ(T_T)
 初日眠れなかったのを思い出します・・・
【2009/02/16 13:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あの~ってことは、スリッパにまたたびの匂いがするんですか??
それはびっくり仰天v-16
いつも書いてるかもしれませんが、ザワちゃんおかあしゃんいい味だしてますね、写真。
ザワちゃんの気持ちがストレートに伝わる面白い写真が多くていつもニヤニヤですが、
最近では声まで出して笑ってしまう事が多いんですよv-16
お主腕上げたなぁv-344v-344v-344
【2009/02/16 15:59】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さーーんご無沙汰しています^^
minto-cocoaです^^

福澤さんやっぱりナイスですねーー♪
マイペースでかわゆい☆

応援ポチです♪
【2009/02/16 18:16】 URL | minto-cocoa #-[ 編集]

スリッパからマタタビのニオイがしてるなら、
とっても経済的ですねw
でもその場合、そのマタタビは人工?天然?
どっちに分類したらいいのだろう?
【2009/02/16 18:46】 URL | スパイク #-[ 編集]

あら福澤さん
またたびの匂いがしないと
爪とぎの意欲出ないんですね(^^ゞ
スリッパも取り上げられちゃいましたね~
じゃあお留守番の間に
特訓しましょ~v-220
引出しを開ける!
そこにまたたび閉まってあるんですって~v-413
【2009/02/16 19:09】 URL | まめぽん #-[ 編集]

なんだかすご~くいやそうですねー。
そりゃいつものほうが好きなのはわかり
ますが、このさい今乗っている爪とぎに
またたびでも振り掛けてもらって、
これからは爪とぎでつめをといでくださいね。w
【2009/02/17 00:03】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

めっちゃ応援したくなってきました~。
福澤さん、萌えキャラ?(笑)
【2009/02/17 02:38】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 私自身からまたたびの匂いでもするんでしょうか(ーー;)
 その匂いがスリッパに・・・? (ーー;)
 んな訳ないでしょって・・・

 写真と会話 合ってますかねぇ(^_^;)
 かなり嬉しいコメントです(*^。^*)
 プリントアウトしておこっと(^_^)v


v-3minto-cocoaさんへv-3

 ありがとうございま~す\(^o^)/
 福澤さんのマイペースさに私達も引きこまれて
 います。
 会社には必要な存在です(笑)


v-3スパイクさんへv-3

 そうそうスリッパにまたたびの匂いが・・・
 って なんでやねん!
 半年で3足のスリッパは不経済です(T_T)
 社会的には経済効果がでますけど・・・安っ!


v-3まめぽんさんへv-3

 帰ってきたら引き出しが開いていたりして・・・ 
 って ダメダメそんな事教えちゃ・・・i-251
 でも もし引き出し開けたらTVにでも出しますよぉ(笑)
 っとその前に引き出しにカギ付けるコトが先かぁ・・・


v-3ミッキママさんへv-3

 ありがとうございます。(*^。^*)
 爪とぎは爪とぎで! ですよねぇ(^_-)-☆
 そしたら またたび いっぱい掛けてあげちゃう
 交換条件かぁ・・・(^_^;)


v-3らちあにさんへv-3

 あらら 今まで何キャラだったんですかぁ?
 福澤さんは 勿論 萌えキャラでしたよ
 ずっと・・・
 おかしいなぁ 今頃なんて・・・(笑)
【2009/02/17 08:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/264-8522c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



