わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






引きずってます・・・

引きずって・・・
またたびの匂いが付いていないコトを
引きずっている福澤です・・・(#・∀・)


お母しゃんは
お母しゃんは 昨日 あのままお出かけして
帰って来た時には すっかり忘れていました  o(*゚□ ゚*)o むかっ


どうせ
どうせ 私のコトなんて・・・ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


そんなコトないわよぉ~ ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


じゃぁ
じゃぁ お母しゃんの机の引き出しに入っていた
大量のまたたびかけて下さい  o(怒`・ェ・´)ノ サァサァー!


ハイハイ ただ今・・・ ┐(´ー)┌フッやっぱり覚えてたのネ・・・


う~ん
う~ん 微かに漂うまたたびの香り・・・


あの量の
あの量の何分の1だろうか・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


やっぱり
やっぱり お母しゃんは ケチケチだぁ 決定!! 間違いない!!


かけ過ぎはよくないんじゃないかなぁ~っと思って (^―^) ニコッ
1袋の半分ぐらいにしてみました・・・




せめて
いくらケチケチでも 
せめて 1袋ぐらいはかけてくれると思ったのに・・・ 
お母しゃん ウルトラ級のケチだ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

うふふ(≧m≦)
↓の『ぽつ~ん』の福澤さんが、とってもかわいそうな感じでかわいくって♪
でも、その爪とぎでしてくれますか?
ウチは小さい頃から爪とぎってものを設置したことがなかったので、
大人になっていきなりそういうダンボール式爪とぎを設置しても、無反応なんですけどね(^^;

やっぱり、かけすぎって良くないんですかね?
私も1袋のどれくらいかけていいのか、わからないです。

この度は、引越しのご声援、はなのご心配いただきまして、ありがとうございました!

【2009/02/17 05:43】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 ダンボールの爪とぎは あまり好きではない
 みたいです(T_T)
 2~3回 「バリバリ」 ってして
 「何か違う」 なんて言って私のスリッパめがけて
 歩いて来ます(T_T)
 私もまたたびの量が いまひとつ解らない
 ので、適当・・・です(^_^;)
 それが いけないんでしょうか?アハハ・・・

 引越し無事に終わってよかったですネ(^_-)-☆
 はなちゃんも 早く落ち着けてよかった(^o^)
【2009/02/17 08:28】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

最初の福澤さん、イカ耳になってる?
かなりご立腹のご様子・・・
でもまたたびの匂いがしてきたら、表情が
和らいできましたね☆

いやいや、福澤さん半分くらいでちょうど良いと
思いますよ~。
あんまり多すぎて、マタタビ癖が悪くなっても
困りますしね。
もうなってたりしますか!?(笑)
【2009/02/17 10:32】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

たぶんね、物足りないくらいがいいと思うの。
飲み過ぎると後でつらいからね…。

確かにマタタビってどれくらいが適量ってわからないですよね。
私も自分の適量がいまだによくわかりませんの、ホホホ。
【2009/02/17 10:53】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 怒ってましたねぇ(^_^;)
 普通 呼んだら飛んでくるんですけど、
 この場所のまま当分動かず・・・(ーー;)
 私の負けです。またたび出します。。。
 中毒ななったらハイパー二人になっちゃうので
 半分だけにしておいた方が・・・


v-3はなmamanさんへv-3

 飲みすぎるとねぇ・・・( ̄ー ̄)
 
 何事も適量というものが・・・( ̄ー ̄)
 
 あるんですよねぇ・・・( ̄ー ̄)
 
 (。-∀-)ニヒッ
【2009/02/17 13:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

いやぁ、福澤さん、そんな事にゃいす。
うちは30匹で二袋だけにょ。
ごはんのうえに、ふりかけして、みんなで争って味わうにゃ。福澤さん、いまの暮らしに不平不満言ってたら
バチこが当たるにゃ!
:代表 てぃと
【2009/02/17 14:41】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

スネたお顔の福澤さんも
可愛いわ~~v-10
あら 半分じゃだめなんですか
大量にあげるのは良くないって言いますから
香るくらいが福澤さんにとっても
いいかと思いますよ~
ちなみに我が家ではおもちゃのねずちゅーさんに
一つまみ分をすりこんでます
くうこはこれで十分なんですがね~
【2009/02/17 14:41】 URL | まめぽん #-[ 編集]

いやぁ、福澤さん、そんな事にゃいす。
うちは30匹で二袋だけにょ。
ごはんのうえに、ふりかけして、みんなで争って味わうにゃ。福澤さん、いまの暮らしに不平不満言ってたら
バチこが当たるにゃ!
:代表 てぃと
【2009/02/17 14:43】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 そうですよねぇ(^_^;)
 バチがあたりますよぉ(>_<)
 って こう育ててしまったのは私の責任です・・・(T_T)
 福澤さんもさくらもわがまま言いたい方題!
 全て私の責任です・・・(T_T)
 
 で、2個ありましたけど・・・ (・・?


v-3まめぽんさんへv-3

 そうですよねぇ・・・大量はよくないですよぉ・・・
 まめぽんさんイイ事を教えて頂きました・・・
 あのバネ付きマウスに・・・またたびを・・・
 ウッシッシ・・・ 
 私はこちらをまだ引きずっています(笑)


v-3まぎーさんへv-3

 折角なのでもう一度・・・
 とにかく 全て私が・・・・・・(T_T)
 ってもうイイですか?(笑)

 管理人としては消すことできるんでしょうけど
 折角なので 記念に残させて下さい。
 2コメ 最高☆ (^。^)/
 (かなり喜んでいます この現象・・・)
【2009/02/17 16:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

引きずりすぎですよ~、福澤さん。。。
遅くなったとはいえちゃんと約束守った
でしょ~???
そんなにブツブツ文句言ってると、体中
ブツブツの水玉模様になっちゃうぞ♪
でも、、、案外可愛いかも(笑)

お祝いの言葉をありがとうにゃ♪
(By 七宝)
【2009/02/17 17:23】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

福澤さんダメですよ!またたびばっかり好きになっちゃ。
私もまたたびの与え過ぎは良くないって聞きました。
でも、最近読んだ本には中毒性はないから問題ないともありましたけどね。
我が家は一番最初の爪とぎには粉をかけましたが、その次からは掛けてませんよ!
それでもそこで爪とぎをしてくれるので、やってるときは必要以上に今でも褒めてます。
しかし、どうしてもスリッパでもしちゃうのですが、そこだけは諦めてます…
【2009/02/17 17:28】 URL | たまぽち #-[ 編集]

福澤さん、マタタビ中毒になりますよw
マタタビもいいけど、運動もしないと、太るぞ~
【2009/02/17 18:19】 URL | スパイク #-[ 編集]

最初は怒りん坊さんになってるのかな?
せっかくまたたびもらえたのに、半分でガックリ(笑)
おかあしゃんがケチなのか、福澤さんが欲張りなのかどっちでしょう?
どっちもって、線もありかな(笑)
【2009/02/17 19:52】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは
今日は夜ですが・・・・

マタタビって人間でいうところの
何と同じなのかな?酒?たばこ?なんだろう。
でも健康には良いんでしたっけね。
え~っと悪いんだっけ?

マタタビの袋入り一度に全部じゃもったいないですよねぇ~
福澤さんには悪いけど・・・。

【2009/02/17 23:08】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さん、ちょっとづつ長ーく振り掛けて
もらったほうがいいと思いますよ。
たくさん使っちゃったら、楽しみがみじかく
なっちゃうから。
そんな、ウルトラ級のケチだなんて・・・
多分違いますよ。w
【2009/02/18 00:28】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3ぽんつさんへv-3

 “しましま”から“水玉模様”・・・?
 やったぁ~ ベンガルだぁ~ \(^o^)/
 って違いますネ・・・アハハ・・・
 水玉なら白地にピンクがいいなぁ~(*^。^*)
 肉球も もちろんピンクで・・・
 七宝さん ホント良かったですネ(^_-)-☆


v-3たまぽちさんへv-3

 中毒には ならないんだぁ~・・・良かった(^_^)v
 最初(会社に来た当初)は爪とぎでしか
 しなくって、「お利口さんだねぇ~」って
 褒めてたんですヨ・・・
 なのに今ではスリッパばっかり(ーー;)
 思い出したように爪とぎで始めても
 2~3回ぐらいで・・・褒める暇もないです(T_T)
 スリッパでする事を認めた方が私も気分的に
 楽になるかなぁ(T_T)


v-3スパイクさんへv-3

 もう太ってます(ーー;)
 運動・・・何かイイ方法ないまなぁ~
 ご飯は適量だし、おやつないし・・・何故 (・・?


v-3チビ太ママさんへv-3

 今日は怒ってましたねぇ(笑)
 帰ってきたら 奥の机の下にうずくまって
 呼んでもココから動きませんでした(^_^;)
 私はケチっている訳じゃないですヨ(念の為)
 福澤さんの方ですよ 絶対(笑)


v-3マリーさんへv-3

 お酒やたばこのようなモノなのかなぁ~
 ってコトはやっぱりハイパーに・・・(ーー;)
 うちのハイパーを見ている時の福澤さんは
 「私はあんな風になりたくない」ってお顔で
 見てますけどねぇ・・・
 実際近いモノがあります(^_^;)
 健康を考えて 何事もホドホドに・・・


v-3ミッキママさんへv-3

 そうですよねぇ~ちょっとずつの方が長持ち
 してイイですよねぇ~
 ソコ狙ってたんです・・・なんちゃって
 でも ウルトラ級のトコ 目に付いちゃった
 んですね(^_^;)
 多分ではなく違いますから・・・(^_^;)
【2009/02/18 08:27】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/265-dfacbef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



