わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



獲物じゃないのよ

ただいま~
ただいまぁ~ (・∀・)/Ю 今帰ったぞぉー ♪


さくらさんの様子を
あっ  さくらさんの様子でも見てこよっと・・・ o(^O^*=*^O^)oワクワク


こらぁーっ 行かなくてイイから
こっちに いらっしゃい q(`Д´●)





ど~してぇ
ど~してぇ・・・(A゚∇゚)ハテッ?


最近 福澤さん そ~言っては さくらの方へ
行きたがるけど ただ単に行くなら 止めたりしないわよ (σ・ω・)σYO♪
福澤さん さくらのコト いじめてるもんねぇ・・・ d(´I`●)ネッ



私・・・
私は いじめたつもりは 全くございませんが・・・ n(ー_ー?)ン?


福澤さん さくらを見つけると
お尻振って 追っかけるじゃない・・・ (ー`´ー)




あっ あれは
あっ あれは・・・ そのぉ・・・ 嬉しくて・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


違うわネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
さくらは 獲物じゃないんだから お尻振ってっておかしいでしょ



何が
何が 私を そうさせるのか 自分でも解らないんです・・・
(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)


さくら 可愛そうに・・・ ( ノД`)シクシク…


あれは・・・
あれは イジメになるのかなぁ~ 悪いことしてたんだぁ~


さくらの気持ちが ちょっとは理解できたのネ (^-^)アリガト!


やっぱり
うんうん で やっぱり挨拶がてら さくらさんの様子を・・・ (# ̄ー ̄#)ニヤニヤ ・・・


やっぱり 解ってな~い  。・"(>0<)"・。ンモォ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

え~!福澤さん、お尻振ってさくらさんのことを?
完全に獲物としてみているじゃないですか!!!
しかし、その様子を想像して・・・ぷぷ♪お尻振ってる福澤さん・・・
オンナノコ同士だと結構うまくいくものかと思っていましたが、なかなか難しいのですね・・・
福澤さんが出勤している間は
ちょっぴりさくらさんもゆっくりできる時間なのかな?
【2009/02/18 04:48】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 動画がなかなか撮れないので残念ですけど
 お尻振ってって完全に獲物扱いですよねぇ
 笑えるような可愛そうなような・・・
 飼い主としては複雑な気分です(^_^;)
 さくらがゆっくり出来るようにやっぱり福澤さんを
 会社に連れていった方がイイですよね(^_-)-☆
 最近福澤さん重いですけど頑張りますv-91
【2009/02/18 08:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あらあら!福澤さん、さくらさんをイジメてるのー!?
お尻振ってる福澤さん、見てみたいけど♪
まあ、さくらさんにとっては『ほっといてよ!』って気分かも知れないけど、
福澤さんは遊びたくてしかたなくて近づいていくんですかね~。

ウチも昔女の子同士を多頭飼いしてたことありますが、
女の子のほうが猫って性格キツイというか、
イマイチ仲良くなれない気がしますねー。

【2009/02/18 09:42】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、さくらちゃんと仲良くなりたいのかな?
うちの無垢は良くフリフリダーッシュして、とらに
飛び掛ります。
最近、極々稀にとらも無垢に大してフリフリダーッシュをしますよ。
そのまま追いかけっこしたり、かぶりつきあったり。。。。
結構ハラハラしますが、本人達は遊んでるんでしょうね。
本来は獲物を狙う仕草ですけど、仲良くなる
取っ掛かりだったりしないかな~。
(そうだったらうれしいなぁという想いをこめて☆)
【2009/02/18 09:42】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんどうしてさくらさんをいじめるの~?
福澤さんだってハイパーさんに追いかけられたらイヤでしょ~?

さくらちゃんはピンで行くんでしょうか?…芸人タイプじゃないですね。

【2009/02/18 09:45】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 福澤さんのさくらを見る目が・・・
 とても遊びたい目ではないような・・・
 普段はおっとりしているんですけどねぇ
 さくらにスイッチが付いているのか、福澤さん
 にスイッチが付いているのか・・・
 いつか動画に収めたいモノのうちの№1です。


v-3桃とらマンさんへv-3

 遊んでるんだぁ~(*^。^*)
 でも さくらにとっては違うかも・・・
 心底 おびえてます(T_T)
 福澤さんKYなトコ有りますからねぇ・・・
 さくらの性格が治らないと仲良くはなれない
 かも・・・
 福澤さんの方は問題なさそう・・・?
 会社の近所の猫ちゃんも追っかけています
 から・・・窓越しに・・・


v-3はなmamanさんへv-3

 さくらまで芸人にしないで下さいよぉ(*- -)σ ツンツン
 さくらは私が実家から独立初めて一緒に暮らす
 猫ちゃんだったのでよく分からず、本を買って
 本のとおりに大切に大切に育てたんですよ。
 そしたら、沢尻バリのわがままになってしまった上
 臆病者にもなってしまったんです・・・
 (ー`´ー)うーん  あの本あってるのかなぁ?
 福澤さんとは性格も正反対ですから・・・(^_^;)
【2009/02/18 10:31】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ウチの猫にも一方的なイジメが発生してます。
イジメられた方は不機嫌になって、しっぽをパタパタ。
すると余計にしっぽにじゃれ付きケンカが始まります。
悪循環ですw
【2009/02/18 22:09】 URL | スパイク #-[ 編集]

あれまぁ、さくらちゃん福澤さんの獲物にされてるんですか?
福澤さん、猫の獲物にしてはさくらちゃんは大きすぎると思いますよ。
せいぜい鳩くらいにしましょうね(笑)
あんまりいじめると逆襲されちゃうぞ!
ネズミだって猫を噛むんだからね、さくらちゃんに噛まれたら、おかあしゃんが泣くよ。
この2匹、うちの姐さんとヘタレのような関係なのでしょうか?
【2009/02/18 22:13】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんって、ココを追い掛け回すみやびと
いっしょ?
なぜかココを背後からお知りを振って襲い
かかります。
それじゃあさくらさんはそばに福澤さんが
来ると警戒モードはいっちゃうよねー。
なんとかなりませんか?
さくらちゃんやココのなにがそうさせるの
かなあー。w
【2009/02/19 00:04】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらちゃんカワイソ。。。
獲物じゃなくって遊びたいんですよね?
でもお尻ふりふりの福澤さん
可愛いだろうな~v-290
「あ さくらしゃん見っけ♪」で
ついつい飛びかかりたい衝動に。。。アレ?
やっぱり獲物?(笑)
【2009/02/19 00:28】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 仕掛けるほ方はみやびちゃんかな?
 仲よさそうに見えますけどケンカもするんですネ
 スパイクさんちは“ケンカする程仲がイイ”の方
 でしょうけど、うちは心底嫌がっているような・・・(T_T)
 猫団子は見えないタイプの方です・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 さくらは福澤さんの居場所を気にして
 福澤さんが居ない場所を選んでるんですけど
 福澤さんはさくらが どこにいようが お構いなし・・・
 いや むしろ いる所へ襲撃に行くぐらい・・・
 確かにさくらが獲物じゃ大き過ぎますよねぇ(笑)
 
v-3ミッキママさんへv-3

 えぇーーーー みやび君もですかぁ・・・(^_^;)
 福澤さんがうちに来る前は私が帰ると
 さくらが私について周って踏んじゃいそう
 なぐらいだったのに、今では私が帰ると
 逃げてしまうんです(T_T)
 さくらが やっぱり可愛そう・・・

v-3まめぽんさんへv-3

 獲物なんです・・・さくらは・・・(T_T)
 そのうち くうこちゃんみたいに“バーン”って
 ヤバッ・・・さくらにはスナイパーの血なんて
 流れていませんから・・・(笑)
 福澤さんにとってさくらは獲物的なオーラが
 出ているんでしょうかねぇ・・・
【2009/02/19 08:33】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/266-c4cb2961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



