わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






そこが似合ってるから

今日は
今日は “しましま” 下にいま~す 
私の方が先に登ったのヨ (v^ー°) ヤッタネ



ギョッ
いやぁ~ 登ってくる "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"


よっこらせっと
よっこらせっと・・・ フゥ(o´Å`)=з


あらぁ
あらぁ さくらさん ココにいたの ・? ご機嫌よう~♪


“しましま” が帰ってくる ずっと前から ココにいます
 いや きっと “しましま”が生まれる前から・・・



ちょっとココ
ちょっと ココ 頭があたっちゃうから上にでも行こうかなぁ~ 
な~んて思ってますけど・・・みたいなぁ~・・・


いつも “しましま” 頭があたっても そこに居るじゃない 
ど~して今日に限って・・・



猫背は
猫背はよくないって この前 お母しゃんが言ってたし・・・


上にくるのは また今度にしてよ (*'へ'*)ぷんぷん


そぉ~おぉ~
う~ん じゃぁ やっぱりココかぁ (_ _lll)ァハハ・・・


“しましま” そこが 似合ってるヨ o(〃'▽'〃)oあははっ♪


でもちょっと
でも 今日はちょっと 上に行ってみようかなぁ o(*⌒―⌒*)oみたいなぁ~♪


わざわざ 来なくてイイってばぁーーー ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー


隣りの芝生が青く見える福澤さんでした・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

わざわざご機嫌伺いのように上をのぞいてさくらちゃんいるの確認するんですね(笑)
なにげない距離間保ってとりあえず仲良く暮しているのね。
かわいい~いつの日か猫団子夢見て~♪

もしや、今日はいっちばーん!!
【2009/02/19 08:09】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 今日は1番手v-238
 いつもありがとうございま~す\(^o^)/
 
 福澤さんが行こうとする所にさくらがいると
 「行ってもイイ?」って聞いてるような気が
 するんですけど・・・実際はどうなんだか(笑)
 距離は保ったままですが・・・この先もずっと
 保ったままかも・・・(T_T)
 猫団子・・・あぁ~ 夢のまた夢かも・・・(>_<)
【2009/02/19 08:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、どうしてもちょっかい出したがるんですねw
あんまりケンカしないようにね~
【2009/02/19 09:59】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 福澤さんとしては絡みたいんでしょうねぇ・・・
 さくらにはイイ迷惑だと思いますヨ(^_^;)
【2009/02/19 10:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

これくらい側にいても、けんかになったり
逃げ出したりしないってことは、険悪では
ないみたいですね。
大人同士だとお互いの存在は認めるけど
仲良くはしないで共存するってことも
多いみたいですからね。
福澤さんは、気になってしょうがない感じだけど
桜ちゃんのためにはそれがベストだったり
するのかな~。
【2009/02/19 11:06】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、さくらちゃんおところが気になって仕方ないみたいですね。
そうか、隣の芝生は青いのね、さくらちゃんの居場所は心地よさそうなのね。
その下からチロッ、チロッとのぞいているのが可愛いやら、さくらちゃんが気の毒やら・・・。
この後、どうなったんでしょう?
【2009/02/19 11:23】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

『いや きっと “しましま”が生まれる前から・・・』
爆笑!!!そうだよね~!さくらちゃん!
我が家でも天国にいるBostonが何もしていないWeedyをよくいじめてました・・・
でもケガすることもなかったので・・・
(よく毛は飛び散ってましたが)
福澤さん、さくらさんのそばに行きたそうですね~!
【2009/02/19 11:28】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 12:42】 | #[ 編集]

微妙な距離感ですけど…仲良しに見えますよ。

さくらさんは女優な感じですもんね。
芸人なんていったら失礼?イやそれは福澤さんに失礼か…。
どちらも人気者ってことで♪
【2009/02/19 13:06】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 それが・・・
 さくらと一緒にタワーにいた時間はたったの
 5分・・・
 カメラマン大忙しでした(ーー;)
 さくらは10年たってもまだ考え方が子供ですネ(^_^;)


v-3チビ太ママさんへv-3

 わずか5分程でさくらは最上階からダイブして
 逃げてしまったんです(ーー;)
 福澤さんにとって さくらの居場所の芝生だけが
 青いんでしょうネ(^_^;)
 さくらのいなくなった最上階には興味がない
 みたい・・・アハハ・・・( ;∀;)


v-3sariさんへv-3

 カゲしない程度のケンカならOKですネ(^_^)v
 うちの場合、一方的に福澤さんがさくらを
 追っかけるだけ・・・ケンカにまでは発展しません。o(^-^)o
 って いいのか悪いのか・・・(ーー;)
 “しましま”生まれたのが遅いんだから
 ちょっとは さくらに遠慮したら・・・(笑)


v-3はなmamanさんへv-3
 
 見えるだけですよぉ(T_T)
 実際は・・・゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
 
 さくら女優ですかぁv-10
 女優でもいろいろありますからねぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハー
 で・・・どうしても福澤さんは芸人なのネ・・・(_ _|||)
【2009/02/19 15:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

猫って座っている高さによってランク分けをしていると聞いたことがありますが、もしかして福澤さんの方が格下 ?(・_。)?(。_・)?

そんなこともなさそうですが、なんか駆け引きは有りそうですねぇ (=^..^=)ミャー
【2009/02/19 21:17】 URL | よしお #-[ 編集]

微妙な距離ですね~(笑)
さくらさん逃げちゃったんですか(^^ゞ
福澤さんはさくらさんと
遊びたそ~にも見えますが
この距離はなかなか縮みそうにないですねi-229
【2009/02/19 21:38】 URL | まめぽん #-[ 編集]

さくらさんと福澤さんの掛け合いが最高です。
福澤さんが上をのぞきこむとこ、やさくらさんが
下を見下ろすとこなんて絶対にそんなこと
思ってるはずですよねー。w
それにしてもさくらさんレンとそっくり!
【2009/02/19 22:38】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

久しぶりのさくらさんだ~^^
2ショットも珍しい。
漂う緊張感がなんとも言えませんね。

他の子がいるところが気になるけど、奪いに行かないのが福澤さんのいいところ?
うちだとすぐに場所取っちゃったり、ケンカごっこになったりしますよ。
女の子同士はおだやかでいいなぁ。
【2009/02/19 23:14】 URL | にゃも #-[ 編集]

あら。福澤さんて、意外にもギャルっぽい口調なのね~(笑)
さくらさんが嫌がってることだし、その段で我慢しようよ~(^-^;
その段に登ろうとしてる福澤さんの姿、
いっぱいいっぱいだったぞぉ(^-^;
ま、そんなところがかわいいんですけどねー。
【2009/02/20 05:23】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 さくらの方が8年も先に生まれてますし、福澤さんが
 生まれる前からキャットタワーで遊んでいましたからねぇ(^_^;)
 さくらの方が格上なんでしょう・・・
 福澤さん解っているのかなぁ・・・???
 解ってないだろうなぁ(笑)


v-3まめぽんさんへv-3

 この距離 縮まらないのかなぁ・・・(ーー;)
 縮まらないだろうなぁ・・・(ーー;)
 ケンカしてケガしたりとか しなければ
 このままでも 面白いかも・・・?
 なんて 楽しんでいる場合ではないですけどネ(^_^;)


v-3ミッキママさんへv-3

 私もレンさんを見ていて思います。
 「わぁ~ さくらだぁ~」って・・・
 さくらは真っ黒なので写真 撮るのが大変なんです・・・
 表情も解り難いですし・・・
 写真はたくさん撮ってますけどねぇ・・・(ーー;)
 
 福澤さんとさくらを見ていると、間違いなく
 さくらは嫌がっています(笑)


v-3にゃもさんへv-3

 それが それが・・・
 穏やかではないんですよぉ~(ーー;)
 この前なんて、福澤さんがさくらの上に乗っかっちゃって
 さくらを 羽交い絞めにしてましたから・・・
 私がいなかったら どうなっていたか・・・
 でも見ていると 福澤さんもあま噛みだった
 ような・・・???
 毛が抜ける事もなく、勿論ケガもなく・・・
 それなりに 解っているんでしょうネ(^_^;)
 私の方が傷だらけですけど・・・(T_T)


v-3sallyさんへv-3

 あわわ・・・見ちゃいました?登る所・・・(^_^;)
 福澤さんタワーに登る時いつも必死なんですけど・・・
 猫として どうなの?これって・・・(ーー;)
 
 さくらが最上階にいなければ、福澤さんも
 最上階なんかに興味がないくせに・・・(笑)
 
【2009/02/20 08:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/267-b3c82d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



