わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お手伝いしましょうか

ちょっと
ちょっと お聞きしますけども・・・ 


はい な~に (*^-^*)


何
何やってるんでしょうか・・・ ・!?


サヤエンドウの スジを取ってるのよぉ (⌒_⌒)


難しい?
それって 難しいんですか ・!?


難しくないけど ちょっと 面倒って言えば面倒かなぁ (´▽`*)アハハー


面倒・・・
“エンドウ” だけに “メンドウ” ですか・・・
全国の遠藤さんも面倒なのか・・・


(#`・д・)/ コラァー!!  全国の遠藤さんに申訳ないでしょ~が・・・


お手伝いを
まぁ いいから いいから
それより 私もお手伝いを・・・っと ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


もう少しだから 大丈夫よ ありがと♪( ^-^)/


遠慮は
“エンドウ” に “エンリョ” はいりませんよ な~んてなぁ~ 


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  遠慮なんて してませんから・・・


味見担当で
んじゃ 味見の方を担当しましょうか ∑d(・ω・*)ネッ!


結構です! しかも まだ調理前ですので・・・ (^m^ )クスッ


ゴミ担当かぁ
あ~ また今日も ゴミ担当かぁ・・・(T∇T)アハハ・・・


それなら ずっと遊んでてもいいわよ (^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

いやぁ、やはり
猫の手はかりたくはない、まぎーだすね!ええ!
借りたくないっす!ぷんぷん! 

ここ数日、猫のみーやんに「頭脳勝負」負けてる
まぎーだす。う~!
【2009/02/20 04:46】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

おはよ~にゃん♪ヾ(・∀・)ノ♪
あし@ブログパーツを外しても
ここへの足跡は残るんやね。

明後日は猫の日にゃんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
【2009/02/20 06:40】 URL | Jane #-[ 編集]

v-3まぎーさんへv-3

 借りたくないですねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 余計に時間がかかりますから(T_T)
 
 何々「頭脳勝負」に負けてるって・・・?
 私はさくらにフェイントかけられたりしてますけど・・・(T_T)


v-3Janeさんへv-3

 あし@スゴイですネ(笑)
 元から脱会とかしないと残るんでしょうネ
 
 年に1度の猫の日v-221
 福澤さんはどう過ごすのか楽しみです(^_^)v
【2009/02/20 08:32】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

えんどうだけにめんどう!
これ大ヒット♪
地味だけど超がつくほどおもろ~なお二人(1人と1匹)でしたよん。

私のブログ見たらわかるけど、
なんかビックリして!!何がって・・・
あれから猫カフェ行って・・・・
最後にわかったのが日本最大の招き猫博物館がなんと名古屋の方(正確には瀬戸市)だったてこと。
ここまでくるとなんか私と猫ニャンさん赤い糸で結ばれてるんじゃないかと思ってならないんですけど。

だって猫カフェ行く前猫にゃんさんと猫カフェの話してたんだし・・・
なんかすごくつながってる~って思っちゃいました。
私だけ?(笑)



【2009/02/20 08:51】 URL | マリー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 09:24】 | #[ 編集]

会社?ですよね・・・?
サヤエンドウ・・・???
不思議に思うのは私だけでしょうか?
福澤さん、お手伝いする気、マンマンですね♪
ゴミで遊ぶのもなかなか、楽しいかもよ~?
【2009/02/20 09:46】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

会社でサヤエンドウ!?
まぁいっか(笑)
そういえばサヤエンドウのすじってにゃんこが
すきそうな形状ですよね!
こんどうちでも手伝ってもらおうかな。
即行、味見担当になりそうだけど(笑)
ごみ担当、意外と楽しんでたりして~福澤さん♪
【2009/02/20 10:21】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 驚いたよぉ~(゜o゜)
 しかも 帰ってきたらコメント入ってるし・・・(笑)
 赤い糸 間違いないかもヨ\(^o^)/

 近くに招き猫博物館があるのに行った事が
 ないなんて・・・
 知ってはいましたけど、なかなか機会がなくって・・・
 思い切って行くような所じゃないですからねぇ
 車で1時間ぐらいなんて・・・(笑)
 瀬戸市はよく通るんですけどねぇ・・・
 取引先もあるし・・・
 瀬戸市といえば 奥田えいじさんだとか、
 加藤晴彦さんだとかの出身地ですヨ
 関係ないけど・・・(^_^;)

 私も猫カフェ行きたいなぁって思っています。
 こちらは是非って感じ・・・(^_^)v


v-3sariさんへv-3

 あっ そう言われてみれば会社にサヤエンドウ
 っておかしいですネ・・・
 あまりにも日常的な事で気付きませんでした(笑)
 実は社長が料理好きなんです・・・
 お昼になると、お味噌汁だとかおかずだとか
 自分で作って食べてるんです。
 それを私達がちょっといただいたりして・・・
 完全に社長に餌付けされました(笑)
 ホント美味しいんですヨ(^_-)-☆
 福澤さんにもおすそ分け・・・


v-3桃とらマンさんへv-3

 アハハ・・・気にしないで下さい。(笑)
 社長の趣味が料理で助かってます。
 みんなに食べてもらいたいぐらい美味しい
 ですヨ。
 ちなみに盛り付けまで凝っちゃってて・・・(^_^;)

 福澤さん おもちゃよりさやえんどうのスジの方が好きみたい(^o^)
 食べられるし遊べる!一石二鳥ですよ(^_^)v
【2009/02/20 10:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 11:05】 | #[ 編集]

福澤さんはお手伝いよりも取った筋で遊ぶほうが楽しいかもね。
お母しゃんがすることは何でも興味あるみたい、やっぱり福澤さんはカワイイね♪
【2009/02/20 11:09】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

リンクしてくださるんで?
ありがとうごぜぇますだ。w
ジャンルが違うかな~なんて思って
遠慮して細々と活動してました。
【2009/02/20 12:20】 URL | Jane #-[ 編集]

今日は女芸人キャラ全開ですね♪
しかも会社でサヤエンドウ
大爆笑ですv-411
それに写真は
会社の方が撮ってるんですよね?
本当サイコーですっv-218
【2009/02/20 12:26】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 いやいや 可愛いだなんてぇ(*^。^*)
 はなこさん程じゃないですけど・・・
 って私達珍しく褒めあい(笑)
 
 念の為言っておきますが私 家でもちゃんと
 取ってますヨ・・・サヤエンドウのスジ・・・
 なのに会社でだけ興味深々ってど~ゆ~コト?
 P.S.そんな時にありがとうございます。。。


v-3Janeさんへv-3

 ジャンル?そんな事関係ないですよぉ(*^。^*)
 猫ちゃんも載ってますしネ。(^_-)-☆
 キレイな写真でした・・・(^_^)v
 こっちの方がむしろ好きかも・・・
 では 早速 この後・・・作業を・・・仕事中に・・・


v-3まめぽんさんへv-3

 そうです。私の席の隣りの方が・・・
 以前にも出演してもらいました。ノーギャラで・・・(笑)
 勿論 今回もノーギャラで・・・
 皆様のコメントで気付きましたけど、うちの会社
 ちょっと変わってますネ・・・アハハ・・・
 今日 気付いたって・・・遅くない 私・・・?
【2009/02/20 13:21】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

・会社にさやえんどう
・会社で料理
・会社に猫
う~ん、どれをとっても私はいままで見たことない光景です。。。
でも、すっごくうらやましい。
私の会社では仕事が忙しい人ほど偉い!とまではいかないけど、そんな雰囲気がただよってるんですよ。いやんなっちゃう。
猫田にゃん仔さんの会社がとても羨ましい!
【2009/02/20 13:39】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 私も『なんてイイ会社なんだろうぉ~』って
 思ってます。
 みんな仲良しですしね(*^。^*)
 会社でストレス・・・ないですネ(^_^)v
 こう見えても お仕事はちゃんと(?)してますよ
 (念の為・・・)
 全て社長のお陰です・・・感謝感謝!
 2回言うと そう聞こえないって?
 いやホント感謝してますって・・・(^o^)
【2009/02/20 14:02】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さやえんどうの筋はは猫にとっては絶対に
おもしろそうですねー。
草っぽい香りもするし、紐の細いのもついて
るみたいだし。
これはこんどうちでもぜひ遊ばせて見よう。
廃物利用ですね。ただすてるよりもおもちゃと
して使ってみようっと。w
【2009/02/20 15:24】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、そんなにおやじギャグばっかり言ってたら、縁遠く・・・えんどーくなっちゃいますよ。

・・・シーン・・・ (=^..^=)ミャー
【2009/02/20 15:27】 URL | よしお #-[ 編集]

完全に邪魔してるだけの福澤さん。
たまには食物繊維も取らないとねw
猫草とは一味違うかな?
【2009/02/20 15:41】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 廃物利用 是非やって下さい。
 エコな遊び!今時な遊びって感じですネ。
 きっと 誤って食べても害はないと思いますし
 いい事だらけですねぇ(^_^)v
 どうしてもっと早く気付かなかったんだろう(*^。^*)


v-3よしおさんへv-3

 キャー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 すっごく好き ヾ(@^▽^@)ノ
 縁遠く・・・とか・・・  
 でも
 『・・・シーン・・・ (=^..^=)ミャー』←ココ
 もっと好き o(*^▽^*)o~♪ニャハハ
 
 よしおさん センスいいですねぇ(喜)


v-3スパイクさんへv-3

 猫草って さくらは大好きですけど福澤さん
 食べないんですよ・・・(ーー;)
 サヤエンドウのスジは食べちゃいましたけどネ(^_^;)
 なのにサヤエンドウは食べません・・・
 やっぱりスパイクさんの言う通り『猫ばなれ』
 してるんでしょうか?(笑)
【2009/02/20 16:01】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おマメむきむき・・・
は?会社で?
これは休憩時間ににゃん仔さんが夕食の準備をしているのかと思いましたですよ(笑)
なんだか、ほのぼのとした会社ですね。
そんな和やかな会社だと仕事もサクサク進みそう。
福澤さんも仕事忙しいのかしらん??(笑)
【2009/02/21 00:42】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

うふふ♪福澤さん、猫みたいでかわいい(^-^)
ココ、会社じゃないのですか??
なぜに・・・エンドウ??
遠藤さんは面倒なのかぁ・・・
で、エンドウだけに遠慮はいらないのかぁ・・・(笑)

エンドウのごみ、(あれ?この部分、なんていう名前なんでしょう??)
福澤さんにとってはとっても楽しいヒモって感じなんでしょうね♪
ちょいちょい出すお手手がかわいいにゃん♪
【2009/02/21 02:00】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 お仕事中にお豆むきむきだけしてる訳じゃない
 ですけどねぇ(^_^;)
 ちゃんとお仕事もしてますヨ(笑)
 お昼ごはんの準備ですよぉ・・・アハハ・・・
 確かに会社に来るお客様はリラックスして
 来ますねぇ・・・
 あんまり かしこまって来ると逆に浮いちゃう
 ような会社ですから・・・
 だから福澤さんも居られるんですけどネ
 福澤さんも寝ているお仕事忙しいみたいです(^_^)v


v-3sallyさんへv-3

 相変わらず福澤さんは猫と認められていない
 ようで・・・(^_^;)
 ツチノコでもないですけど・・・(笑)

 ホント全国の遠藤さんに申訳ないです・・・(汗)
 ゴミ・・・?ス・ジ・・・?って言うのかなぁ・・・?
 福澤さん 大興奮でしたよ。
 はなちゃんみたいに おもちゃで遊ぶと可愛い
 のになぁ・・・(*^。^*)
 
【2009/02/21 08:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/268-f5324458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



