わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






用もないのに呼ばないでよ

てくてくてく
てく てく てく ・・・・・


あらっ 福澤さん (o^-^o)



ぴたっ
ぴたっ 


何々・・・ 何か見つけたの?゚ヽ(*´∀`)ノ゚


いやっ
いいや・・・ いつもの風景ですが・・・ 特に面白くもないような・・・


立ち止まったから 何かあったのかなぁ~ なんて・・・


お母しゃん
私は お母しゃんが呼んだから 立ち止まったんですけど・・・
お母しゃん大丈夫 頭・・・ n(ー_ー?)ン?


いやいや 呼んだ訳じゃないんだけどねぇ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ


福澤さんって
でも “福澤さん” って言いましたよねぇ・・・まさか 忘れたとか?


はい 確かに・・・ (゚∀゚)ノ '`ィ


用もないのに
用もないのに呼ばれるコトって多いんだよねぇ~ o(`・∧・´)o プンプン


ゴメン ゴメン・・・ ァハハハヾ(^▽^笑)ノ


あのお顔は・・・
あのお顔は心から謝ってないな (怒`・ω・´)ムキッ
ってコトは また こ~ゆ~コトありって訳だ・・・


ううっ・・・ 鋭い・・・ (ー△ー;)


これからは
これからは用もないのに呼ばないで下さい。
お散歩の邪魔よ・・・だから太っちゃうのよ・・・(*'へ'*) 


以後 気を付けます・・・ (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
へぇ~ あれお散歩だったんだぁ・・・ ププッ ( ̄m ̄*)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

呼ばれてちゃんと『何?』って顔してこたえてるところがいいねぇ(*^^)v
やったーいっちばんでしたぁ(^_-)-☆
【2009/02/25 10:07】 URL | マリー #-[ 編集]

呼ばれたらかならずカメラ目線の福澤さんはえらいわ~。
でもお散歩途中とは思わなかった。
ただの移動中かな~って。
それじゃ、ダイエットは難しいかも。(笑)
さくらちゃんを追いかけると叱られるから、おかあしゃんと一緒に運動会したらどう?(笑)
【2009/02/25 11:25】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

やっとブログ村にポチできたぁ!!
最近、トラブル多いですねぇ…

福澤さん、お散歩中だったのぉ!?
私も最近、意味もなく会社のチョビを呼んじゃうけど
そうか、ダイエットにならないかぁ~…
気をつけなくちゃ!
呼ばれて止まる福澤さんの律儀さが好きだわん♪
【2009/02/25 11:27】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

一枚目の写真…
福澤さんがWhat's Michael?に見えたww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB
【2009/02/25 12:25】 URL | jane #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 一番 おめでとう\(^o^)/
 って何がめでたいのか・・・(笑)

 一応 呼ぶと必ずこのお顔で見るんですよねぇ
 面白くって つい呼んじゃうんですよねぇ(^_^;)


v-3チビ太ママさんへv-3

 こうやって事務所の中をウロウロしてます(^_^;)
 ついつい 呼びかけてしまうんですよぉ~
 確かに福澤さんに何か用事って・・・
 ないですよねぇ(笑)
 私も運動不足だからなぁ・・・一緒に事務所内
 をウロウロするかぁ~
 社長に怒られそう・・・(>_<)


v-3みこ姐さんへv-3

 最近トラブル多いですよねぇ~
 アンケートがきたけど出さなかったのが
 いけなかったか・・・(^_^;)

 あ~チョビちゃんもダイエットできずに怒って
 ますよぉ~ 絶対・・・
 福澤さんと気が合うかもネ(笑)
 「福澤さん」って呼ぶと必ずこっちを見るん
 ですよ。
 どの子も当たり前か・・・(^_^;)
【2009/02/25 12:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3janeさんへv-3

 知ってる知ってる・・・\(^o^)/
 似てるかなぁ (・・?
 マイケルもトラ猫だもんネ(笑)
【2009/02/25 12:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんが可愛いから呼んじゃうのよ~!
ちゃんと呼び声に反応してくれるなんて
良い子だなぁ~。
とらだったらそのままスルーですよ。
無垢だったら飛びかかってくるかも
しれませんが(笑)
【2009/02/25 12:57】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ちゃんと立ち止まってくれるのね。
てくてく歩いてる姿ホントにかわいい。

うちも用がなくても呼んじゃうけど、動いてるとき
はシカトですよ。
横になってるときはおしっぽフリフリ…、どうせ用はないんでしょって思ってるんだろうなぁ。
確かに用はないんだけど。
【2009/02/25 13:14】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

こんにちは~
名前呼んだら立ち止まってカメラ目線・・・
福澤さんちゃんと心得ていらっしゃるのね(^_-)-☆

かわいいじゃないですか~
うれしくなっちゃわv-410
【2009/02/25 13:28】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 とらちゃんも無垢ちゃんも↑っぽいですネ
 福澤さんは呼ぶと振り向くけど、こちらには
 来ません・・・(T_T)
 さくらはちゃんと来るのになぁ~


v-3はなmamanさんへv-3

 歩いている所を見ると 「てく てく てく・・・」
 だとか「しま しま しま・・・」だとか声に出して
 言っちゃうんです(^_^;)
 この変なクセ直さないとお客様がみえた時に
 出ちゃいそうです・・・(>_<)

 はなこさん 「絶対 用はない」って確信してる
 と思いますヨ・・・
 お互い 気をつけましょうネ(笑)


v-3紅葉さんへv-3

 一応 立ち止まってこっちを見ます・・・
 が・・・呼んでも来ません(T_T)
 自分がなにか用事があると、来るくせにねぇ
 それも 可愛いのうちに含むv-219
【2009/02/25 14:06】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

写真を見た限りでは散歩中の感じが
しないんですけど。
どっちかというとだるまさんころんだの
停止中。
まあおかあしゃんに呼び止められた
せいでしょうけどね。(笑)
たまには走って移動するのもいいかもですよ!
【2009/02/25 14:51】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あはは。福澤さん、お散歩中だったんですか~♪でも、てくてく程度の歩き方じゃたぶん痩せないよ(笑)
でも、福澤さん、何でもないときでも、実は呼ばれたほうが、いつでも気に掛けてもらってるみたいで、ホントは嬉しいんじゃないんですか~?このこのぉ~♪
【2009/02/25 15:08】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤さん、あいかわらずの上から目線。下にいるのにこの貫禄。笑
でも呼びかけたらちゃんと止まってくれるのは
かわいいニャンコの証拠ですv-398
ウチのチチは8割がた、飼い主の呼びかけを無視します…笑
v-219
【2009/02/25 23:44】 URL | megu #-[ 編集]

立ち止まってくれるなんてi-189
可愛いですっv-10
私もいつもくうこを意味無く呼んでますが
立ち止まるどころか。。。
逃げていってしまいます
たぶん福澤さんのお散歩より
ダイエット効果あるでしょうね~i-241
【2009/02/26 00:55】 URL | まめぽん #-[ 編集]

わかります~!
私も用もないのに呼んだり、くっついたりしちゃいます!
やっぱり迷惑???
Chicagoは返事、してくれますよ~!
そう、そう。
先日のミミズクの件(?)どうもありがとうございました。
御礼が遅くなっちゃってすみません~♪
【2009/02/26 01:12】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 あはは だるまさんが転んだっぽいですよね
 さくらを追っかける時以外で走る姿って
 あまり見ないような気がします・・・
 これまた 走る姿を後ろから見ると面白い
 んですよねぇ・・・なぜか・・・(^_^;)


v-3sallyさんへv-3

 お散歩ではダイエット無理ですよねぇ~
 ウォーキングならまだダイエットっぽいです
 けど・・・(^_^;)
 呼ばれて振り向くってコトは嬉しいのかな(笑)


v-3meguさんへv-3

 呼びかけには反応してくれますネ
 自分が夢中になっている時は耳だけ反応
 しますけど、それ以外は99%こっちを見てくれます。(^_^)v
 やっぱり やたらめったら呼ぶのは可愛そう
 かな?(笑)


v-3まめぽんさんへv-3

 あらら くうこちゃん・・・(ーー;)
 せめて しっぽだとかお耳だとか動かして
 くれないと寂しいですネ・・・
 福澤さん 文句言いたそうですけど反応は
 してくれますからねぇ まだマシか(^o^)


v-3sariさんへv-3

 やっぱり迷惑なんでしょうかねぇ(^_^;)
 お返事してくれたり振り向いてくれたりすると
 嬉しいですもんネ(^o^)
 可愛いから ついつい呼んでしまって・・・

 こちらこそミミズク(?)の件ありがとうございます。
 ものすご~~~~~く嬉しかった\(^o^)/
 あっ ぽちたまさんちへのコメントもネ(^_-)-☆
【2009/02/26 08:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/273-6ba166ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



