わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






さくら ピンチ!

昨日の夜・・・


ここは
ここはテレビの上・・・
今日でこの場所ともお別れです・・・
あ~ 明日から どうしようぉ~ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



そして・・・


なるほど
なるほど・・・
さくらさんの言う通り 
テレビの上は無理だわね・・・ +.d(・∀・*)♪゚+.゚


裏は・・・
裏は・・・ ・?


なんとか
なんとか 通れるみたいね v(。-_-。)vブイッ♪


ってことは・・・
ってコトは・・・


さくらさん
さくらさんを 追っかけると今までさくらさんは
テレビの上に逃げていた・・・
しかも素早く・・・私にはできないあの動き・・・


フフフッ
ふふふっ つまり・・・
ココに私がいれば さくらさんはココへは こられない・・・ シメシメ・・・


さぁ さくらさん
さぁ さくらさん come on !! ヽ(*`∀´*)イラッシャイ


じゃぁ キャットタワーは さくらのモノね ( ̄ー ̄)ニヤ...


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

お!テレビが新しくなったということですか?
さくらさん、ピンチ!
ウチの猫も旧テレビの頃は必ず乗ってましたね~。それが薄型になったら、福澤さんのようにテレビの目の前に座ったり。
ま、テレビの上の床暖房がなくなったからパソコンキ-ボ-ド床暖房が活躍するようになったわけですが( ̄ロ ̄;)
【2009/02/28 07:58】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 っと言う訳なんです・・・
 さくらのTVの上の避難場所を無くしてしまうのは
 どうかと思ってリビングなのに なかなか
 薄型に出来なかったんですけど・・・(T_T)
 ついに決断したら やっぱり・・・(T_T)
 逃げ場を一つ無くしてしまったので今後の
 さくらは どうなってしまうのか・・・(>_<)
【2009/02/28 08:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おぉ!薄型ですね♪
どうする!?さくらちゃんi-282
待ち伏せ福澤さん、おそらく待っててもさくらちゃんは
来ないぜぇ~
さくらちゃん、今のうちに逃げ場探してね!!
【2009/02/28 10:24】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

さくらちゃん!福澤さんが考えてるうちに早く逃げ場を確保しなきゃ!
薄型テレビにはさすがに乗れないもんね~…綱渡り…。
【2009/02/28 10:30】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 諦めて薄型にしました(T_T)
 さくらの逃げ場所だったんですけど・・・
 この先どうしようかと・・・
 みこ姐さんちみたいに仲良くなってくれないかなぁ(>_<)


v-3はなmamanさんへv-3

 新しい逃げ場所を見つけるか、綱渡りの練習
 をするか・・・
 私と福澤さんが会社に行っている間に作戦を
 “練って”いるのか・・・
 それとも諦めて今頃 “寝て”いるのか・・・
 ちょっと無理がありましたか・・・(ーー;)
【2009/02/28 13:10】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

始まりましたね、週末バトル(笑)
うーーん、でもさくらちゃんの避難場所がひとつなくなると気の毒な気もします。
福澤さん、お手柔らかにね!(笑)
【2009/02/28 14:28】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 そうなんです・・・
 さくらが 益々可愛そうになってきたような・・・
 大丈夫 さくらは私が守って・・・
 っと言っても会社がお休みの時、福澤さんと
 さくらを置いて出かけちゃうしなぁ・・・
 さくらには新しい避難場所を見つけてもらおっと・・・
【2009/02/28 16:34】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

初コメさせていただきます。(^-^*)/

薄型おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

ウチの場合だと、追いかけっこの避難場所を「壊されると困るから」と塞いでいくと、新しい避難場所がどんどん開拓されます。 (;´∀`)

それより薄型TVを倒されたりしないように気をつけてください。 (*^▽^*)
【2009/02/28 16:54】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、さくらさんをいじめてばかりいると
そのうち天罰が下りますよ!

そうだなぁ、、、
例えば福沢さんの食器が壊れるとか、毎晩
悪夢を見続けるとか(笑)
もう止めましょうにゃ♪
【2009/02/28 17:15】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]

おっ薄型テレビになったんですね!
じつはうちの無垢、薄型テレビを綱渡り
みたいにわたるんです・・・・
そのたびにテレビがガタガタゆれて、
いつ倒されるか・・・・
高かったのにどうしたらよいものか(笑)
だからさくらちゃんももしかしたら、そのうち
乗るかもしれませんよ??
そうしたら福澤さんの作戦も失敗になるのかな?
【2009/02/28 20:33】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

最近の薄型テレビに乗るには、かなりのテクニックが必要ですもんね。
まぁ、毛が詰まってテレビが故障する心配もなくなるんじゃないでしょうか?
ウチの猫はたまに画面に突進するのです。
デジタル化の影響でしょうか?w
【2009/02/28 21:10】 URL | スパイク #-[ 編集]

ああっ!TVが薄いっ!v-405
いいなぁ~~~~!!
これじゃさくらちゃん乗れないねv-407v-356
福澤さんはいつまでここでジッとしてられるのでしょうか???笑
ウチのチチはTVっ子なので薄型になったら
お気に入りの場所が1つ減って悲しむでしょう
だからウチは2011年までこのままです(言い訳)笑
v-219
【2009/02/28 22:13】 URL | megu #-[ 編集]

薄型ですね!
あらたな逃避先を探さないといけないわけですな(笑)

仲良くなる方が早道よ~、って言っても、人間でもソリが合う合わないがありますからね(^▽^;)
【2009/02/28 22:13】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

ブラウン管のTVはネコチャンにとっては最高なんだけどねv-218
さくらちゃん・・残念だねv-12
【2009/02/28 22:59】 URL | ブルン #-[ 編集]

あ、久しぶりのさくらさんだ~(=^▽^=) 
あれれ、なんで今日でお別れなの?
テレビが新しくなったのかな?
うち2にゃんとも薄型テレビの上乗りますよ(--;)
ぐらぐらするのでマジ止めて欲しいんですけどね(^^;
さくらさんの逃げ場所がひとつなくなりましたか…。
新たに設置するとか。
さくらさんの方が身軽なのかな。
逃げ込める場所を作ってみては?
うちはタワーのボックスとかが活用されてます。
【2009/03/01 00:05】 URL | にゃも #-[ 編集]

v-3猫男爵さんへv-3

 初コメ ありがとうございます\(^o^)/

 新しい避難場所を早く開拓して欲しいです。
 さくらはいつも追っかけられて可愛そうなんです。(T_T)
 さくらは今までのTVの上には1回で飛び乗る
 事ができました。猫だから当たり前なんですけど・・・
 でも福澤さんは1回では上れず、違う所から
 伝ってTVの上に・・・
 なので さくらにとってTVの上は大切な避難
 場所だったんですよぉ(T_T)
 いい所が早く見つかって欲しいです・・・

 それより倒されないように気をつけよっと・・・


v-3ぽんつさんへv-3

 そうだそうだ 絶対天罰がくだるぞぉ~
 ハイパーに追っかけられる夢だとか・・・ヒヒヒ・・・
 福澤さんはさくらを追っかけ、ハイパーは
 福澤さんを追っかけ・・・
 みんな仲良くしようよぉ~(T_T)


v-3桃とらマンさんへv-3

 無垢ちゃんはスマートだから出来ますよぉ
 福澤さんは勿論、さくらも結構 ま・る・い・・・
 黒いから福澤さんのしましまより目立ちませんけど
 同じぐらいの体格ですからねぇ(^^;
 さくらは乗る確立が100%ありますネ。
 寝室の薄型TVの上には既に乗ってますから・・・
 早く 固定しておかないと・・・(>_<)


v-3スパイクさんへv-3

 TVに突進・・・
 う~ん わかる気がする・・・
 特にさくらの方の今までのTVの見方と
 違うかも・・・
 鳥さんが写ったら突進しかねないなぁ~(>。<)


v-3meguさんへv-3

 ね、ね、ね うちも買い換えるのやめようと
 思っていたんです・・・
 でも・・・壊れたんです・・・
 2011年まで ブラウン管派だったんです(T_T)
 TVに上はお外も見えるし ホント2にゃんにとっては
 イイ場所だったんですよぉ~


v-3らちあにさんへv-3

 新たな避難場所を早く見つけるか、仲良く
 なってくれるか・・・
 どちらも難しいなぁ~(T_T)
 TVを買ってもその後ろにブラウン管TVを
 置いておくべきだったのか・・・ (・・?


v-3ブルンさんへv-3

 薄型にするのが辛かったんですよぉ~
 解っていましたから・・・(T_T)
 でも壊れてしまって・・・色合いがおかしく
 なっちゃったんです・・・(T_T)
 ギリギリまでブラウン管にしておきたかった


v-3にゃもさんへv-3

 茶夢ちゃんも虎徹君もスタイルがいいから
 乗れるでしょうネ(^。^)
 でも うちは2にゃんとも・・・(^^;
 さくらの方は寝室の薄型TVの上に既に
 乗っていますから、乗るコトは出来ると思い
 ますけど、とっさの時の避難場所にされたら
 倒れちゃうかも・・・(>_<)
 今ではタワーも福澤さん独占してるし・・・
 これ以上置くスペースもないし・・・
 さくら頑張れ!私がついてるから!
【2009/03/01 07:29】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

テレビが薄型になると猫にとってはちょっと
さいなんですねー。
でも薄型になったのに上を歩かれると
ヒヤヒヤします。
グラグラ揺れて倒れるんじゃないかと
思いましたが、さすがに太っちょになった
最近では、歩かなくなってホッとしてます。
さくらさんは挑戦して歩くかもしれませんね。
福澤さんはきっと大丈夫でしょう。w
【2009/03/01 08:24】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 さくらは こう見えても福澤さんと同じぐらいの
 体格なんですヨ(笑)
 黒はやっぱり小さく見えるのかなぁ
 福澤さんの しましまは膨張するし・・・
 寝室の薄型の上にさくらは乗っていたから
 ちょっと心配です・・・
 とっさの時だと、勢いよく乗るから・・・まさか・・・
 絶対に固定しておかないと・・・(-_-)
【2009/03/01 10:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/276-9bf2153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



