わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






もう諦めてますから・・・

福澤です
福澤です (。・ω・)ノ ハロー


3月に入って
3月に入ったので そろそろかなぁ~って
思っていましたが・・・ フゥ(o´Å`)=з


大当たりぃ
やっぱり 大当たりぃ~ v(。・ω・。)ィェィ♪


私の勘
私の勘も鋭くなってきたわぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ アハハ・・・


折角だから
折角だから お披露目しよっと・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おおぉ~ 今日は素直ねぇ~ Σ(・ω・ノ)ノ!w


ここまできたら
ここまできたら 諦めるしかないじゃない・・・(T∇T)アハハ・・・


どう?
どう・? ちょっと解りにくいかしら・!?スカートなんだけど・・・


じゃぁ座ると
じゃぁ・・・
座ってみると こんな感じでぇすヽ(。ゝω・。)ノ★


キャー 可愛いわぁ v(≧∀≦)v
モデルもできるわねぇ キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



お洋服
お洋服を着るコトよりも 
お母しゃんの言葉の方が恥ずかしいですが・・・( ̄▼ ̄|||)



【ご存知ですか?のコーナー】


昨日は たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

皆様の応援や励ましやツッコミ(?)・・・心から感謝しています。
言葉にはできないぐらいの気持ちでいっぱいです。


さてさて 皆様は “おこしもの” ってご存知ですか?
愛知県地方の方はご存知かと思いますけど・・・


おこしもの


お雛様の時に食べる物なんです。
米粉で出来ていて 焼いて 砂糖醤油で食べるのが
一般的ですが・・・(他に食べ方あるのかな?)


福澤さんもさくらも女の子ですから勿論・・・

食べませんでしたぁ(T∇T)アハハ・・・
って当たり前か(^_^;)
しかも写真もないです・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

やっぱり福澤さんは赤が似合うね♪
恥ずかしい?
でも私も言っちゃおう。
キャ~かわいい♪モデルみた~い!

おこしもの…初見です。
カラフルなのはひな祭り仕様かな?
お団子みたいなものかな?
ご地域メニューって楽しいですね。
【2009/03/04 09:07】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

おこしの?
なんだそりゃ~食べてみたくなるではないか!!
って、まず最初にくいついたのは、やっぱり食べ物な私♪

福澤さんはいい子にして洋服着せられるがままにちょこんとしてますから楽しめていいですねv-10

v-315今日のザワちゃんはベストドレッサー賞で~す[絵文字:v-31
5]
【2009/03/04 09:33】 URL | マリー #-[ 編集]

すんません、おこしものでしたね

下の絵文字も入らなかったけどv-315コレ入れたかったのです~
きたなくなってごめんちゃいv-290
【2009/03/04 09:37】 URL | マリー #-[ 編集]

へへへ、知ってますよ所元ですから。
旦那がこれ好きで、女の子のまつりなのに自分で買ってきて、自分で焼いてしょうゆつけて食べてますよ(笑)
私も結婚するまで、これ知らなかったんです。
ま、味は甘みもないしふつうの団子みたいなもんですよね。
でも、これがないとうちの地域はひな祭りの気分が出ないですよね。
ところで、福澤さんのスカート姿、可愛いですね。
seikoにも着せてみたいな。
でもペットショップがどこにあるんだろ?
うちは名古屋でも端っこだから、畑しかないよ(笑)
【2009/03/04 10:01】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

おっ新しいお洋服ですか~!!
やっぱり福澤さんは赤が似合いますね~。
照れちゃうなんてますます可愛い☆

おこしもの、知りませんでした~。
面白いですね~、こっちはなんら面白い
ものがないですよ。
【2009/03/04 10:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、かわいい!!!
しかもマイクロミニでセクシーさも兼ね備えて!
ポーズもとってモデルさんのようですね。

おこしもの、初めて聞きました。
ひなまつりのためだけに存在するもの?
ある意味、すごいですね~!!!
【2009/03/04 10:53】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

スカートだわ!
きゃ~福澤さん可愛いっi-237
ポーズとってるとこなんて
すっかりモデルにゃんですね(*^_^*)
おこしものですか~?
初めてです
こっちでは特に「ひな祭りの時はこれ」と
いうものはないですね~
そう考えると面白くないな~i-239
【2009/03/04 12:17】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 キジトラは赤で決まりですネ(^_-)-☆
 福澤さんも褒められてお洋服だけじゃなくて
 お顔も赤くなってるかも(笑)

 おこしものって平べったいお団子みたいなモノです。
 なぜかひな祭りの時だけスーパーで売って
 るんです。
 普段は見かけませんヨ。


v-3マリーさんへv-3

 おこしものって、昔は各家庭でこの時期に
 作っていたみたいです。
 米粉を水で溶いて木の型で形を作って食紅で
 色を付けて蒸す。
 冷やしたら焼いて砂糖醤油で食べる・・・
 美味しいですよ。素朴な味!
 今ではその木の型を所有してる人を探す
 方が難しいぐらい なくなってしまって・・・
 でも この時期になるとどのスーパーでも
 真空パックになって売っています。
 どうしてこの時期だけなんだろう?
 形変えればひな祭りの時だけじゃなくても
 よさそうなのに・・・(・・?

 ベストドレッサー賞あざーっすv-221


v-3チビ太ママさんへv-3

 そうですよねぇ~。
 記事書きながらチビ太ママさんの事思ってました。
 確かにこれを見ないと雛祭りの気分に
 なれないです。
 小さい頃は毎年食べてましたけど、大人に
 なってからは・・・
 今回 食べるのは久しぶりです。

 お洋服はペットショップでは買ってないですヨ
 カーマだとかカインズホームだとか・・・(笑)
 ローカルな話ですネ(^_^;)
 しかも特価のだったり・・・
 うちも端っこです。かなり南の端っこ・・・
 車で3分で海・・・


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さんは赤限定になっちゃってますネ(笑)
 黒でもいいけど、さくらになっちゃう(・・?
 Wさくらもいいかも・・・(^_^;)
 
 おこしものを見ないと雛祭りの気分になれない
 ですねぇ~
 名古屋地区 独特なモノ多いですから・・・


v-3sariさんへv-3

 マイクロミニ・・・お腹ぽっこりですけど(^_^;)
 ぽっこりモデルなんて見た事ないですよねぇ(笑)
 ホント バカな親です(汗)

 おこしものって 雛祭りの為なのかなぁ(・・?
 この時期になるとスーパーで見かけるんです。
 昔は各家庭で作っていたみたいですけど・・・
 いろんな形があるんですよ
 お魚(鯛?)だとか松だとか扇だとか・・・
 名古屋地区 変わってるかも(>_<)


v-3まめぽんさんへv-3

 ぽっこりモデルで~す(^_^)v
 お洋服もすっかり慣れて普通に歩けるように
 なったんですヨ。
 ココだけの話・・・明日も着てます(^_-)-☆
 
 おこしもの めちゃくちゃハマる味とかでは
 全くないんですヨ。
 でもこれがないと雛祭りの気分がない
 と言うか・・・
 毎年食べてる訳でもないですけど・・・
 中途半端でした(笑)
【2009/03/04 13:04】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
きぁ~福澤さんかわいい~

よくお似合いですよ(^_-)-☆
おこしものってなあにe-3
【2009/03/04 14:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 似合ってますか?嬉しいですぅ(*^。^*)

 おこしものって 愛知県地方は雛祭りの時期
 になるとスーパーで売ってたりするんです。
 昔は各家庭で作っていたみたいですけど
 私が子供の頃に作っているトコロを見た事が
 ないです・・・
 簡単に言うと米粉で作った平たいお団子
 みたいなモノですかねぇ
 いろんな型があるんですヨ。
 焼いて砂糖醤油で食べると美味しいです。
【2009/03/04 15:14】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

やっぱり福澤さんは赤が似合うわ~♪♪
還暦になっても赤を着てね♪♪
超ミニスカ-トですね(笑)
猫の胴体って長いから、ワンコ用の服がつんつるてんなんですよね~(^-^)
でもかわいい!
【2009/03/04 16:23】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 もちろん還暦だろうがなんだろうが赤ですヨ。
 この写真ますます二頭身ですネ(笑)
 ダックスちゃんのだと長すぎるし ぴったり
 くるお洋服ってないですよねぇ・・・
 猫ちゃん用のお洋服いっぱい作って欲しい
 ですよね・・・
 それにしても また つんつるてん・・・って
 ホント大爆笑な表現です。(^m^)ププッ
 sallyさんらしい(^_-)-☆
【2009/03/04 16:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 21:01】 | #[ 編集]

福澤さんお久しぶりです。とても、とてもす・て・き!!きゃ!きゃ!可愛いわ!!似合っていますよ。スカートなのね。いいですねぇ。
 おこしもの 初めて聞きました。知らないことが多いですねぇ。
【2009/03/04 22:27】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんのスカート姿、なかなかです。
最後はちょっと顔がスカートに似合わない
なーなんて思いましたが・・・w
おこしものってはじめてききました。
おもちのようなものかな?
それともおだんご?
砂糖醤油で食べるならみたらし団子みたい
なのかもしれないなあー。
【2009/03/04 22:34】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3ジジさんへv-3

 女の子はやっぱりスカートじゃないとネ・・・
 お洋服を買う時にやっぱりスカートに目が
 自然にいっちゃいますし(笑)
 やっぱり おこしもの 知らない方が多い
 みたいです。
 名古屋地区は独特のモノがありますから(^^;


v-3ミッキママさんへv-3

 女の子はやっぱりスカートですよぉ~
 福澤さん一応女の子ですから・・・(笑)
 ぽっちゃりしててもミニスカートにしてしまった
 アハハ・・・(^^;

 おこしものは お餅の伸びないタイプのもの(?)
 おだんごの平べったいもの・・・
 お餅とお団子の中間のようなもの・・・
 味は焼いたお餅に近いかな(・・?
 他に食べ方知りませんけど いくら名古屋
 でも味噌付けて食べるは聞いたコトないから
 やっぱり砂糖醤油に限るのかな(笑)
【2009/03/05 04:51】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福ちゃんに良く似合っているっすv-218でもやっぱ、窮屈感が有るっすねv-12
【おこしもの】有るんですね、家内は知ってましたが・・
僕は知らないし、食べた記憶が無いですv-410
だんごみたいなモノなんですねv-361
【2009/03/07 12:09】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 どうしても お腹がキツイんですよねぇ
 まだ若いのに・・・(笑)
 キツくないもは1日着てても嫌がらないです。
 
 おこしもの来年覚えてたら是非食べてみて
 下さい。
 お団子みたいなモノですけどネ・・・
 話のネタにはなりますよ・・・
【2009/03/07 13:13】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/280-4ab57f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



