わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






気にしているようで気にしてない

はみ肉
はみ肉している福澤です・・・(-_-)ノシ・・・チーッス


いいの?そんな姿を披露しても・・・しかも自ら“はみ肉”だなんて・・・


そんな事
そんな事気にしちゃいませんよ・・・ヽ(ー∀ー)メ


気にしてたら
気にしてたら昨日みたいに途中でダイエット中止してませんし・・・


それもそうネ (^m^ )クスッ
まぁ 今ぐらいならポチャポチャしてて可愛いかぁ  
触ってても気持ちイイし・・・



私 これ以上
言っておきますけど これ以上は太らないと思いますヨ ( ̄ー ̄)ニヤ...


どうして ・?


実は
実は私 こう見えても 気苦労してるんですよぉ (´∩`。)グスン


会社では
会社では居場所が定まらず・・・
お家ではさくらさんに気を使い・・・ 更にハイパーに襲撃され・・・


どちらも 当てはまっていませんが・・・ あぁ ハイパーだけは あってるか・・・


ですネ
ですね・・・アハハ・・・
やっぱり まだまだこの先太っちゃうのかなぁ・・・o(TヘTo) くぅ


真剣に 考えはじめたの jumee☆a


いいえ
いいえ・・・ 
世の中なんて なるようににか なりませんから・・・.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


努力する気はないってコトだ
福澤さんらしいなぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)




【おまけのコーナー】


小さい頃

福澤さんの小さい頃の写真・・・

ではなくて、私のお家の2月のカレンダーでした・・・
福澤さんも小さい頃 こんなんだったのだろうと思ってます。

きっと “宇宙一 かわいい仔猫” だったんだろうなぁ・・・
実際に見ていませんし想像ですから好きなだけ可愛いと思えます。
それも幸せ・・・ハートハート




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

うんうん、宇宙一かわいい子猫だったんだと思うよ♪
うちは小さいころからいるけど、思い出って美化されるからな~。
5割増しくらいにはなってるかも。

そうね、なるようにしかなりません。
それでいいのですよね。
って自分に思い知らそうとしてるな、私。
【2009/03/06 09:25】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あはは、自らハミ肉とは潔い!!
さすが福澤さん!
でも気苦労が耐えないんですね(笑)
そうそう、なるようにしかならない。
私、ぽっちゃり猫ちゃんが好きだから
福澤さんももう少しいけるかも♪

ダウンロード、全然かまわないんですけど
こちらはなにもしなくていいのかな?
圧縮前のとかが良ければ、メールで送る
こともできますので、言ってくださいね☆
【2009/03/06 09:28】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、開き直っちゃった!?
私なんかとっくに認めちゃってるぜぃ!
なるようにしかならない世の中…
福澤さん、麻生さんとチェンジしてみない?
きっと素晴らしい世の中になると思うんだけどなぁ~♪

ブログ村が重い…
3回目に、すんなりポチれた!
【2009/03/06 10:07】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

ぉはょぅニャ~♪
今朝は、雨の中、豪華客船クイーン・メリー2の入港写真を撮りにいってた。寒かったニャ。(涙)
【2009/03/06 10:10】 URL | Jane #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 はなこさんの小さい頃かわいかったもんなぁ
 また会いにいこっと・・・
 すぐ出るようにしときます(笑)
 
 世の中考えても考えるようにならない事が
 多いですからねぇ・・・
 無駄に考えないタイプです・・・私も福澤さんも


v-3桃とらマンさんへv-3

 ぽっちゃりが可愛いって猫ちゃんはいいなぁ
 私もぽっちゃり大好きです。でもお洋服が・・・
 作ってあげられるとイイですけど不器用すぎる
 ので・・・(>_<)

 ブログのままで写真頂けますから大丈夫
 です。
 サイズも自由に変更できますから(^_^)v
 ただ、加工ができないんです私・・・
 可愛く文字や絵をいれたりだとか・・・(T_T)
 とらちゃんも無垢ちゃんもそのままで十分
 可愛いからイイですけどネ(^_-)-☆


v-3みこ姐さんへv-3

 麻生さんとチェンジしたら もっと早く日本
 つぶれますヨ(大笑)
 何も考えない日本人が急増しますって・・・
 恐ろしい・・・
 しかも みんな 食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・
 う~ん ある意味イイ日本かも・・・

 ブログ村最近どうしちゃったんだろう・・・
 みこ姐さんの所はすんなりポチできましたけどネ
 9時過ぎた頃からずっとおかしい・・・(・・?
 今度アンケートが来たら絶対送る!


v-3Janeさんへv-3

 この雨の中・・・ご苦労様です(笑)
 早速お邪魔しに行きます。
 名古屋も雨です。福澤さん退屈そう・・・
 鳥さんが遊びに来てくれないから・・・(>_<)
【2009/03/06 11:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんはまだまだ、大丈夫。
それくらいのハミ肉はご愛嬌ですよ。
ケセラ・セラですね~♪
私もうちの子たち、Jerry以外は子猫時代を知らないので・・・
かわいかっただろうなぁと妄想すること、ありますよ。
今はブログ村、問題無しでしたよ~!
【2009/03/06 11:49】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 愛嬌で済むぐらいでいて欲しいものです・・・
 ホント・・・ケセラ・セラですね~♪

 妄想ってイイですねぇ(*^。^*)
 妄想癖が付きそうです(^^;

 ブログ村、ありがとうございます。
 午前中何かの都合でしょうけど繋がりにくかったんです。(>_<)
【2009/03/06 12:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ビックリした~~~!!
ホントに福澤さんのちびっこ時代の写真GETしたのかと思いましたよ-!でも、福澤さん、あるていどの大きさからの入社のはずだし…(笑)
はみ肉かあ…自分が言われてるような気がするなあ(*/ω\*)
ええ、ジ-ンズのウエスト部分にはいつでも霜降り和牛が乗ってますとも~♪
福澤さん!お仲間ね♪
【2009/03/06 13:08】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 この写真が福澤さんの小さい頃だと思って
 大切にしたいと・・・(笑)
 何せ「駅の向こう側」って言う住所で生まれた
 とも思ってるし、お父さんお母さんも、きっと
 美猫だったと思ってるし・・・
 妄想は膨らむばかりです・・・(^。^)
 あっ ハ肉も順調に膨らんでます(>_<)
【2009/03/06 14:02】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

今でも可愛いですが
仔猫時代って特別な可愛さですよね
きっと宇宙一!
うちの子も宇宙一!
あ これじゃみんな宇宙一になっちゃう(笑)
私は今の福澤さんが好き~v-10
すごく抱き心地良さそうv-398
くうこももうちょっと太ればな~
その前に抱かせてくれんかの~i-232
【2009/03/06 16:23】 URL | まめぽん #-[ 編集]

日向ぼっこで気持ち良さそう~

今も可愛いですから子猫の時も可愛かったに
違いありません(^_-)-☆

福澤さん抱っこしてみた~い
【2009/03/06 16:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 みんな それぞれ宇宙一ですヨ(笑)
 抱っこ嫌いな福澤さんの攻略方ですけど
 寝込みを襲う!
 まだ ボーっとしてて抱っこされてるコトに
 気付いていないんです(^^;
 起きてる時は逃げちゃいますから・・・
 抱っこと言うより持ち運び・・・って感じです
 くうこちゃんも寝込みを襲ってみては・・・


v-3紅葉さんへv-3

 なかなか抱っこさせてくれないんですよぉ~
 嫌がって手をいっぱい押すんです(T_T)
 だから悪い事すると「抱っこの刑に処す」
 って言って事務所中抱っこして歩き廻ったり
 バカな会社ですよねぇ(^^;
 福澤さんもイイ迷惑ですよ きっと・・・
 あれ?まさか この抱っこのせいで、抱っこ
 嫌いになったとか・・・ (・・?
【2009/03/06 16:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あはは、ハミ肉。
それならおばちゃんも負けないわよ~!
おまけ写真を見て、あれ福澤さんて1歳ごろまでノラがったはず・・・と、思ったらなんだカレンダーのねこさんだったの。
でも、こんな風に可愛かったんですよ、きっと。
うちもチビ太は4か月で保護、seikoは5歳か6歳で保護したので、こんな可愛い頃の写真がありません。
seikoなんか真っ白だったんじゃなかろうかと思いますよ。ええ、宇宙一と言いません、銀河系一です(笑)
【2009/03/06 22:10】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ほんとにハミ肉だ。
でもみやびの10分の一もなさそう・・・
ハミ肉チャンピオンのみやびの飼い主ですよ。w

福澤さんの子猫時代の写真かと思っって
びっくりしました。
余りの可愛さに、別猫だーって。
やっぱ別猫だったのか。w
いえいえ福澤さんはもっとかわいかった
はずですから。
【2009/03/07 00:52】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 うちのさくらは2ケ月ぐらいで保護?と言うより
 迷ってついて来た・・・って感じですかね(笑)
 最初ノミだらけで大変だったコトを思い出します・・・
 会社に行く時に後追いされたり寝ようとすると
 足の方からお布団にもぐってきて噛んで「遊んで」って
 アピールしたり・・・
 実家を出てから猫ちゃんを飼ったのは初めて
 だったので、本を買って育てましたよ(^^;
 そしたら我がままに・・・(>_<)
 そんな頃デジカメがあればよかったなぁ~
 さくらも“宇宙一かわいい仔猫”でしたネ。
 みんなそうですよ(笑)
 

v-3ミッキママさんへv-3

 みやび君チャンピオンですネ・・・
 福澤さんより気持ちよさそうです(*^。^*)

 さくらも福澤さんも仔猫の時の写真がなくて
 残念です。
 さくらは2ケ月ぐらいでうちに来たので小さい
 頃のコトをよく覚えています。
 その頃デジカメがなくて写真がないですけど
 頭の中にはいまでも鮮明に・・・
 とにかく甘えん坊で・・・
 後追いされたり、帰ってくると家中走りまわったり・・・
 犬さんのような猫でした(笑)
 誰にでも懐いていたんですけどねぇ・・・
 虚勢手術をしてから急に人見知りしちゃいました(T_T)
 みんな小さい頃はかわいいですよネ・・・
【2009/03/07 04:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ネコちゃんは子猫の時も勿論可愛いけど・・
大人に成っても愛さがタマラナイっすv-238
福ちゃんの皮膚のタルミはネコちゃんは身体の
伸び縮みが人とは違うので
タルンでも良いっすよv-221
【2009/03/07 11:40】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 タルミ・・・嫌な表現ですねぇ(^^;
 ちょっと耳が痛いですが・・・(笑)
 今ココに福澤さんが居て一緒に読んでます
 けど・・・きっと怒ってますヨ(笑)
【2009/03/07 13:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/282-1e0f0020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



