わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






何見てるの?

じーーーー
じぃぃぃぃぃーーーーーーーーーっ じー


福澤さん 何見てるの・?


あの犬さん
あの犬さんを・・・ jumee☆walkdog2


この角度からだと 福澤さんで見えませんが・・・ アップロードファイル


あの子です
ほらっ あの犬さんですヨ 見えます?


あぁ~ はいはい・・・ その子ねぇ (o^∇^o)


あの犬さん
あの犬さんは お散歩 嫌いみたいですねぇ・・・ どうしてだろう・・・?


飼い主さんが
飼い主さんが引っ張っても動かないんですよ さっきから・・・


あらら 飼い主さん可愛そうに・・・ (゜-Å) ホロリ


私はあの犬さんが
私は あの犬さんが可愛そうです・・・ (゜-Å) ホロリ


そぉおおぉ~ ?  ど~して ど~して・・・?


こんな所で
だって こんなトコロで記事にされちゃうなんて・・・


それもそうねぇ~ (o^^o)ふふっ


犬さん
犬さんゴメンなさい お母しゃんが勝手に記事にしちゃって・・・
頑張って お散歩楽しんで下さいネ ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはようございます。
あの犬さんあれからお散歩いったのかな~e-3

福澤さ~ん教えて~(笑)
【2009/03/07 07:09】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お犬さまの気持ちを察することができる
福澤さんは凄いにゃ。
【2009/03/07 08:05】 URL | Jane #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございま~す(*^。^*)
 無理やりですけど なんとか歩いて行きました(笑)
 でもあの犬さんのお顔見てると嬉しそうに
 見えましたから、きっと飼い主さんと、あ~やって
 遊んでいるのか、それとも もうすぐお家だから
 帰りたくないとか・・・(・・?


v-3Janeさんへv-3

 自分がいつも記事にされてるから 犬さんの
 気持ちがわかるのでしょうかねぇ(笑)
 また あの犬さん通らないかなぁ・・・
 ココは駅前だからいるんな人が通ります。
 福澤さんも退屈しませんネ!
【2009/03/07 08:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ちょっと! 福澤さん! 見えないわよ
どいてどいて!(笑
ホントだぁ~、そうとう散歩がイヤらしい…
それか、帰りたくないかのどっちかだね☆
そうね、あのワンコは今、私たちにこんなにガン見
されてるなんて、想像もしてないだろうねi-278
福澤さん、また何か発見したら教えてね~♪

【2009/03/07 09:23】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/07 09:25】 | #[ 編集]

福澤さん、実はあの姿うちのライとおんなじ・・・
ライの場合は散歩コースの始まりのところは
抱いてでかけて、家まで帰ってくるコースを
散歩っていうか走ってもどります。
こうでもしないと外では歩きませんから。
犬でもいるんですよ~、散歩が嫌いな子。
福澤さんは犬に同情してますが、わたしと
しては飼い主さんかわいそーっ!w
【2009/03/07 09:44】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 近所の犬さんとはいろいろお話させて頂いて
 いるのですが、まだこの子とはお話してないん
 です・・・
 っと言っても勿論飼い主さんとですヨ(念の為)
 なのに勝手に記事にしてしまいました(笑)
 いつものお散歩コースじゃなかったのかなぁ?
 あまり見かけないんですヨ・・・
 写真では解りにくいと思いますけど、この
 犬さんは嬉しそうなお顔で飼い主さんの方を
 見てるんです。
 なんとも愛くるし光景でした(笑)
 あの話 そのうちコーナー設けようかな・・・


v-3ミッキママさんへv-3

 ライくんお散歩楽しいのにねぇ~
 お庭があるからいいかぁ・・・なんて・・・
 うちの社長のお宅の犬さんも散歩はおんぶ
 だと思っているようです(笑)
 以前いた犬さんは冬になるとジャンバーの中
 (背中の方ネ)でおんぶされてて、道行人が
 「人間かと思ったぁ」って笑いながら通って
 行きました・・・
 ちょっとした町の名物だったかも・・・
【2009/03/07 10:33】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

散歩嫌いっていうか、途中で疲れちゃう犬の面倒はみたことあります。
仕方がないから、犬が疲れると台車に乗せて、ゴロゴロ押して帰ってました。
散歩になってねえですw
【2009/03/07 11:04】 URL | スパイク #-[ 編集]

ワンちゃんは喜んで散歩に出掛けるのかなと
思ってたけど、まんざら・・そうでも無さそうですねv-410
以前、ネコちゃんにひもを付けてムリやり引きずってv-12
散歩させている光景を見た事が有りますが、
ネコチャン嫌がってたなぁ~・・って言うか
可哀想だったですv-12
【2009/03/07 11:20】 URL | ブルン #-[ 編集]

犬も年齢によって体調によっては外をグルグル歩きまわるよりも、
ちょっと外に出て風にあたる程度でオッケーの子だっていますからいろいろですよね。

でも犬と言えば・・・・・
ひたすら数時間かけて歩きまくって散歩するっていうイメージがあるけどねv-529

後ろ向きのザワちゃんは、なんかすごーくあったかみを感じました。
ほのぼの~で癒しのオーラがでてました。

昨夜こちらの初期の頃のページにとんで見て遊んでいたところ
たまにでてくる名古屋弁を発見!
すっかり標準語での会話だったので新鮮で懐かしい~(親戚が名古屋にいたのでよく昔は行った)って思ってみてましたv-422

是非とも次回からは名古屋弁ゼンカイっていうのはどうでょう。
水曜どうでしょう!名古屋弁どうでしょう♪
そうです私は大泉洋さんのファンなんでありま~す。
【2009/03/07 11:55】 URL | マリー #-[ 編集]

ごめ~ん、ほんとは犬の絵を入れようと思ったのに牛になってしまいました。
【2009/03/07 11:57】 URL | マリー #-[ 編集]

お散歩の嫌いなワンちゃんもいますよね~。この子の場合はどちらなのかわからないけど、普段見かけない子だったら、臆病さんで知らない道を通るのが怖いとか、
もしくはこれから嫌いな場所(例えば病院とか)に行くところとか(^-^)?
【2009/03/07 12:48】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 台車に・・・(大笑)
 私 面白いコトを聞くと すぐ想像しちゃうタイプですけど
 絵が描けたらブログに載せてたと思います。
 何せ絵も とっても下手なので・・・(^^;
 スパイクさんが散歩ってコトですネ(笑)


v-3ブルンさんへv-3

 犬さんの本当の所はわかりませんけど
 お家が近づいてきて帰るのがイヤだったとか
 猫ちゃんの散歩も見たコトありますよ。
 昭和区で・・・(ローカルですね)
 閑静な住宅街で上品そうな猫ちゃんでしたけど
 嫌がった様子はありませんでした(笑)
 犬さんも猫ちゃんも好き嫌いがあるんですネ。



v-3マリーさんへv-3

 私も以前は犬さんは散歩大好きだとばかり
 思ってました。・・・が・・・
 社長のお宅の犬さんは奥様が背負って散歩
 してたのでそれ以来は・・・アリかな(笑)

 ココは私のデスクの右側です。
 ちょうど福澤さんが景色を眺めるのにイイ場所!
 こんな感じでお仕事してます。
 癒されてますけど邪魔もされてます(笑)

 見ました?過去ログ・・・
 名古屋弁だと通じるのか通じないのか・・・
 通訳がいるといけないと思って・・・
 今でも標準語かどうか解らない言葉だらけです。(^^;
 今読み返すと恥ずかしいなって思いますよ(汗)


 ですよねぇ・・・ど~して牛 (・・? って思いました。
 やっぱりマリーさん イイわぁ(爆)


v-3sallyさんへv-3

 う~ん どうなんでしょうねぇ
 確かに普段は あまり見かけない子です。
 でも“へっぴり”的な感じはありませんでしたよ(笑)
 飼い主さんともっと遊んで欲しかったのかなぁ
 って見えましたけど・・・
 お顔が嬉しそうに見えたのですが・・・
 随分時間をかけて歩いていかれました(笑)
 お仕事中じゃなければついて行きたかった(>_<)
 また見たいなぁ~
 って仕事しろよ・・・私・・・
【2009/03/07 13:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お散歩途中をスクープしちゃったんですね♪
あのわんちゃんはまだ
帰りたくなかったのかしら~
すっごくイヤがってるって感じでは
ないですもんね
なんだか微笑ましいというかv-290
それをずーっと見てる福澤さんもねi-236
【2009/03/07 15:20】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 あの犬さんのお顔が写真にはっきり写って
 ないので残念ですかど、嬉しそうなお顔を
 してたんです。
 飼い主さんを困らせて楽しんでいるというか・・・
 きっと もっともっと遊んで欲しかったんだと
 思って見てました(笑)
 飼い主さんも困ったけど可愛いって感じに
 見えたんで・・・(^^;
 大きい犬さんでしたが まだ子供なのかも(・・?
【2009/03/07 15:28】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ワンちゃん=散歩好きってわけではない
みたいですね~。
以前テレビでそれを克服するとかいうの
やってました。
わんちゃんも大変だなぁ~って思いました。
でもこのワンちゃんの場合は、散歩が嫌いな
わけじゃないのかな?
福澤さん、その窓からいろいろなドラマを
目撃してるんでしょうね~。
【2009/03/07 16:38】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

僕も散歩は大好きで、子犬用の胴体につけるタイプのリードでお散歩しますが、途中で他の猫にあったら大変なので、一応キャリー持参ですね (笑)

ドライブの時は、車の中で放し飼いですので、隣の車に乗っている犬に、ガンつけてやります (=^..^=)ミャー
【2009/03/07 17:27】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 犬さんが大変なのか飼い主さんが大変なのか・・・(-.-)
 この犬さんの飼い主さんが また優しそうな
 方でした。
 犬さんも嬉しいんでしょうネ・・・
 大好きなお母さん(?)と一緒にお散歩だから
 きっと帰りたくなかったんですよ(笑)
 福澤さんは窓からいろいろな物が見えるので
 退屈しなくてイイみたい(^。^)


v-3よしおさんへv-3

 うちの実家にいた猫はリードなしでお散歩
 してました。
 公園に行って走り回っても呼ぶとちゃんと
 帰ってくるんです。
 ちゃんとついて来ているか振り返って確認
 しては また走り・・・
 犬さんのお散歩している人達が「やっぱり
 猫だよねぇ」って不思議そうに笑って通って
 いってました。もう20年位前のお話ですので
 他界しちゃいましたけど・・・(T_T)
 名前も「ポチ」でした(笑)猫ですよ。間違いなく

 よしお君も犬さんと仲良くなれますか?
 ガンはダメですよ(大笑)
 
【2009/03/07 21:31】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/283-83ffe11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



