わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






たまにはイイじゃない・・・

あ~気持ちイイ
あ~ 気持ちイイぃ~ 最高だわぁ~♪


気持ちイイついでに
気持ちイイついでに お手入れしとこっと・・・ ペロッ ペロッ jumee☆line16bjumee☆line16b


ハッ
ハッ!!  そ~言えば・・・


この後ろには・・・
この後ろに キャットタワーがあったんだった・・・ ( ̄▼ ̄|||)


いつもあの辺に・・・
え~っと いつもあの辺に・・・“しましま”が・・・


あれ?
あれっはてな  “しましま”がいない・・・ (*゚∀゚)


ココにも
ココにもいなぁ~い・・・ (・・?)


TVの後ろにも
テレビの後ろにもいない・・・ n(ー_ー?)ン?


やっと
そっかぁ~ 
“しましま”やっと出て行ってくれたんだぁ~ ホッ
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+





ふっふっふ・・・
ふっふっふ・・・ 私はココにいますよぉ~だ・・・
さくらさんの居るお隣のお部屋です・・・

私がさっきまでソコで寝ていたんですけどネ・・・

ボールが
ボールが目に入り・・・

ついつい ボールを追っかけて・・・ まぁ~ 習性ですから・・・


そのスキに
そのスキに・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


さくらさんに
さくらさんに場所を取られたワケですよ・・・ _| ̄|○


そろそろ
でも・・・
そろそろ 取り返しにでも行こうかなぁ~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


たまには 譲ってあげたら 。・"(>0<)"・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

おはようございます。
さくらさんは福澤さんのことどう思っているんでしようね~

姿が見えないと気にになるみたいな・・・
くっついて日向ぼっこするってことないのかな~e-3

【2009/03/08 06:11】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 さくらは福澤さんの事を“怖い”と思っているんです。
 福澤さんに限らず人も猫も勿論犬も・・・
 虚勢手術をする前は誰が来ても遊んでもらって
 いたんですけどねぇ・・・
 まだその頃は6ケ月位の子供でしたし・・・
 
 福澤さんを探すのは、安心して居られるか
 どうかで探してるみたいです(T_T)
 主人と私以外の人は全て怖いんです(T_T)
 怖くないのになぁ~
 さくらのビビリが福澤さんに慣れる事で克服
 して欲しいものですよぉ~(T_T)
【2009/03/08 10:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

今日は部屋が違ったんですね。
遊びすぎて福澤さんが、違う部屋に乱入(笑)しちゃったんだ。
で、今から取り返しに行くのね、
さくらちゃん、負けるな!
福澤さんは怖くないと思うよ。
頑張れ~!!
【2009/03/08 10:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福沢様

はっっ!!っとしている表情が
最高です!

分かる
分かる!って思っちゃいました!

かわいいいーーーv-238

また来ますね~~
【2009/03/08 11:38】 URL | みなも #-[ 編集]

お気に入りの場所っておふたり同じなんでしょうかぁ?
キャットタワーとか日向とかにゃんずの好きな環境って決まっていますものね
さくらさん警戒心解いてくれるようになると良いですね(人д〃)★
ふたりが仲良く日向ぼっこする姿見てみたいです^^
【2009/03/08 11:59】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 12:15】 | #[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 福澤さんは怖くないですけどねぇ~
 追っかけられるのが怖いんですけど、
 逃げるから追っかけられるんですよねぇ~(笑)
 本日の結果発表です・・・
 残念ながら福澤さんは私に阻止されさくらの
 ハンディ勝ちでした。(笑)


v-3みなもさんへv-3

 福澤さんは本能のままに行動するタイプ
 丸出しですからねぇ(笑)
 私が言うのもなんですけど見ていても飽きません。
 歳をとったら落ち着いちゃうのかなぁ(>_<)
 ずっとこのままの性格でいて欲しいけどなぁ・・・


v-3momsaさんへv-3

 仲が悪いクセに趣味は一緒・・・って感じです(笑)
 日向、キャットタワー、そして私のいる所
 (最後のは私が勝手にそう思ってるだけですけど)
 日向は1ケ所だけじゃないのに、同じ日向が
 好きなんですよねぇ~
 いっその事一緒に寝たら!っていつも言ってます(-_-)
【2009/03/08 12:24】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんがそばにいないとさくらさん、
ずいぶんのんびりしているのですね~。
テレビ後ろの写真、かわいい♪
最後の2枚の福澤さん、本当にそう言ってるお顔だわ!
↓犬さん、爆笑!!!
地球のほぼ裏側の人間に見られているとは
まさか思っていないでしょうね~!
【2009/03/08 12:24】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 福澤さんが来る前はずっとこんな感じでしたけど
 福澤さんが来てからはビクビクしてて
 可愛そうです(T_T)
 福澤さん 怖くないよぉ~っていつも話かけて
 いるんですけどねぇ・・・

 福澤さんはいつもそう言ってるんですよ。
 私が代弁してるだけです(笑)

 犬さんどこの子だろう・・・
 地球のほぼ裏側でも見てて下さってるって
 不思議だけど嬉しい(*^。^*)
 あの犬さんと いつか仲良くなれたら そう
 言いたいなぁ~・・・怒られるかなぁ(^^;
【2009/03/08 12:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そうだったんですか~
福澤さんのこと怖がっているんですか・・・

早く慣れて仲良く昼寝って姿みたいですね~
【2009/03/08 13:58】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

さくらさん、鬼のいぬまの日向ぼっこですね。
残念ですが福澤さんがそろそろ来そうなので、
ちょっと注意してくださいね。
でもたまには寝た振りしていすわってもいい
のではないかなw
【2009/03/08 14:31】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらちゃん、せっかくの日向ぼっこなのに
常に福澤さんのことが頭にあるんですね~。
しまったーの福澤さんの表情可愛いですね♪
福澤さん、もう少しさくらちゃんに貸してあげては~??
【2009/03/08 16:50】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 はいぃi-195
 さくらが慣れれば福澤さんも追っかけずに
 一緒に寝るかも知れないですネ・・・


v-3ミッキママさんへv-3

 ホントですよぉ~
 寝たふりしてそのままいれば福澤さんも
 諦めて違う場所を探すと思うよ。
 できれば一緒がイイけどなぁ・・・
 あっ 今また追っかけていったけど・・・
 
 ・・・声がしないから大丈夫か(^。^)


v-3桃とらマンさんへv-3

 さくらの頭の中を見てみたいです・・・
 普段 福澤さんと私が会社に行っている間も
 見てみたいですけどネ・・・
 
 あのお顔はかなり「しまった」と思っている
 でしょう・・・
 もともとは さくらの居場所だったんだから
 ちょっとは遠慮・・・
 福澤さんに限って遠慮なんて言葉はない
 ですネ(笑)
【2009/03/08 17:33】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんたら、ボ-ルを追いかけてつい隣の部屋に行ってしまいましたなんて…何を猫みたいな事おっしゃってるの=^・ω・^=??
ほら、さくらさんは猫らしくキレイに足上げて毛繕いしてるよ-。
ごめんごめん、うそうそ。ボ-ルを追いかけて隣の部屋まで行くなんて、福澤さんもハッスルすることあるのね♪見てみたいわ♪

でもね、せっかくさくらさんが寛いでるんですから、そっとしておいてあげてくださいよ!
【2009/03/08 19:48】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

そうなんですかぁ。

福沢さんにしてみれば、ちょっとかわいそうな気もいたしますねぇ。

何かさくらさんに、気に入ってもらえる方法があれば、いいんですけどね^^;
【2009/03/08 22:16】 URL | 猫太郎♪ #-[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 あははーですから 猫だってば・・・(大笑)
 はなちゃんみたいに動画が撮れるとイイです
 けどねぇ・・・
 デジカメの動画機能のモノではなかなか上手く
 撮れないんですよねぇ・・
 追っかけていると画面から福澤さんがいなくなっちゃう(>_<)
 私が下手なだけかも・・・

 そうだよ福澤さん さくらをもっと大事にして
 あげてよ(笑)


v-3猫太郎さんへv-3

 福澤さんがさくらに好かれるには 第一に
 追いかけない事! ですね。
 さくらを見たり、さくらの鈴の音がすると
 寝ていても目がランランとして、お尻振って
 追っかけるんです(T_T)
 普通にしてれば さくらだって、そこまで気に
 しなくなると思うけど、いつ襲われるかて
 いつも さくらはビクビクしてます(T_T)
【2009/03/09 04:51】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/284-a3a4b560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



