わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫のクセに暑がりなんです

福澤です
福澤です(´ω`)ノシ コンチャ


あらぁ~ 今日はこんなトコロで・・・


何してると
何してると思います・?


さぁ・・・・!?


実は・・・
実はですねぇ~・・・ よっこらせっと・・・


あれ
あれ・・・ 暑いんですよ ずっといると・・・


ですから
なので 冷ましてたんです・・・あ~暑かった・・・


狭い
今はパソコン床暖房ではなくて狭くてもココの方が・・・幸


そこにいられると 私 入力が 
ものすご~~~く しづらいですが アップロードファイル



私の為
私の為だと思って 少し我慢して下さい 八(^□^*) お願いねぇ


ハイハイ・・・ 落ちないでよ・・・


冷めたら・・・
冷めたら パソコン床暖房の上に乗ってあげますから・・・もうちょっと待っててネ


乗らなくてイイ アップロードファイル  もっと入力できないじゃない・・・



【おまけのコーナー】


先日みこ姐さんのブログである記事を発見しました。
なんと、みこ姐さん カメラを会社に忘れてしまったとか・・・

まったくぅ みこ姐さんたら何やってるんでしょうねぇ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

カメラがない時に 永遠君、茶ぁ君、桃太郎君、たん姫が
面白いコトやったら写真ど~すんのよぉ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 大変だぁ 大変だぁ



その時の記事はこちらです→ 永遠ッ茶ぁ 3/7の記事



・・・ですが・・・実は 私・・・先日・・・帰る時・・・もっとひどいコトを・・・



まだココです・・・
お母しゃん お忘れ物はないですか?
私まだココにいますけど・・・ (/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
しかも パソコン付けっぱなしだぞ~


福澤さんを忘れてお家に帰るところでした・・・(⌒_⌒; タラタラ

キャリーに入っていると勘違いして持ち上げたら

“軽っ”

さすがにすぐ気が付きましたけどネ・・・( ̄∇ ̄;) ハハハ・・・

皆様 お忘れ物にご注意下さい。。。.  +:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

おはようございます。
あら~福澤さん会社に置いて帰られるところだったの~

【2009/03/10 05:58】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、涼んでいたのですね!
しかし本当にいい職場環境ですね~♪
ちょっと入力しづらくても、許せちゃいます!
うふふ、職場に忘れ物注意ですよ。
お母しゃ~ん!!!
【2009/03/10 07:50】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん、ベッドにずっといると暑いのね(笑)
でもわかる気がします。ウチの猫もたまにのぼせて床で寝てます。ただ、パソコンの前にデロ-ンは困りますね(^o^;
福澤さんをよけつつのお仕事、ちょっと楽しそうですけど♪
会社に福澤さんは忘れないでくださ-い(笑)
真夜中の会社に福澤さん一人…何して過ごすかなあ(*´∇`)
【2009/03/10 07:53】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

そりゃ~すごい忘れ物ですね(笑)
前代未聞かぁ~なんつってウソピョンv-290

私なんて昨日・・・・
①スーパーで会員カード出したのに、出したこと忘れて『カード忘れちゃったんでけど~』って大きな声で言って赤っ恥
②その後、そこで買ったイチゴを忘れて帰宅してしまい
また取りに行って赤っ恥
③やっと買い物終わり今度は、家の鍵が見つからずかばんの中ひっぱり出して探してみたところ、結局自分で手に持ってたという始末・・・・・

という3連発してしまいましたよ。
ひどいっしょ。
なんか昨日は皆が変になる日だったのではないでしょうか?

・・・と、どうしても自分が変だと認めない私でした~(笑)
脳トレでもすっかな?
【2009/03/10 08:26】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 私もビックリしました(^^;
 キャリー持ったら“軽い・・・?”
 そりゃぁ福澤さんが入っていなければ軽い
 ですよね・・・アハハ・・・


v-3sariさんへv-3

 お陰様でイイ環境の事務所ですぅ(*^。^*)
 いつも私とPCの間の狭い所へ来るんです。
 入力しづらいですけど可愛い(^。^)

 忘れたコトに気付いた時の福澤さんの顔が
 今でも目に浮かびます・・・(笑)


v-3sallyさんへv-3

 福澤さんに話かけなければ床で伸びていた
 のに、ついつい声を・・・(^^;
 そしたら いつものように私をPCの間に・・・(-。-)
 まぁ 確かに楽しいですけどネ・・・ウフフ・・・
 
 夜一人で何してるだろう・・・
 最初はそうだったんだけどなぁ~
 かなり重くなっちゃったけどちゃんと忘れないよ
 うに連れて帰ります。(笑)
【2009/03/10 08:33】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 朝から大笑いですよぉ~
 それはヒドイ忘れ方ですねぇ(^^;
 って私もあります。
 ボールペン持ってて探すとか・・・この時期
 マスクしてて外に出ようとする時マスク探す
 とか・・・
 まぁ日常茶飯事ってコトですねぇ~
 脳トレ私もすっか(笑)
【2009/03/10 08:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

えぇ~、私もカメラ忘れることはあるけど、なくしたこともあるけど、はなこは忘れないと思うわ!
…って連れ歩いたら忘れそうになることはあるかもなぁ~。

福澤さん、暑くなるよねぇ~。うちもコタツ出たり入ったりしてるものぉ~。
のぼせないように自分で調節してね♪
【2009/03/10 10:39】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さん、上からのアングル。。。。
とらそっくり☆
しっぽが違うから大丈夫だけど、
しっぽしまってたら間違えちゃうかも。。。
ってごめんね福澤さん、うちのおでぶちゃんと
一緒にしちゃって(笑)

なんと!?福澤さんを忘れちゃったんですか??
これは福澤さん、ササミ特盛りの刑にあたい
するよね(笑)
って案外夜の会社で楽しく過ごしちゃいそうな
気もするけど。。。
【2009/03/10 11:13】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、忘れられちゃいそうになるなんて。
プッ、なんてことでしょう!w

それにしてもパソコン上で寝られたら、
仕事になりませんね~。もしかしてかあしゃん
ったら忘れたふりをしたのでは?

このへんで機嫌を取っておいた方が
いいかもよ、福澤さん。w

【2009/03/10 11:27】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 ですよねぇ~
 はなこさんは忘れないですよねぇ~
 私ど~してたんだろう・・・(^^;
 随分あったかくなってきたからなぁ・・・

 福澤さんも出たり入ったりがかなり頻繁に
 なってきました・・・
 春になったら床暖房ともお別れ・・・
 PCの上も快適に・・・?


v-3桃とらマンさんへv-3

 とらちゃんと福澤さんは 同じぐらいの体型
 だと思ってますが・・・(笑)
 私もとらちゃんを見ていて「福澤さんにソックリ」
 って思う事が多いです(*^。^*)

 わぁ~ササミ特盛の刑に処された(>_<)
 忘れるのはカメラの方にしとこっと・・・
 (また何かを忘れる自信有りです)
 最初会社に来た時はずっと夜一人だったのに
 もう今では すっかりキャリーにもお家にも
 慣れて当たり前のような日々を過ごしています。
 もう夜一人なんてイヤだろうなぁ・・・
 朝会社に着いたら喜んで飛んで来ていた
 福澤さんを思い出します。
 もっと早く連れて帰ってあげればよかった・・・(T_T)


v-3ミッキママさんへv-3

 私自身もビックリでしたよぉ~
 キャリー持ったら「軽い」って・・・
 振り向いたら福澤さんがPCの上に・・・i-282

 忘れ物は普段から多いですけどまさか
 福澤さんを忘れるなんて・・・信じられない・・・
 今でもあの時の福澤さんのお顔が目に
 浮かびます・・・

 忘れたフリでありたかった・・・(>_<)
 ご機嫌を取った方がイイのは私ですネ・・・
 「福澤さん 忘れた訳じゃないのよ、勘違い
 だからね・・・」

 あ~ぁ 焼カツオでも買いに行ってこよっかなぁ~
【2009/03/10 12:27】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

僕もこたつの中で限界まで暖まって、フラフラになりながら外に出てきて、涼んでおります。

キーボード入力をする時に、福澤さんを腕置きにするととても楽に作業が出来そうですね (=^..^=)ミャー
【2009/03/10 13:39】 URL | よしお #-[ 編集]

こんにちは~
5001番でしたか~

もし宜しければ住所・氏名など連絡くださいませ~
たいしたものは送れませんが・・・
すぐとはいきませんがなにが送りたいとおもいますので・・・
【2009/03/10 15:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 確かに限界までいる猫ちゃん多いですねぇ
 うちのさくらも 以前コタツがあった頃
 フラフラになって出てきては涼んでいました。
 一度 会社に行く時にコタツを消し忘れて
 帰ってきたら、さくらが暖かい(・・? ってコト
 がありました
 まだ福澤さんが来る前のコトですけどネ
 そう考えると私 よく忘れますねぇ(^^;

 福澤さんは 厚みがたくさんあるので腕置き
 には不向きなんですよぉ(T_T)


v-3紅葉さんへv-3

 では・・・お言葉に甘えて・・・非コメにて・・・
【2009/03/10 15:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 15:28】 | #[ 編集]

こんな人に、カメラ忘れたことを突っ込まれたくないわぁi-239
福澤さんよ!あの福澤さんを忘れて一人だけ
帰ろうなんて…
ありえないわぁ~i-232

PCつけっぱ… あぁ、やっぱり同類の匂いが…
福澤さん、あのねぇ~歳とるとさぁ~
いろんな事を押しだして忘れていかないと
新しいことが入っていかないのよぉ~
許してやって…
【2009/03/10 19:20】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 21:48】 | #[ 編集]

ぶはは、みこ姐さんのこと言えませんねぇ(笑)
で~も、もし福澤さんを会社に忘れたらどうなるんでしょう??
みこ姐さんの反論も楽しかったですよ。
さ、福澤さん、今週末は御馳走が待ってるよ!(笑)
【2009/03/10 22:11】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

いちばん上の福澤さんの写真、
なんか形がアジのひらきっぽいw
いい味ダシてますね~
【2009/03/10 22:15】 URL | スパイク #-[ 編集]

福澤さんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。暑いのは更年期?なんてことはないですよね。
 忘れて置いて行かれなくて良かったです。
でも案外夜の会社も面白いかも。
【2009/03/10 23:01】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんは暑がりなんだ~。
ラッキー君は寒がりの暑がりです。
要するにワガママです(笑)
【2009/03/11 01:56】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 アハハ・・・ありえないですねぇ・・・(^^;
 でも でも でも 忘れて帰ったワケでは
 ないですからねぇ~
 あくまでも未遂で終わってますから・・・
 って当たり前ですよね。空のキャリーだけ
 持って帰ったらマジ ヤバいっすよぉ(笑)

 PCつけっぱで同じ匂い・・・益々親近感が・・・
 共通点だらけじゃぁ~(嬉)


v-3チビ太ママさんへv-3

 ホント みこ姐さんの事言えません・・・(^^;
 そりゃ反論されますね・・・アハハ・・・
 福澤さんを会社に忘れたら・・・
 当分口をきいてもらえないと思います・・・
 って福澤さんしゃべらないってば・・・
 雨だろうがヤリが降ろうが台風だろうが
 絶対に連れに帰ってくるから・・・許して・・・
 ダメ?


v-3スパイクさんへv-3

 アジひら・・・(^m^)プププッ
 見える見える・・・
 スパイクさんは鋭いトコをついてきますねぇ(笑)


v-3ジジさんへv-3

 更年期になると暑がるって言うし・・・
 福澤さんまだ2歳なのに・・・(笑)
 
 夜会社に一人でいたら、大事な書類を
 見つけて隠してそう・・・
 福澤さんがニャっとして私が
 困る様子を思い浮かべてたりだとか・・・
 恐ろしい・・・i-282


v-3らちあにさんへv-3

 ラッキー君ワガママなんだぁ~(^。^)
 って福澤さんもだ・・・
 勿論寒いのもイヤみたい(>_<)
【2009/03/11 08:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/286-bddd37f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



