わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






つまんないけど詰まってるから・・・

こう見えても福澤です
こう見えても福澤です (・∀・*)ゃぁッ!!


よっと
よっこらせっと・・・
お母しゃん 花粉症がヒドイみたいです
さっきも・・・


わぁ~い
わぁ~い お母しゃんと一緒 楽しいなぁ~
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


ヘェ~ックション あ゛~
ゴメン福澤さん ちょっと・・・


つまんないなぁ~
つまんないなぁ~ お母しゃんのお鼻は詰まってるけど・・・


ってな具合で
ってな具合で 遊んでもらえず・・・ (´∩`。)グスン


残された
残された この姿がむなしい・・・ 


私一人で
私 一人で 何してればイイの・・・o(TヘTo) くぅ


お母しゃん早くよくなって
お母しゃん 早くよくなって・・・(>人<*)ォ願ぃシマ~スッ…!!!


病気じゃないからねぇ・・・
花粉症の季節が終わったらいっぱい遊ぼうネ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

猫田にゃん仔さんも花粉症ですか~
この時期はつらいみたいですね~

薬を飲んで抑えるしかないようですが・・・
えっわたし・・・いまのとこ花粉症とは縁がないようです(^_-)-☆
【2009/03/16 06:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 今年はひどいです(T_T)
 毎年 花粉症になりますけど、ココまで
 ひどい事はなかったので・・・
 薬を飲んでますので、症状は楽ですけど
 眠くてダルくて・・・
 目のかゆみは痒くなってからしか目薬を
 さしませんので目薬を忘れた時は・・・うううっ
 花粉症のない世界に行きたい(T_T)
【2009/03/16 08:24】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

花粉症今がピークですもんね。
薬飲んでマスクして涙もジワジワ流しながら…。
もう少しの辛抱です。
早く終わって欲しいなぁ~。

私のお鼻も詰まってるけど…。
福澤さんのおなかも詰まってそうだね。
そのかわいいおなかさわっちゃうぞ~!
【2009/03/16 09:17】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

猫田さんも花粉症なんですね~。
私もです。
いまや3~4人に1人みたいですからね。
私はくしゃみタイプではなく永遠に詰まってる
タイプです(笑)
福澤さんも、退屈かもしれないけどもうしばらく
我慢してあげてね~。
なにやら夢がいっぱい詰まってそうな福澤さんの
おなかに萌え萌えでした~♪
【2009/03/16 09:48】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

はぅぅ~~!!!
福澤さんのお腹、たまらん!!!
モフモフした~~~い。
こんな福澤さんを残して去らねばならぬお母しゃん、かわいそうに・・・
花粉症、つらそうですね。お大事に~~!!!

【2009/03/16 09:59】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 ピーク長いですよねぇ・・・
 今年は特にヒドイし・・・
 1日中 鼻と目の事以外考えられないです・・・

 福澤さんのお腹は何が詰まってるんだろう?


v-3桃とらマンさんへv-3

 今年ひどいですよねぇ~
 春に限らず梅雨時も秋もなんです・・・
 どんだけアレルギーなんだって自分でも
 思います。
 今ほど ひどくはないですけどねぇ・・・(^^;

 そうかぁ 福澤さんのお腹には夢が詰まってる
 のかぁ~(^。^)
 いい事言うなぁ(笑)


v-3sariさんへv-3

 猫の毛って元々 気持ちイイですけど
 福澤さんのお腹 マジでたまらないですぅ
 お腹触ると「はい どうぞ」って片足上げて
 くれるんですよぉ~(^。^)
 でも花粉症だから・・・(-.-)
【2009/03/16 10:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こう見えて???
どう見ても福澤さんだわv-8
大丈夫、間違えなくってよ♪
花粉症、私も絶好調…
目玉くり抜いてワシャワシャ洗いたい…
福澤さん、もうしばらく我慢してやってね~

今、私はもみじまんじゅうで頭がいっぱいに…
すんごい食べたい!!
【2009/03/16 10:57】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さんのお腹~♪
あんまり見ることがない写真に
ちょっと興奮しちゃいましたi-203
花粉症のかたは大変みたいですねi-181
せっかくの春の陽気も憎らしいって
友達が言ってたな~
福澤さんちょっとだけ我慢してあげてねi-236
【2009/03/16 11:10】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 あのお腹は お顔を見なくても福澤さんかi-201
 花粉症 イヤですねぇ・・・(T_T)
 あ~ ない世界に行きたい・・・

 もみじ饅頭美味しいですぅ・・・
 もう残り少ない・・・(^。^)


v-3まめぽんさんへv-3

 お腹 気持ちよさそうでしょぉ(*^。^*)
 って 花粉症ひどくって笑ってられません
 けどねぇ・・・(-.-)
 まめぽんさんのお友達の言う事わかるわぁ
 暖かいとうんざりしちゃいますからねぇ・・・
【2009/03/16 12:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、おかあしゃんにはやくよくなって
はげしく遊んでもらわないとですね。
おなかがぽんぽこりんのように見えますよ。w
あそぶことが一番の運動ですからね。
花粉症の季節が早く終わればいいですね。
まわりが花粉症にやられている中、わたしは
今のとこまだ大丈夫そうです。
でもいつ発症するかわからないんですよね~。
特効薬が発見されることを祈ります。
うちの息子も花粉症なんです。
【2009/03/16 16:30】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤様

ママは、辛い症状を耐えて頑張っているのですって・・・

よしよしってしてあげてください・・・

お大事に!!!
【2009/03/16 18:13】 URL | みなも #-[ 編集]

花粉症って、思ってたよりもシンドイですよね。
俺も最近になって花粉の憎さがわかってきましたw
福澤さんも花粉には気をつけてね。
でも、猫も花粉症になるんですかね?
【2009/03/16 20:08】 URL | スパイク #-[ 編集]

7枚目の写真、
なんかお腹がぽっちゃりしてて太ってかわいくみえるのはわたしだけ??

あまりに太りすぎた相撲とりが仰向けになったはいいが、
起き上がれなくなって困っているようで・・・・(笑)

ごめん福澤さ~ん、アタシに言われたくないよねv-16
【2009/03/16 22:38】 URL | マリー #-[ 編集]

花粉症の方って本当に大変ですよね。
私、山奥で育ったためなのか、単なる体質なのか未だに平気です。
福澤さん、お母しゃん、もう少ししたら遊んでくれるから待っててあげてね。
福澤さんも気をつけて。ニャンコも花粉症あるとかないとか言ってるから。
【2009/03/16 23:20】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

花粉症ピークですね
私は鼻や目にはまだきていませんが、頭がかゆくなるのと肌荒れになります(。-´ェ`-)
早く過ぎて欲しいですね^^
福澤さんのあんな無邪気に遊ぶ姿なかなか見れませんので堪能させて頂きました(特にお腹のもふもふ)^m^
【2009/03/17 00:31】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

ワタシは今アレルギーの、主にアトピーの闘病中ですが、漢方薬を飲み始めてから喘息と花粉症が軽いんです。今年もまだ鼻詰まりしてません。体に漢方薬が合ってるのかもしれませんね。肝心のアトピーがちっとも良くならないのがイタイですけど。
ツライ時期、早く終わるといいですね。

それにしても福澤さん!一枚目でまたコーヒー吹きそうになりましたよ(笑)あー危ない。
随分と丸くなられましたなあ・・。
【2009/03/17 01:32】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 ミッキママさんは大丈夫なんですねぇ~
 いいなぁ・・・
 福澤さんのお腹・・・どこまで膨らむのか・・・
 日に日に大きくなっていくようね気がします(^^;
 花粉症なんかに負けずに遊んであげないとねぇ・・・


v-3みなもさんへv-3

 ありがとうございますぅ(^。^)
 今年はかなり辛いです・・・(T_T)
 本格的に暖かくなってきてますので この先
 もっと症状が続くんでしょうねぇ(T_T)


v-3スパイクさんへv-3

 シンドイですよねぇ・・・
 夜もグッスリ眠れないし・・・口呼吸のせいで
 のどまで痛くなるし・・・(T_T)
 薬飲むと眠くてお仕事できないし・・・
 目も痒くて運転してても危ないし・・・
 なんとかならないのぉ~って感じですぅ・・・


v-3マリーさんへv-3

 随分メタボな体になってきてます(^^;
 胴体をつかむと私の指と指がくっつきません
 からねぇ・・・(見ればわかるって?)
 7枚目・・・起き上がれないみたい(笑)
 猫は体が柔らかくってよかったなぁ・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 花粉症にならない体質がよかったなぁ・・・
 私は学生時代から花粉症ですからねぇ(T_T)
 花粉症の季節になると病院から葉書が来る
 ぐらいですし・・・
 症状が出る少し前から薬を飲むと軽く済む
 って書いてありました・・・
 猫ちゃんも花粉症ってあるんだぁ・・・
 福澤さんもさくらも 出てないみたい・・・


v-3momsaさんへv-3

 鼻、目、肌、耳・・・全てに来てますよぉ(T_T)
 顔 取りたい・・・
 今年 本当にヒドイです・・・何なんだ・・・(T_T)
 
 一緒に遊んでいる時って なかなか片手で
 写真撮れないんですよぉ・・・
 この写真はなんとかブレずに撮れました(^。^)


v-3らちあにさんへv-3

 漢方薬ですかぁ・・・
 自分の体質に合うとかなりイイって聞きます
 なかなか巡り合わないみたいですけどねぇ
 アトピーも大変ですよねぇ・・・
 友人のご主人がアトピーで、夜寝ている時に
 無意識に引っかいたりしてシーツが血だらけ
 だったとか言っていました・・・

 ダメですって飲み物は禁止ですよ(笑)
 ラッキー君のこと大きいって言えなくなってます(^^;
【2009/03/17 08:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

僕も花粉症に悩まされた時期が有ったんですが
何故か分かりませんが、この数年は掛からないですv-236
今は良いクスリが有るので良いよねv-221
ネコちゃんも場合に依っては花粉症に成るみたいですv-12
【2009/03/18 17:46】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 花粉症って1回発祥すると治らないって
 聞きましたけど、こんなにヒドイ今年に
 花粉症にならないって事は治ったのかなぁ?
 いいですねぇ・・・私も希望を持とうかなぁ(笑)
 猫ちゃんにも花粉症があるなんて・・・
 サルさんの花粉症はTVで見たことがあります。
【2009/03/19 04:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/291-2ba238ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



