わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






犬さん登場 !!

夕方ですが
夕方ですが帰るには まだ早いような気がします(。-`ω-)ンー


机の上のキャリーの中にいます・・・
理由は ↓ こちらから・・・



僕クリちゃん
僕 "クリちゃん" っていいます
トイ・プードルの男の子 
まだまだ甘えん坊の2歳です
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ



ん?何か匂う・・・猫ちゃん?
あれぇ~? 何か匂う・・・
猫ちゃん???



ん?何か匂う・・・犬さん?
あれっ? 何か匂う・・・
犬さん???


お母しゃん説明して下さい
お母しゃん 説明して下さい (`‐●_‐´怒)ムッ


社長のお宅のクリちゃんが遊びに来てるのヨ
福澤さんも出てきて一緒に遊ぶ?(^―^) ニコッ



出来る訳ないでしょ
出来る訳ないでしょ・・・ うわぁ~こっち来た・・・


あらそぉお~? 残念ねぇ (・-・*)


私に気付かず行っちゃったワ
フッフッフ 私に気付かず行っちゃったわぁ~
残念ねぇ (。-∀-)ニヒッ


私ココでいいですから
お母しゃん 私ココでいいですので
早く扉閉めて下さい。 お願い早く早く・・・


はいはい 今閉めますから・・・ (^m^ )クスッ


どうか気付かれませんように
どうか気付かれませんように・・・ アアァァーー\(。´□`・。\)神様ァァーー


一方 クリちゃんは・・・


猫ちゃんいなかった
事務所 一周したけど 猫ちゃんいなかったワン
気のせいだったのかなぁ・・・



優しいワン
ココは優しいお姉さんばっかりで幸せだワン
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



エッ? "お姉さん?"
クリちゃんいい子だなぁ~
ずぅ~~~っと いてもイイよぉ~はーと目





ちなみに クリちゃんを抱っこしているのは
"鬼パン"です・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはようございます。
うちの犬とねこと同じだ~

イヌは遊んで欲しくって追いかけるけど
ネコの方は怖がって隠れちゃいます。

吠え方が異常なので(笑)

イヌがゲージに入ってるときはね~
じっとみてますが・・・
【2009/03/17 06:48】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございます。

 お互い慣れてないですからねぇ・・・
 初対面ではないので仲良くするのは無理だと
 思ってはいますが・・・(^^;
 ケージの中は安全だと思っているんでしょうかねぇ(笑)
 クリちゃんが小さめの犬さんでよかった(^^;
【2009/03/17 08:34】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

毎日犬さんも社長さんと一緒に出勤してら、おおしろいね。
笑えるかも。
皆それぞれ動物と共に出社しておまけに散歩にも連れ出したり
ずーっとずーっと会社の中だけでも犬さん、猫さん、一緒にいたら仲良くなってかわいい光景が見れるかもれるかもしれないね。
【2009/03/17 09:13】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 社長が犬さんの面倒を見るのが大変なんですって(笑)
 奥様っ子の犬さんなので社長に慣れてても
 寂しくなると鳴くんです・・・
 社長 一生懸命可愛がってるのにねぇ・・・
 おちゃめな社長なので その光景が結構
 面白いんですけどネ
 もし社長が犬さんと一緒に出勤してきたら
 福澤さん休む暇なくなっちゃいますね・・・
 ダイエットにはイイかも(笑)
 緊張しすぎて病気にでもなったら大変だから
 やっぱり福澤さん 会社では一人っ子がいいなぁ(ザ・過保護)
【2009/03/17 09:55】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おっと、犬さん登場。
安全なところから遠巻きに見るのがいいのよね、福澤さん。
はなこさんはね、外から犬さんの声が聞こえると、窓際から一生懸命見ようとしてますよ、見えないのに…。

でもクリちゃんはイイコね~♪優しいお姉さんなんていわれたら甘甘になっちゃいますよぉ。
【2009/03/17 10:30】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

こちらは福澤さんがいて、可愛いわんちゃんも
遊びに来ていい会社ですねぇ~。
入社したいです(笑)

でも福澤さんはちょっと困っちゃったみたいですね。
うちのとらも一緒だろうな。。。
もっと目を見開いてブルブルになっちゃうと
思うけど(笑)
無垢は余裕で突っ込んできいそう・・・

無垢の応援ありがとうございます。
お金のかかることなのに・・・すいません。
貴重な1票、大変感謝しています。
何位になっても、これだけ応援していた
だけたら悔いはありません!!
【2009/03/17 11:12】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

クリちゃん、かわいい~♪
私の実家の犬は猫さんが大好きなんです。
近所に仲良しの猫さんが何匹かいたので
猫はみんな友達だと思ってるらしくて・・・
他の猫にしたらいいメイワクですよね~!
ところで鬼パンさんって・・・女性ですか???
【2009/03/17 12:03】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

いきなり毛むくじゃらの生き物が、自分のテリトリーに入ってきたら、あせりますよね。
ん?
福澤さんも毛むくじゃらのような気がするけど、まぁ、いいかw
【2009/03/17 13:04】 URL | スパイク #-[ 編集]

クリちゃんかわいいですね~。
でも、可愛いからって会社に毎日来ちゃダメです!
既に会社には、とてもかわいいマスコットの福澤さんが居るから~。
しかし、福澤さんはワンちゃんが居ても冷静ですね。偉い!
【2009/03/17 13:17】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 わぁ~ はなこさんの様子 見てみたい(^。^)
 福澤さん 近づいたら小さな声で「ウ~」って
 言ってました。
 夕方の前にお昼頃 ちょっとだけ来てた時は
 ビックリして「シャー」って言ってましたけど
 福澤さんの「シャー」は初めて聞きました。
 なぜか笑ってしまいましたよぉ(^^;

 クリちゃんまたおいでねぇ~(^。^)/


v-3桃とらマンさんへv-3

 ホント環境のいい会社です。(^。^)
 全て社長のお陰なんですけどねぇ・・・
 福澤さんもクリちゃんも社長には適当に
 相手をして“あげてる”んですよぉ
 社長可愛そう(>_<)
 犬さんにも猫ちゃんにも遊ばれちゃって・・・

 とらちゃんも福澤さんもさくらも犬さんは苦手
 でしょうネ・・・
 無垢ちゃん 突進・・・アリですネ。(笑)
 目に浮かびます・・・

 無垢ちゃんにアイドルにゃんこになって欲しい
 のは私も同じ気持ちですよぉ・・・
 もうすでに皆のアイドルですけどネ・・・(^_-)-☆


v-3sariさんへv-3

 犬さんと猫ちゃんが仲がイイと羨ましいなぁ
 って思います。
 うちなんて猫ちゃんどうしでも仲が悪いのに・・・
 以前 クリちゃんにご対面した時に吠えられて
 いましたから福澤さんも覚えているのでしょうネ
 お互いが小さい頃からなら平気なのでしょうけど・・・

 鬼パンは女性ですよ(笑)
 鼻歌で鬼のパンツなんて歌わなければ
 もっと いいニックネームが付いたかも
 知れませんねぇ
【2009/03/17 13:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 プププ(^m^)福澤さんも毛むくじゃらです。
 お腹が特に・・・(笑)
 福澤さんかなり 驚いていましたよ。
 以前にもご対面してるんですけど、その時
 吠えられてますからねぇ・・・
 覚えてるのかなぁ(・・?


v-3たまぽちさんへv-3

 イヤイヤ 冷静じゃないですよぉ・・・
 夕方の前にお昼頃 ちょっとだけクリちゃんが
 来たんですけど福澤さん「シャー」って言って
 ましたから・・・初めて福澤さんの「シャー」を
 聞きました(笑)
 夕方は来ること解っていたので犬さんが
 来ることが出来ない机の上のキャリーに
 非難させたんです。(笑)
 犬さんの視界より高い場所ですから近くに
 来ても福澤さんの事が目に入らないと思います。
 匂いはしたと思うけどなぁ・・・
【2009/03/17 13:31】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんは犬さん苦手ですかー。
そりゃ一緒に住んでないと、ちょっと
怖いかなあ。
でもじつは犬さんより猫さん達のほうが
つよいんですよ。
我が家で実証ずみです。
うちでは、わがもの顔して走り回ってる猫たちに
犬達は相当我慢してます。w
【2009/03/17 15:35】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 うんうん ミッキママさんの所は猫ちゃん達の方が
 強そうですねぇ(*^。^*)
 犬さん達が遠慮してるように見えてます(^^;
 でも “それなりに”仲良くしてますから
 羨ましいですよぉ・・・(笑)

 福澤さんはクリちゃん見て「シャー」って
 言ってました(物凄く小さな声で)
 福澤さんの「シャー」を始めて聞きました。
 福澤さん やっぱり猫だった・・・(笑)
【2009/03/17 16:12】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

クリちゃん、可愛いワンコさんですなぁ。
さすがの福澤さんもワンコさんは苦手なのかな?
きっとキャリーの中で「あっち行って~」と声を出さずにお願いしているんでしょうね(笑)
さくらちゃんの気持ち、少しはわかったかい?(笑)
【2009/03/17 17:30】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

私の大好きな福澤さん。頑張ってください。
ワンちゃんに負けないで。

【2009/03/17 21:52】 URL | ジジ #-[ 編集]

クリちゃん可愛い~
社長さんのとこの子なんですか
本当動物好き社長さんですね(*^_^*)
"お姉さん"に抱っこされて
くつろいでるクリちゃん♪
対照的な福澤さんのお顔が^m^
【2009/03/17 21:53】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 22:49】 | #[ 編集]

初めまして、武蔵の4コマ日記のmu-mamuと申します。

同じキジ猫でいつも楽しみに福澤さんに会いに伺って
読み逃げばかりしてましたが、
福澤さんの困った顔を見てコメントしたくなりました。

ワンちゃん、苦手なのですね、
気づかれないように、早く帰ってよ
と願ってるお顔に萌え~です。

これからも伺わせて頂きます。
帰りに応援ポチして行きます。
【2009/03/17 23:21】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

ポチ逃げゴメンっ!!

ワンちゃん、
カワイイ~~~☆
v-219
【2009/03/18 00:49】 URL | megu #-[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 クリちゃんも甘えん坊で、お散歩の途中に
 会うと「抱っこ抱っこ」って歩かなくなっちゃうん
 ですよぉ~可愛いv-238
 福澤さんが さくらの気持ちを・・・
 解らないだろうし解りたくないだろうなぁ(笑)


v-3ジジさんへv-3

 大好きぃ~?v-10
 ありがとうございま~す(^。^)
 でも さすがに福澤さん 犬さんはダメみたい
 です(T_T)


v-3まめぽんさんへv-3

 社長は犬さんも猫ちゃんも大好きなんです。
 優しくておちゃめな社長です。
 クリちゃんは いつも幸せそうなお顔してます。
 福澤さん・・・ちょっとだけ我慢しててネ(笑)


v-3mu-mamuさんへv-3

 はじめまして コメントありがとうございます。(*^。^*)

 犬さんとは ど~しても合わないようです。
 お外を散歩している犬さんも「ジーーー」っと
 目で追って、事務所に入ってくるわけないのに
 こっちに近づくと逃げちゃうんです(笑)
 猫ちゃんには威張ってるのにねぇ・・・

 私もどんどんお邪魔しますのでヨロシクです(^_-)-☆


v-3meguさんへv-3

 いつもありがとうございま~す(^_-)-☆
【2009/03/18 08:09】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

やはり福ちゃんはワンちゃんは苦手ですかねv-410
トイプードル(浅田真央さんを思い出しました)
犬の口は大きいから噛まれたらヤバイですv-12
【2009/03/18 17:34】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 そうなんです。犬さん やっぱり苦手です。
 仲がイイところもあるのになぁ・・・
 やっぱり、仔猫、仔犬の頃から一緒じゃないと
 ダメでしょうか・・・(・・?
 噛まれたら大変なので素早く非難させましたよ(笑)
【2009/03/19 04:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/293-df8530ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



