わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






向こう側の子だぁれ?

福澤です
福澤です (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪


チラッ
チラッ・・・


向こう側に
向こう側に変な猫ちゃんがいます・・・ 超ブサイクぅ・・・


こっち見てます
こっち 見てますけど・・・ やめてよねぇ~


あはは あれ福澤さんじゃない (^m^ )クスッ


えっ?私?
えっ? 私? 私ココにいますけど・・・お母しゃんどうしたの?


鏡よぉ・・・ アハハ (*^▽^*)


私あんなに・・・
私 あんなに太ってないもん・・・ しかも もっと可愛いもん・・・


鏡だから そのままの姿ヨ ププッ ( ̄m ̄*)


お母しゃんがウソを
お母しゃんがウソをついて私を騙そうとしてる・・・そうに決まってるワ


やぁねぇ~ ホントだってば・・・ だいたい 何の為に騙すのよ


写真写りが・・・
私 写真写りが悪いと思っていたけど
鏡写りも悪かっただなんて・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。 あぁ神様ぁ


そのままですってば・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

あら?
福澤さんのことだから、てっきり見とれてるのかと…
違うんだぁ~i-278
あ、気にする事ないわよ!
最近の鏡って、本当に歪んでるのが多いのよ♪
私も最近、鏡を見ると太って見えるもん!
おかしいよねぇ~i-235
【2009/03/18 09:15】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

おーヤッター今日は1位だ!!

何いってんの?って思って見てたっけ、自分じゃないかと大笑い♪
愉快な1日おくれそうです
ありがとうv-91
【2009/03/18 09:17】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さん、写真写りも、鏡写りもいいですよ~!
なぜか鏡の多い我が家。
猫たちもちゃんとわかっていて、鏡を使って
行動を見られていることもしばしば・・・
福澤さんは『鏡』わかってるのかな?
【2009/03/18 09:17】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

お~~しくじったぁ~
瞬時の差で2位でしたぁ~(笑)
くだらん事かいてすんましぇ~んv-222
【2009/03/18 09:18】 URL | マリー #-[ 編集]

鏡に映った福澤さんもとっても可愛いのにぃ。
お座りしてたら太って見えないし…。
鏡見て自分だとは気づかないのかな?

はなこさんは気づかない様子です。
【2009/03/18 09:48】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 そうそう 最近の鏡は大きく見えるように
 作ってあるのよぉ~
 特に私が写る鏡は全部・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
 おかしいよねぇ~・・・ ( ;∀;) カナシイナー


v-3マリーさんへv-3

 今 マリーさんのトコから帰ってきたんです。
 私だってチビ子さんを朝から見て元気いっぱい
 ですよぉ~(^。^)/
 楽しい毎日をおくろうぜぃ(^。^)v


v-3sariさんへv-3

 福澤さん鏡って解ってないような気がします。
 不思議そうに眺めている時もありますけど
 殆ど “気にしていない” 事が多いです。
 元々 着眼点が違うんですよねぇ(笑)
 そっかぁsariさんちは鏡越しに行動を
 チェックされちゃうんだぁ・・・
 油断できないですねぇ・・・(^^;


v-3マリーさんへv-3

 マリーさんの場合くだらん事じゃないですって・・・
 そこが又笑いの種ですから・・・(大笑)


v-3はなmamanさんへv-3

 はなこさん気付いていない様子・・・解る解る(笑)
 以前の表情が物語ってますもんね(^_-)-☆
 福澤さん・・・気付いているのかなぁ・・・
 福澤さんも「誰かいるぅ」ってタイプですけど・・・
 鏡を見て逃げようとしたり・・・
 でも あまり 鏡に目がいかないんですよねぇ
 どこ見てるの?ってよく思いますから・・・(^^;
【2009/03/18 10:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、鏡の中の自分とケンカしちゃいかんよ。
鏡の中の住人は、現実よりも強いと相場が決まっているらしいしw
福澤さんなら、心配ないか?
【2009/03/18 11:23】 URL | スパイク #-[ 編集]

こんにちはー♪
昨日はコメントどうもありがとです(*´ω`)ノ
こちらこそいつも読み逃げしててごめんなさい~(;´Д`A ```

福澤さん、鏡を見て別猫さんだと思っちゃった??(*^m^*) ウフフ
目がキョトキョトしてて可愛いなー♪
うつむいてつぶやいてるところなんかめっちゃキュートですよー♪
もちろん鏡の福澤さんもキュートでし♪
【2009/03/18 11:47】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さん、鏡の自分に納得いかない
みたいですね~。
確かに鏡見て凹むことって多いですから
ね。
でも福澤さんは全然平気だよー。
可愛いもーん。
体型は・・・・
大丈夫、まだいけます(笑)
上には上がいますから~(うちにね・笑)
【2009/03/18 11:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんってば、おデブでもないし、とってもかわいいですよ!
鏡は太って見えるだけです(そんな事ない!?)。
ただ、3枚目の写真の目つきはやめといた方が。。。
【2009/03/18 13:16】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 福澤さん他の猫ちゃんには強いのに 何故か
 鏡の猫ちゃん(福澤さんですけど)には
 ちょっとビビってます(・・?
 現実よりも強いと相場が決まってるからかなぁ(笑)


v-3もこりんさんへv-3

 福澤さんキュートですかぁv-10
 ありがとうございますぅ・・・(喜)
 キュートより球(きゅう)に近いですけどねぇ
 普段この場所に来ても鏡なんて見ないのに
 この日に限って鏡を見てたんですよぉ
 鏡より、水の流れる方が気になっちゃって・・・(^^;
 水の音がすると遠くに居ても走って来るんです。
 水より鏡に写ったメタボな体を気にした方が・・・


v-3桃とらマンさんへv-3

 今日の写真 とらちゃんに似てませんか?
 って とらちゃんに怒られちゃうか
 でも更新しながら ずっと思ってました(笑)
 お顔も福澤さんの方が大きいですよ。
 実際にご対面したら福澤さんの方が大きい
 と思うけどなぁ・・・(^^;
 会わせてみたいな
【2009/03/18 13:30】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 見えるだけではなく太っています(キッパリ)
 気が付いたらこんなにまん丸になっていました。
 先日 写真の整理をしていたら、去年の夏頃の
 写真が出てきて 「細~~~い」って思いましたもん・・・
 まるで別にゃんです(笑)

 確かに3枚目の写真 超ブサイクですネ。
 この表情 福澤さんらしいですけど(笑)
【2009/03/18 13:34】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

アッ~~、福澤さんもそうですか?
写真、鏡に写った姿は自分とは思わないようにしてます(笑
でも、福澤さんは、そのまま可愛く鏡に写ってますよ~。

女の子という感じがとても素敵ですよ~。
ラブリーという言葉が似合ってます(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

応援ポチ
【2009/03/18 13:58】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さんやっちゃいましたね。

実はわたしは時々、出かけた先で大きな鏡に
写った自分にびっくりすることがあります。
こんなおばさん、わたしじゃなやいっ!って。
ですからあんまり大きな鏡はみないことに
してます。(笑)
福澤さんは、まだまだかわいいさかりですよ。
若いっていいな~。
【2009/03/18 15:17】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 もうちょっと 良く見える鏡ってないんでしょうかねぇ
 そのまま過ぎるのも辛いです(T_T)
 PCみたいに修正できる鏡が欲しいですぅ
 ってPCの修正 私 苦手でした(^^;

 ラブリーって嬉しいなぁv-10
 イイ言葉だなぁ~ 当分うかれた気分に
 なれそうですぅ~v-238


v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんの今日の言葉は私の言葉を代弁
 してもらってます(笑)
 鏡って正直過ぎて困ります(T_T)
 もうちょっと人をおだてるだとか、ゴマするだとか
 出来ないのかなぁ・・・(怒)

 若いっていいよねぇ~
 若返りたいよぉ~・・・って無理ですね(-.-)
【2009/03/18 15:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さ~ん鏡に映っているのわからなかったのね~

うちのちびもそうでした~
今では分かっているようですが・・・

福澤さんは可愛いから(^_-)-☆
【2009/03/18 16:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 いつも この場所に居るんですけどねぇ
 鏡も気にせずにお水が流れるのを必死で
 見てるんです・・・
 どうして今日は・・・(・・?
 福澤さん まだまだ理解できないトコロが
 いっぱいありそうです(笑)

 福澤さん可愛いですかぁv-10
 やっぱり嬉しいなぁ・・・
 私 完全に バカな親だ・・・(^^;
【2009/03/18 16:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福ちゃんはホントのところ、鏡に映ったネコを
どう思っているんでしょうねv-361
おサルみたいなリアクションがネコの場合、
無いもんねv-410
【2009/03/18 17:16】 URL | ブルン #-[ 編集]

最近は写真も鏡も
膨らんで写るのよ!
だって私も横幅が~~i-282
とでも思ってなくちゃ
やってられんですわv-389
【2009/03/18 21:39】 URL | まめぽん #-[ 編集]

約1ヶ月ぶりにパソコンの前に座っています^^;
久しぶりにみる福澤さん。
やっぱりいいね~
【2009/03/18 22:01】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

一人いないいないバーですかぁ(笑)
福澤さん、鏡に映った自分の姿に見とれているのかと思いましたが、ちょっと心配事が増えたようです。
写真写りは聞いたことがありますが、鏡写りが悪いとは?(・_。)?(。_・)?

ビデオ写りは良いのでは? (=^..^=)ミャー
【2009/03/18 22:07】 URL | よしお #-[ 編集]

うはは、やっぱり女の子は鏡映りを気にするもんなんだなぁ・・・。
って、年頃の娘さんかな?福澤さんは?

うちの歴代3匹のニャンコは全く鏡を見ることもしなかったですよ~。
だから写った自分にも気がつかないし、当然よその猫とも思ってなかったし・・・
どうしてあんなに無関心?
セキセイインコなんか、鏡に映った自分にウットリしてましがな・・(笑)
しまし、そういうナルシストな猫も見てみたい・・・。そんな猫ちゃん、ご存知?
【2009/03/18 22:33】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

鏡をチラ見しながら、何気に目をそらす福澤さん・・・笑
やっぱり自分って認識はないのかな?
他所のネコだから、知らんぷりしようと思ったのかしら(o^艸^o)
でも、鏡に写った福澤さんも、十分すぎるほど
かわいいってば~~~(*´∇`*)
v-219
【2009/03/18 23:40】 URL | megu #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 私も知りたいです・・・本にゃんはどう思って
 いるのか・・・
 長いコト動かずにジーーーっと見ていました
 からねぇ・・・(^^;
 「あっ猫だ」とか思ったのかなぁ・・・なんて(笑)


v-3まめぽんさんへv-3

 確かに膨らんで見えるように出来てると思わ
 ないと やってられないです・・・私・・・
 福澤さんに代弁してもらいました(笑)
 鏡 壊れてるんですよ(^^;


v-3くぅ♪さんへv-3

 お帰りなさ~い(^。^)/
 どうしたかなぁ~って思ってましたぁ・・・
 早速遊びに行きますネ(^_-)-☆


v-3よしおさんへv-3

 すべ~~~て そのまんまに写っています
 私も含めて・・・(笑)
 私自身 たまに 鏡見てゾォーーーっとします
 から福澤さんも思ったかもしれませんネ
 鏡屋さんもサービス悪いなぁ・・・(>_<)


v-3チビ太ママさんへv-3

 福澤さん2歳ぐらいだから人間で言うと20代
 前半かぁ・・・年頃の娘に当たりますねぇ

 ナルシストの猫ちゃんなんて聞いたことない
 ですよぉ(大笑)
 実際にいたら 見てみたいですネ
 さくらが小さい頃は鏡の裏側が気になって
 面白かったけど福澤さんは見てるだけ・・・
 イヤそうなお顔で・・・


v-3meguさんへv-3

 チラッと見ては私の方を見て何か言いたそう
 にしてました。
 自分だとは思ってないと思うけどなぁ・・・(・・?
 いつもココに来るのはお水が流れるのを
 見たいからなんです。
 この日に限って鏡をジっと見てるので・・・
 でも 今 鏡に気付いたの?と逆に聞きたい(笑)
【2009/03/19 08:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/295-08811210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



