わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






春になったらネ

福澤です
福澤です せっせ せっせ・・・


忙しいトコロ申訳ないんですけど・・・


ハイ なんでしょう
はい 何でしょう・・・? せっせ せっせ・・・


最近 ベッドで寝ている姿をあまり見かけませんが・・・(o゜ー゜o)??


あそこ狭い・・・
あそこ 狭いんですよねぇ~ せっせ せっせ・・・


あ~ 太ったからねぇ (^◞ฺ♢ฺ^) ニヤリ


狭いんですって
狭いんですって 元々・・・太って狭い訳じゃないですから・・・


それは 失礼しました ププッ ( ̄m ̄*)


ココの方が
ココの方が ゆっくり 毛繕いできますし・・・ しっぽも持てるしネ


暖房もあたって
暖房もあたって快適ですからねぇ・・・ せっせ せっせ・・・


最初はあんなに気に入ってたのに・・・


そうでしたっけ?
そうでしたっけ σ(∧_∧;)エ、ワタシガ?


そうよぉ 呼んでも出てこないぐらい・・・


もうちょっと・・・
随分 春っぽい日も続いていますしねぇ
もうちょっと完全に春になったら また入りますよ
蹴らないで下さいね 足クセ悪いんだから・・・


いつ蹴りましたっけ・・・ (`‐●_‐´怒)ムッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

v-422朝の1枚目の写真、最高笑える~
ほんとに狭いのかな、福澤さんのベッド♪
幸せ太りってことで、病気さえしなけりゃいいよね、かわいくてv-16

また玉ねぎの話
それにしてもおかゆに玉ねぎって珍しいですねぇ~名古屋じゃ常識??
・・・今日こそ1番かな?
ではね
【2009/03/19 09:07】 URL | マリー #-[ 編集]

あらら、お手手が一番上にいっちゃった~
ではねの横に置くつもりでしたのにv-8
【2009/03/19 09:09】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 ダメってぇ~ ココ会社なのに ど~しても
 声出して 笑っちゃうから・・・
 相変わらずの2回コメント・・・最高ですv-221
 また のんきに 手を振ってる絵文字が
 マリーさんらしくって(爆)
 ダメだ笑いが止まらない・・・(>_<)

 やっと 本題です。
 玉ねぎの話、名古屋でも うちだけだと思うよ。
 いや 全国でも社長だけだと思うよ。
 玉ねぎの甘みがでて美味しいですけどねぇ
 あと 勿論 (普通の)卵とネ。。。
 (名古屋コーチンじゃないよ。)

 ああぁ 今 忘れるトコロだった・・・
 福澤さんのベッド、小さくないハズですけどねぇ・・・
 今度 入ったら写真撮りますv-91
【2009/03/19 10:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ページが開いた途端、おっぴろげメンテが
目に飛び込んできたよi-282
おぃおぃ、レディ~
そんなにみんなを魅了して、大丈夫かぃ?
それにしても、見事にデスクで毛繕い…
仕事にならんねぇ~i-278
【2009/03/19 10:49】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

1枚目の福澤さん白いワンポイントが
あったら完全にとらと間違えちゃいますね(笑)
このワサワサもふもふのおなかはたまり
ませんね~。
あっ!?
決して太ったといってるんじゃないよ~福澤さん♪
春になって冬毛が抜けたらすっきりする?
んだよね~(笑)
【2009/03/19 11:01】 URL | 桃とらマン #FWn2./NE[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 仕事にならないんですよぉ~
 どこでも いきなりメンテですから・・・(^^;
 みこ姐さんちの “んべんべ”を見てから
 会社中、福澤さんのメンテが始まると
 “んべんべ”大合唱ですよぉ・・・
 チョビちゃんはデスクに乗らない・・・
 ワケないよネ・・・(笑)


v-3桃とらマンさんへv-3

 角度によって とらちゃんに見えるなぁって
 よく思います(笑)
 (-.-)はいはい 太っているワケではないんですネ・・・
 毛が抜けてスッキリ・・・しないだろうなぁ(T_T)
 でも この丸々感がたまらないんですぅ(^。^)
【2009/03/19 12:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

念入りに毛づくろいしてる福澤さん。
手でおなかをたぐりよせてますね~。
お腹のポヨポヨしてる子しかできない技ですね。
尻尾の先まで念入りに毛づくろい、スッキリ
しましたか?
そっかーベッド、キツイんだ。
その態勢で毛づくろいはかなり場所とりそう
だもんね。w
【2009/03/19 13:15】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さ~ん
いつでもどこでも毛繕いが
できるなんて幸せですね~
それだけくつろげるって事ですからね(*^_^*)
ベッドはまた気が向いたら
入るようになりますよ~
くうこもそうですもん(笑)
【2009/03/19 14:11】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ウフッ、お手手で前を隠した福澤さん、色っぽい~v-238

尻尾を上手に支えての毛繕い、可愛い(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

猫ちゃんて、昨日まで使ってたベッドを急に使わなくなったりしますよね、最近は慣れたので、慌てなくなりましたが、最初の頃はその度にオロロロ振り回されました。
【2009/03/19 14:33】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 ちょっとちょっとぉ・・・いきなり2行目で大笑い
 ですよぉ・・・
 おなかを たぐりよせるって・・・
 うんうん そうかも・・・(爆)
 ゴロンゴロン ひっくり返りながら毛繕いして
 ますからねぇ・・・
 広々とした机の上がいいのかなぁ・・・


v-3まめぽんさんへv-3

 くうこちゃんも そうですかぁ・・・
 昨日までこの場所だったのに、気が付くと
 違う場所ってコト多いですからねぇ・・・
 邪魔者扱いは決してしていませんが、仕事が
 し辛い場所に来たがるんです。
 かまって欲しいアピールですかねぇ(^^;


v-3mu-mamuさんへv-3

 この尻尾を持つ仕草が可愛いなぁって思います。(*^。^*)
 福澤さんに限らずネ(^_-)-☆

 やっぱり そうですかぁ・・・
 居場所がちょくちょく変わるんですよねぇ~
 猫ちゃんには“気まぐれ”って言葉が似合い
 ますネ(笑)
【2009/03/19 15:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さん机の上で無心に毛づくろいしてますね~
尻尾もつ仕草がなんとも言えないくらいかわい
い(^_-)-☆


おっぴろげでも隠すところはちゃんと隠しているのね~


【2009/03/19 15:34】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 こんにちは~(^。^)

 隠してる・・・ (^m^)ププッ そう見えますねぇ
 
 それにしても、場所も時も選ばず・・・
 お客様が来ていても関係ないですからねぇ
 福澤さんが羨ましい(>_<)
【2009/03/19 16:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ほう、福澤さん「太った」という言葉にはみょーに敏感でないかい?(笑)
一生懸命の毛づくろいも、なにやらごまかしのように見えるんだがなぁ。
あ?私の気のせいですか。
そういうことにしておきます。(笑)
【2009/03/20 00:27】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

やはりレディは身だしなみに時間をかけるんですね。
ウチの♀猫は毛繕いめっちゃ早いので、
福澤さんの丁寧さを見習ってほしいです^^


【2009/03/20 00:41】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

おお~!福澤さん、腹毛のお手入れですね!
しっぽを持って、かわいいな~♪
かわいいけど・・・お母しゃん、お仕事しずらそうですね・・・笑

鬼パンさん、なんか勝手に男の人だと思ってました。
(鬼瓦権造からか???)
最近危うく『あの歌』を口ずさみそうになる自分がいます・・・
【2009/03/20 02:10】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 "太った"の言葉に一番敏感なのは私の方
 なんですけどねぇ・・・実は・・・(^^;
 もうすぐ春! 薄着の季節・・・
 かな~~~り ヤバい状態になってま~す


v-3かごめ昆布さんへv-3

 福澤さんのメンテは長いですねぇ・・・
 「まだやってるの?」ってよく言われてます(笑)
 福澤さん あまり上手じゃなくって、毛皮に
 よく"スジ"ができてます(^^;
 以前 実家にいた♂猫ちゃんも下手で、往復
 舐めるので、毛が あっち向いたり こっち
 向いたりしてましたよぉ(^。^)


v-3sariさんへv-3

 わざわざ机の上に乗って始めるんです・・・
 お立ち台のようです(^^;
 いっその事 中央に回転台でも置いておこうか(笑)

 鬼パンって聞くだけだと怖いイメージが
 ありそうですけど、私の中ではあの歌の
 印象が強いので完全にお笑い系になっちゃってます。
 ダメだ また私 今日1日 あの歌が頭に・・・
【2009/03/20 09:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/296-50ab4ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



