わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



お次は座椅子ですか?

スタスタ・・・・
スタ スタ スタ スタ スタ・・・・・・


せ~の
せ~の


バリバリ・・・
ハイ  バリ バリ バリ バリ ・・・・・・♪♪♪


こらこら。。。  \(───、 ───メ )


ええ?
ええっ? (;@3@)何々?ヮヵンナィ?


こっちは
こっち側はダメって事か・・・ n(ー_ー?)ン?


さんハイ
さん・ハイ バリ バリ バリ バリ ・・・・・・♪♪♪


ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!  そっち側もダメです


スリッパないもん
爪とぎ用スリッパないもん・・・ 私ど~すればイイの?


爪とぎが ちゃんとあるでしょ いっぱい 
あっちにもこっちにも・・・
さすがに あのスリッパは処分したわよ・・・



あの安い
あの安いダンボールのですか ・!?


安いって言葉は必要なの・!?  ん・!?
しかも お掃除大変なのよ・・・ あれって・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

(*≧∀≦)わかりますあのダンボールを縦に張り合わせたようなやつですよね!
またたびの匂いがついてるやつでも福澤さんはスリッパや座椅子の方が好きなのでしょうか?
でも、ま、福澤さんかわいいから許しちゃおうっと(Σ(`艸´;)ハッ!!)
【2009/03/21 03:57】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

v-3momsaさんへv-3

 そうですそうです あのダンボールの・・・
 またたびの匂いを嗅いでスリスリはしますけど
 爪は研ぎません・・・研いでも2~3回・・・
 「えっ?もう終わり?」っと思ったら 私に向かって
 歩いてくるか 座椅子に向かって歩いていくか・・・
 ダンボールの方は福澤さんにとって、何かが
 違うんでしょうネ・・・
 困ったもんだ(^^;
【2009/03/21 04:57】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

うちはダンボールのやッすいのが好きで
よかった。w
それでも座椅子はかなりなボロボロです。
買い換えても無駄なのでそのまま使ってます。
福澤さんはスリッパがないと座椅子にいっちゃう
のかー。
ダンボールのつめとぎにまたたびふっても
だめなのかな?
福澤さんはけっこうつめとぎにこだわってるん
ですね。ww
【2009/03/21 08:07】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 ダンボールの爪とぎ、またたびふった その時
 だけ・・・しかも2~3回で終わり・・・
 うんうん うちも買い換えても無駄なので
 そのまま・・・スリッパぐらいは 買い換える
 けど座椅子は捨てるのも大変なので・・・
 座椅子の為にも やっぱりスリッパ履こうかなぁ・・・(^^;
【2009/03/21 08:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんの爪とぎのこだわりって、ウチの実家の
猫に似てるのよねぇ~
全然、悪いと思ってないしねv-8
段ボール爪とぎは全く無視?
ウチは4つ置いてあるけど、そりゃぁもう
バリバリバリバリ毎日と…
そうなのよぉ、掃除が大変なのよぉ~
一番下の福澤さんの背中、スリッパを処分されて
寂しい背中に見えるわよ♪
【2009/03/21 09:15】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

どうもはじめまして。
桃とらマンさんのところのとらちゃんと無垢ちゃんの旅の
記事を書いたおかかと申します。
へっぽこブログの方へご訪問どうもありがとうございました。
コメントもしていただいて、とっても嬉しかったです。

福澤さん、可愛いですね~♪
過去記事もちらっと拝見しましたが、お勤めの会社の方に
ふらっと現れて出産もしたんですね。
今は毎朝会社の方へ通勤されている可愛いマスコット猫さんなんですね。

うちの猫の名前が「はなざわ」と言いまして、
福澤さんとちょっと似ているなぁと勝手に親近感を抱いてしまいました。
また、お邪魔させていただきますね。
【2009/03/21 09:57】 URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]

猫ってほんと気まぐれだから爪とぎでバリバリしてくれる時だってそりゃぁあるけど、ほとんどうちもソファでやろうとしたり、ジュータンとかね。。。。
困ったもんだね。
その座椅子はいつまでもつがが問題だ!
THE・寿命
【2009/03/21 10:16】 URL | マリー #-[ 編集]

こんにちは~~♪
うちでも・・・うちでも座椅子はやられてます(ノД`。)
あれってちょうどいい高さなんでしょうねぇ~
もうすっかり糸がビロンビロン☆に出てしまって。。
まだ福澤さんの使ってる座椅子(笑)は立派なものですよ~
ダンボールはね・・・なんだか安っぽくてね、とリッヒも言っております(-Θ-:)
【2009/03/21 11:25】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 お家も会社もダンボールの爪とぎ 沢山
 おいてあるのに、見て見ぬふりをしてます。
 さくらはダンボールのでちゃんと研ぐんですけど
 壁も好きなので 困ってます(T_T)
 引っ越した日にさくらは「うわぁ~全部爪研ぎぃ」
 って喜んでました(T_T)夜眠れなかったなぁ
 お掃除大変でもイイからダンボールでお願いしたい・・・是非・・・


v-3おかかさんへv-3

 ありがとうございます。(*^。^*)

 桃とらマンさんの所で初めて“はなざわ”さんって
 知った時は会社で「コソッ」っと見ていたんですけど
 思わずみんなに 「はなざわさんって子がいるよぉ~」って発表しちゃいました。
 なんだか嬉しくって(^。^)

 おかかさんのブログとっても素敵でしたよぉ
 又 遊びに行かせて頂きます。
 これからもヨロシクお願いします。(^_-)-☆


v-3マリーさんへv-3

 簡単に買い換えられるスリッパの方がイイかも・・・
 スリッパいっぱい買うから座椅子やソファーは
 やめて・・・(T_T)
 って諦めてはいますけどねぇ・・・
 さくらの壁よりマシかなぁ・・・
 さくらは壁専門なんです・・・高いトコロに登っては
 バリバリやってます
 小さな2人に家中破壊されてます(T_T)


v-3もこりんさんへv-3

 座椅子の高さ よさそうですもんねぇ・・・
 今の所 まだ 座椅子として認識できますけど
 そのうち、何だコレ?に変わりそうです・・・
 何だコレ?が買い替えのサインですネ(T_T)
 もう諦めてますから・・・アハハ・・・アハハ・・・
【2009/03/21 12:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あらあら福澤さんはダンボール爪とぎは
お気に召さないのですねv-409
座椅子さんちょっとかわいそう・・・笑
うちは2ニャンともダンボールツメとぎ大好きなので
コレ&タワー以外では、ツメとぎせず、助かってます。
ツメとぎの素材を変えてみるとか?(カーペットタイプや麻タイプ、いろいろありますよね)
でもどっちにしても、もうその座椅子さんは、
犠牲になっていただくしかなさそうですね。笑
v-219
【2009/03/21 13:50】 URL | megu #-[ 編集]

段ボールの爪研ぎお気に召さないようで、スリッパは
許容範囲(勝手に決めてます)だけど、座椅子は、やめて欲しい~~。

うちの子あの安い段ボール製爪研ぎ好きなんです。
で、つい2~3日前に、リビングにあまりにそぐわない
と言う事に3年目にして気づいて、ネットで調べたり、ペットショップに行ってみたけど
貧弱な物ばかりで.........

三角錐になった爪研ぎを注文しましたが、
段ボールでないので気に入るかどうか??

もっと、格好よく猫さんが好む爪研ぎ作って欲しいですね。
【2009/03/21 15:18】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3meguさんへv-3

 キャットタワーに麻が巻いてあって ソコで
 研いでいたので麻を買ってきたんです・・・
 無反応・・・(T_T)
 カーペットは元々2人とも研がないので試して
 ないですけど・・・下手に教えないほうがイイか(^^;
 座椅子には申訳ないけど、座椅子にもなる
 爪研ぎと思うようにします(T_T)


v-3mu-mamuさんへv-3

 座椅子のコトを考えるとスリッパなんて
 可愛いものですよぉ アハハ・・・(T▽T)
 爪と研ぎ製造者さんに意見箱があったら
 いっぱい書きたいですねぇ・・・
 座椅子型爪研ぎ、スリッパ型爪研ぎ、壁紙爪研ぎ・・・
 猫と生活してる人なら いっぱい案が出そうですね(笑)
 
【2009/03/21 15:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
あのダンボールの爪とぎ
うちにもありますよ~

結構気に行って爪といでいます。
だから他の物で爪をとぐってことはないですね~

でも掃除が大変ですv-409
【2009/03/21 16:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

福澤さん、スリッパをお陀仏にしちゃいましたか!?(笑)
ウチの猫も座椅子で爪とぎ好きなんですよ~!
それが困るので座椅子は別の部屋に置きっぱなしで、
何のために座椅子買ったんだか(^^;
で、ダンボールの爪とぎはウチのも全然興味なしみたいです。
カーペット素材の爪とぎは、まあまあ好きみたいですよ。
福澤さんはどういうのなら使ってくれるのかしら~。
【2009/03/21 16:12】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんスリッパの次は座椅子?
あくまで爪とぎは使いたくないのですね。
うちは爪とぎも使うし、壁でもやります。
一度怒られて逆方向に行って再チャレンジ
する福澤さん可愛いわぁ~♪
座椅子のことを考えると、可愛いなんて言ったら
怒られちゃいそうですけど(笑)
【2009/03/21 16:30】 URL | 桃とらマン #8BzNBuLo[ 編集]

ほほほ、こんなもの可愛いうちですわよ。
我が家の壁、柱、ふすまを見てほしい。
目立たないけどカーペットも。
福澤さん、おかあしゃんのスリッパと座椅子限定で爪とぎしてくださいよ(笑)
【2009/03/21 21:20】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ラッキー君の場合ですが、床に置いた爪研ぎよりも縦になってる爪研ぎのほうがいいみたいなんです。体重をかけてとぎとぎして、で、のびーってやるんです。だから、テーブルの脚に荒縄を巻いてあげたらそれがお気に入りになりました(^^)
今はそこを「テッポウ打ちの稽古場」と我が家では呼んでます(笑)
福澤さんも縦派なのかも?って思いました。
【2009/03/21 22:42】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 いいですねぇ・・・
 福澤さんは 他のものでしか研がない・・・(T_T)
 さくらはダンボールの爪研ぎで研ぐんですけど
 壁でも研ぐんです・・・
 あのダンボールのは お掃除大変ですよねぇ
 バラバラ落ちるし、ホコリもでるし・・・


v-3sallyさんへv-3

 お帰りなさ~い(^。^)/
 旅行記 楽しかったですよぉ~

 もう ココまでされると諦めるしかないですねぇ
 スリッパ型爪研ぎ、座椅子型爪研ぎ・・・
 と思うようにします(T▽T)アハハ・・・
 カーペットでは今のトコロ研いだ事がないので
 下手に買ってきて変な事を覚えられると
 困るので買わないようにしてま~す(笑)


v-3桃とらマンさんへv-3

 座椅子3つあるんですけど、やっぱり私の
 座椅子が一番被害にあってます・・・
 3つとも被害にはあっていますけどネ・・・
 私が座っていると、嬉しそうなお顔で来て
 バリバリと始まります・・・(T▽T)
 あの悪気のないお顔を見ると怒れないんですよねぇ・・・(^^;


v-3チビ太ママさんへv-3

 おおぉ~ やっぱりそうですかぁ・・・
 壁、柱、ふすまは さくらが担当してます(T▽T)
 福澤さんは備品(?)専門ですから・・・
 こんな事だけは役割分担がしっかり出来てます(T_T)
 いつ 話し合っているんでしょうねぇ・・・


v-3らちあにさんへv-3

 なるほどねぇ・・・
 縦派なのかなぁ・・・
 そう言えば、さくらも 壁だとか柱だとか襖だとか
 縦のものが好きだし・・・
 福澤さんのスリッパは別として座椅子だとか
 キャットタワーの柱だとか・・・縦のものの方が
 好きみたいですねぇ・・・
 ダンボールも立ててみようかなぁ・・・
 あっキャットタワーの柱は勿論OKなんですけどネ・・・
 でも・・・研ぐ時間は短いです・・・(T_T)
【2009/03/22 04:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/297-eeab412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



