わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



素直じゃないんだから・・・

さ~くらさん
さくらさ~ん 何食べてるの?


ヤバっ
ヤバッ "しましま"の分なかったのかなぁ・・・ うふふ・・・私だけ・・・


イイ匂いですけどぉ~
何だか イイ匂いがしますけどぉ~?


皆様に説明しておきます。
同じモノを"ほぼ"同時に出しています。
・・・焼ササミを!



私も説明しておきますけど
でも私の方が 出てくるの遅かったもん・・・ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 エーン


やぁねぇ~
場所の問題で 10秒程 遅かっただけじゃない (⌒_⌒;



お母しゃんはさくらさんの方が・・・
お母しゃんは さくらさんの方が大事なんだぁ 
ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)


何 言ってるのよぉ
2人とも大事に決まってるでしょぉ~ (^-^)v



同じって・・・
同じ・・・って気に入らないけど・・・ (`‐●_‐´怒)ムッ


バカな事言ってないで 福澤さんも食べたら・・・(^m^ )


出てくるのが遅かったささみ・・・
私のほうが 出てくるの遅かった焼ササミ・・・


いつまで言ってるのって・・・ “o( ̄‐ ̄*) プルプル


ん?しましま食べない?
"しましま"いらないなら 私がもらって あげようか?


ふんっ 冗談じゃない・・・
ふんっ さくらさんに取られるぐらいなら
頂きますって 冗談じゃないわよぉ~ (--怒)


やっっっっっっっぱりあのしましま
やぁーーーーーーっっっぱり あの"しましま"気に入らない
他に言い方あるでしょが って



う~ん 美味しい
う~ん 美味しいわぁ・・・ I Love "焼ササミ" ハート


素直に食べれば(*´・д) (д・`*)イイのによねぇ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 07:46】 | #[ 編集]

福澤さん、場所の問題だってよ♪
ダメよ~、母しゃんのちゃんと足元にくらいついてなきゃ!
スリッパ同様、その爪でガッシリ掴んでおくのよi-278
【2009/03/23 10:11】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

あはは、福澤さん自分が1番じゃなきゃ嫌なのね。
うちの無垢もそうだったなぁ~。
でも必ず先住猫優先でとらからでしょっていい
続けてやっと最近わかったみたいです。
とらのご飯やおやつを入れると、次は私~!!
っと飛び跳ねます(笑)

でも福澤さん今回は場所の問題みたいだよ~。
早くしないと取られちゃうかもよ??
ってさくらちゃんは福澤さんのを取ったりするんですかね??
【2009/03/23 10:54】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

「しましま」って呼ばれてる福澤さん、なんだかおかしい。ぷっぷっ。
我が家の猫にはまだささみ(おやつ的な)をあげた事無いんですけど、今後食べさせてあげようかと思います。
だって、こんなにふたりがささみで揉めてるくらい美味しいようですからぁ。
ところで、ちょっと前に載せていたスリッパが凄い事になってましたね~。
福澤さんってば、かなりスリッパがお気に入りのようですね。
【2009/03/23 11:28】 URL | たまぽち #-[ 編集]

ウフッ~
シマシマさんだったのですね,福澤さんは(笑い

そう言えばうちの子もシマシマ.........
先住猫さんより先じゃないと駄目なのね、
可愛さを自分で認識してるのかな?
さくらちゃんも負けては無いけど.......

ささ身はうちの子も大好きで、生、茹で2通りでしたが
焼く方法があった!今度焼いてみます。
【2009/03/23 11:43】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

拗ねちゃってる福澤さん、可愛い~~(*´艸`)ウフフ
同じような台詞を、昔もこりん母に言ってましたよ~
兄のほうがおやつ出されるのが先でね(それこそほんの数秒・笑)
ほらほら、拗ねてないでお食べなさいな(*´ω`)ノ
美味しいササミ、きちんと福澤さんの分もありますよん♪
【2009/03/23 12:05】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 普段は ついて歩いているクセに・・・
 意外と福澤さん 要領が悪いって感じです(^^;
 私も何の気なしだったんですけどねぇ・・・
 振り向きながら遠ざかっていってしまって・・・
 変なトコで細かい性格なんだから・・・


v-3桃とらマンさんへv-3

 私もなるべく先住猫のさくらを立ててあげようと
 思っているんですけど、なんせ福澤さん
 ひがみっぽくって(^^;
 私も言って聞かせないとダメですねぇ・・・
 今回は場所の関係ですよ・・・マジ・・・
 同じ場所でなら同時にできますけど、
 同じ場所では さくらが遠慮して近寄らない
 ので・・・
 私・・・気を使います・・・いつも・・・(T▽T)アハハ・・・


v-3たまぽちさんへv-3

 “しましま”って呼ばれるコトに慣れてきてます(笑)
 私も他のブロガーさんの所で“焼”シリーズを
 見て試してみたんです・・・
 驚いた・・・食いつきがよくって・・・
 焼カツオより 焼ササミの方がうちの子は
 好きみたいです・・・

 スリッパや座椅子をを爪研ぎと私の方が認識 すれば、諦めもつくかも・・・(T▽T)


v-3mu-mamuさんへv-3

 福澤さんは“しましま”って名前にしてもよかった位
 “しましま”って言葉が似合っているような・・・(^^;
 さくらを差し置いて福澤さんを先になんて事
 できないですよねぇ・・・普通は・・・
 だから なるべく同時にって思うんですけど
 同じ場所ではさくらが遠慮しちゃうので・・・
 離れた場所にすると同時には無理ですし・・・
 “ほぼ”同時を心がけています。(笑)

 焼ササミは“焼”シリーズがあるんです。
 焼カツオだとか・・・
 私が わざわざ焼いてないですけど、こげめ
 は付いてないんですよねぇ・・・


v-3もこりんさんへv-3

 同時を心がけているんですけどねぇ・・・
 仲がよければ同じ場所で同時にだとか出来る
 のに・・・
 どうしても どちらかが先に(数秒ですヨ 笑)
 ってなってしまうんですよぉ・・・
 差はつけてないです!絶対!
 とは思っていても やっぱり数秒が・・・(T_T)
【2009/03/23 13:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

たった何秒かのことをあ~だ、こ~だと言いたいんだなぁ(笑)
お兄ちゃんの方がジュースが多い、とかチビのほうが早く出たとかおやつで言い争ってる兄弟のようではございませんか。
なんだ、かんだ言ってもさくらちゃんと福澤さん同じ家の子として、楽しくケンカしてるよ(笑)
大変なのはお母しゃんのみ。
お疲れ様、にゃん仔さん。
【2009/03/23 15:30】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

お留守番の代償は焼ささ身だったのかしら?(笑)
福澤さん、実は独占力の強い子なのかしら?それとも世界は自分を中心にまわってる系?(笑)
でも、お母しゃんに一番に愛されたいって思うところは意地らしいですね♪
【2009/03/23 15:36】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 兄弟って些細な事で真剣にもめてますよねぇ
 そんな感じですかぁ・・・福澤さんとさくらも・・・
 カリカリも 「さくらさんの方が1粒多い」だとか
 言われそうです(笑)
 仲がイイのか悪いのか・・・(って悪いか)
 いい距離をお互い分かっているんでしょうネ


v-3sallyさんへv-3

 お留守番の代償が焼ささ身だったんです。
 はなちゃんの『焼かつお』が一番のきっかけ
 ですからねぇ・・・
 はなちゃんがあまりにも
 美味しそうに食べてましたから(^^;
 福澤さんは「世界は自分を中心にまわってる系」
 でしょうねぇ・・・(>_<)イタタッ
 
【2009/03/23 15:53】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
早い・おそいでいじける福澤さん・・・
兄弟喧嘩のようなものですね~


でもふたりともかわいいじゃないですか(^_-)-☆
【2009/03/23 16:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんちょとスネちゃったのかな?
さくらさんのほうががちょっとでも早かったから
おもしろくないんだー。
そうなるとあげるほうはたいへんですね。
もうちょっと近くで一緒に並んで食べたら
もんだいないのにね。ww
【2009/03/23 21:02】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ササミに夢中な福澤さん。
仲良く食べればいいのにw
【2009/03/23 22:04】 URL | スパイク #-[ 編集]

焼きササミ、おいしそうですね~(o^艸^o)
ウチはササミはお腹壊したときだけの
取っておきのゴハンなので、めったに食べられません。笑
福澤さんは、どうしてもさくらちゃんより上がいいの?なんで?笑
ね~一緒に食べればいいのにね。そんな姿が見たいですね。いつか見れるかな?
v-219
【2009/03/24 00:25】 URL | megu #-[ 編集]

福澤さんは一番じゃなきゃダメなのね
それって裏返せば
お母しゃんが大好きってことよね~?
素直じゃないようで素直なとこも
可愛いですよね~v-398
焼きささみは大人気ですね
うちの子もこれは食べます
【2009/03/24 01:37】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 兄弟ケンカみたいにすぐ仲直りして仲良く
 なって欲しいものです・・・(>_<)
 会社にいる時はお客様とかに
 「おとなしいねぇ」だとか「お利口さんだねぇ」
 なんて言われてますけど、さくらに対する態度を
 見ると・・・どこがお利口さんなんだって・・・(笑)

 私にとっては2人とも“同じ位”可愛いですけどネ


v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんは変な所で細かい性格なんです(^^;
 食べ始めるまでに時間がかかりましたよぉ(笑)
 私の顔を見ていつまでも「さくらさんより遅い」
 だとか「さくらさんと量は同じ?」だとか・・・
 お腹空いてるはずなのに・・・


v-3スパイクさんへv-3

 ホントですよぉ~ 仲良く並んで食べてくれれば
 同時にできるのに・・・


v-3meguさんへv-3

 福澤さんはいつも会社でチヤホヤされてる
 からお家に帰ってさくらと平等扱いされるのが
 嫌なんでしょうかねぇ・・・
 一緒にだとか 仲良くだとか言う言葉は
 キライな感じなのかも知れませんねぇ(笑)


v-3まめぽんさんへv-3

 焼カツオより焼ササミの方が好きみたいです。
 福澤さん 食に対しては あまり興味もない
 ようですが焼ササミだけは「早く 早く」って
 催促するんですよぉ・・・
 普段のご飯の時は「用意できた?苦しゅうない」
 とか言ってゆっくり寄ってくるんですけどねぇ・・・
 ・・・の割りには太ってる(・・?
【2009/03/24 08:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/299-db36987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



