わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






春の匂いが・・・

昨日のお話です・・・


ん?窓が開いた?
ん? 窓が開いた・・・ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 急げ!


よっこらせっと
よっこらせっと・・・ ふぅ~


あのぉ~ もうちょっと
あのぉ~ もうちょっと 開けてもらえませんかぁ 
(人´∀`*)お・ね・が・い


はいはい (^m^ )クスッ


ジャストサイズ
う~ん ジャストサイズv(。・ω・。)ィェィ♪


全開じゃないですけど
全開じゃぁ ないですけどネ こんなトコでもケチケチ炸裂・・・


うるさい “o( ̄‐ ̄*) プルプル


あ~春の匂いがしますねぇ
あぁ~ 春の匂いがしますねぇ~ jumee☆spring2Ljumee☆spring2Ljumee☆spring2L


去年の事 思い出します
去年の事 思い出します・・・
私 今頃 妊婦でしたぁ~ (=´▽`)ゞ イヤァ~


なかなか 気付いてあげられなかったけどねぇ (>人<) ごめん!!


お腹が大きかったハズだけど・・・
お腹が 大きかったハズですけど・・・ n(ー_ー?)ン?


今も あんまり 変わらないけどねぇ ププッ ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

そっかぁ~。昨年の今頃は福澤さん妊婦だったんですねえ~。
母親の福澤さん…ふふっ(´ψψ`)なんか想像できない♪
窓の外を眺める福澤さんのお顔、涼しそうで気持ちよさそう♪
でも…その窓のふち、福澤さんには狭そうですが(・・;)
窓と平行はなんとかいけてるけど、直角はお尻がはみ出そうですよ-(笑)
【2009/03/25 07:53】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 妊婦でしたねぇ・・・(笑)
 今となっては考えられないですよぉ~
 でも 1ケ月間とは言え それなりに子育て
 してたんですよ(^_-)-☆

 窓のふち・・・狭い 正解v-219
 平行になっても “ハミ肉” してますからねぇ
 延長して台でも作ってあげないと・・・(^^;
 ジャンプした後の 窓にぶつかりそうになる姿も
 捨てがたいけどなぁ・・・
【2009/03/25 08:32】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ご立派な後姿を見ると
お母しゃんが今もあまり変わらないといってしまう気持ち、わかるような・・・
過去記事で子育てサボると『コラ、フク~!』って怒られるとぼやいていましたね!笑
↓カニ、おいしそう~!!!
【2009/03/25 09:02】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さんもお外の匂いが好きなんですね~。
うちも窓開けてコールはとらだけがします。
そしてちょっと上を見ながらクンクン♪
このときの横顔って、いい表情してますよね☆
そっかー1年前の今頃、福澤さんは妊婦さん
だったんですよね~。
確かに今のとらが妊娠しても気づけないかも(笑)
実際に妊娠してた時はひょろひょろだから
気づけましたけどね。
福澤さんは大丈夫だよね~♪
【2009/03/25 09:55】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 確かに妊婦時代の頃は うちに来たばっかり
 だったので今よりスマートでしたけど、
 野良ちゃんだった頃と違ってご飯が定期的に
 あるから太ったのかなぁ~・・・なんて思って
 いましたからねぇ(^^;
 子育て中はお顔がよく「ボヤキ系」になってました。
 懐かしいなぁ・・・

 カニ 最高でしたヨ。やっぱり本場はイイv-218


v-3桃とらマンさんへv-3

 窓が開くと必ず窓の所まで来ますねぇ~
 でも最近の福澤さんはお外怖い病になりつつ・・・
 キャリーなしで抱っこでのお外は拒否してます。
 網戸がないと怖くて怖くて・・・(笑)
 
 もう妊婦になる事もないので、いつまでも
 思い出の中だけで・・・あの妊婦姿も虚勢後の
 姿も一生の宝です。
 普通ならココで「可愛かったなぁ」って思うトコ
 なんでしょうけど福澤さんの場合「面白かった
 なぁ」が先に出てしまいます(^^;
【2009/03/25 10:46】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そっか!去年の今頃は妊婦さんだったかぁ~
あれ?今は?
あれ?その膨らみは?
ウッソよ~ん♪
あ~、なんかそんな話聞いてたら
福澤babyに会いたくなった!
これから過去記事に行って来よ~っと♪
【2009/03/25 11:59】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 去年の今頃・・・妊婦だった頃なんて、まさか
 ブログするなんて想像してなかったなぁ・・・
 やっぱり もみじの事があって・・・
 写真もっと 撮っておけばよかったぁ・・・
 妊婦の頃も福澤さん イイ味出してたのに(T_T)
 少しだけあった写真でブログ始めたのを
 思い出します・・・
 過去ログ 恥ずかしい(>_<)
【2009/03/25 13:04】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
えぇぇ~福澤さん妊婦さんだったんですか~

そのお仔達は・・・
今日は風が冷たくって寒いです(ーー;)

お外見てる福澤さんいい顔してますね~
気品が漂っていますよ~
【2009/03/25 14:05】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ちゃんとお母さんしてたのよね~。
会いに来ていたのかもしれないね、なんて思ったりしました。

はなこの妊婦時代が思い出されます…え~っと、カレコレ16年くらい前?
写真、もっといっぱい撮っておけばよかったって今になっては思います。
【2009/03/25 14:08】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんの、赤ちゃん見ましたよ!!

遡って見せてもらってたんです。
子供がお腹にいたから援助を求めて会社に入って
来たのかな?
かなり大きなお腹でしたね。
無事に生まれて良かった。


お母さん担った経験があるからでしょうか、
お顔を見るだけでほのぼの癒されますv-238

勝手にリンクさせて頂いたのですけど
宜しかったでしょうか?

【2009/03/25 14:26】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さんお母さんだったんだよね~
今はわがまま娘って感じね(ゴメ~ン笑)
でも幸せだからこそってやつよねi-236
この時期になると思いだすな~って
思い出があるのはいいですよね
宝物って感じでv-398
【2009/03/25 14:41】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/25 16:09】 | #[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 福澤さん それなりに子育てしてたんですよ
 1ケ月位で里親さんも決まってみんな幸せに
 暮らしてます。・・・1人・・・残念でしたけど(涙)

 名古屋も風が出てきました・・・ちょっと冷たいかなぁ

 ええぇっ 気品ですかぁ ぽわぁ~ん(嬉)


v-3はなmamanさんへv-3

 福澤さんもはなこさんも お母さんだったんですよねぇ・・・
 ホント 写真が少ない!もっと撮っておけば
 よかった(>_<)
 さくらの小さい頃の写真も1枚もない(>_<)
 さくらがうちに来た時なんて、片手に乗った
 ぐらいの大きさだったのに・・・10年前位・・・



v-3mu-mamuさんへv-3

 見て頂けたんですかぁ~ (*^。^*)
 ありがとうございます。
 最初の頃のを読み返すと恥ずかしいですけどねぇ・・・(^^;

 会社に来た頃はまだ1回目の発情期には
 なっていなかったようです・・・
 私達も結構 無知でしたので、病院の先生に
 いろいろと 相談してました(笑)
 今となれば1回でも出産経験があってよかったなぁって
 思っています。。。

 リンクありがとうございます。感激です。
 早速 私も貼らせて頂きますネ(^_-)-☆


v-3まめぽんさんへv-3

 毎年 毎年 思い出すだろうなぁ~
 大切な宝物・・・
 福澤さんのお陰で私達も いろんな経験を
 させてもらってます・・・
 幸せも福澤さんからもらっているような気が
 します・・・いや もらっています。
 わがまま いっぱい言って欲しいぐらいですからねぇ(^_-)-☆
【2009/03/25 16:14】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんってママちゃんだったんだ!(〃・д・)
可愛い四つ子ちゃん達~~~♪
あれあれまぁまぁ・・・と思わずほっぺたが緩んでしまった(笑)
妊婦の福澤さん、「ザ・ツチノコ」って・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。
みんな妊婦さんはツチノコよねぇ~~~♪
今の福澤さんはツチノコというより、
可愛い少しフックラさんだよ(*´ω`)ノ
【2009/03/25 17:22】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

あぁ、福澤さん、窓際でお耳が後ろ向いてます~♪
春のニオイを感じちゃってる横顔が素敵ですね~(*^_^*)
こういう横顔は大好きなのです~
って、去年は妊婦さんだったのですか!?
でもお腹が大きいのってなかなか分からなかったりするんですよね~!
実家のニャンコも先日、気づかないうちに妊婦になっててビックリだったという話がありました(^^;)
【2009/03/25 19:35】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

福澤さんの赤ちゃんならみんなかわいかった
でしょうね~。
ちょっと皮肉屋の女の子もいるかな?
お母さん気づいてくれなかったんだ。
うちとおんなじです。
レンとダンのママ猫もうちへきてごはん
いっぱい食べるから太ったんだなんて、
思ってました。
突然赤ちゃん4匹うまれてびっくりしましたよ。w
福澤さんもそうだったんですね。
【2009/03/25 21:05】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

一枚目の写真、福沢さんが机型のタイムマシンから出てきたのかと思いました。
猫型ロボットの福沢さん。
便利な道具は持ってないですよね~?
【2009/03/25 22:23】 URL | スパイク #-[ 編集]

今の福澤さんをみてるとお母さんをしていたころが嘘みたい。
今でも可愛い娘さんみたいだしって意味だよ!!ね!ね!(笑)
もみじちゃんの記事で涙ぐんだのを思い出しましたよ。
【2009/03/25 23:28】 URL | チビ太ママ #-[ 編集]

うわわ~そうでしたそうでした!
うっかり忘れてたわ!私、、、、
ちょうどわたしがブログ始めたのと同じころのお話・・・
今慌てて過去記事読み直してきました・・・・・
あの子たちは今どうしてるでしょ。
もみじちゃんのことも思い出しますね。

でもなんか、今の福澤さん見てると、お母さんってのが
信じられません~~~~~(´ヘ`;)笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/03/26 00:43】 URL | megu #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 今では想像もつかない位ですけど、それなりに
 お母さんだった頃もありました(^^;
 1ケ月しか子育てしてないですけどネ・・・
 その後 1度 子供と対面した時があったん
 ですけど、福澤さんが怖がっていましたから・・・
 不思議ですネ。でも 覚えてたら逆に
 可愛そうかも・・・(>_<)


v-3てるるさんへv-3

 私達より福澤さんの方が敏感に春の匂いを
 感じているんでしょうネ・・・
 一応 猫ですから(笑)
 最初 ビックリしましたよ・・・
 太り方が違う・・・まさか・・・って思ってちょっと
 したら・・・「ミーミー」・・・やっぱり・・・
 福澤さんのお陰で、イイ経験をさせてもらい
 ました(^^;


v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんもうちに来てご飯が定期的に食べられる
 ようになって太ったって思ってました。
 うちに来てすぐ病院に連れて行った時に
 「この子まだ1歳になってないねぇ」って
 言われたので、まさか・・・もう・・・?って(笑)
 私達 無知でしたねぇ・・・
 男の子3人、女の子1人・・・
 男の子達はみんな里親さんがすぐ見つかって
 今も幸せに暮らしているそうです。
 女の子は残念でしたけど・・・(涙)
 福澤さんのお陰でイイ経験ができました(感謝)


v-3スパイクさんへv-3

 あはは・・・タイムマシーンから出てきたら
 こんな感じでしょうねぇ・・・
 便利グッズは持ってないですけど、愛嬌は
 いっぱい持ってますから・・・(^^;


v-3チビ太ママさんへv-3

 私も嘘みたいって思いますよぉ・・・
 今じゃこんなに甘えん坊だったっけ?って思う位
 甘えてますからねぇ・・・
 まるで子供ですって・・・(笑)
 私も もみじの事は今でも鮮明に覚えています。
 みんな可愛かったなぁ・・・


v-3meguさんへv-3

 キャー 過去ログ見て下さったんですかぁ
 今思うと 最初の頃の記事は 恥ずかしい
 ですねぇ・・・
 あえて直したりはしないですけど、気持ち的
 には直したい・・・(^^;

 息子達はみんな幸せに暮らしているそうです。
 里親さんを募集した時に、結構集まったんですけど
 随分 慎重に選ばさせて頂きましたから
 100%幸せですv-91
 もう会う事もないでしょうけどネ・・・
 私の中では永遠に子供です(笑)
 もみじもネ・・・
 あっそうそう 福澤さんも子供です(^^;
【2009/03/26 04:51】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福ちゃんは去年の今頃は妊娠してたんですね!
妊娠と聞けばすぐに白いスーツ姿が思い浮かびます・・v-410
勿論、悲しい事も忘れないですv-238
【2009/03/28 17:53】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 もう1年も経つんだと思います・・・
 あの白いスーツ姿は6月の終わり頃でした
 けどネ(笑)
 ホント去年は いろいろありました・・・
【2009/03/29 03:29】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/300-54caec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



