わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






イイ子にしててネ

福澤さ~ん 
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ



はい なんでしょう
はい なんでしょう・・・ (・3・)/ハーイ


私 ちょっと出掛けるから イイ子にしててね d(ゝc_,・*)Nё☆


私 いつも・・・
私 いつも イイ子じゃないみたいに聞こえますけど・・・o(*゚□ ゚*)o


あはは そうね ゴメンゴメン o(〃'▽'〃)o


イイ子じゃないですか
私 イイ子じゃないんですか? σ(≧口≦мё)


イイ子だけど・・・


だけど何ですか?
だけど 何ですか?


今日は やけに ツッコむわねぇ・・・ (⌒_⌒; タラタラ


ハイ ソコはっきり
はい ソコはっきり聞いておきたいトコロですから・・・


みんなの 邪魔にならないようにしててネ ヽ(*’-^*)。


邪魔してますか?
邪魔? してますか? σ(∧_∧;)エ、ワタシ?


パソコンの上を歩いたりだとか・・・


ハイ かしこまり
(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆  今日はパソコンの上は歩きません
安心して行ってきて下さい \(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ


よろしくねぇ・・・


寝てま~す
大丈夫ですよ パソコンの上で寝ておきますから 
ヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪


転ぶ ズコッ  それも邪魔なんですけど・・・ 大丈夫かいな



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

うふ~v-238
福澤さんたらいい調子で実にいいわ、
そのリズム親しみかんじるじゃな~い(笑)
【2009/03/27 08:24】 URL | マリー #-[ 編集]

ヤッター1ばんでした
今日はいい日だ!占いとおりだ。
【2009/03/27 08:25】 URL | マリー #-[ 編集]

パソコンの上って絶対に寝にくそうなのに
どうして好きなの?
うちでも寝てる子いるけど・・・
キーボードのすきまに毛が入っててちょっと
困るんだよね~。
福澤さんなんとかそこは外して寝てあげる
わけにはいかないかなー。
おかあしゃんおでかけなんだから、おかあしゃん
の椅子の上とかいいんじゃない?w
【2009/03/27 09:19】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

うんうん!歩きますよね~!
そして、寝る(笑)
ウチは家だし開いてるパソコンは1台だけど、
福澤さんなんて会社だからたくさんのパソコンを渡り歩けるってことかしら?
福澤さんならイイ子にして待ってられるよね~♪
【2009/03/27 10:33】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

みょーに突っ込みたくなる時ってありますよね。
今日は福澤さんそんな気分の日だったのかな♪
福沢さんはいい子だと思いますよ~。
じゃなきゃ会社のマスコットにゃんこにはなれ
ないですよー。
自宅にいるのとは全然違いますからね。
もしうちのちびっこが会社にいたらなんて
考えたら恐ろしすぎます(笑)

パソコン、あるいちゃダメなら寝ちゃいます!
福澤さんの発想ナイスです☆
【2009/03/27 11:01】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

こんにちわ(^O^)
会社でのお留守番は寂しくないから大丈夫~ねぇ(*^-^*)

おまけに使い放題のパソコンあるし歩いたら駄目なら眠れるしいいな~、
でも,本当はとてもいい子なのでしょうね。
皆から可愛がられ幸せな福澤さん~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
【2009/03/27 11:54】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

あら~、お母しゃんお出かけなのね。
会社には他にもいっぱい人がいるから寂しくないね。
PCの上で寝たって怒らないよ、きっと。
早くお土産もってお母しゃん帰ってくるといいね♪
【2009/03/27 12:00】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 小さい子が「ど~してぇ?なんでぇ~?」
 って しつこく聞かれるみたい(^^;
 それ以上は答えないよ・・・まで聞かれます
 から・・・そんな感じかな(笑)
 でも 小さい子の 「どうして?」って可愛い
 ですよねぇ
 思ってもみない事聞かれたりしますから・・・
 たまに「答えられません」っとコトも・・・(>_<)
 
 占い 1位だったの?


v-3ミッキママさんへv-3

 そうなの キーボードの隙間にシマシマが・・・
 長い時間出かける時はPC切って閉じて行く
 んですけど 閉じた上に乗ってたり・・・
 きっと 暖かいんでしょうけど・・・
 冷めてくると、違うPCに移って行きます。
 でも「福澤さんが来たぁ~v-238
 って喜ばれています・・・
 やっぱり福澤さん幸せだなぁ・・・


v-3sallyさんへv-3

 PCを渡り歩いています・・・
 PC入力に集中している時に突然“しましま”が
 視界に入ってきますから(笑)
 「いけないの?」ってお顔で見られるとついつい
 許してしまいますけどねぇ(^^;
 福澤さんって得な性格だなぁ


v-3桃とらマンさんへv-3

 こう見えても(?)福澤さんは会社にいる時は
 お利口なんですヨ・・・PCの件以外は・・・
 お家にいると にゃん(人)格が変わります
 からねぇ・・・ さくらに対してだとか・・・
 会社と違って狭いのにお家にいると
 走りまわっています
 違いがわかるんだろうか(・・?
 福澤さんらしい 発想の転換ですネ


v-3mu-mamuさんへv-3

 会社でお留守番って言ってもみんなにチヤホヤ
 されてますから、かえって嬉しかったりして・・・(-.-)
 「何してた?」って同僚に聞くと「寝てたよ」って
 言ってますから きっとお利口さんにしてるんでしょうね
 寝てる=邪魔してない・・・ ですから(笑)


v-3はなmamanさんへv-3

 はなmamanさん・・・お仕事のお出かけに
 おみやなんて ないですから・・・(-.-)
 最近 福澤さん 大きくなってPCの上に乗ると
 PCが埋もれてしまうんです・・・(>_<)
 そのうち 壊れないかって心配してます(笑)
【2009/03/27 12:32】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あはは、確かにソコはハッキリ聞いておきたいところですよね~ 重要ですw
今日の福澤さんはお目々がきらっと可愛らしいですね~♪ 
あ、「今日も」ですね(^o^)(←大事なところw)
しっかりお留守番しててくださいね~
PCの上で寝ながらwww
【2009/03/27 12:37】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

なはは!
福澤さんらしいよねぇ~
そんなとこが好きなんだけどさi-236
しかし、本気で疑問を投げかける真剣な眼差しの
福澤さんがいいわぁ~♪
【2009/03/27 12:39】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3てるるさんへv-3

 “の”と“も”では かなり違いますからねぇ
 ソコ大事なトコです(笑)
 まん丸なお目目で追求されると私もタジタジ
 になってしまいます(^^;
 使わなくなったPCをとっておけばよかった(>_<)


v-3みこ姐さんへv-3

 私 誘導尋問にすぐ答えてしまうタイプです。
 福澤さんが来てから特に思います(-.-)
 話をすりかえる練習でもしよっかなぁ(T▽T)
【2009/03/27 13:14】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんってば、目をクリクリして可愛い表情して、ツッこんできますね~。
いつも良い子だってことわかってますよ!
でもでも、パソコンの上を歩かれると困るんですよね~。
もちろん、寝るのも…
【2009/03/27 13:20】 URL | たまぽち #-[ 編集]

あれっミ(ノ;_ _)ノ =3
寝るも歩くも一緒よぉ~~~っ
福澤さんったら天然でお笑いができそうね~(*`▽´*)ウヒョヒョ

どうしてPCの上って歩いたり寝たりするんでしょう~
うちは幸いデスクトップなんでそういうことはないんですけど、
よくPCの上で座ってたり寝てたりする子、見るもんね(* ̄m ̄) ププッ
硬かろうに(笑)
【2009/03/27 13:42】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

こんにちは~
福澤さん会社でお留守番ですか~

誰かがいるから相手してもらえるね(^_-)-☆
PCの上歩いたりん寝たりするだ~

チビはしないな~
テーブルの上とかに上がらない猫なんですよ~

寝るときは自分の座布団か押入れ&コタツの中です。
【2009/03/27 16:01】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そうそう
パソコンの上で「寝る」のは
「歩く」のとは違いますからねv-413
う~~ん
福澤さん 悪意のないくりくりの
お目目が可愛い~んv-398
【2009/03/27 16:31】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 PCの上って 何度「ダメよ」って言っても
 聞こえないみたいですねぇ(^^;
 解っていても乗るんですよ・・・
 だいたい 猫ちゃんは「ダメゆ」の場所が
 特に好きですから(笑)


v-3もこりんさんへv-3

 会社のデスクトップは被害にあっていませんけど
 ノートPCは床暖房ですからねぇ(^^;
 夏になると 又 事務所内は冷房がきいてて
 やっぱり床暖房なんですよねぇ~
 福澤さん用の床暖房もちゃんと 用意して
 あるのに 何が嫌なの(・・?


v-3紅葉さんへv-3

 チビちゃんは お利口さんだなぁ~
 今度 爪の垢でもとっておいて下さい。(笑)
 
 お家ではテーブルの上には乗らないんですけど
 会社の机には ど~しても乗りたがるんです。
 特に怒ったりしませんけど・・・
 でもPCは やめて~~~~~(T▽T)
【2009/03/27 16:34】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 確かに(-.-) 「歩く」と「寝る」は違いますネ
 撃沈(T▽T;)

 このお目目で そう言われると心配になります。
 みんなに迷惑だけはかけないように・・・って
 でも みんな福澤さんが来ると喜んでいます
 から 大丈夫かぁ(^^;
 邪魔してても喜ばれるって・・・羨ましい・・・
【2009/03/27 16:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

PCの上を歩いて、謎のメッセージを残していく猫たち。
どうにかして、猫の暗号を解読するソフトを誰か開発してくれないですかね?
【2009/03/27 20:14】 URL | スパイク #-[ 編集]

こんばんニャゴン♪

さて、こないだいただいてた、
「陽だまりよしこ」サン、ネタを再現すべく、
まずは、福澤さん、観察に参っております。

福澤サンで
「毛は長いです。。。
そして足は短め 体は丸め」
っすね、

メモメモ。

旨く著せたら、我が家に掲載いたしますモシ、
(旨くいかなくても)、許してたもぅ~♪
【2009/03/27 21:19】 URL | あにみけ #-[ 編集]

ホントにえらいツッコんでますね(笑)
何かあったんでしょうか!
それにしても福澤さんってとっても
目が大きいんんですね♪
くりくりして可愛いです^^
【2009/03/27 21:37】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

お~、福澤さんお目目パッチリ!
普通のこの倍くらいありません?
そのお目目でお母しゃんに次から次に突っ込みをかけると、お母しゃんはしどろもどろになってしまいますよ。
ちらっと横を見るとか、「の」の字を書くとかしながら、上手に誘導尋問しましょうね(笑)
お留守番お疲れ様でした。
ん?疲れるのかな?寝てたんだよね(笑)
【2009/03/27 22:09】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

寝るほうが邪魔ですっっっ!(笑)
おちょぼ口と大きな赤い鈴がかわいい~(*´ω`*)
【2009/03/28 02:59】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 うんうん謎の暗号・・・解る解る(^。^)
 ホント誰かソフト作ってぇ~


v-3あにみけさんへv-3

 いやぁ~ ゴメンなさい かえって申し訳なかったかなぁ~
 って ずっと思ってました・・・
 マンガもネタも上手な あにみけさんなら絶対に
 うまく話しができて みんなに笑ってもらえる
 気がします。
 「陽だまりよしこ」もイイネタは沢山ありそう
 なんですけど 一緒に暮らしていないので・・・
 ものすご~く楽しみです(^。^)v


v-3かごめ昆布さんへv-3

 福澤さんにはよくツッコまれます・・・(>_<)
 こんな時は これ以上開けませんって位の
 お目目になるんですよねぇ・・・
 普段 カメラ向けると半開きのクセに・・・(笑)
 まん丸お目目の写真 少ないっす(T_T)


v-3チビ太ママさんへv-3

 あはは 「の」の字・・・(爆)
 私 誘導尋問に すぐ引っ掛かるんですよねぇ
 何でもベラベラしゃべっちゃって・・・(^^;
 後で「言っちゃった」って息を飲む・・・(-.-)
 その性格を福澤さんが知っててツッコまれる
 んですよ・・・
 隠し事じゃなくてもネ・・・
 隠し事なんて年齢以外ないけど・・・しかも
 できないタイプだし・・・

 寝るのも結構疲れるんです by福澤


v-3らちあにさんへv-3

 確かに 寝る方が邪魔です・・・
 まだ目の前をスルーしてもらった方が・・・(^^;
 「おちょぼ口」って表現 なんだか笑えます(爆)
【2009/03/28 04:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

PCの上を歩いたり寝たりされては困りますねv-410
まぁ~相手が福ちゃんだから、ここは一つ
じっと我慢の飼い主さんですねv-12
福ちゃんの表情、グッドショットじゃないっすかv-218
【2009/03/28 17:44】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 PCの上はダメって言うんですけど福澤さん
 には聞こえないみたいです(^^;
 会社には何台もPCがありますから福澤さん
 も渡り歩いて楽しんでいるのかも(・・?
【2009/03/29 03:33】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/302-8a305493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



