わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






寒の戻りが・・・

福澤です
福澤です (●´Å`)ノこんちゃッ


先週はあんなに
先日まで あんなに暖かかったのに・・・


今週に入って
ここ2~3日 また寒くなりました・・・ (´ω`。)グスン


寒くってお友達も
寒くって お友達も 来てくれません 寂しいなぁ~


お友達って・・・?


鳥さんですよ
鳥さんですよぉ~ この前来てたでしょ 緑の子・・・


あ~ この前の子ねぇ・・・


メジロさん
何日か前 お隣の庭に メジロさんが来てました



あっ 来た来た
あっ 来た来た ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


どこどこ?

あ~ ハトさんじゃない ちょっと大きいわよ



通り過ぎて・・・
あぁ~あ 通り過ぎちゃった・・・ 私はココにいるよぉ~


ハトさんなら いつもいるじゃない・・・ ハトさんとお友達になったら・・・


もうちょっと暖かくなったら
もうちょっと 暖かくなったら また 緑の子
遊びに来てくれるかなぁ・・・ いっぱい いっぱい来てねぇ


そうだねぇ~ (*^-^*)




【お知らせのコーナー】


くうこちゃんちに さくらが遊びに行ってきたんです(*^-゚)vィェィ♪

さくら
私 あのまま くうこちゃんと一緒の方がよかったわ・・・
“しましま”と一緒にいるの 結構大変なのよ o(TヘTo) くぅ

くうこちゃんは 優しい子だったわぁ~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

まめぽんさんには上から目線だけどね ( ̄∇ ̄;) アハハ・・・

う~ん 猫の中の猫だわネ 見習わなくっちゃ p(^^)qガンバ!




昨日は “桜の日”だったみたいですネ
まめぽんさんのお陰で さくらも“桜の日”が味わえたかな・・・
他のお友達も紹介されてて よかったね さくら v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



そして まめぽんさんのブログは こちらから → くうこに聞いてみたっ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

おはようございますe-466
うちはすずめさんがお友達です・・・

庭に来ると言えばすずめだもんな~
メジロにも来てほしいけど・・・

でも洗濯ものにフンしていく鳥も・・・
最近こないけど(^_^)v

ウグイスが鳴いています・・・
【2009/03/28 07:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

メジロが飛んできたりするのですね。鳩やカラスだとさすがに興味ないのかしら。
ちなみにウチは何も飛んでこないです。ただ、前の家の時は近所に大木があって、夏になるとセミの大量発生だったので、ベランダに来ました。はなは大喜びでしたが、私はセミ嫌いになりました(^o^;
福澤さんは鳥さんを見て『キキキッ』とか変な声で鳴くことないのですか?
【2009/03/28 07:41】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございま~す
 すずめさんも来ますねぇ(^。^)
 あと 大きめの小鳥(?)も来るんです。
 名前わかりませんけど・・・(^^;
 鳥さん達はみんな お友達ですねぇ・・・(笑)

 お洗濯のフンは困りますけどねぇ・・・
 でも来てくれると嬉しいです(^_-)-☆
 ウグイス・・・もうちょっとすると聞こえるかなぁ
 会社の辺りでは聞こえないですけど、自宅の
 方には 毎年聞こえてきます。


v-3sallyさんへv-3

 私 セミが怖いんです・・・(-.-)
 嫌いじゃなくて 怖いんです・・・(-.-)
 どうしてか解らないんですけど怖いんです
 夏の朝 会社へ行くまでドキドキしながら・・・
 一度 車の窓を開けていたら、「ポトッ」って
 音がして 運転席の窓枠に・・・ギャーーーー
 それ以来・・・怖い・・・(T_T)

 福澤さんは鳥さん見ても鳴かないですけど
 さくらは「ケケケケ・・・」っとか鳴いてますねぇ
 表現できないような鳴き声で・・・(^^;
【2009/03/28 08:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そうそう、ここ数日寒いよね!
メジロかぁ~!春だねぇ~~~

あ!くうこちゃん家で黒猫集会があったみたいだね♪
存じ上げないニャンコちゃんも居たんだけど
あれ~?このニャンコ見たことあるような~
ん~??? もしや、さくらちゃん???
って思った写真が1枚!
当たってたよ!! 褒めて~i-237
【2009/03/28 10:53】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

確かに寒いですよね。
油断して、上着を着ないまま外に出て、ひどい目に会いましたw
福澤さんも、風邪に気をつけてね~
【2009/03/28 11:30】 URL | スパイク #-[ 編集]

そうね・・・また寒いですもんねぇ・・・
やっぱり鳥さんも寒いとあまり飛んで歩いたりしたいのかしら(´-ω-`)ウーン
福澤さんとしても寂しいよね、鳥さん遊びにこないと。
来週には暖かくなるそうですから、また来てくれるよ~きっと♪

くうこちゃん、可愛いですね~♪
しましま、にはしましまだったけれど、
福澤さんとは何かが違ったのかしら(*^m^*) ウフフ
【2009/03/28 13:33】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 メジロが来ると春を感じますぅ(*^。^*)

 さくら 解って頂けましたかぁ(嬉)
 黒猫ちゃんを見ると どうしても気になって
 見ちゃうんですけどねぇ・・・
 みなさん上手に写真撮ってみえるなぁとか・・・
 でも 似てても我が子って解るんですよねぇ
 私も 2枚 当たっててよかった(^^;
 チビ太君も解ったけどネ・・・


v-3スパイクさんへv-3

 そうなんです。事務所内は暖房がよく効いて
 いるので そのままの調子で外に出ると
 20歩もたないんです・・・
 気をつけないと・・・


v-3もこりんさんへv-3

 メジロさん限定じゃなければスズメさんだとか
 ハトさんだとか来るんですけどねぇ
 あまり見かけない子が気になるんでしょうネ
 来週からは期待して・・・

 くうこちゃんは品のある“しましま”ですから
 福澤さんみたいな大安売りとは違うんじゃ
 ないですかねぇ(笑)
【2009/03/28 13:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

可愛いメジロさんが遊びに来るのですね。
福澤さんは「カカカッ」などと短い声で鳴かないですか?

うちは雀、からすなんて身を隠して鳴いてます(怖いのですよ、弱虫!!)

早く暖かくならないとせっかくの春が逃げて行きそう~ (*^。^*)

さくらちゃん可愛いv-238
シマシマにはウッフッ!です。
【2009/03/28 14:46】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 さくらは 鳥さんが来ると「ケケケ」だか「カカカ」
 だか 変なお声で鳴きますけど
 福澤さんは 無言で見つめています・・・

 窓が開いていると さくらも福澤さんも怖い
 みたいです・・・猫だろがって・・・(笑)

 早く暖かくなって欲しいですねぇ
【2009/03/28 16:34】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そっかー福澤さん鳥さんを待ってたんですね!
今日はまた肌寒くなっちゃったし、もう少し
春らしい陽気にならないとメジロさんは
こないのかなぁ~。
でも来たら福澤さんどうするつもりだろ(笑)
じーっと見てるタイプかな?
【2009/03/28 17:21】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

猫にゃんたん、日中は暖かいけど、まだ
日が暮れると寒いですねv-12
まぁ~、夜はウチの中なので良いけどねv-221
メジロ、ウチにも数匹集団で来る時が有りますv-221
ウグイスと何処が違うのか未だ、分からずですi-84
【2009/03/28 17:31】 URL | ブルン #-[ 編集]

久しぶりにさくらちゃんに会えました。
お元気そうでなによりですが、くれぐれもしましまには気を付けて。
なんて福澤さんごめんなさいね。
福澤さんの後ろ姿とても味がありますね。
【2009/03/28 18:04】 URL | ジジ #-[ 編集]

そっか~寒いと鳥さん来ないんですね
ウチのまわりはほぼカラスしかいないので
猫たちは興味なさげですが・・・
てゆうか怖がってる?笑
さくらちゃん、遊びに行ったのみました~♪
すみませんどれがさくらちゃんかわかりませんでした。笑
クロネコちゃんはかわいいですね~(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
【2009/03/28 18:13】 URL | megu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 19:24】 | #[ 編集]

はとさんよりメジロさんがすきなんだね。
めじろってきれいな声で鳴くもんね。
それともチョコチョコ動くからおもしろいのかな?

さくらさん見てきましたよ。みんながうちのレン
に見えてしまったわたしって・・・もしかして
ママ失格?w
【2009/03/28 21:13】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

遅くなってすみません~
ご紹介ありがとうございます♪
多分記事をつくってた私が一番
楽しんだんじゃないかと思います(*^^)v
桜(さくらさん)の満開の時期がきますねv-252

ここ何日かまた寒くなっちゃいましたね
福澤さんもう少ししたらまた
緑さん来ますから
お友達になれるといいですねv-290

さくらさん くうこは自分至上主義猫なので
くうこの子分になりますよ~
もれなく下僕(私)付きですが(笑)
【2009/03/28 21:30】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ホントにまたまた寒くなってしまいましたですねぇ(>_<)
こう寒いとお友達もきてくれないですか… てるるも外でたくないですし、気持ちは分かる気がw
やっぱりお外を眺める横顔は素敵ですねぇ~~~
でもハトさんは来たのですね!
これはお友達になるしかないですよ(^o^)
きっともうすぐ暖かい春がやってきますよね
そしたら緑の子も来てくれるです~~~♪
【2009/03/28 22:25】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

3月も終わりだというのに寒いのですか?
そういえば私の高校の入学の年は4月に関東で雪が降ったなぁ~!と、とおい・・・
福澤さん、メジロさんがお友達なんですか~!
南の国ではたまにインコ?オウム?が飛んできますよ!
【2009/03/29 01:15】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 暖かい日になるとメジロさんを見かけます。
 福澤さんはメジロさんが来てもジーーーーー
 っと見てるだけですよ。
 動くから面白いのか本能なのか・・・


v-3ブルンさんへv-3

 ウグイスと・・・確かに大きさや色は近いです
 よねぇ・・・
 このメジロさんはカメラをズームにして
 撮ったので、目の周りが白いのが解った
 からメジロなんですけど、近くでみないと
 解らないです・・・
 ウグイスの声も もうすぐ聞こえてくるかなぁ


v-3ジジさんへv-3

 さくらの登場を もっと増やしたいのですが
 なかなか写真が撮れず・・・
 さくらはカメラを向けると嫌がって逃げて
 しまったり、黒くて表情が解らなかったり・・・
 もうちょっと頑張ってみます(笑)


v-3meguさんへv-3

 うちもカラスさんは怖いみたいです・・・
 大きいですからねぇ 私もちょっと怖いし(^^;

 やっぱり我が子って解るんですよぉ
 似てるけど違うんですv-219
 でも 間違ってたらどうしようってドキドキしながら
 開きました(笑)


v-3ミッキママさんへv-3

 メジロやすずめ位の大きさの鳥さんが一番
 好きみたいです
 福澤さんの大きさには ちょうどイイ大きさ
 なんでしょうか(・・?
 あの動きがたまらないのかも(笑)

 私 ちゃんと さくらって解りましたv-221
 我が子って解るんだ~って思ったんですけど
 ・・・ミッキママさん・・・大丈夫ですか(-.-)
 

v-3まめぽんさんへv-3

 名古屋はまだ桜満開にもうちょっとかかりそう
 です・・・
 その頃になると もっと緑さんが遊びに来て
 くれるかなぁ・・・

 ホントありがとうございます。
 ものすご~~~~く 楽しかったですよぉ
 さくらって解って安心でした(^^;
 え~~~っとぉ~~~
 キジトラは拉致しないのかなぁ・・・(笑)


v-3てるるさんへv-3

 やっと暖かくなってきたと思ったのに今週は
 寒い日が続きましたねぇ
 名古屋は桜もまだ少しだけしか咲いていません。。。
 ハトさんなら年中いるのでハトさんと
 お友達になったらイイのに・・・
 ちょっと福澤さんには大き過ぎるのかなぁ・・・


v-3sariさんへv-3

 今週は花冷えの日が続きました・・・
 ホントもう3月も終わると言うのに・・・
 南の国は寒いなんえ考えられないでしょうね(笑)
 なんか日本は鳥さんも地味なイメージがありますねぇ
 インコさんやオウムさんが来るなんて
 やっぱりすごいなぁ~(^。^)
【2009/03/29 03:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

メジロが飛んでくるなんて、なんと風流な・・。
春らしさは増すってもんです。
福澤さんは鳥さんがお友達?
傍にきたらガブってやるのかな~?

さくらちゃん、くうこちゃんとこで見つけました。
うちの子と間違えたのは実はさくらちゃんでした。
ごめんねさくらちゃん、あんな天然と間違えて。
でも、クロネコばっかりでわかんないんだよ~。
ぶち切れしっぽって、個体識別に役立つわ(笑)
【2009/03/29 10:18】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/303-a0149a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



