わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



遅くなりましたけど・・・

福井の様子を
先日の福井の様子をお伝え致します・・・遅くなっちゃってゴメンなさい


私はココで
私は さくらさんと 特に絡むコトもなく
一人寂しく ココで 1日中 寝ていました。

・・・以上・・・


以上って それじゃ伝わらないでしょ (`‐●_‐´怒)ムッ

福井は あいにくのお天気で 空はどんより・・・
雨も降ったりやんだり・・・
妹と一緒に出かけたんですが・・・

妹と行動を共にすると 必ず 降るんです 雨が・・・ 傘



雨の日
お約束のように降った雨も ちょうど↑この時は
やんでいたので 日本海を・・・湾内ですけどネ(^^;

海の向こうの 山の向こうの 向こう位が“小浜”だそうです。。。


そして・・・
いきなり福井の町で見かけた



トイレのマーク
変わったマークを発見!


拡大
トイレのマーク・・・変わってませんか?
両手が横に・・・
手って ありましたっけ?


ってな所もありましたけどスルーして
お目当ての
カニさん蟹のお店に到着!


名古屋から2時間半ほどで
カニさん蟹とご対面!


お刺身と・・・
お刺身でしょ・・・ 焼ガニでしょ・・・


茹でガニ
なんと言っても 茹でガニぃ~ 姿のまんまぁ~ 大きいぃ~♪



カニみそで
また カニみそが 美味しくって 美味しくって・・・
今までのカニみそは 何だったんだろう・・・大汗
身と合わせて食べたら・・・ いや~ん 思い出すぅ



爪楊枝
このお店 爪楊枝も こんなに可愛くって・・・

“大満足” でした・・・

そ~言えば 父も一緒に行ったんですけど・・・
「こんなモノまで 写真撮るのか?」
って笑ってました・・・ アップロードファイル



で、おみやは?
そりゃぁ~ 楽しそうでしたねぇ・・・
で・・・ 本日のおみやは?


ないわよ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


やっぱり
やっぱりねぇ・・・ 手ブラっぽかったもんなぁ・・・


だってぇ・・・
犬さん用のはあったけど 猫ちゃん用はなかったもん・・・ヾ( ̄o ̄;)マジ ナカッタッテバ、、、


ホラッ



わんこの
“わんこのみやげ”ってなってるでしょ ∑d(・ω・*)ネッ!


6種類
ミルク入りだとか 飛騨牛入りだとか・・・
6種類位あったけど 猫ちゃん用は ないんだって

だから 焼ササミ 買ってきたでしょ・・・ お留守番のご褒美ヨ



私の方が
私の方が出てくるの遅かったヤツねぇ・・・ アレが おみやかぁ~


しつこいなぁ・・・ 次は 先に出してあげるから・・・ (-_-)


犬さん達は
犬さん達は 喜んでいたでしょうねぇ・・・ いいなぁ いいなぁ


もう 大はしゃぎよぉ~ o(*^▽^*)o~♪


マリン君  マリン君 (長男)
福澤さんとさくらちゃんのは なかったの?
残念だねぇ・・・



アクア君  アクア君 (次男)
2人とも 今日だけ 犬になったら よかったのにねぇ・・・



クロス君 クロス君 (三男)
兄ちゃん無理だよ・・・
さくらちゃんはまだ黒いからイイけど
福澤さんみたいに “しましま”の犬さんがいたら
超キショくない?



私・・・
ギョッ 私 犬さんになったら キショって言われるの?
しかも犬さんにまで“しましま”って言われた


私はOKです
だって“しましま”じゃない
私は 1日位なら 犬さんになってもイイかなぁ・・・ウフッ



さくら・・・なれませんヨ・・・ (*- -)σ ツンツン


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございますe-466
カニ美味しそう~

食べたいな~
鳥取に行ったらカニ食べれるんですけどね~

妹さん雨女なんですね~
日本海も太平洋も海っていいですよね~

あ~あわたしもどこか行きた~い
【2009/03/24 07:17】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

キ…キショい(笑)
福澤さん、しましまで残念だったね。あ、でもウチの猫も犬じゃいない模様だわ(笑)
カニ~♪♪♪
美味しそうすぎる-!
ニュ-ヨ-クで行ったオイスタバ-では、きっとカニ料理もあったんですけど、てかロブスタ-ってやつ?ただ、お高いので牡蠣以外は前菜メニュ-からしか注文できなくて(笑)
ボイルのカニかぁ…食べたいです~(≧▼≦)
【2009/03/24 07:50】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 紅葉さんの所からだと鳥取なら近いですかねぇ・・・
 うちからだと福井はドライブするにはイイ距離
 です・・・
 でも・・・妹と出かけると必ず降るんですよ
 お互いに擦り付けていますけど(笑)
 一緒に行動しないと降らないんです。
 妹もそう言ってます(^^; どうなってるのか?
 計画を立てずに朝の天気を見て「今日行く?」
 ってなっても降るんです。ものすごく晴れてても・・・
 おかしいですよねぇ・・・


v-3sallyさんへv-3

 正直 “しましま”の犬がいたらキショいかも・・・
 あんまり想像もしたくないです(^^;

 NYのカニも越前ガニみたいのが あるんですかねぇ・・・
 越前ガニのイメージが沸かないですけど・・・
 手足の短いタイプのカニさんでしょうねぇ
 美味しかったですよぉ~
 カニみそって今まで食べて美味しいと思って
 いましたけど、今回のカニみそを知って
 しまったじゃないですかぁ・・・
 もう他のカニみそ食べられないです。
 ・・・ぐらい 美味しい!
 カニみそ嫌いな人でも美味しいと感じるんじゃ
 ないかなぁ・・・
【2009/03/24 09:27】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

カニおいしそうだなぁ~。
甲殻類大好物なんですよね~♪
やっぱり茹でカニ+カニ味噌が最終的に
行き着くところなんですかね~。

福澤さん残念だったね~。
確かに犬用のお土産に比べて猫用のお土産って
見つけるの難しいですもんね。
福澤さん、とらと一緒にしましまワンコになって
みるのもいいかも(笑)
【2009/03/24 09:41】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤様

・・・以上・・・ってとこ。
笑いました。
あれで終わりだったらもっと笑ったのにい~~
うふふ。
かわいい、福澤さん。。。

あんまりかわいいと
かにの被り物されて、
食べられちゃいますよーーー

【2009/03/24 10:03】 URL | みなも #-[ 編集]

e-195ゴチでしたe-68
いつもスミマセンe-263

ってかアタシだけがv-279女じゃないと
思うケドe-330

またヨロシクねe-257
【2009/03/24 11:03】 URL | seiko #-[ 編集]

補足e-276

うちのワンコ達…
もーちょっと、まともな写真なかったのかね?
【2009/03/24 11:05】 URL | seiko #-[ 編集]

今日は出演者が多いにゃぁww

まるでどっかのケータイCM並だにゃww

ぉぃらもカニたべたい!!
【2009/03/24 11:16】 URL | Jane #-[ 編集]

いいですねぇ、カニさん。
私もカニさん大好きですよ♪
アララ~、福澤さんのおみやは焼きささみかぁ~。
うちもね、いつもそこらで買ってきた焼かつおがお土産なの。
だってネコちゃん用なんてめったにないもの。

そういえばしましまの犬さんっていないですね。きっと可愛いのに~。
きじトラの犬さん見たいな~。
【2009/03/24 11:19】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 やっぱり本場のカニは違いますねぇ~
 今まで何を食べてたの?ってぐらい・・・
 私のお家からは比較的 近いので これからも
 行けそうです・・・今まで どうして行かなかった
 んだろう(・・?

 猫ちゃん用は何故ないのか不思議でした(怒)
 って考えましたけど、サービスエリアで犬さん
 を沢山見かけましたから、その子達の為?
 でしょうね
 もっと猫ちゃんも連れて旅行に行かねば・・・


v-3みなもさんへv-3

 以上で終わって 1週間ぐらい 引っ張った
 方がよかったかな(笑)

 福澤さんサイズのカニの被り物欲しくなっちゃいましたよぉ
 そ~言えば カニの被り物なんて見た事ないなぁ
 福井県のペット業者さん ペット用被り物を
 お土産売り場に置いて下さい。
 なんちゃって・・・


v-3seiko-chanへv-3

 おおぉ~ 久コメだぁ~
 うん 私もseiko-chanだけが・・・のつもりは
 なくてUPした“はず”だったけどねぇ(^^;
 私の気持ちがみんなに通じちゃったみたい・・・

 あれぇ ワン’s 最高に可愛い写真だけど(・・?
 
 ゴメンゴメン 福澤さんとさくらの方が“素”で
 可愛いからぁ~・・・ ってか自然・・・
【2009/03/24 11:29】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3Janeさんへv-3

 本日 ロングヴァージョンで おまけに
 全員出演です(^。^)v
 どっかの携帯CMに使ってもらえないかなぁ(笑)
 カニ ものすご~く 美味しかったです・・・
 又 行かねば・・・
 

v-3はなmamanさんへv-3

 猫ちゃん用ってないですよねぇ・・・
 いつも 無理やり おもちゃを買ってくるんです。
 子供用のだとか・・・なんだか寂しいなぁ

 しましまの犬さんだと “キショッ”って言われ
 ますヨ。
 でも見てみたい・・・トラ犬だとか三毛犬だとか・・・
【2009/03/24 11:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

かに、おいしそー。
私も行きたいな~。福澤さんとさくらさん、
残念でしたね。わんこ用のおみやげしかない
なんて、ちょっとずるいよね。w
チワワちゃんたちは大喜びだったかな?
【2009/03/24 11:52】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

山盛りのカニさんだぁ・・・食べたーーい!
食べたいけど、身をほぐすのがめんどうくさい(笑)
ところで、福澤さんお土産なくって拗ねてるの?
で、焼きささみの件を引っ張り出して、またなにか言ってる~(笑)
でも静かに留守番できたから良かったね。
さくらちゃん、一日ワンコになってももらえるおやつの量は決まってるよ!(笑)
【2009/03/24 12:06】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 カニ美味しかったぁ~(^。^)v
 「わんこのみやげ」って見た時ミッキママさんちの事を
 思い出しました。
 ワン’sも にゃん’sもいる場合 買っていくと
 ケンカになるの?って・・・
 チワわんこは勿論大喜びですよぉ~
 帰ってきた事も嬉しいけど、おみや付きなので
 しっぽどころか お尻ごと振って喜んでいました(笑)


v-3チビ太ママさんへv-3

 カニねぇ~面倒ですよねぇ~・・・
 でも美味しいカニの為なら、面倒だって気に
 しな~~~い!
 長時間のお留守番の後はご褒美って思って
 いる気がするんですけど・・・
 いつ覚えたんだろう・・・(^^;
 そうそう おやつが出ればその分ご飯が
 減らされるんだから・・・
 さくら 分かってるのかなぁ(笑)
【2009/03/24 13:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
鳥取はちょっとドライブに行ってこようって
距離ではないですね~

島根県の方が近いです。

あらら~どちらが雨女なんでしょうね~(笑)
雨が降っても美味しいもの食べれて楽しければよしとしましょう~
【2009/03/24 13:19】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

シマシマワンちゃん、キジトラのワンちゃん?
可愛い~(ちょっと変?)

さくらちゃん、わんちゃんは多いけど....
これだけ猫ちゃん好きな人いるに何でも猫ちゃん用って少ないのですよね、洋服なんかもワンちゃん用だけだし.......。
それにしても可愛いワンちゃん達ですね
【2009/03/24 14:11】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 そうですねぇ島根県の方が近いかも知れ
 ませんねぇ
 うちから福井へ行く事と同じ位なのかなぁ
 
 そうです。雨が降っても美味しいモノさえあれば・・・
 インドアですし・・・
 妹とのお出かけはインドアで!


v-3mu-mamuさんへv-3

 キジトラ犬(ケン)・・・できたら想像の方は小型犬で
 お願いしたいですねぇ・・・
 大型犬の“しましま”は かなりヤバいっすよ(笑)
 
 猫ちゃん用って少ないですよねぇ・・・
 首輪だってお洋服だって種類が少ないうえに
 おみやまでなしなんて・・・(T▽T)
 犬さんほど大きさがバラバラってことも
 ないですしねぇ・・・
 大型犬 小型犬・・・って言うけど
 大型猫 小型猫・・・って言わないですもんねぇ
 お洋服・・・猫ちゃん用の方が作りやすそうだけどなぁ・・・
【2009/03/24 15:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/24 17:24】 | #[ 編集]

うわぁ~~~とっても美味しそう(´ρ`*)ジュルル
カニやエビが大好きなんですよ~~あ~だめ、ヨダレがでそう(笑)
爪楊枝もとっても可愛いですね♪
お父様、こういうのも撮るんですよ、おさしんにv(o ̄∇ ̄o)イエイ

ワンコのお土産はあったけれど・・・ニャンコのは・・・・
残念だったね~福澤さん(´・ω・`)
でもほら、ササミがあったじゃないササミが!
何もないよりは・・・・・ネ☆(^ω^;)
【2009/03/24 19:32】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

こんばんは^^
コメントありがとうございました!
こちらこそいつも読み&ポチ逃げしてました、、、
いや実は福澤さんの表情とたんたんとしてるけど面白い言動の数々にてるるはお昼休みにわりとお邪魔してくくくっとなっておりましたw
てるるはワンちゃんも大好きなのでしましまでも普通に受け入れちゃいますね~ きっとw
また明日もくくくっとさせていただきたいと思います~(^o^)
【2009/03/24 19:46】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

カニ美味しそう~~!
写真だけでも美味しそうなのが
わかります~いいな~e-420
猫ちゃん用って少ないですよね
ペットショップでもスーパーでも
いつも「なんでこんなに種類がないんだ?意味がわかんね~e-262
なんてブツブツ言ってます(笑)
さくらさんわんこライフも楽しいかも(笑)
【2009/03/24 23:34】 URL | まめぽん #-[ 編集]

なんだかトイレのマーク、通せんぼしているみたいですね。福井では一般的なのかな?

カニさん美味しそー!! これはやっぱりビールしかないですね(^。^)

そういえば従兄弟が飼ってい犬はシマシマでしたよ。でも福澤さんみたいに、はっきりとした縞模様ではありませんせんでしたねぇ (=^..^=)ミャー
【2009/03/25 00:56】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 爪楊枝は結局使わずに持って帰りました・・・
 が、使う予定もなければ、飾る予定もなし・・・
 どうして持って帰ったのか(・・?自分にも理解
 できず・・・(-.-)

 ワンコのみやげがあるならニャンコのみやげも
 あったってイイのにねぇ・・・
 なんだか感じ悪ぅ~


v-3てるるさんへv-3

 コメントありがとうございます。
 お昼休みの“くくく”も感激です(^。^)v

 シマシマの犬さん・・・小型犬ならOKの領域内
 ですけど・・・大型犬は・・・やっぱり“キショッ”
 って言われるかも・・・(>_<)
 シマシマの色にもよるのかなぁ(笑)
 グレー系なら大きくてもイイかも・・・


v-3まめぽんさんへv-3

 カニ美味しかったですよぉ~(^。^)
 車で2時間半ぐらいなら、いつでも行けそう
 なので、又行こうかなぁ・・・
 
 確かに猫ちゃん用って少ないですよねぇ・・・
 何がいけないんだろう(-.-)
 そ~ゆ~コト考えると焼ササミは貴重な
 存在だぁ~v-354
 私も結構ブツブツ言ってます(^^;


v-3よしおさんへv-3

 トイレのマークが普通に受入られない気が
 したのは、“通せんぼ”のような気がしたのかぁ
 納得 納得!
 残念な事に私は運転手さんだったのでお酒
 はダメだったんですけど、みんな美味しそうに
 ビール飲んでました・・・日本酒も合っていた
 みたい・・・特にカニみそと・・・

 シマシマ犬がいたなんてぇ・・・(驚)
 見てみたいです。ハッキリしてない縞が
 かえって 良いのかも知れませんが・・・
 いやぁ~ 実に見てみたいです
【2009/03/25 08:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/304-ada39b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



