わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2週続けてぇ~

昨日の夜のお話です・・・


zzz・・・
zzz・・・ ZZZ・・・ Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)


福澤さん ヾ(・∀・`o)ネェネェ


はい 何でしょう?
はい 何でしょう (´・ωゞ)ふわぁ~ぁぁぁ~


明日ぁ~ またぁ~ お願いネd(^^*)  


お願い?
お願い(・・? 
まさか 又 お留守番ですか・・・ さくらさんと2人っきりで・・・


明日は 用事があるのよ・・・


この前も・・・
この前は カニさん蟹に会いに行く用事って言って
遊びに行ったんですよねぇ・・・


あれぇ~ そうだったかにぃ~ (v`▽´)v な~んちゃってぇ

でも今回は本当に用事があるのよぉ~ 
って言うとやっぱり先週は嘘言ってたみたいだなぁ~ (*-ω-)



さくらさんにも
私 眠すぎて あんまり理解できないから
さくらさんにも そう言っておいて下さい (゜0‐。) ファ~おやふみ 




ええぇ~またぁ~
ええぇ~ またぁ~ (`‐●_‐´怒)ムッ
2週も続けて・・・ 怒リ!!!



ゴメン ゴメン・・・ (´_`illi)


また“しましま”と
2週も続けて “しましま”と2人っきりなんて
信じられな~~~~~~~~~~い
この前は“しましま”グッッッッすぅ~~~り眠ってたからイイけど・・・



お母しゃん“しましま”が
お母しゃん また明日“しましま”がグッすり寝れるように
今日の夜 しっかり おこしておいてヨ d(ゝω・´★)ネッ



そんな事したら 私がもちませんって・・・



っと言う訳で 本日は大阪へ・・・
先週よりは 早く帰ってくる つ・も・り・・・(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

え~!またしましまと二人きり~!?(さくらさん代弁)
でも、最近また寒いし、きっと福澤さんぬくぬく寝たまんまかも知れないですね。
福澤さんの下にあったかそうな毛布が敷いてある~(^^)
気持ち良さそう♪
眠すぎて理解できない・・・
ああ、私の若い頃を思い出します。
休みの日にいつまでも寝てようとすると、
仕事に出かける母が何かを言ってるんだけど、
そのときは『うん、わかったー!』と返事した覚えはあるんだけど、
ひと寝入りしちゃうと母が何言ってたか全然覚えてないんですよー!
で、夕方に母が帰ってくると、『なんで洗濯物とりこんでおかないの!』とか怒られるんです(^^;
だから、福澤さんも、今返事したことは起きたら忘れてるかも(≧m≦)
【2009/03/29 04:20】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

2周連続のお出かけお疲れ様です。
2にゃんもお留守番お疲れ様。
それにしても、福澤さんは眠くてぼーーーとしてるけど、
さくらちゃんのお顔が怒ってますがな(笑)
さくらちゃん、たまにはしましまを怒ってもいいかもよ。

お母ちゃんがいない時がチャンスだ!
やってみよう!
って、よそこお子さんにケンカけしかけてごめんなさいね~(笑)
でも、頑張ってほしいんだなぁ・・・。
【2009/03/29 10:26】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

こんにゃちわ。

福澤サン、さくらサンと仲良くお留守番ですね~♪
果報は寝て待て~。

「陽だまりよしこ」サン、描かせていただきやしたぁよ♪ 本物よしこサンわからんもし、まぁ、アニミケのおばさんの妄想で許してね♪
【2009/03/29 10:29】 URL | あにみけ #-[ 編集]

こんにちは~
またまた二人でお留守番ですか~

早く二人が寄り添って寝てるとこみたいな~
早くそうなってほしいです(^_-)-☆
【2009/03/29 15:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

さくらちゃんの顔怒ってますね、
シマシマちゃん嫌いなのかな?
仲良くして下さい~~、どちらかが子供だったら
仲良くなれると聞きますが大きくなったら駄目なのでしょうかねぇ.......

でもいつかお二人の猫団子を見てみたいですね、
きっと来ます.......v-238
【2009/03/29 16:25】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

なんと今回も2にゃんでお留守番。
でも福澤さんはそれどころじゃない
見たいですね~。
眠気には何事も勝てないって感じ
かなぁ~。
さくらちゃん、大変だと思うけど頑張ってね!
【2009/03/29 18:27】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

私は福澤さんが大好きですが、黒猫はもっと好き!!なのでさくらちゃん頑張って!!
きっと優しい福澤さんですから(期待を込めて)大丈夫ですよ。
フレー!フレー!さくら!!頑張れ!頑張れ!さくら!!
おかあしゃん早く帰ってきてあげてね。
【2009/03/29 18:32】 URL | ジジ #-[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 私も若かりし頃 福澤さんやsallyさんと
 同じだったかも(^^;
 眠すぎて理解できない・・・
 そんな時に福澤さんにお話した私がいけなかった・・・(>_<)
 さくら ヨロシクね だけの方がよかったか・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 2週続けてはキツイですよねぇ・・・ってさくらが
 ですよ(^^;
 さくらはお留守番OKなんですけど、“しましま”
 付きは嫌なんです・・・
 “しましま”も(私と一緒でもいいから)いない
 お留守番しか出来ないタイプなんです(・・?
 たかには さくらが 「ガーン」っと言っても
 イイぐらいだと思うけどなぁ・・・


v-3あにみけさんへv-3

 仲良くお留守番してくれてれば イイですけどねぇ
 何が心配って さくらがイジメられてないかが
 心配です(T_T)
 とりあえず、怪我してないかを まず見ます。
 いつも大丈夫だから心配しすぎなのかも(^^;

 「陽だまりよしこ」ネタありがとうございます。
 とっても感激です。
 ご無理言って申し訳ございません。
 明日 紹介させて頂きます。
 ヨロシクで~す(^。^)v


v-3紅葉さんへv-3

 2人が寄り添って・・・
 あ~~~理想だぁ~~~(T_T)
 いつか来る日を夢見て・・・まだ福澤さんが
 来て半年ですから・・・
 ん?もう半年なんだから・・・?
 そろそろ慣れて欲しいです(>_<)


v-3mu-mamuさんへv-3

 さくらは“しましま”が苦手です(T_T)
 しましまに限らずですけどね・・・
 さくらは神経質なんですよ。主人と私以外の
 人や猫 その他 なんでもダメなんです。
 ひょっとすると福澤さんはさくらと遊んでいる
 つもりなのかも知れませんけど・・・
 いや ないな(-.-) 福澤さんにとってさくらは
 獲物・・・に近い存在か・・・(-.-)


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さん眠すぎて理解不可能でした・・・
 朝 「聞いてないよぉ~」って感じでしたから・・・
 ダチョウ倶楽部さんの弟子にでもなるつもり
 かしら(・・?
 こんな時は さくらにお願いするしかないです。


v-3ジジさんへv-3

 優しい福澤さん(・・? 今お家の中を探しました
 けど、意地悪な福澤さんしか見当たりません
 でした・・・(笑)
 私もヒイキする訳じゃないですけど、いつも
 さくらの方を気にかけてしまします。
 福澤さんは何事も心配なさそうですけど
 さくらには・・・うううっ(T_T)
 私もさくらフレー!フレー!です・・・
【2009/03/29 20:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 21:52】 | #[ 編集]

さくらさんのムッとした顔・・・シマシマさんだって
いないよりはいいでしょ。
だってひとりはさみしいし、それとも一人の方が
のんびりできるとか思ってたりして。
きっと福澤さんもさくらさんが同じ家にいるから
ぐっすり安心して眠れるのかもしれないよ。
だれもいない時は、2匹仲良くしててくれると
本当はおかあしゃんたち安心できるのにねー。
おふたりさん、なんとかなりませんか?
【2009/03/29 23:37】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ポチ逃げ失礼~☆

あ!福澤さん、ライカと同じ寝ゾウっ!笑

((*σ′∀)σポチ
【2009/03/30 00:41】 URL | megu #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 さくら 怒ってました(^^;
 しましまと2人よりまだ1人の方がイイみたいです。
 さくらは小さい頃から1人で長い時間お留守番
 してましたからねぇ
 可愛そうな事してます(涙)
 小さい頃 会社に行こうとしてバッグを持つと
 甘えてすがって・・・私 泣きながら会社に
 行ってました(^^;
 でも今はもう慣れっこで 1人でお留守番
 “が”イイみたいです

 福澤さんはさくらがいた方がイイのかも(・・?


v-3meguさんへv-3

 ありがとうございま~す。
 ライカさんも安心して寝てるんですネ(笑)
【2009/03/30 04:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんってばかなり眠そうです~
そして気持ちよさそうw
さくらさんはそしてお怒りですね(^_^;)
がんばって起こしておけばきっと寝ててくれるのでしょうけど、眠いときは寝てしまう…それがにゃんこというものだったりしますよねw
【2009/03/30 08:52】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

v-3てるるさんへv-3

 福澤さんは相手がいなければ より一層
 深~~~~い眠りに付いてますからねぇ
 そんな時に起こして何か話しかけても
 心ココにあらず・・・ですから
 いつもお願い事は さくらに・・・
 さくらにお願い事をすると 怒ってるんです。
 私が一番 辛いんです・・・(>_<)
【2009/03/30 10:33】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/305-be4eeb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



