わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






こんな感じでした・・・

福澤です
福澤です (*・ω・)ノ ちわっす!


昨日の
昨日のお留守番の様子が知りたいってお母しゃんが・・・

なので


いつものように
いつものように私が窓の外を見ていると


ゴトゴト・・・ ガタガタ・・・


何か
何か 音がしたわ・・・


そう言えば
そう言えばさくらさんも一緒にお留守番
・・・のはずだけど・・・朝から姿見てないわねぇ~


私が
フッフッフ 私がこっちにいる事知ってるから
来られないのね・・・しめしめ・・・


じゃぁ私は
んじゃぁ私は 特等席を独り占め・・・ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


zzz
ZZZ・・・ Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)zzz・・・ 

って各自 気持ちよく寝てました


っと 思っておきます・・・ ( ̄∇ ̄;)



【お知らせのコーナー】


マンガになったのヨ
ジャジャン 福澤です
私 マンガになったのヨ・・・
お母しゃん 後ヨロシク・・・


っと言うわけで・・・

実は私の実家には
“陽だまりよし”と言う猫がいるんです。

キジトラで毛は長め足は短め・・・
現在13歳位で 元気な女の子です

又 この “陽だまりよしこ”にはいろんな
面白エピソードがあるんですけど、写真が撮れず
あにみけさんにお願いして『まんが』にしていただいたんです



あみみけさんのブログはこちらから→ あにみけ★あっらいぶ

カーテンを開けた時にカーテンが溜まりますよねぇ
その溜まったカーテンの所に隠れるのが大好きで
夕方 カーテンを閉める時カーテンの端に付いて歩くんです
「ニャーニャー」言いながら・・・
「閉めちゃダメ」って言ってるのかな(笑)


あにみけさんの3月28日の記事から続けて
出演させて頂いています。


又 機会があったら 写真も紹介させて下さいネ(^_-)-☆

あにみけさん 本当に ありがとうございました 
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

やっぱりお留守番の時は
福澤さんとさくらさんは
別々のお部屋にいるんですかね~
たまに長時間留守にする時
カメラ設置してみたいわ~って思うんですよねi-278

↓眠すぎて あんまり理解できないから~の
福澤さんの寝姿が可愛すぎですっi-237
【2009/03/30 09:43】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 カメラ設置してみたい・・・
 できたら さくらの目線と福澤さんの目線も
 見てみたい・・・
 普段何を見ているのか・・・知りたい・・・
 なぞの猫ちゃんの行動を知りたいのは
 私も一緒です(^。^)v

 すごい格好で寝てる時があるんです・・・
 首 痛くならない?ってぐらい・・・
 ↓のは まだ全然いい格好ですから
【2009/03/30 10:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そっか、でもさくらちゃんの邪魔をしちゃうよりは
全然いいですよね~。
その特等席、いいなぁ~柔らかそうだし、日当たり最高だし。
福澤さん、今度貸してくれなーい?
っていうかお隣座っていいですか(笑)
って言いたくなっちゃいますね♪
まんが、あとでゆっくり見てみますね~☆
【2009/03/30 10:53】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

それぞれ平和にお昼寝しながら
お留守番してたのですね~!
福澤さんの寝ているお姿・・・
なんていうか・・・迫力あるかも???
漫画、後でお邪魔させていただきますね~!
【2009/03/30 10:59】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん、特等席を独り占めするのはいいですが、今年もまた妊婦になったりしてませんよね?
このお腹、赤ちゃんがいるような気がしてなりませんけど…
も、もしかして避妊手術に失敗してた!?
【2009/03/30 11:10】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 私も代わって欲しい特等席です・・・
 さくらは 日の当たらない北のお部屋の
 主人のベッドの中が特等席なんです。
 これは 福澤さんがお家に来る前からなので
 心配してませんけど・・・
 でも 平日は さくらが この日当たりにイイ
 場所にいた形跡がありますから・・・
 やっぱり福澤さんが・・・(>_<)

 まんが・・・福澤さんも出てます・・・
       3日続くそうです

v-3sariさんへv-3

 福澤さん 本当に 大きくなりました(^^;
 この姿を見ると“ご立派”って感じですからねぇ
 野良ちゃんだった頃 ど~やって寝てたんだろう
 って思う事がありますけど・・・
 生まれた時から一緒にいたかったなぁ・・・

 まんが 是非見てくださいネ。3日続くそうです。
【2009/03/30 11:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 私も心配になる事があります・・・(笑)
 でも お外に一切でていませんから
 間違いなく 自分のお腹です・・・「ザ・メタボ」
 よく言えば “小顔”ですから・・・(^^;
【2009/03/30 11:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤様

赤いバンダナ、いつも、お似合いですわ

漫画でご出演?!
すごいわ!
すてき!
あにみけ様って漫画がお上手ですものね!!

見に行ってきます!!
【2009/03/30 11:54】 URL | みなも #-[ 編集]

うんうん、お天気も良かったからきっとのんびりお昼寝していたよ。
さくらちゃんもきっと福澤さんの知らない特等席でお昼寝していたんじゃないかしら?

よしこさん、見させていただきました。
かわいいですね。
きじトラで足が短く…ん?
はなこさんと似てますね。
親近感♪
【2009/03/30 12:07】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3みなもさんへv-3

 赤いバンダナと赤い鈴が定着してきました。
 これがないと福澤さんじゃないみたいな気が
 します(^^;

 あにみけさんの まんがってお話も勿論
 絵もお上手ですもんねぇ・・・
 嬉しいですねぇ・・・写真とはまた違った
 味がありますから・・・
 あにみけさんに 迷惑かけちゃった感が
 ありますけど・・・
 申訳なかったっす(>_<)
【2009/03/30 12:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 お昼寝日和だったと思うけどなぁ~
 本当の事は知らない方がいい事もあるんです
 よねぇ~
 
 はなこさんと よしこの共通点が多い気が
 するんですよねぇ・・・
 いつか きっと 写真に収めて公開したい
 です。
 はなmamanさんの為にも・・・
 見た事もないよしこのコトをまんがにして
 下さった あにみけさんに 感謝です。
 でも さすがでした・・・
 実際のよしこはこんなに可愛くないですけど
 まんがのよしこは可愛かった(^^;
【2009/03/30 12:27】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さくらちゃん、やっぱり一緒には居なかったかぁ~
と、言う事にしておこうv-8

見てきたよ~♪日だまりよしこさんi-236
まつ毛の長くてベッピンさんじゃぁ~!
木魚に爆笑したわ~i-237
お坊様が無って分かるよしこさん
さすが、13歳じゃ!
【2009/03/30 13:38】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 一緒には居なかったみたいねぇ残念だけど
 
 まんがの中のよしこは可愛いですけど
 実際は・・・(-.-)
 お坊様が好きな猫なんですよ・・・不思議と
 必ず横に座って木魚が始まると手を出して
 遊んでるんです。。。お坊様も叩きにくいと
 思いますヨ(^^;
【2009/03/30 14:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お留守番平和にのんびりと過ぎたみたいで良かったですね。
福澤さんは気持ち良さそうな日当りの良い所でお眠む、
さくらさんはどうしてたのかな?ちょっぴり心配の私です。

漫画になってるのですね福澤さん、早速遊びに行って来ます。

玩具コメのお返事の方にURL記載しておきました。
【2009/03/30 14:40】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

こんにちは~
うちにもいました~足の短いねこ

福澤さんにそっくりの・・・
避妊手術してお腹の垂れ下った女の子が・・・

3年前虹の橋渡りましたが・・・
長生きしてくれました~

福澤さんみているとその子を見ているようですe-317
【2009/03/30 14:41】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

よしこさん楽しく見てます。
3っかで終わっちゃうんですか?
シリーズ化してたまにやってほしいなー。

ところで福澤さん、何キロですか?w
うちのみやびとはりあうかんじにみえますけど。
【2009/03/30 15:23】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんったら!
思いっきり特等席を独り占め~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
これはいいお留守番でしたねぇ~
それぞれ自分の好きな場所で寝るってのが一番幸せかも(*^m^*) ウフフ

あにみけさん、見てきました~~~♪
福澤さんもイメージとおりで可愛い!
でも陽だまりよしこさんも可愛い~~~(≧∇≦)
福澤さんよりも、もっちりした感じの子だったんだね~(^◇^*)オホホ
【2009/03/30 15:46】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 さくらは主人のベッドが好きなんですよ。
 お布団の中に埋もれて寝るのが好きな子なので
 押入れのお布団だとか ベッドのお布団だとか
 気を付けないと すぐに潜っちゃって 解らなく
 なっちゃうんです。
 苦しくないのかなぁ~っていつも思いますよぉ

 玩具 早速見てきます。


v-3紅葉さんへv-3

 3年前ですかぁ・・・
 きっと 紅葉さんの所で幸せに暮らしていた
 んでしょうねぇ・・・
 福澤さんにも さくらにも 長生きして欲しい
 です・・・
 みんな みんな 健康で長く生きて欲しいです。
 大切な命を・・・長く・・・長く・・・


v-3ミッキママさんへv-3

 あにみけさん 上手ですよねぇ~
 見た事もないよしこを 想像で描いちゃうなんて
 スゴすぎますよぉ~
 ちょっと 可愛過ぎでは ありますけど
 ブサイクでは まんがになりませんもんねぇ
 本来の姿を恥ずかしくてお見せできないかも(笑)

 福澤さんも結構スゴイんですよぉ
 通勤 大変 重くって・・・ (^^;
 この前量ったら 4.6kgでした・・・毎日 お米
 5kg持って出勤してるみたいなモノですよ・・・

 
【2009/03/30 16:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 お気に入りの場所が沢山あって幸せですねぇ
 さくらと一緒にいてくれれば もっとイイですけど・・・
 さくらにとっても福澤さんにとっても “各自”
 の方が幸せかぁ~

 よしこは可愛過ぎですけどね(^^;
 本来の姿を見ると・・・(-.-)
 もっちり感はピッタリですけどねぇ~
【2009/03/30 16:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/30 21:21】 | #[ 編集]

ぽってりオナカは幸せのシルシ・・・

何キロデスカ?(笑)
【2009/03/30 22:20】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/30 23:25】 | #[ 編集]

こんばんにゃぎ~ん!

って、すみなせぬ。
酔いどれ、ヘタレの勢いで描かせて頂きました。「陽だまりよしこ」さん。

いや、よしこさんは、描いてて楽しかったのです。。
ありがとうございました=

、、、また描くのニャふん><
【2009/03/31 00:25】 URL | あにみけ #-[ 編集]

v-3らちあにさんへv-3

 そうそう 幸せのシンボル!
 この前量った時は4.6kgでした・・・
 ココで止まってくれれば・・・(>_<)


v-3あにみけさんへv-3

 酔っ払って あれだけ描けるなんてスゴイ
 ですよぉ~ ありがとうございます。
 福澤さんまで描いて頂いて(^^;
 最高でしたよぉ~

 ホント 見たことないよしこを あんなに可愛く
 描いて頂いて感謝感謝感謝・・・・・・・・・です
 申し訳なかったなぁ~って思っています。
 感激です。言葉で言いあらわせない位感激です。
【2009/03/31 04:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/306-305c2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



