わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






私の最適なお仕事

ジャイ子さんも
ジャイ子さんも・・・


まる子さんも
まる子さんも・・・


鬼パンさんも
鬼パンさんも・・・


皆さん忙しそうです
皆さん 忙しそうです・・・ (ー`´ー)うーん


月末だからねぇ・・・ d(^^*)


いつまで
なのに お母しゃん いつまでも
写真なんか撮っててイイんですか 
みんな一生懸命お仕事してるのに


ギクッ ( ̄▼ ̄|||)


私のお仕事
私もお仕事するコトにします p(・∩・)qガンバル


どんなお仕事するの まさか・・・寝るとか言うんじゃないの


お母しゃんの
お母しゃんが お仕事サバらないように
監視する役です サボったら 0(`・ω・´)=〇 パーンチ!!


サボってなんかないもん・・・ 今だけだからさぁ・・・
  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



いい訳は
いい訳は イイですから 早く お仕事して下さい
仕事しろぉ~  \(───、 ───メ )


ハイ (*`・ω・´*)ゝ了解デス☆



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

福澤さんしっかり監視してちょうだ~い♪
監視されてたらそれこそ写真撮りたくなってお仕事どころじゃなくなっちゃうと思いま~す。

やっぱり寝てるのが一番仕事がはかどるかもね。
あ、寝るときはPC厳禁で…。
【2009/03/31 09:22】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

おぉ!福澤さん適任だね!!
そうそう、私も会社のチョビに毎日言われてるわぁ~…
でも、PCキーボードの上で寝たりさ、邪魔すんだも~ん!
って、言い訳してる私はやっぱりネコパンチの刑???
【2009/03/31 10:19】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さんの今日のお仕事は監視か~。
でも私だったら福澤さんに監視された方が
仕事しないかも~。
見られてる~って一人興奮して仕事が手に
付かないきがします(笑)
ついでにパンチもいただきたい!!
【2009/03/31 10:47】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 確かに監視されると益々写真撮りたくなっちゃう(>_<)
 写真撮ろうとすると すぐどっかに行っちゃう
 から なかなか イイ写真が撮れないんです
 よねぇ・・・
 だから監視しててもらった方がイイかも
 寝てる又はじっとしてる・・・
 これが一番お仕事はかどりますネ(笑)

v-3みこ姐さんへv-3

 みこ姐さんもネコパンチの刑にあいますネ。
 いい訳はイイから お仕事して下さい・・・
 の言葉がグサッきてたりして(笑)
 チョビちゃんもしっかりみこ姐さんの監視
 お願いします。
 

v-3桃とらマンさんへv-3

 監視の場所にもよりますけど、目の前に
 座られたら かえってお仕事できませんねぇ
 しない の前に 出来ない・・・って
 ネコパンチって気持ちいいですよねぇ~
 たまに爪が出てて“痛っ”ってなりますけど
 あの肉球の感触が・・・
【2009/03/31 11:11】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

oh!
お母しゃんの監視とは!
福澤さん適任ですね!
で~も~
いつも目の前にいたら可愛くて
つい仕事そっちのけになっちゃうみたいですから~i-278
ま 福澤さんの可愛さが罪ってことねi-236
【2009/03/31 11:48】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さん、監視もいいけれどみんな忙しそうにしているんだから、猫の手でも貸してあげたらいいのに。

キーボードぐらい打てるでしょ (おまけにブラインドタッチ)  

お手伝い・お手伝いっと (=^..^=)ミャー
【2009/03/31 12:25】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3まめぽんさんへv-3

 現在 目の前でお尻向けて座っています。
 これを監視と言うのでしょうか・・・
 私 とっても入力しにくいです(T_T)
 しかも福澤さんの下には大切な書類が・・・
 監視するぐらいなら、寝てて欲しいです・・・


v-3よしおさんへv-3

 福澤さんの手・・・不器用なので見てるだけで
 お願いします。
 キーボ-ドも余計な所を いっぱい押しちゃいそうです・・・(-.-)
 余分な文字を探して消す方が大変になっちゃいそう・・・

 よしおくんはお手伝い上手そうですネ
 お料理も作ってたし・・・(笑)
 本を読んでいた姿が目に焼き付いちゃって・・・
 可愛かったなぁ~
【2009/03/31 13:31】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そうですね、今気づきましたが会社で撮影ですね。
おまけに福澤さん迄一緒に出勤!
机の上PCの上歩きたいほうだい!!

では猫パンチされないようにお仕事ガッンバって下さい!!
猫病院行きだったのでこれにて~~
【2009/03/31 15:21】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

今日は福澤さんがにゃん仔さんに突っ込みかけてますね~。
月末で忙しいんだから、突っ込みかけてないで手伝えば?
ほれ、お客様のお相手。
呼び込み(?)
やっぱりお母しゃんの監視が一番か?(笑)
【2009/03/31 16:16】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

おかあしゃん言われちゃってますね~。
確かに月末でうちも大わらわです。
こんな時にブログみてコメント書いてるなんて
福澤さんにみられたらミッキママも怒られ
ちゃいそーです。w
今日は残業なんだから、今からがんばって
お仕事しま~す。
【2009/03/31 16:33】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 元々は会社にだけ住んでいたんですけど、
 夜誰もいない所に置いていくのは可愛そう
 かなぁ~っと思って・・・
 そう思った頃が夏でしたからクーラー切っちゃうと
 暑いだろうし・・・
 で、私が連れて帰ったのですが、会社の皆も
 寂しいので 毎日 出勤・帰宅となった訳です

 なのに 今じゃ 監視ですヨ・・・何この態度は
(・・?


v-3チビ太ママさんへv-3

 あはは さすがに呼び込みはないですよぉ(爆)
 お客様の相手なら出来ると思うけどなぁ・・・
 無理だった・・・人見知り・・・男性限定で!
 って殆ど男性しか来ないがね うちの会社
 いかんがねぇ~ 何にもできんがねぇ~
 やっぱ 私の監視か・・・(T_T)
【2009/03/31 16:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 今からが勝負ですよ(笑)
 最後の追い込みが一番能率がイんですよぉ~
 って やっぱり私お昼はサボっている気がしてきた(^^;
 ヤバっ 頑張らないと 6時で帰れない(T_T)
 ん?何 6時って・・・
 キャー私残業予定だぁ~~~i-282
【2009/03/31 16:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
今朝は時間がなくて読み逃げでした~

かわいい監視にゃんさんだわ(^_-)-☆
会社でもにゃんちゃんと一緒なんて羨ましいe-465
【2009/03/31 17:25】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あら、ほんに今日は年度末だわ!
年度末でさらに月末だわ!!w( ̄o ̄)w
今日は忙しい方、多いでしょうね~~~きっと。。
で、福澤さんは福澤さんでお忙しそうだこと(* ̄m ̄) ププッ
こんな風に近くで監視されちゃってたら
サボろうにもサボれませぬ~~(笑)
写真撮るのはサボりに入っちゃなんて・・・ざんね~~ん!
いつか福澤さんの写真集ができるかもしれないのに(*`▽´*)ニヤッ
【2009/03/31 17:41】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

やっぱ、福ちゃんは会社にとっては重要なんですねv-218
おかぁしゃんには監視が必要っすよv-410
・・って、言うか2人は今は一心同体っすよv-238
【2009/03/31 18:09】 URL | ブルン #-[ 編集]

きょろきょろして、そして「うーん」なお顔がなんか好きです(^o^)
でも、お仕事中だからしかたないですよね(^_^;)
そして福澤さんのお仕事は監視なのですね~ しかもさぼるとパンチw
なんだかさぼってパンチされたくなりそうですけどもwww
【2009/03/31 19:55】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

猫の監視員。
すぐに飽きて寝ちゃいそうですね。
試験の監視が猫人間なら、カンニングしたい放題なのにw
【2009/03/31 20:51】 URL | スパイク #-[ 編集]

お母しゃん、呆れられてませんか?(笑)
ちゃんと仕事しましょうよ!(^^;;)

我が家ではラッキー君がよく、らちあねの仕事を監督してます。福澤さんと同じ仕事ですねw
【2009/03/31 22:06】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

福澤さんいいこと言うねぇ
そう言われてみりゃあそうだよね、確かに(笑)

マジでウケてしもうた
アタフタしてる姿したら笑いが止まらん止まらんv-421
【2009/03/31 22:45】 URL | マリー #-[ 編集]

ごめん
最後の行・・・・
『アタフタしてる姿』と『したら』の間に『想像』が入るなり。
すんずれいしましたv-423
【2009/03/31 22:49】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さんの監視付きな仕事場~~笑
わたしもそんな会社行きたいです・・・
口うるさいオッサンに見張られるより
ずっと幸せですヾ(o´∀`o)ノ
サボって福澤さんのネコパンチでも食らってみたい。。。笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/01 00:47】 URL | megu #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 小うるさい監視員だから お仕事サボれないですぅ(T_T)
 って 特に サボっている訳ではないんですけどネ(^^;
 私のお仕事が捗ってくると福澤さんが邪魔しに
 くるんですけどねぇ(笑)
 遊んで欲しくない時は冷たいモノですよぉ~(涙)


v-3もこりんさんへv-3

 目のまん前で監視されてるのは ある意味
 邪魔もしてるんですけどねぇ~
 福澤さん 解ってないみたいです・・・
 監視するのはイイけど書類の上で監視する
 のは やめて下さい・・・って感じです(笑)
 もこりんさんのハイテンション英気をもらって
 頑張ろっと・・・(^_-)-☆


v-3ブルンさんへv-3

 一心同体って嬉しいような悲しいような・・・
 小うるさい小姑と一緒にいるみたいです(笑)
 いつ 何処を見ても福澤さんがいるって
 幸せなコトですけどねぇ(*^。^*)


v-3てるるさんへv-3

 猫パンチって気持ちいいですよねぇ~
 たまに 爪が出て痛い時もありますけど(^^;
 あっ 私 別にサボっている訳じゃないですよ
 写真撮るのは サボってるうちに入っていませんから・・・
 私の中では・・・エヘヘ・・・


v-3スパイクさんへv-3

 監視員を監視しなくては・・・
 試験官が猫・・・(^m^)ププッ
 やっぱり スパイクさんの発想は いつも
 イイですねぇ~


v-3らちあにさんへv-3

 念の為言っておきますけど お仕事ちゃんと
 してますヨ!いや してると思ってます・・・
 してるんじゃないかなぁ・・・してるハズ・・・
 やっぱり監視が必要かなぁ(^^;
 ラッキー君も しっかりらちあねさんを
 監視しててネ 寝ちゃダメよ (笑)


v-3マリーさんへv-3

 福澤さんの鋭いツッコミは堪えます(T_T)
 ちゃんと お仕事は してるんですよ・・・
 たぶん・・・(-.-)
 そう言って福澤さんは私の邪魔をかなり
 してますけどねぇ・・・
 PCの上に乗ったりだとか、書類の上に乗ったりだとか・・・

v-3meguさんへv-3

 あっはは 確かに 口うるさいオッサンより
 マシかぁ~(笑)
 福澤さんでよかったぁ(^。^)
 猫パンチって結構気持ちいいですよねぇ~
 でも夜中 寝てる時は やめて欲しいです・・・
【2009/04/01 08:46】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/307-9974e3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



