わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






作戦 失敗・・・

あっ
あっ さくらさん発見! しかも 又お母しゃんの お膝に・・・


よいしょっと
よいしょっと この前 イイ作戦 思いついたのよ うふふっ


しましまが
うわっ もう“しましま”こっちに来る いつも 来ないくせに


今 そっちに
今 そっちに 行きますからねぇ 待ってて下さいよぉ~


ドッスン!


あ~あ
あ~あ もう来ちゃったの (*'へ'*)ぷんぷん
折角 お母しゃんのお膝にいるのに・・・
“しましま”あっち行ってよ 邪魔しないでぇ~



そんな事
そんな事言わないで 代わって 代わってぇ~


嫌よってばぁ~ そのトド踊りやめてぇ~


この前みたいに
この前みたいにスネてると又ハイパーに
襲撃されるから さくらさんを お母しゃんの
お膝から 追い出そうとしてみたけど・・・


甘えてもダメかぁ
甘えてみる作戦は失敗に終わったようです・・・


違う作戦を考える前に 仲良くなる作戦でも
練って下さいネ (*´pq`)クスッ




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。





この記事に対するコメント

福澤さんの甘え攻撃いいなぁ~。
私なら負けちゃうかも~。
でもさくらちゃんも可愛いし困ったな。
やっぱり仲良くなるのが一番の解決策
なんでしょうね~。
あぁ~そのモフモフのおなか・・・・・
わしゃわしゃしたーい(笑)
【2009/04/01 09:33】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんの甘えてる姿が
カワユ~イv-10
お腹のモフモフがとっても
気持ちよさそうなんですけど~~i-178
さくらさんと仲良くなって
2にゃんでお膝に乗るのも
きっと気持ちいいと思うよ 福澤さんi-236
【2009/04/01 10:45】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤様

あーーー
切ないわ~
甘えてみる作戦、失敗でしたか・・・

なんか
いじらしいわ
かわいいわ
せつないわ・・・

おなかの毛、触らせて~~
うふふ。。。


【2009/04/01 11:53】 URL | みなも #-[ 編集]

どんな作戦かと思ったら甘えてみる作戦だったんですね^^
可愛い!!トドダンス?萌え~入りました!!
ゴロンした時のお腹がとっても気持ち良さそうです♪
【2009/04/01 12:00】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!
おかげさまで回復に向っております!!


福澤さん、せっかくの甘える作戦、失敗に終わっちゃったのね。残念!
代わって代わって~の姿はかわいいじゃーん!って思って、
さくらさんったら、トドなんて言ったらかわいそうよー!って思ったんですけどね、
その次のお写真を見たら・・・
トドでした(笑)
あ。失礼(≧m≦)
でも、どうします?
福澤さんとさくらさんが仲良しこよしになったら、
2にゃんでお母しゃんのお膝に乗ってくるんですよ?
幸せな時間だけど、重いですよー、きっと(笑)
【2009/04/01 12:08】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 さくらに対しての普段の行動が・・・なので
 さくらに甘えたってダメに決まってますよねぇ
 膝の上はさくらの特等席だからココだけは
 譲れないみたいです。しかも福澤さんは
 膝の上も嫌い派!でもさくらが乗っている
 膝はもっと嫌い派なのです。(>_<)
 ホント福澤さんのお腹って気持ちイイです


v-3まめぽんさんへv-3

 福澤さんのお腹は最高の感触ですよぉ~
 このお腹がある限り私のストレスはないでしょう(^_^)v
 さくらと仲良くなって欲しいけど、2人でお膝は
 勘弁してぇ~
 すぐ足がしびれちゃいそうです(>_<)


v-3みなもさんへv-3

 なんだか可愛そうな気がしますけど、さくらに
 対する今までの態度が悪かったので、さくら
 だって譲る訳がないですよぉ(笑)
 しかも私のお膝はさくらにとって安全地帯
 ですからねぇ・・・
 ココにいる間は福澤さんに襲われることが
 ありませんから・・・(^^;


v-3かごめ昆布さんへv-3

 完全に作戦ミスですね(笑)
 さくらに甘えたってダメに決まってますよ。
 普段からさくらと仲良くしておけばイイのに・・・
 いつもトドダンスしてますけどなかなか写真が
 撮れないんですよぉ~ピンボケしちゃって(^^;
 本日の写真はモフモフ感がしっかり写って
 よかったです(^_^)v


v-3sallyさんへv-3

 やったぁー いつもの強烈キャラsallyさんに
 戻ってるぅ~(喜)
 この調子で一気に回復して下さいネ。。。

 あっはっは やっぱりトドでしょ(^m^)
 福澤さん猫じゃないかも知れないですねぇ
 トドさんの方がしっくりきますから(^^;
 さくらと仲良くなって2人で膝に乗ってくれたら
 嬉しいけど長くはもちませんねぇ(>_<)
 足がしびれるぅ~ ピリピリ・・・ピリピリ・・・
 う~ん 想像しただけで しびれてきた(T_T)
【2009/04/01 12:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、撃沈!!

さくらさんには通じなかったのね。そのお腹もふもふ作戦は私だったらいちころなんだけど......。
やはり日頃の福澤さんが......

仲良く一緒にお膝の上は?? 駄目.........ですか^^:.

【2009/04/01 14:46】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 さくらには通用しませんでした・・・普段から
 さくらと仲良くしてない証拠ですネ(^^;
 だいたい お尻振って さくらを追っかけるって
 そんな 付き合い方 おかしいでしょぉ~
 同じ屋根の下で暮らしているたった2人の猫
 なんだから 仲良くしろーーーーって思いますよぉ
 でも仲良くなっても2人同時に膝は私がもちませんから・・・(>_<)
 あのお腹で乗られたら・・・(T_T)
 
【2009/04/01 16:00】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

トド踊り作戦失敗とは・・・
福澤さん、桜さんには何の影響もないよう
ですよ。ちょっと嫌がってるくらいで。
でもわたし的にはかなりうけました。ww
しょっちゅう見せていただきたいです。
でも次の作戦もみたいけどね!
【2009/04/01 16:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さ~ん作戦失敗じゃないですか~

さくらさんと仲良くなれる作戦を考えて
挑戦してみてくださいな~

トドダンスかわいい~モフモフお腹触りた~い。
【2009/04/01 16:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 違いますってトド踊り作戦ではなく、甘え作戦
 ですってば(笑)
 さくら ドン引きですけどネ(^^;
 次はどんな作戦か・・・もしくは 諦めるか・・・
 本当は仲良くなる作戦でも練って欲しいですけどねぇ・・・


v-3紅葉さんへv-3

 大失敗ですよねぇ~
 いつも さくらをイジめてるから こ~ゆ~事に
 なるんですって クックック・・・
 たまには さくらだって安心して眠りたいですよ
 さくらが寝てる所へ福澤さんがチョッカイ出してますから・・・
 トドダンス 又キレイに撮れたら載せますネ
【2009/04/01 16:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/01 17:32】 | #[ 編集]

トド踊り!!!(≧∇≦)
可愛いもの~~確かにそのお腹出してパタンパタン☆
ん~~~いい作戦だと思ったのになぁー
残念!
福澤さん、一緒にお膝に乗るって方向を考えたらどうかしら~(^ω^;)
さくらさんはどうかな?一緒にお膝にのるの、しましまと(笑)

ほんとにドッスン☆って聞こえるのかしら~知りたい知りたい(*´艸`)ウフフ
【2009/04/01 18:08】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

お母さんの膝を取り戻すべく、甘えん坊作戦の福澤さん、可愛いですよ~♪
トド踊りに大爆笑してしまいました(笑)。
そのふんわかお腹、モフモフしてみたいです~♪
さくらさんとは、そんなに親しくないのですね。
しましま呼ばわりでさくらさんから、距離をおかれているのかな?
仲良しさんになるといいですね。
【2009/04/01 19:32】 URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]

あ、福澤さんがなにか企んでますねw
さくらさんもドキドキですねぇ~
って、福澤さんがごろりんとなってます(*^_^*)
トド踊り可愛いのにw
まぁ、たしかに仲良くなる作戦も必要かもですけど、てるる的にはめげずにトド踊り作戦でがんばってみてもらいたいかもw
【2009/04/01 19:38】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

甘えキャラの福澤さんも新鮮ですねぇ。(^o^)

この見た目だと、相手によって効果が随分変わりますね。(^_^;)

好きな人だと破壊力抜群ですが、相手がさくらさんだと・・・
狙いは良かったけど、相手が悪かった。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

バナーが「看板猫」になってる。(;^ω^)
【2009/04/01 20:25】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、トド踊りまでしたのに(笑)
甘え作戦失敗でしたね。
こりゃ、方法を変えないと。
しかし、いつも思うけどおなかのファスナー・・・。
開けてみたい。
なかにどんな人がはいってるんだか?
白鳥麗子?(笑)
【2009/04/01 22:16】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 さくらからすると “しましま”なんかと一緒に
 お膝に乗るぐらいなら一人で寝てた方がマシ
 って思うでしょうねぇ~・・・(-.-)
 “しましま”がさくらさんを普段追っかけたり
 するから こ~ゆ~コトになるんです。
 
 福澤さんがタワーから降りる時は“ドッスン”
 って スゴイ音がします(笑)


v-3おかかさんへv-3

 福澤さんがゴロンゴロンしてると我が家では
 “トド踊り”が始まっただとか“トドの寝返り”
 だとか言っています(笑)
 考えたら トドさんに失礼ですネ(^^;
 さくらと仲良くしてくれればイイですけどねぇ
 さくらは怖がりですし、福澤さんはさくらのコト
 獲物(?)だと思ってるし・・・無理かなぁ(>_<)


v-3てるるさんへv-3

 わざわざ さくらのいる所へ来て“トド踊り”
 を始めるってコトは福澤さん的には あまり
 さくらに対して敵対心を持ってないように思う
 のですが・・・(・・?
 さくらが福澤さんのコトを怖がっているので
 福澤さんも追っかけるんでしょうネ(-.-)
 福澤さんもさくらも 自然にいれば、もっと
 楽しいコトいっぱいありそうですけどねぇ


v-3猫男爵さんへv-3

 福澤さんが甘える時は何か企んでいる時
 って思います。。。
 さくらに甘えたって 普段が普段ですから
 無理に決まってるのに・・・
 ちなみに私に甘える時は “ご飯”の時かな?
 トド踊りはしませんけどねぇ(笑)
 
 バナー気付いて頂いて嬉しいです。
 やっぱり“わが社の”ですからねぇ(^^;


v-3チビ太ママさんへv-3

 (^m^)プププッ ファスナー付いていませんから・・・
 人なんて入っていませんから・・・(爆)

 会社でもよく言われてます「ファスナー」って・・・
 実際に付いていて ドラえもんみたいに
 楽しく便利な道具だしてくれるとイイのになぁ(笑)
 白鳥麗子が入っていても嬉しいかも(^_-)-☆
【2009/04/02 04:53】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お久です^^
まだまだ忙しく、福澤さんに癒してもらいたく、遊びにきましたv-238
くぅ~も、キッチンにいようが、どこにいても、私の足元で、気がつけばお腹だしてます。
甘えてくれるのは、嬉しいですよねv-266
【2009/04/03 07:56】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

v-3くぅ♪さんへv-3

 お久ですぅ(^。^)
 お忙しそうですねぇ~頑張って下さいネ。
 福澤さんでよければ いつでも遊びに来て
 下さい。
 私もくぅちゃんに癒やしてもらってますよ。
 くぅちゃんは大きくなっても 可愛いですねぇ
 甘えん坊は永遠に・・・(*^。^*)
【2009/04/03 09:25】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/308-baa230d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



