わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






同じ会社だと・・・

福澤です
福澤です (。´_`)ノおはぁ。


毎朝の
毎朝の話なんですけど d(´I`●)ネッ


お母しゃんが
お母しゃんが お仕事に行く準備をしている時
私 ココで待ってるんです・・・ 

すると・・・


ハイパーに
ハイパーに・・・

(ハイパー) 福澤君 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!  

って言われ・・・


ふ~行った行った
ふ~ 行った行った

って息をつくとすぐ・・・

福澤さ~ん 行くわよ~~~~


ええぇ~ もぉ~?
ええぇぇぇぇぇぇーーーーー もぉぉ~~~~~~~
やっとハイパーがお仕事行ったのにぃ~(T∇T)アハハ・・・


私が
私がお家にいる時って 必ずハイパーもお家にいるんです
(∥ ̄■ ̄∥) ズーーーーーーン



時間帯が
同じ会社って 時間帯も 一緒ねのよねぇ~ ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。----ン!!!!
気をつかって 早く出て行って 遅く帰るとかしてよねぇ~



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

おはようございますe-466
ネコハウスから頭と両手出して待ってる姿の
福澤さんかわい~い

ハイパーさんにも可愛がってもらってるのに
慣れてないんですね~

早くハイパーさんとさくらちゃんと仲良くできるようになるといいですね~(^_-)-☆
【2009/04/04 05:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

当然なんだけど、やはりご一緒に通勤されてご一緒に帰宅されるわけですね(笑)
福澤さん、24時間お母しゃん独り占め~♪とか思いつつ、実はハイパ-さんとも一緒にいるわけかあ(≧ω≦)
『四六時中も好き~と言って~
夢の中も好き~と言って~♪』
こんな歌が頭をよぎりました(^m^)
でも、ハイパ-さんだけわざわざ先に出勤して後に帰ってくるなんて…いくらなんでもハイパ-さんがかわいそうですよお(^o^;
【2009/04/04 07:14】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

むむむ・・・
それは無理な注文かと・・・。
だってハイパーさんの家でもあるし、同じ会社だし・・。
もう諦めてハイパーさんと仲良くする方法考えたらどうかね?
先にさくらちゃんとも仲良くして、2人(猫)で、一緒に仲良くすればいいかもよ。
昔、言ったじゃん。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」って。
ん?違うか(笑)
【2009/04/04 08:54】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん、おはよう!!という気持ちでブログを開けて見てます^^

相変わらず、福澤さんのボヤキが聞こえてきそうです。
なんか、楽天の野村監督に見える時があります^^;
【2009/04/04 09:19】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございます。
 この中で寝てて目が覚めるとココから
 お顔を出すんです。飛び出す絵本みたい(笑)

 ハイパーがしつこくするから 嫌なんですけどねぇ~
 特に夜は逃げ回っています・・・
 さくらとハイパー&福澤さんと私・・・
 こうなったら何かチーム対抗戦でもしたいですネ!


v-3sallyさんへv-3

 ハイパーはハイパーの車で・・・
 私は福澤さんと私の車で出勤なのでその時は
 福澤さんと唯一2人の時間ですけど、車で
 10~15分位です(^^;
 同じ所から同じ所でもったいないんですけど
 名古屋方面では 当たり前なんです・・・
 全国的にそうなのかな?
 ってな事で ハイパ^-は私より5分程早く
 お家を出て 5分程遅く帰ってきます(笑)
 会社内で会うのは年に何回って感じですけどネ・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 みんな仲良しでいれば楽しい事だらけなのにねぇ・・・
 馬が合わないんでしょうかねぇ猫だから(笑)
 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」(爆)
 そんなようなモノですよ(^m^)プププッ
 ハイパーが少し可愛そうな気もしますけど
 福澤さんの反応が面白いので、このまま
 嫌われていて欲しいかも(^^;


v-3くぅ♪さんへv-3

 うわぁ 嬉しいですぅ~
 福澤さんからも 「くぅ♪さん おはようございます」

 楽天の野村監督より ボヤキがひどそうですけど(^^;
 そう言えば野村監督がTVに出てた時 福澤さん
 じっと見てましたけど・・・まさか研究してるんでしょうか(・・?
 まさかねぇ~ 偶然ですよ偶然・・・
【2009/04/04 09:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ハウスから顔を出してる福澤さん、とっても
かわいいんですが・・・
そこから出る時、お腹は大丈夫ですか?
心配になっちゃったのはわたしだけでしょうか。

ハイパーさんにもたまにはいい顔してあげて
ほしいな~。w
【2009/04/04 10:43】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

かわいい~♪
そこでお母しゃんを毎朝、待っているのですか?
そっか~。出勤帰宅も同じ時間帯だし
休日もモチロン一緒ですもんね。
我が家は全く時間帯が合わないので
家族みんなで過ごせる福澤さんがうらやましいですよ~。
【2009/04/04 10:58】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 11:00】 | #[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 うふふ お腹は なんとか通れます(笑)
 お肉は自由自在な形になりますのでネ。
 福澤さん 便利な体だこと・・・(^m^)

 ハイパーにいい顔・・・ないない絶対ないです
 いいお顔は私の為だけなのよぉ~
 っと常に思っています。
 私も思い込みが激しいタイプだわぁ~(^^;


v-3sariさんへv-3

 朝 私と一緒に起きて、もう一度 この中で
 寝なおす!
 目が覚めると お顔だけ出して待ってます。
 体内時間があるんでしょうかねぇ(笑)
 悲しい事にお休みの日も同じ時間に起して
 くれちゃうんです(T▽T)
 お休みの日 ハイパーも起して欲しいわぁ~
 お休みの日だけ時間帯が違う我家です(笑)
 
【2009/04/04 11:13】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 13:29】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 14:29】 | #[ 編集]

あれ~?福澤さんが好きなのはママと会社の人(ハイパーさんも同じ会社なのに)
きっと「なんで?ママと私のうち迄一緒に居るのよ~~」
て感じなのでしょうか?

いい子良い子と可愛がってもらってるのに^^;

箱BOX~顔を出した福澤さん、可愛いな~~v-238
【2009/04/04 14:46】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 福澤さんもハイパーの事 心の底から嫌い
 な訳じゃないんでしょうけど・・・
 ハイパーになった時にクドイ印象が強すぎて
 福澤さんの体が勝手に逃げてるって感じです(笑)
 近くまで寄って行って 逃げる・・・
 半分 遊んでるのかもねぇ~

 毎朝 このBOXからお顔出してま~すv-221
【2009/04/04 15:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ありゃ

福澤様も 毎朝大変ねぇ…

それもこれもお仕事…(^_^;)

お互いに頑張りましょ♪♪♪
【2009/04/04 18:21】 URL | みなも #-[ 編集]

そっかー、福澤さんそんなところにも
お悩みがあったのねぇ~。
ハイパーさんに撫でられてる写真だけ
表情が違うような・・・(笑)
私の勘違いだといいんだけど。
さくらちゃんはハイパーさん全然平気
なんですか??
【2009/04/04 21:21】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

仕事場でも、家でも一緒だとやっぱ、疲れるんですかね~?
漫才コンビなんかも、一緒にいる時間が長いから、仲が悪くことも多いみたいだし。
でも、福沢さんなら、大丈夫でしょ?w
【2009/04/04 21:23】 URL | スパイク #-[ 編集]

そう言われてみれば福澤さんもたいへんよねぇ
いつもタイミングが悪くハイパー抜きの生活ができないのね(笑)
ていうことはハイパーさんともこれからずっと縁があるんだよねきっと。

でもハイパーさん、ちゃんと福澤さんに行ってくるよと挨拶して出かけるなんて、やさしいおパパさんなんですねv-424

(↓)社長さんの話ですが・・・
うちのパパに聞かせてやりたい話でした!!
彼は自分中心で地球がまわってる、
いやまわしてるとそこまで思っているに等しいくらい気が強い男ですから(すいません、ちと、グチっぽくなってしまいました)

【2009/04/04 22:43】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3みなもさんへv-3

 そうですねぇ それもこれも お仕事ですねぇ
 ハイパーは寂しがっていますから 福澤さんが
 慣れてくれたらきっと喜ぶと思うよぉ~


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さんはハイパーが近くにくるだけで
 ものすご~~~~く 嫌そうなお顔になるんです。
 さくらは ハイパーが大好きで、福澤さんが来る前から
 ハイパーについてまわっています。
 寝る時は私でしたけどネ
 ハイパーは寝相がとっても悪いから(笑)
 今は福澤さんと私が一緒に寝ているので
 さくらはハイパーの横のベッドで寝てるみたいです。


v-3スパイクさんへv-3

 私と福澤さんは24時間一緒でも平気ですけど
 ハイパーと福澤さんが24時間一緒だと
 福澤さん神経質な猫ちゃんになってしますかも(笑)
 福澤さんダイエットのチャンスかな?


v-3マリーさんへv-3

 年に何回かはお休みの日にハイパーだけが
 出掛けるって事があるんです。
 そうすると福澤さんは伸び伸びしてますよぉ
 ちなみに私も私だけ出掛けるって事もあります
 けど・・・その時はどうしてるんだろう(笑)
 ハイパーは福澤さんにもさくらにもちゃんと
 おはよう から おやすみ まで挨拶という
 挨拶は全てしてますねぇ~
 私には おはよう って聞いた事あったっけ?

 社長は面倒見がイイ人の中でもかなりイイ
 方だと思いますよ。
 だから一代で会社を築き上げることも出来た
 んでしょうねぇ~
 みんな 社長についていきたがるようになって
 しまうのも 解るような気がします。
 それが社長は自然な感じですから

 ちなみに 社長は福澤さんより面白いかも
 ブログには出来ないですけどネ
【2009/04/05 07:14】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/310-105e485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



