わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



会社はお仕事をする所です

福澤です
福澤です (●・ω・)/ ヨッ!


ココは勿論 会社です
ココは 勿論 会社です・・・ (*`・ω・´)ゞデス


が・・・
が・・・・・・
イイ匂いがしてきました・・・


給湯室の方から・・・
給湯室の方から 匂ってきます・・・ クンクン ピクピク・・・ 


お母しゃん
お母しゃん 確認しますけど ココって会社ですよねぇ (σ´・ω・`)σネッネッネッ!!



ハイ そうよ 今まで どこだと思ってたの?


スイマセン
スイマセンが ついでに変なコト お聞きしますけど
会社って何をする所でしたっけ?


お仕事に決まってるじゃない 何言ってるの (・・?


ですよねぇ
ですよねぇ・・・
でも この匂いは・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


あ~ 「お昼ご飯の時に」って 鬼パンさんが
おからを炊いてくれたのよぉ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
 


前から・・・
前から思っていましたけど 
お母しゃん 変わった会社にお勤めですネ・・・(。-`ω-)ンー


福澤さんが ココに毎日出勤できるのも
変わった会社だからって事ヨ (^m^ )クスッ



私正解
私 ココに来た事 正解だったと思います
ある意味 ココしか考えられないわ・・・


そうねぇ 福澤さん 大正解よ o(*^▽^*)o~♪あはっ




そして こちらが↓

おからです

鬼パン作の “おから” です 

おから様(お陰様)で 美味しく頂きました 

なんてなぁ~~~ (^^;




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やっぱステキな会社だわ~。
お昼のおかずまで…。
しかも結構な量ですね。
においでお昼まで待てなそうです。

福澤さん、会社ってね、お仕事だけをするところじゃないのよ。
【2009/04/03 10:15】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

fc2メンテでやっとこさ来れたわ!!
福澤さん、ウチも同じよ~♪
私がパスタ作ったりしてるもん!
こんど一緒にランチどう? 

おから美味しそうだわぁ☆
【2009/04/03 10:26】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

いい会社ですねー!!
コーヒーや紅茶じゃなくっておからの匂いが
してくる会社なんて、なかなかないですよね!
福澤さんは、ほんとにラッキーな猫さんですよ☆
こんな素敵な会社のマスコットニャンコなんですもん♪
福澤さん、会社はおからを食べつつ仕事をする
場所ってことにしてね☆
【2009/04/03 10:36】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 会社は生活の場になってます。
 私 朝会社に来ると 『ただいまぁ~』って
 言っちゃいますもん(笑)
 お家より会社にいる時間が長いのでねぇ~
 このまま会社で寝泊り出来そう(^^;


v-3みこ姐さんへv-3

 fc2メンテの間にお仕事してたら こんな時間に
 なっちゃいました・・・
 ってこの時間も勿論お仕事中ですけどね(^^;
 今から本格的に気を抜くぞ~

 うちも作った作ったパスタの数々・・・
 女の人が4人いるので それぞれのお宅の
 パスタ自慢的な事だとか楽しいお料理教室
 です・・・
 毎日じゃないですけどネ・・・
 おからは 初めてかなぁ・・・美味しかったですよぉ


v-3桃とらマンさんへv-3

 お昼前と夕方はイイ匂いがする事が多いですねぇ
 お昼は皆さんお弁当ですから毎日じゃない
 ですけど、夕方は社長が毎日(自分で)肴を
 作ってますから・・・(^^;
 料理上手な人が多くて福澤さんだけじゃなく
 私も幸せで~す(^。^)v
 おからも食べつつお仕事するんです(笑)
【2009/04/03 11:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おから様で美味しいおからが(*`▽´*)ウヒョヒョ
美味しそうなおから~~♪
好きなんだけど、美味しく作れないの!
いいなぁ、お味見したい(*´艸`)ウフフ

でも会社でこういうことできるっていいですよ~
福澤さんもここに勤めて(笑)良かったね♪
こんな風にデスクの(パソコンの)上に堂々と座っていられるんだもの~♪
【2009/04/03 12:58】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

なんだかアットホームな感じでいいムード漂う良い会社じゃないですかぁ!!
社長さま、きっとできた人間なんですねv-218

すばらしい!!


それからおから♪美味しそうにできましたね♪
最近食べてないわv-365
【2009/04/03 13:32】 URL | マリー #-[ 編集]

健全な精神は
健全な職場で培われる
そして可愛い福澤さんの
安住の地となる っす
いいな~いい会社ですね~
私も飼ってもらいたいです(笑)
【2009/04/03 14:13】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 前日に社長が煮魚をしたんです。
 そのつゆを残しておいて おからを炊きました。
 勿論 味を足して・・・
 魚のおだしも出ているので かな~り美味しい
 ですよぉ
 会社っぽくない所が私と福澤さんにピッタリ
 です。
 会社に来るお客様も夕方の社長の料理を
 楽しみに来てるって感じ(笑)
 死んでも辞めたくない会社です・・・


v-3マリーさんへv-3

 マリーさんも来たいでしょ うちの会社(笑)
 社長は20代から自営をしてるそうですけど
 昔からのお知り合いの方に聞くと、今と性格が
 あまり変わらないそうです。
 面倒見がよくて、自分の事より まず、人のコト
 を心配して・・・
 お昼も夕方も 人が来ると「飯は食ったか?」
 ってすぐ聞くんですよ。(笑)
 子供が来る訳じゃないんだから食べてきて
 ますって・・・(笑)

 おから 美味しかったですぅ。
 便秘症の私には おから最高(^。^)v
 社長は勿論お父さん的な存在です。
 そして鬼パンさんは 会社でのお母さん的な
 存在です(^_-)-☆


v-3まめぽんさんへv-3

 まめぽんさんを飼うんですか(^m^)ププッ
 確かに 私もある意味会社で飼われてます。
 しかも社長に餌付けされました(笑)
 福澤さんの安住の場所として合格頂いたかな?
【2009/04/03 14:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

楽しい、ユニークな、暖かい(たくさん形容詞付けたくなりますえ~~と)

会社でストレスなんてお二人とも感じないでしょうね。
福澤さんは、時に会社のアイドルマスコットなんですもの、
お家に帰れば来アバルが居る(笑

今日も楽しませて頂きました。


【2009/04/03 15:08】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

こんにちは~
素敵な会社にお勤めですね~

おからの炊いたのって美味しいですよね~
でも最近ではおからも手に入らないですよ(ーー;)

旦那がいる頃は豆腐屋さんに勤めていたので
もらえてましたがね~

鬼パンさんいいとこありますねe-319
【2009/04/03 15:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

いい会社ですね~。
うらやましい。鬼パンさんのおからもいい具合に
炊けてるし、おいしかったんだろうな~。
なによりうらやましいのは、やっぱり福澤さんと
出勤できるとこです。
会社員の犬猫飼い主にとっての夢ですね!
【2009/04/03 15:58】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 会社でストレスを感じた事があまりないので
 お家に帰ってもそのままのテンションです(笑)
 最近 寝言でも笑っているそうです(^^;
 主人に「寝ててもうるさい」って言われちゃった・・・

 福澤さん お家では悩んでるのかなぁ~
 (チラッと福澤さん見て・・・)
 悩んでないそうです。今 寝てます(笑)

v-3紅葉さんへv-3

 こんにちは~
 なんてイイ会社があったんだろうって思います。
 私と福澤さんにピッタリです。。。
 大半の方はピッタリだと思いますけどねぇ(笑)
 念の為に言っておきますけど お仕事は
 ちゃんとしてますから・・・(^^;

 おから 美味しかったですぅ~
 なかなか手に入らないですけど、いつも仕事中に
 行くスーパーに 朝一で行くとあるんです。
 いつも仕事中に行くスーパー?って思いますか?
 フフフッ 社長の業務命令の一つです(笑)
 お昼のおかずや夕方の肴の買出しです。
 益々 どんな会社だって・・・(^^;


v-3ミッキママさんへv-3

 美味しかったですよぉ おから・・・
 前日に社長が夕方魚を煮ていたので その
 煮汁をとっておいて おからを炊いたんです。
 魚のおだしも出てて超美味しかったぁ~
 前日の社長のお酒の肴が魚だったのです(笑)
 勿論 味は付け足しましたけどねぇ
 鬼パンさん お料理上手なんですよ。手際も
 イイし・・・さすが ベテラン主婦さんです。
 
 確かに一緒に出勤って飼い主にとって夢
 ですよねぇ~
 福澤さんが来る前はそう思ってましたし、
 今でもさくらは お留守番ですから・・・
 さくらは お留守番の方が気楽でイイみたい。
 でも本当は私と一緒に “お家” がイイみたい(>_<)
【2009/04/03 16:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

いい職場ですね~♪
おからなんて、ダイエットしたい今の私にはピッタリざますわ!!!わけて~!(笑)
ちなみに私の職場は変わってないと思いますが、
私も数年前までははなと毎日一緒に通勤してましたよー(^-^)
【2009/04/03 17:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

そうですよ~ 会社はお仕事をするところのはずなのになぜにいいニオイがしてくるですかねぇ~w
何気にお耳も反応しちゃってますね(^o^)
ん~、確かに言われてみれば、ニャンコが会社にいるって不思議な感覚かも…
今までなんでそこに違和感すら感じてなかったんでしょうか~ あまり自然だからでしょうか (^_^;)
【2009/04/03 19:30】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

そういえば、以前おマメの筋をむしってましたね・・・。
しかもデスクの上で(笑)
アットホームな良い会社ですね。
私も雇ってくれないかしら?
毎日福澤さん見たさに真面目に出勤すると思うんだけどなぁ(笑)
パソコンはロクに扱えないので掃除と雑用専門でいかがでしょうか?
ぜひ、社長さんにお聞き願いたいわ(笑)
マジな話で一緒に出勤する猫ちゃんは全国で何頭いるんだろ???
【2009/04/03 22:37】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

いい匂いっていうから、お魚でも焼いてるのかと思ったら。。。
いくら自由な会社だからって、さすがにそれはなかったか(o^艸^o)
それにしても、おから?おいしそうです~(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/03 23:44】 URL | megu #-[ 編集]

,,うまそな、おから。ジルル

いいな~、福澤サンは、とってもいい会社にお勤めなのだね。
アーンド、福澤さん、が居るから「鬼」に金棒なんだにゃ。
アニもがんばるにゃご~ん!

、、で、今度、アニ初任給でたら、
ディトに誘ってもいいですか?v-238
【2009/04/03 23:57】 URL | アニ #-[ 編集]

福澤さんの癒し効果で、仕事の効率あがりまくりな職場ですね(^^)
最後のダジャレも決まった!!!!!(笑)
【2009/04/04 01:15】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 あらダイエットですか・・・
 NYの記事で・・・ですのんねぇ~
 沢山歩いたから大丈夫かなぁ~なんて思って
 ましたけど・・・(^^;

 はなちゃんも一緒に出勤してたんですかぁ~
 見てみたいなぁ~はなちゃんのご出勤(^。^)
 今はもうダメなの?


v-3てるるさんへv-3

 福澤さんが会社に来てから1年と4ケ月・・・
 もう すっかり会社に馴染んでいますので
 逆に いない方が違和感を感じるかも・・・
 雨のひどい日はお家でお留守番してますけど
 やっぱり福澤さんがいない会社なんて・・・(>_<)


v-3チビ太ママさんへv-3

 チビ太ママさんと一緒にお仕事できたら楽しい
 でしょうねぇ~(^。^)
 通える距離ですもんね(きっと)
 seiko嬢もチビ太君もさくらも み~んな一緒
 だと楽しいけど・・・そうなると もはや会社では
 なくなると思います(^^;

 全国で どれぐらいいるんだろう・・・
 アメリカなんかだと、ペット同伴dayみたいな日
 があるって聞いたけどなぁ~
 日本は まだまだでしょうね


v-3meguさんへv-3

 お魚は 殆ど 毎日のように焼いたり煮たり
 しています。
 社長が お魚大好きですから・・・
 自分でお刺身作ったり・・・釣りなんて しないくせに・・・
 ロールキャベツからおからまで・・・
 なんでもありの会社です(笑)
 会社・・・だよなぁ(・・?


v-3アニさんへv-3

 新しい会社 頑張って下さいね。
 私も この会社に長くいるので私生活より
 会社生活の方が楽しくなっています(笑)
 
 デイト・・・キャー嬉しいv-10
 是非お願いします。どこへ連れて行って
 もらえるんだろぉ~ ワクワクですv-238


v-3らちあにさんへv-3

 福澤さんの「癒やしとおからで元気いっぱいの
 会社です・・・
 不景気だからこそ 明るく楽しく・・・v-221
 ダジャレ満載の会社ですから・・・(^^;
【2009/04/04 09:24】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/311-76119711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



