わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ここは?

福澤ですけど
福澤ですけど・・・


ココは
ココはどこでしょう(?´・ω・`)


ガソリンスタンドよ (⌒_⌒)

お写真 見えにくくて ゴメンなさい (人;´Д`)許してねぇ~


うわぁ
うわぁ お隣に大きな箱が来たぁ~ ∑(〇Д◎ノ)ノ ひえぇぇぇぇ~


トラックって言うのよ (^m^ )クスッ


なんか この人
この人 なんか こっち見てますけど・・・ 
私が可愛いからって誘拐しないで下さいよ


窓を拭いてくれてるのよ (o^^o)ふふっ♪


ご苦労様です
ご苦労様です お母しゃんがお掃除サボってごめんなさい


サービスなのよぉ~ (*´pq`)クスッ


お母しゃん 座ってないで
お母しゃん 座ってるだけなら お手伝いでもして
早く帰りましょうよ さぁさぁ 早く・・・


座ってるだけって・・・
給油が終わるのを待ってるんですけど・・・ ( ̄‐ ̄*)



ぐうたら
ぐうたらお母しゃん・・・ σ(o-*)フゥ


ガソリンスタンドではりきって手伝う客がいたら
見てみたいわ (。-`ω´-)



終わったようです
終わったようです・・・ 思ったより早かったですねぇ


んじゃ 帰りましょうか ヽ(*’-^*)。



【お礼のコーナー】


昨日の記事にお付き合い頂いた上 たくさんのアドバイスを頂き
大変ありがとうございました。
皆様のお言葉が とても参考になりました。
可愛い福澤さんとさくらの為にこれからも頑張りたいと思います。
本当に 本当に ありがとうございました。


頑張ります
皆様 本当にありがとうございます。
これからは“しましま”のご飯食べるのやめるように
努力します。
仲良くなる努力は もうちょって出来ないかも知れないけど
ご飯は我慢できそうです。
お母しゃんと長く一緒にいたいから・・・
桜の花も満開の季節です。私さくらも全開で頑張ります。




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

福澤さんはいつも通勤で車に乗ってるから、車は平気なんでしょうが、知らない人が中を覗くのはびっくりしてるのかな?
ガソリンスタンドで掃除手伝えって、うーーん、一緒にやったら掃除ははやく済むかもね。(笑)
私はいつも利用していたスタンドがセルフになちゃって、自分で給油して窓拭いてまーーす。
【2009/04/06 09:32】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

セルフじゃないのね!
私と一緒だわぁ♪
スタンドでバイト経験がある私…
あまりに忙しそうにしてると
思わず手伝っちゃうわよぉ~♪
ニャンコ連れてスタンド行くと、従業員の手が
止まりません???
ウチは車の中を自由に動いてるから
必ず見られるよ…
唯一、数人の男子が私の周りに集合する
幸せな時間i-178(私と視線合わないけどねi-232)
【2009/04/06 09:39】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さんの猫の手を貸してあげればいいんですよ。
でも、逆にスタンドのにいちゃんの邪魔しちゃうかもしれないですねw
【2009/04/06 09:56】 URL | スパイク #-[ 編集]

福澤さん、車は平気でもガソリンスタンドは
苦手?
そうだよねぇ~したない人が周りでうろうろ
してるもんね。
ここは福澤さんが猫の手を貸す(笑)
のはどうでしょうか~。
ガソリンスタンドの人、びっくりして、作業中断
しちゃうかな(笑)
【2009/04/06 10:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 セルフって増えましたねぇ~
 私はまだセルフ未経験者です(^^;
 会社で利用しているガソリンスタンドで給油
 しているので(勿論自分の車は自費ですよ)
 よく知っているスタッフばかりなんですけど
 違うGSで入れるのは何だか緊張しちゃいます(^^;
 中は勿論待っている間に自分で拭きますよ


v-3みこ姐さんへv-3

 あっ・・・(-.-)
 わ・私も次に行った時はお手伝いしよっかなぁ(^^;

 福澤さんはケージの中にいますけど
 スタッフさん順番に見にきてますよ(笑)
 その人達を福澤さんがまん丸なお目目で
 ジィーーーーっと見てるので それが面白くって
 お客さんも見に来てますよ
 私も 目合わせてもらえません・・・
 話も聞いてもらえません・・・(T▽T)


v-3スパイクさんへv-3

 そうだ!折角の猫の手じゃないか!
 貸してやってよぉ~
 って貸さないほうが早く終わりそうですねぇ
【2009/04/06 10:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 スタンドどころか いつもの道とちょっと違うと
 「どこ行くの?どこ行くの?」ってドキドキ
 してます・・・
 ちょっと可愛そうな気もしますけど・・・(^^;

 福澤さんの手ではねぇ・・・ 100本貸しても
 間に合わないかも(>_<)

 
【2009/04/06 10:47】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

わあ♪福澤さん、かなりドキドキのワクワクのお顔になってますね(^-^)
うちでは最近はセルフのスタンドにしか行かないので、お店の人が車に近づいてくるとかないからなあ♪
車に乗ってる福澤さん、私も会ってみたいな~。スタンドでバイトすれば会えるかしら(笑)
【2009/04/06 13:54】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 はなちゃんみたいに自由行動してるとお外の
 様子がよく見えて安心するかも・・・(・・?
 いや 逆に もっと怖がるかも・・・(ー`´ー)うーん
 福澤さん このケージの中は安全地帯だと
 思ってますからねぇ・・・
 嫌な事があると 自分からケージに入ります(笑)
 そ~言えば私も実際 車に乗ってる福澤さんを 
 まじまじと見た事って ないですねぇ~
【2009/04/06 14:09】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

猫ちゃんてあまり車とかにも乗ってないので
珍しく覗かれるのでしょうね。
まんまるお目目がとても可愛いですね。

車に慣れてる福澤さん、羨ましいです。
内も子は病院行きだと誤解してるので車大嫌いみたいです(汗


看板猫!! 良いですね!!
あれ福澤さん何処へ??と思ってたので
ダントツ1位!!
【2009/04/06 14:23】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

こんにちは~
今日の福澤さんの顔・・・
警戒心丸出しって顔してますね~

福澤さんんもさくらさんもまん丸お目目がかわいいです(^_-)-☆
【2009/04/06 14:28】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 福澤さんも道が変わると未知の世界らしくって
 ドキドキしてますよ(笑)
 なるべくガソリンスタンドは福澤さんを置いて
 行くのですが、ちょっと時間がなくって連れて
 行ったら・・・
 カメラ持っててよかったぁ~(喜)

 看板猫・・・いいとこがありましたぁ(^^;
 1位を味わってみたくって・・・


v-3紅葉さんへv-3

 ドキドキ バクバクのお顔ですねぇ
 普段車に福澤さんを乗せていても表情を
 見るなんてことはないので(運転中ですし)
 こんな感じで乗ってるのかなぁ~(笑)
 たまには 違ったトコロへ行くのもイイですね
 あっ 福澤さんは嫌かな(^^;
【2009/04/06 14:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、スタンド初体験ですか?
なんだか興味津々な可愛いお顔ですね♪
うちのはみんなして未体験です~(てるるは車乗るのやめたのですw)
でも、きっといったら同じような感じで早く帰ろうオーラがでまくるのですかねぇw
【2009/04/06 19:02】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

私はチャリンコおばちゃんになって2年
以前は車に乗ってましたが
セルフはなんだか苦手でした
慣れれば簡単なんでしょうけどね~(^^ゞ
福澤さんキャリーバッグから出てたら
きっと誘拐を考えた店員さんがいたかもね~i-278
見てるだけでも可愛いんだもんね~♪
【2009/04/06 19:36】 URL | まめぽん #-[ 編集]

最後の福澤さん、かわいい~!
なんてかわいいんでしょ。w
あんな目で見上げられたら、もうなんでも
許しちゃいそうです。

最後のさくらさんよく撮れてるなー。
ほんとに黒猫は写真がなかなかうまく撮れませ
んからー。
【2009/04/06 23:25】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

本日はポチのみ失礼~☆

福澤さんもしかしてドキドキ?笑

((*σ′∀)σポチ
【2009/04/06 23:31】 URL | megu #-[ 編集]

ガソリンスタンドで・・・福澤さんドキドキ(笑)
ガソリンスタンドって車は来るわ、人は寄ってくるわで、
確かにニャンコにとっては怖いところかも!
ドキドキしてお目目が真ん丸くなってる福澤さん、かーーわいい(*^m^*) ウフフ

でもってガソリンスタンドで張り切ってる手伝う客!!!(≧∇≦)
想像したら可笑しくって~~!
いたらもこりんも見てみたいもんだよ(笑)
【2009/04/06 23:43】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/07 01:35】 | #[ 編集]

v-3てるるさんへv-3

 私のお家は名古屋でも南部の方で交通が
 あまり便利ではないので車は必須アイテム
 なんです。
 会社も車で通っているのでガソリンスタンドは
 勿論必ず行かなくては・・・
 普段は福澤さんをおいて行くのですがこの日は
 時間がなかったので連れて行ったら・・・
 やっぱりドキドキでした(笑)
 福澤さんを乗せていても表情を見る機会が
 なかったので 私にとってもイイ機会だったかも(^^;


v-3まめぽんさんへv-3

 私もセルフは苦手です。自分で入れたコトは
 ないです・・・
 ハイパーと一緒にセルフのGSに行ったコトは
 ありますけど その時はハイパーが入れて
 くれましたので・・・(^^;
 店員さんもお客様も福澤さんの事見てました
 けど、何もしてない福澤さんの事を
 「この子なんだか 面白い子だねぇ」って
 言ってました・・・福澤さんホント何もしてないのに・・・(・・?


v-3ミッキママさんへv-3

 猫ちゃんって黒いお目目がまん丸になると
 可愛く見えますよねぇ
 暗い所だとなかなか写真が撮れないですけど・・・
 フラッショつけると目が光っちゃうし・・・
 さくらなんて真っ黒だから 何だかわからない(>_<)
 このさくらは随分前に撮影したさくらですけど
 一番ハッキリさくらが解る写真かな?(笑)
 黒猫ってホント難しいですねぇ ボツ写真ばっか・・・(T▽T)


v-3meguさんへv-3

 福澤さんドキドキでしたよぉ~(笑)
 お忙しい中 ありがとうございます。(^_-)-☆


v-3もこりんさんへv-3

 猫ちゃんにとってはガソリンスタンドって
 怖い所なんでしょうねぇ~
 大きなトラックが近くにきたり、人もたくさん
 よって来ますからねぇ
 店員さんも何人かで窓を拭いてくれたりして
 しかも福澤さんの事 じっと見てたりします
 から(^^;
 
 手伝うお客さんって見たことないですよねぇ(笑)
 あっ 中は自分で拭きますヨ!
【2009/04/07 04:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/313-6e2773d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



