わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






見えないもん

窓の方から
jumee☆a 窓の方から何か聞こえる (。-`ω-)ンー


よいしょ
よいしょっと ダッシュ


ん?
ん?


相変わらず何も・・・
相変わらず 何も見えない・・・ もやもや


塀の向こうでは・・・
塀の向こうではないような音でしたけど・・・ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


あっ
あっ 電球


下でしたかぁ
下でしたかぁ・・・ なるほどねぇ~


何があったの? (@´∀)σネェネェ~


残念ですけど
残念ですけど 私が来た時には
もう何もありませんでした・・・ (´∩`。)グスン


ホントに 音がしたんかい・・・ ( ̄‐ ̄*) 



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはようございます。
どんな音がしたのでしょう~

窓の下に何を福澤さんはみたのでしょう~
なぞですかe-3
【2009/04/07 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございます。
 窓の下は猫ちゃんの通り道になっているんです。
 きっとお友達が来た気配がしたんでしょうね。
 お隣の庭も木に鳥さん達が遊びに来ますし・・・
 どんな音を聞いたんでしょう・・・(^。^)
【2009/04/07 07:12】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おはようございます♪
福澤さんに癒されにきました~

うちのくぅ~も「あれv-236」とか「あっv-237」とかいう表情して見たりするもんだから、その先の視線みるのですが、何かあった試しはあまりありません^^;

くぅ~にしか見えないものがあるんでしょうか・・^^;
【2009/04/07 07:24】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

福澤さん、何かあったの?
音がしただけ?
気になるなぁ~。

ウチもじ~っと窓から外を眺めてるときがあります。
夜だし何も見えないんじゃないかな?っておもうけど…雨戸閉めるまでのお楽しみです。
【2009/04/07 10:11】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

うーん福澤さん何の音がしたんだろうねぇ~。
何も見えないときの福澤さん、イカ耳になってて
本当にご立腹な表情ですね~。
今日は何も見えなかったけど、今度はなにか
発見できるといいね、福澤さん☆
【2009/04/07 10:28】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、ドラマとかに出てくる、
「隣の人なら、もう何日も帰ってないですよ」
とかいう、奥さまに見えてしまった。
肝心な情報は知らないという、首を突っ込みたがるオバサマ。
第一発見者の役はまだまださきですかね?w
【2009/04/07 11:33】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3くぅ♪さんへv-3

 福澤さんには いつも騙されたり脅されたり
 してますねぇ(^^;
 何があったのか 福澤さんにしか解らない
 コトがあるんでしょうけど・・・
 音だって私には聞こえないですが福澤さんには
 聞こえているんでしょうね・・・
 考えたら猫ちゃんってスゴイ・・・福澤さんも
 スゴイんだぁ~(笑)


v-3はなmamanさんへv-3

 猫ちゃんの驚くような能力をはなこさんも
 福澤さんも持っているんでしょうねぇ~
 会社では福澤さんがジャンプしただけで
 「福澤さんすごい~」って褒められてます。
 猫だってば・・・(^^;
 何かがあったコトは間違いないんでしょうね
 私は福澤さんを信じますよ(笑)


v-3桃とらマンさんへv-3

 イカ耳福澤は本当に怒ってるって気がします。
 このお顔の時はしっぽもパタパタしてる事が
 多いですから・・・
 基本 お写真嫌いなのかも(・・?
 いつもは福澤さんの代弁(?)してますけど
 本当は何て言ってるのかとっても知りたいですねぇ
 会話できると楽しいだろうなぁ~なんて思いながら
 ブログを書いているわけですよぉ~(^^;


v-3スパイクさんへv-3

 っぽい っぽい・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 肝心な情報なんて福澤さん知らなさそう
 ですし、間違った情報とかも流しそうです。
 捜査妨害で福澤さんも捕まりそう ププッ ( ̄m ̄*)
 
【2009/04/07 12:51】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、何が見えたのかな?

猫ちゃんて、私たちに聞こえないものが聞こえるし(これは良いとして...........)

見えないものは........(恐)
夏に北東の方を夜中にじ~~と見つめる猫が我が家にいます(笑い
こうして覗きながら吃驚した顔で振り向きませんか?
私、思わず何?何?と駆け寄って遊ばれてます。
【2009/04/07 14:52】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

見た時はもう何もなかったけど
確かにここから音がしたの!
だよね~福澤さん♪
くうこも音がしてしばらくたってから
「ここだ」って確認してますよ~(笑)
【2009/04/07 14:53】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ぬゎ~~~なんだったんだぁー
そういわれるとものすごく気になるぅ~( ;´Д`)
福澤さん、しっかり耳と鼻を使って検分しなきゃ!
鳥さんだったのか、はたまた猫さん??
それとも・・・・ネズミとか(*`▽´*)ニヤッ
まさか目には見えない怖いものとかじゃないでしょうね~~(・Θ・;)
でもこうやっていつでもお外が見れるっていね~~♪
【2009/04/07 15:16】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 私が探しても見えない程の虫も福澤さんには
 見えていますし、聞こえないものも福澤さん
 には聞こえているんですよねぇ
 mu-mamuさんが武蔵君に遊ばれてるの
 なんだか目に浮かびます(笑)


v-3まめぽんさんへv-3

 猫ちゃんの能力ってスゴイですからねぇ
 普段おっとりの福澤さんも何かあった時は
 動きが素早いですから・・・
 福澤さんを猫だと実感する時でもあります。(笑)
 
 
v-3もこりんさんへv-3

 福澤さんにも何があったのか解らないのかも(^^;
 この窓の下は猫ちゃんの通り道になっていますから
 猫ちゃんなのかも知れませんね・・・
 福澤さんのお友達も福澤さんがいるかどうか
 事務所の入口から よく覗いています。
 事務所に1日いても 退屈してないと思いますよ(笑)
【2009/04/07 16:41】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

いや~ん(≧へ≦)
結局、何が見えてたのかわからないのね(笑)
福澤さんったら、ホントは見えてたのに内緒にしてるとかー!?
下を見てたってことは、すっごい小さいこびとさんでも歩いてた?
あれ?こびとさんって・・・小人って書くの?子人??すっごいどーでも良い事で頭を使ってしまいました(^^;
ウチの猫も今まさに窓の外を見てます。
【2009/04/07 16:43】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

思わせぶりに何かを見ているので行ってみると
もうなにもない。ってよくあります。
ホントになにかいたのか、それともなにかいない
か探してたのか・・・
福澤さんどっちだったの?
【2009/04/07 16:44】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

えっ? えっ??
福澤さんはなにを見つけたんでしょうか?w
何気にすごく気になりますが(^_^;)
でも、正体不明の音はやっぱり気になるですよね~
次に何かを見つけたらぜひレポートしてくださいね(^o^)
本日は嬉しいコメントをありがとうございました♪
てるるもこちらのお写真は大好きですよ(*^_^*)
【2009/04/07 19:10】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

福澤さん何があったのぉ~?^^
知りたい聞きたい♪
怖いものなら教えないでいいです^^;
うちは夏になるとたくさんの虫が来襲します☆
いまから恐れていますぅ~/(^O^)\
【2009/04/07 19:15】 URL | れお君の母 #-[ 編集]

僕もよくお外を見張っていますが、人間には何も見えないようです。
時々、かわいこちゃんがやって来て目が釘付けになっちゃうんです。
福澤さん、外を見る時は真剣なようですが、振り返ると気が抜けていますねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
【2009/04/07 19:38】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さん、何が見えたのかな??
何が聞こえたのかな~?
うちもおなじようなことがよくありますが、勝手愚痴のところが猫道になっているので、きっとせおのせいだと思ってます。
ホント、いろんな猫が遊びにくるから。
となりの猫も脱走して遊びに来てたし(笑)
【2009/04/07 22:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

うちのベランダからの景色は
数メートルはなれちゃいますが
隣のビルの壁で目の前ではなく、
かなり右に向き顔をのりだすと木等が見えるんです。

よくリトも福澤さんじゃないけど
さっき鳴いてた鳥さんは一体どこにいるねん!!ってな顔していもしない鳥を真剣に探し、待ってますよ~

いくら福澤さんでも前見ても見えないし、
下見たらいないし!ではイライラしちゃうでしょうね(笑)
福澤さんってわりと短気?
【2009/04/07 23:05】 URL | マリー #-[ 編集]

なにか聞こえていたんでしょうね~。
ラッキー君も時々虚空を凝視するので怖いです。
ある時は天井の蜘蛛だったりして、「よく見えとるなー」って感心したり(笑)
【2009/04/08 03:24】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 猫ちゃんの世界は解らない(ー`´ー)うーん
 何かがあったんでしょうけどねぇ~
 マジ小人(?)子人(?)がいたんでしょうか(笑)
 コビトってどう書くんでしょう(・・?
 いや~ん私も普段使わない頭使っちゃった・・・
 どうしよう知恵熱が出たら・・・(>_<)


v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さん 突然 窓の所へ走って行ったんです。
 何があったのか解りませんけど、間違いなく
 何かがあったんでしょうねぇ~
 結構 こ~ゆ~コト多いですけど結果何が
 あったか解らず・・・って事ばっかりです。
 あ~気になるぅ(>_<)


v-3てるるさんへv-3

 福澤さんには正体不明の何かによく招待されます(笑)
 いつも いつも 何があったのかは解りません
 以前はお隣の塀もなくって お隣の庭もよく
 見えましたけど お隣の庭にも 何もありませんでしたけど・・・
 この先も福澤さんのご招待に お付き合い
 すると思います(^^;
 

v-3れお君の母さんへv-3

 怖いものの可能性もありますよねぇ~
 私も虫が嫌い・・・と言うより怖いタイプです。(T_T)
 虫なら そっとしておいて下さい・・・って感じ(^^;
 特にセミが大の苦手なので夏はドキドキです(T▽T)


v-3よしおさんへv-3

 お外の世界には何があるのか興味津々の
 福澤さんですけど 何があったのかぐらいは
 教えて欲しいものです(笑)
 私達には見えないモノなんでしょうかねぇ
 福澤さんのお友達にはいろんな生き物が
 いそうです。


v-3チビ太ママさんへv-3

 窓の下がうちも猫ちゃんの通り道になっています。
 どこの子か解らない子も通って行きますから
 知らない子かどうかチェックにでも行ったの
 かなぁ・・・
 私も知らない子には興味ありますから・・・
 福澤さん 教えてぇ~


v-3マリーさんへv-3

 福澤さんは気が長いですよぉ(笑)
 いつまでも虫さんがいると じーーーーっと
 黙って見てますから
 まだ見てるの?って思わず言ってしまうぐらい
 
 それにしても一体 何があったんだろう(・・?
 突然走り出して・・・
 鳥さんがいたけど逃げられたとか・・・
 虫さんなら 是非 逃がしてあげて(>_<)


v-3らちあにさんへv-3

 凝視の時はちょっと怖い時です・・・
 虫さんだとか蜘蛛さんだとか(>_<)
 私達も見て可愛いモノ限定で教えて欲しい
 ものですねぇ(←自分勝手な話ですね)
【2009/04/08 04:51】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/314-9609dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



