わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



待ち合わせの時間に・・・

zzz・・・
zzz・・・ ZZZ・・・ 


ん?今何時?
ん? 今何時ですか?


はっ!そうだ
はっ そうだ・・・
今日はチビちゃんが来るって言ってたような・・・ 気がする


もう来てるかなぁ
もう 来てるかなぁ・・・ ヤバい ヤバい・・・


よっこらせっと
よっこらせっと・・・ 


あぁ来てるわぁ
あぁ~ 来てるわぁ~ しかも おかん付きで・・・



向かって右がチビちゃん
向かって左がおかん です


チビ君とおかんです
(チビちゃん) 福澤さん 遅いねぇ~
(おかん)  どうせ忘れてるわよ だって福澤さんだもん


正解
正解です


今日も待ち合わせに遅れた福澤さんでした



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さすがおかんスルドイ!
福澤さん猫端会議さんかしなくていいのぉ~?
でも気持ちよさそうな寝床♪
なかなか起きられなくって、ちょっぴり遅刻してもそれが猫時間だから大丈夫よぉ~。

今日のごはん何かしら?とか、
最近のダイエットは…とか、
話題はいっぱいありますから今からでも参加して~。
【2009/04/09 10:33】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

うしろ姿だけどちびちゃんとおかん、そっくり!
本物の親子?
ところで待ち合わせに遅れてるって・・・
福澤さんも名古屋時間のニャンコさん?(笑)
【2009/04/09 10:40】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

きゃーーーーーヾ(≧□≦)ノ
↓の福澤さん!!!なんてかわいいのぉーーー!!!!!
フリフリワンピだ~♪しかも女の子に絶大な人気の白のレースじゃないですか~♪
素敵~!ウチのはなにも着せてあげたいですー!

そして今日の福澤さん、
ねえねえ、待ち合わせ遅れてるよー(笑)
チビちゃんはおかんにそっくりなニャンコなんですね~。
福澤さん、待ち合わせに遅れていっても、間違えちゃダメだよ。
学生時代の友達同士で待ち合わせをしても、必ずいつも遅刻してくる子がいたな~。
福澤さんもそのタイプね(≧m≦)

福澤さんのところへ来て気づきましたが、
下の段にスポンサーサイトとかいうのが入るようになったんですね。
あれ?こんなのなかったですよねー?
自分のところも確認しに行っちゃいました(笑)
ウチにもありました!
【2009/04/09 10:52】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、寝坊で待ち合わせに遅刻
しちゃったのねぇ~。
ちびちゃんもオカンもずっと待ってて
くれたのかなぁ~。
福澤さん、差し入れ持っていった方が
いいかも(笑)
【2009/04/09 11:12】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 猫端会議(爆)
 うちの会社の前でよく猫端会議が開催されて
 いるんです。
 福澤さんもガラス越しに参加してます。
 いつも遅れて参加してますねぇ
 お話って つきないですよねぇ~


v-3チビ太ママさんへv-3

 ホントの親子です。
 裏のお宅のロシアンブルーもどきなんです
 けど、4にゃん生まれて、この子(男の子)
 だけ残して後は里親さんに・・・
 この親子はよく遊びに来てますよ(^。^)
 
 福澤さんは名古屋時間です。いついかなる時も・・・
 それに加えてマイペースですからねぇ・・・
 参加したり 参加しなかったり・・・(^^;


v-3sallyさんへv-3

 はなちゃん似合いそうです(*^。^*)
 春だし 是非着せて下さいよ。期待しちゃう。

 ロシアンブルーもどきのおかんです。
 4にゃん生まれて この子だけが おかんに
 ソックリで 後の子はシマシマだったり・・・
 みんな里親さんにもらわれちゃいましたけど
 この子だけは残したそうです。
 この子達は福澤さんのお友達と言っても
 仲のイイ方で、窓越しによくお話してる
 みたいです(笑)
 福澤さんが起きていれば・・・ですけどね

 私も今見てビックリしちゃいました。
 私 変な所 触ったかしら・・・だとか
 ウィルスに感染しちゃったのか?だとか
 外せないのかしら(・・?
 まぁ あんまり気にするタイプじゃないけど(^^;


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さんはいつも寝坊・・・遅刻・・・ですから(笑)
 チビちゃんとおかんに福澤さんが起きてる
 時間に集会を開いてもらうようにお願いして
 おかないとダメですね(^^;
 焼カツオでも 持たせようかなぁ~
【2009/04/09 12:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さん猫端会議に遅れたんだ~

お外に出て参加かと思い仲がいいんだ~とおもったけど
窓ごしの参加ですか~
【2009/04/09 15:42】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/09 16:41】 | #[ 編集]

ネットに繋げられない環境におりまして、4日ぶりに福澤さんが見れるのを楽しみにしておりました!
猫端会議に遅れる。。。 福澤さんらしいです。
っていうか、自分の事人間だと思ってるから、他人事のように眺めてる気が私はしちゃうんですけど。。。

そして、見てビックリ!
フリフリのお洋服を着ているじゃないですか!
一瞬だけど、たまに見かける、街中を堂々と女装して歩くおじさんの姿を。。。
福澤さん、ごめん!

それから、食事の件ですが、我が家は今のところ同じ食事で済んでいるので良いのですが、別々の食事となるとどうやって与えていいか迷っちゃいますよね。
でも、どなたかのコメントに「あまりぎっちり分けなくてもよい」とあったので、少しは安心ですよね。
しかし、どちらかというとさくらさんのごはんを福澤さんが食べちゃうイメージなんだけどなぁ。
【2009/04/09 16:47】 URL | たまぽち #-[ 編集]

あ~あ~
福澤さんバレバレですね(笑)
おかんちゃんボソッと
厳しいコメントっすね(^^ゞ

只今福澤さんのお鼻
捜索中~
あっるかにゃ~♪
【2009/04/09 19:20】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/09 19:59】 | #[ 編集]

お寝坊して気怠そうな福澤さんを見ると
こちら迄眠たくなります。

何処迄癒し系の福澤さんでしょう(笑

親子のロシアンブルーですか?
ず~~と待ってくれそうな雰囲気~!!
【2009/04/09 20:38】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん遅刻ですか?
時間は守りましょうね。井戸端会議?では無く、
猫だから?あっそうか、猫端会議ですね。
何回も遅刻していると声がかからなくなりますから、遅刻しても参加して下さいね。
【2009/04/09 21:15】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/09 23:50】 | #[ 編集]

福澤さん、待ち合わせの時間に寝過ごす
なんて、さすが大物。
ふくざわさんらしいな~。
チビちゃんって福澤さんのボーイフレンドか
なにかですか?

ところで福澤さんのまくらが気になります。
なんかとってもいいなー、それ。w
【2009/04/10 00:21】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 福澤さんは お外に出ると怖いと思っている
 ようです・・・
 事務所の入口を開けっ放しにしていても
 入口の所で座ったまま 外には出ないんです。
 窓越しの参加はいつもしてますけどネ(笑)


v-3たまぽちさんへv-3

 寂しかったですよぉ~i-241
 
 あ~見えても福澤さんは参加してるみたい
 ですよ。
 窓越しに向き合ってなにやらコソコソ話して
 いるみたいです。(笑)

 女装のおじさん(爆)
 確かに 言われてみると普段は“オッサン”
 みたいですからねぇ ププ(^m^)
 会社では評判よかったんですよぉ~

 さくらの食事については 前々から、比較的
 よく吐く子ですから心配してたんです。
 福澤さんが来たから吐く訳ではないですけどネ
 獣医さんにも相談したんですけど、やっぱり
 吐く回数がちょっと多めだったり・・・
 決められた食事をキチンととっている時は
 吐きませんけど、食べ過ぎたりすると
 「わお~~~ん」とか鳴いて吐くんです(T_T)
 でも最近見てると福澤さんのご飯を食べても
 特に吐くとかもないので まぁ~いいかぁ
 なんて思ってはいますが・・・
 このまま過剰に摂取し続けると後々・・・
 未来の体は今作る!神経質にならずに
 頑張りますv-91
 ありがとうございます。

v-3まめぽんさんへv-3

 福澤さんとチビちゃんは幼い頃から一緒に
 よく遊んでいました。
 おかんと福澤さんはお互い冷めた目でみつめ
 合っています(笑)
 お互い本人を目の前にして悪い所を言い争って
 いるみたいに思えてしまいます。
 小さい頃男の子が「お前の母さんで~べそ」
 なんて言ってた感じ・・・

 えっ?お鼻?春ですしお花お鼻
 が咲く季節ですもんねぇ~(^^;

v-3mu-mamuさんへv-3

 普段このベットは私の足元に置いてあるん
 ですけど、ふと足元を見ると気持ちよさそうに
 寝ているので いつも添い寝したくなります。
 (入れませんけどね)
 
 この親子は裏のお宅の子達ですけど
 ロシアンブルーもどきなんですって・・・
 私も最初見た時ロシアンブルーだと思った
 ぐらいです。
 よく見ると背中が少し茶色なんですけどネ
 このチビちゃんと福澤さんが小さい頃よく
 一緒に遊んでいますた。
 まだ“福澤さん”になる前ですけど・・・

v-3ジジさんへv-3

 福澤さんは遅刻の常習犯ですからねぇ
 いつも猫ちゃんが集まっていると遅れて
 福澤さんが窓越しに参加してます。
 一応 参加はするみたいです(^^;


v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんはいつも寝坊してます(^^;
 チビちゃんはまだ福澤さんが“福澤さん”に
 なる前によく一緒にいたのを見かけていました。
 チビちゃんとは同い年で福澤さんの方が
 2ケ月ぐらいお姉さんかな?なんて思って
 いますけど・・・
 チビちゃんが仔猫の頃からお外に出ていました
 けど、その頃は福澤さんを見かけたコトが
 なかったんです。
 福澤さんがどこから来たのか誰の子なのか
 いまだに それらしい情報はありませんけど
 現在は私の子には間違いないですから(笑)

 枕 気になっちゃいました(^^;
 ベッドとお揃いで売っていたので、ベッドを
 購入した時に一緒に買ったんですけど、
 なんだか狭く感じてしまうのでしまっておいた
 んですけど、ベッドの渕に頭をもたれかけて
 寝ていたので枕をおいてみたら、活用してます。
 あごを乗せたりして・・・もっと早く置けばよかった(>_<)
【2009/04/10 09:21】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

寝過ごしちゃったの?福澤さん。
でも、かわいいから許ーす(笑)
【2009/04/11 02:36】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3らちあにさんへv-3

 福澤さんは寝坊して遅刻の常習犯です。
 お許しありがとうございま~す!
【2009/04/11 10:27】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/316-5c0dae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



