わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






通勤の時間帯は・・・

福澤です
福澤です (。・・)ノぉはょぅございますです


現在
現在 朝の通勤時間帯です ((*´・ω・)ノシ  イッテラッシャイ♪


ココは駅前
ココは駅前だと言うこともあって
いろんな人達が行き来します 人間ウォッチングタイム


あの人は
あの人は 駅に向かって走ってますけど
たった今 電車行っちゃいましたよ 可愛そうに・・・


もうちょっと早く
もうちょっと 早く お家を出るべきでしたねぇ 残念です



こっちから来た人は
こっちから来た人は 電車から降りて来た人ですねぇ ふむふむ・・・


あららこんなに・・・
あらら こんなに暖かいのにダウンジャケットは
暑くないでしょうかねぇ どっから来たの?


福澤さん お外で言わないと 聞こえないわよ ( ̄ー ̄)


お外では言えませんよ
お外でなんか 言えませんよ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


大きなお世話だもんね ( ̄m ̄*)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

へえ~、福澤さんのいる会社、駅前なのですかー。
人間ウォッチングが楽しそうですね、福澤さん(^-^)
でも、言いたいことは、ちゃんとお外に出て言ってあげないと・・・って、確かに余計なお世話なことばっかり言ってますね(笑)
意外と福澤さんは「ピー子のファッションチェック」ならぬ、「ザワ子のファッションチェック」をしているの?(笑)
【2009/04/10 05:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんの会社駅前にあるんですね~
わたしも人間ウォッチング好きですね。

コーヒーを飲みながらそれとなく行き交う人を観察する・・・

通勤途中にもそれとなくファッションチェックしたり・・・

ふ~んと思いながらも・・・楽しんでいます(^_-)-☆
【2009/04/10 05:52】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 駅前と言うか駅裏なんですけどホントに
 真ん前なんですよ。
 今は中部国際空港ができてからこの駅も
 高架になりましたけど、以前は下に駅が
 ありましたから駅にいる人もよく見えたんです。
 大きな病院が近くにありますので、そこの
 方々がこの駅を利用されています。
 ファッションチェック・・・参考になりますよ(笑)


v-3紅葉さんへv-3

 駅前って駅を利用しない私でも便利だなぁ
 って思いますよ。ファッションチェックの方で・・・
 会社とお家の往復を車でしているので、
 普段は事務服ですから、ちょっとお出かけ
 ってなると この時期 何を着ていこう・・・
 なんて いつも悩みますから・・・
 結構 楽しいですよねぇ~
【2009/04/10 09:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

なはは!!
確かに外じゃ言えないよねぇ~
人間ウォッチング、これは私も大好き♪
妄想癖の私はいろんな妄想して楽しんでるよ!
福澤さんも同じだね~

しかし、ダウンって…
毛に覆われた福澤さんより暑そうだぞぉi-201
【2009/04/10 10:44】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

中だから好き勝手言えるんですよねー(。・w・。) ププッ
マンウォッチングしてると色々勝手な想像して楽しめるし…
pomoもベランダに出してやるとジィィ──(。¬д¬。)──ッっと動くもの見てます^m^
駅前だとたくさん見られていいですね( '艸`*)
【2009/04/10 10:47】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

ブログにコメントありがとうございます
昔行ってた会社でトラ猫2匹飼ってました
福澤さんほどお腹ポッコリはしてませんでしたが(笑
今日も花粉がすごく飛んでそうです、ユウウツです。。
【2009/04/10 10:55】 URL | ねこきち #-[ 編集]

福澤さん、朝のワイドショーの1コーナー
いただいてウォッチング中継してもらい
たいなぁ~。
毎日欠かさず見るのにな(笑)
しかし、今日ダウンジャケットはきつそう
ですね~。
福澤さん、これは直接教えてあげた方が
いいかも(笑)
【2009/04/10 11:37】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

人間ウォッチング楽しそうですね~♪
確かに今日はダウンじゃ暑いかもね~、っていうくらいこっちも暖かです。
私も見たいけれど事務所は二階だし、窓際じゃないから見えません、残念。
お昼時にラーメン屋さんの行列チェックするくらいです。

お外でなんか言えないわよね。
こないだ大声で歌ってたら車の窓が開いててビックリしたもの。
【2009/04/10 11:47】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 妄想癖出ちゃいますよねぇ~
 毎日たくさんの人を見てますから ついつい
 勝手なコト思っちゃって・・・(^^;
 外からも事務所の中 まる見えだから
 案外私達も見られてるのかも・・・(>_<)
 私達の方が動物園の檻の中なの?


v-3momsaさんへv-3

 pomoちゃんも見てるんだぁ~
 何て言ってるんでしょうね(^・^)
 大きな病院が近くにあるので そこへ通う
 方々がたくさん この駅を利用されています。
 毎日 福澤さんも退屈しないでしょうね(笑)


v-3ねこきちさんへv-3

 ありがとうございます。
 同じ名古屋なので最初に発見した時は
 物凄く嬉しかったですよぉ~
 又 絶対絶対 遊びに行きますネ(^_-)-☆
 確かに今日は花粉ヒドイですねぇ~
 まだ当分続きそう(>_<)


v-3桃とらマンさんへv-3

 今日ダウンなんて着てたらダウンしちゃいそう
 です(^^;
 どこか違う地域の天気予報でも見てきたんで
 しょうか(・・? それとも風邪でもひいているとか(・・?

 なんてコトを毎日のようにやってます(福澤さんが・・・)
 ワイドショーの1コーナーの枠 もらいたいですねぇ
 その時は桃とらマンさんも一緒に出演ですよ。
 見てる場合じゃないですから(笑)


v-3はなmamanさんへv-3

 何かを間違えてダウンなんでしょうか
 それとも何かの罰ゲームか・・・(・・?
 かな~り遠くからのご出勤で朝1番の電車だと
 まだ寒いとか・・・
 う~ん この妄想癖 誰か止めてぇ~(>_<)

 大声で何を歌ってたんですかぁ(爆)
 はなmamanさんらしいです。
 何を歌っていたかで又妄想できそうです。
 あ~忙しい(笑)
【2009/04/10 12:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、結構シビアに観察しているんですね。

猫って結構見目が厳しいですから、ピー子さん並に傷つくことでもズバッと言ってしまうことがあるんですよね・・・・よく後悔しますが (=^..^=)ミャー
【2009/04/10 13:38】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 もし この駅を利用している人が福澤さんを
 知ったら・・・
 これ以上のコトは言わないようにして欲しい
 ものです・・・(^^;

 鋭いトコロをつかれますからねぇ・・・
 福澤さんには敵いませんよぉ~(>_<)
【2009/04/10 14:14】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

朝からお暇無しの福澤さん~。
人間ウォッチングにバードウォッチングなんかもあって
退屈知らずの環境でうらやましい~~な~ (*^。^*)

聞こえないように、ズバズバ言うのお面白いのよね~。
聞こえるように言うのはこ•わ•い!!

昨日はgooが悪いのですよ、コメント入れて送信しても
再送信して下さいとくる時がしょっちゅうです。

ゴメンなさいね。
【2009/04/10 15:46】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

あはははは・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。
確かに大きなお世話だもんね~!
お外ではいませんよ~~っ=3
ってか、人間ウォッチング、楽しそう~~♪
もこりんも好きでね~人間ウォッチング(笑)
ついついウォーキング時に観察してしまうんですよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
これがまた楽しくてね!
きっと福澤さんも楽しんでるんでしょうね~~♪
いい場所に事務所があったものだわ(* ̄m ̄) ププッ
【2009/04/10 15:55】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/10 15:56】 | #[ 編集]

福澤さんって、わたしタイプ?
私は車の中でぶつぶつ言ってます。
よく「ママー窓開けて行ってやったら?」って
娘につっこまれてます。w
気がつくと小さい声でいってるんだよね~。
【2009/04/10 16:05】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

駅前で人間観察する福澤さん。
思春期をロングラン公演している、OLみたいですねw
ん?一応、福沢さんもOLになるのか?
いや、やっぱり福沢さんは、ON(オフィス猫)でお願いします。
【2009/04/10 16:29】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 福澤さんは退屈しませんねぇ~(^^;
 駅裏なので、人も車もよく通りますし、会社に
 いると来客もありますし・・・
 逆に来客が多いと眠れないかも・・・
 って気にせず寝てますけどネ
 聞こえないように言って頂かないと私の方が
 ドキドキしちゃいますからねぇ・・・

 私のお家のPCはgooが見えなくて、会社が
 お休みだとポチだけしかできないんです(>_<)
 ポチもできてるかどうか・・・
 お許し下さいm(_ _)m


v-3もこりんさんへv-3

 もこりんさんは好きって聞かなくても解りますよぉ~(笑)
 かなりの辛口そうですけど 是非公開して
 欲しいものです・・・
 ある意味してますよね(^^;
 でも そんなもこりんさんにハマってますけどネ
 りっちゃまも可愛いしネ(^。^)


v-3ミッキママさんへv-3

 車の中って 言っちゃいますよねぇ~
 てか 私がミッキママさんタイプ?(笑)
 今は福澤さんを乗せて運転してますから
 福澤さんに話かけてますけど、前は一人
 なので、外から見ると ドン引きだったかも・・・
 今だって福澤さんが乗ってるコトなんて
 外からは解らないでしょうから やっぱり
 ドン引きされてるのかも・・・(>_<)
【2009/04/10 16:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 あ~ら福澤さんだってレディですから
 OLN(オフィス レディ 猫)ですよ(笑)
 福澤さん 目を細めて人が行き交うのを
 見てますから絶対もっとヒドイ事を思って
 いるような気がしてなりませんが・・・
 とても恐ろしくて公開はできません(>_<)
【2009/04/10 16:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

通勤ラッシュの時間帯はいろんな人間模様があって
観察しがいがありそうですね^^
あわただしい朝という言葉は猫さんには無縁ですもんね♪
福澤さん、今日も忙しい人間達の癒しになって下さいな!
【2009/04/10 18:58】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん、今日はお外のマンウォッチングなのですね~(^o^)
なんだかこうしてお写真と台詞を見ていると、ホントにそんなことを言ってるんじゃないかって気がしてきましたwww
電車に乗れなかった人……可哀相です(^_^;)
これはぜひお外で道行く人に声をかけてみるってのも楽しいかもですね~
みんなして電車に乗り遅れますよ、きっと(^o^)
【2009/04/10 19:28】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

そうか~
福澤さんはそうやって
人間ウォッチングタイムを
満喫(?)してるんですね~
ずーっと眺めてたら
いろんなことブツブツ言っちゃいますよね(笑)
しかも駅前ならなおさらだわ
もしかして逆に毎日
福澤さんを見てる人もいるのかも~i-278
【2009/04/10 19:47】 URL | まめぽん #-[ 編集]

人間ウォッチングしてるのねぇ・・・。
きっと、うちのニャンコも家族のことそうやってみてるのね・・。
言葉がしゃべれなくって良かったとしみじみ思ったですわ(笑)
ホント、何言われるか考えたら怖い(笑)
そして、きっと事実だろうし(ソレが情けないけど・・)、ああ、喋らないってありがたい。
【2009/04/10 22:22】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

人間観察ですね。
おもしろいですよね~福澤さん♪
ホントに、今日になってもまだダウンの人を一人見ました!
どっから来たんやっ?!ってわたしも心の中で
つっこんでましたよ。笑
会社からそんな風景見られると、飽きないですね(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/11 00:49】 URL | megu #-[ 編集]

v-3かごめ昆布さんへv-3

 駅前なので人通りが多いんですよぉ~
 福澤さんには いい暇つぶしになっている
 でしょうけど、こんな事言われてるなんて
 思ってもいないでしょうね
 仕事場に向かって頑張って歩いているのに
 なんだか申訳ないような(^^;
 こんな事聞い人がいたら癒やしどころか
 怒られそうです(>_<)


v-3てるるさんへv-3

 福澤さんが思っていることを私が代弁して
 いるんですよぉ~・・・なんちゃってぇ(^^;

 写真ではわかりませんけど、この後ろ姿
 を見ていると頭が右から左へ、左から右へ
 動いているんです。
 誰を見ているかわかるんですよ(笑)
 

v-3まめぽんさんへv-3

 福澤さんの朝の1時間ぐらいはこの場所で
 お外を見ています。
 間違いなく人間ウォッチングでしょうね
 福澤さん何を思っているんでしょう・・・
 ホントはもっと優しかったりして・・・
 福澤さんに限ってそんなコトはないと思い
 ますけどね(^^;
 福澤さんを見てる人・・・いるかなぁ(・・?


v-3チビ太ママさんへv-3

 seiko嬢はグチってると思います。絶対!
 チビ太君は そんなことないような・・・(笑)
 喋らないって ありがたいかも・・・
 福澤さんの機嫌のイイ時だけは喋って欲しい
 気もしますけどねぇ・・・
 グチでもイイからお話したいけどなぁ~
 でも・・・例えば・・・
 「お母しゃん あの人 オバケより怖いお顔
 の人だねぇ~」
 なんて本人目の前にして言われたら大変(>_<)
 福澤さん 言っちゃいそうだし・・・
 あっ チビ太君も言っちゃいそうですね(^^;


v-3meguさんへv-3

 やっぱりダウンの人いました?
 私もかなり 気になりました(^^;
 その後1日中考えちゃって・・・衣替えまだ
 してないのかなぁ~・・・だとか、かなり遠い
 トコロから来てて、朝かなり早いとか・・・
 風邪でもひいているのかなぁ~・・・だとか
 事情徴収したいですねぇ
 
【2009/04/11 08:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/317-e7a28d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



