わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






あ・く・び

珍しく眠れない福澤です
珍しく眠れない福澤です・・・


ふわぁ~
ふわぁ~~~~あ~あ~あ~
あくびだけは出ます・・・


ベッドから
ベッドから出てみましたけど・・・


やっぱり・・・
やっぱり・・・


あくびが・・・
あくびが・・・


やめときます
やめときます・・・


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



いくら私が・・・
いくら私が猫だからって そんなには出ませんよ (・-・*)ヌフフ


途中で止めるコトもできるんだぁ~ 意外と器用ですこと・・・


ホントは
ホントは出来ませんけど お母しゃんの為に頑張りました ファイト
だって お母しゃん いつも私のあくび うつってますもんねぇ~


あれっ? 知ってた? (⌒・⌒)ゞイヤァ


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

あくび途中で止められるんだぁ、福澤さん!
猫とか犬とかのあくびもうつりますよね(@´゚艸`)ウフ
それにしてもどうして眠れなかったのかしら?
何か悩み事でも…?(o'ω'o)?
【2009/04/11 05:20】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

おはようございますe-466
オォォ~福澤さん器用・・・

途中であくび止められるんだ~
かわいい(^_-)-☆

えっねこのあくびもうつるんですか~(違うか
【2009/04/11 07:25】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3momsaさんへv-3

 やっぱり うつりますぅ?
 あ~よかったぁ~・・・
 会社で言ったら私だけだったので・・・
 でも その うつったあくびで他の人がうつって
 ましたけどね(笑)
 福澤さんに悩み(・・? 思い当たらないなぁ
 きっと 寝すぎで眠れないんじゃないかなぁ~(^m^)


v-3紅葉さんへv-3

 猫のあくびも勿論うつります!
 って会社では私だけでしたけど(^^;
 福澤さんとは一心同体ですから特にですよ(笑)
 ん~でも さくらのあくびも私うつります・・・
 私のあくびは2人ともうつりませんけどネ(-.-)
 単に私が普段から気を抜きすぎているって
 コトでしょうか・・・アハハ・・・
【2009/04/11 08:53】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/11 12:17】 | #[ 編集]

福澤さんの一発目のアクビ
私にうつったわよぉ~
お昼終わってお腹もパンパンだし余計だわ♪
おぃぃぃいい!途中で止めるのはヤメテー!!
なんか不発で、消化不良おこしそうよi-278
【2009/04/11 12:40】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 うつりますよねぇ~(^^;
 福澤さんが途中で止めても私は止まりません
 止めたら涙が大量に出ちゃいますよぉ~
 福澤さんより思いっきりあくびしてます。
 もちろん会社で・・・(>_<)
【2009/04/11 13:40】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

そうなのそうなの、あくびってうつるのよねぇ~。
ネコさんみたいに大きな口開けたら、あごが外れちゃいますから気をつけないと…。
って言ってるそばから…。

あくび途中って変な顔ですよね、それがまたかわいいんですが。
【2009/04/11 13:49】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

器用な福澤さんです事、欠伸途中で止めれるんですね。
欠伸も可愛い~~v-345
うちの子はクチャクチャ変顔になってしまいます。

猫ちゃんて寝るのに任せて寝かせていたら夜中に
ごそごそ起きだすからそのタイミング難しいですよね。

お手手のボーダ柄可愛い~~セーターを着てるみたいです。
(確か、うちもお揃いのセーター持ってます....(汗


【2009/04/11 13:50】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 うつりますよねぇ~
 あくびしている間中 私も口開けてますから(^^;
 変なお顔が撮りたくて撮りたくて・・・
 でもシャッターのタイミングが悪くて・・・(>_<)
 変なお顔もとってみたいですよねぇ~
 かな~~~~~り変なの・・・ 
 ・・・これって私だけじゃないハズですけど(・・?


v-3mu-mamuさんへv-3

 あくびの真っ最中の写真ってなかなか
 撮れないんですよぉ~
 シャッターのタイミングが悪くって・・・
 この写真は変なお顔の中でもイイ方(?)
 で、最高のあくび写真ではないです・・・
 完全にお耳が後ろにくっついちゃったトコロ
 だとかが撮りたいのに・・・(>_<)
 
 お昼 あんまり黙って寝かせておくと、夜中に
 「遊ぼ!」って起されます(T_T)
 仕事中 時々起しておかないと・・・

 セーター(爆)
 ボーダー柄のセーター可愛いですよねぇ
 あっ 真っ黒のセーターも可愛いですよ(笑)
【2009/04/11 15:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、目がすわってます・・
寝むそう~
それってもしかして、二日酔い???
私でした・・・^^;
【2009/04/11 15:24】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

モニター越しなのに、こっちまでアクビがうつってきそうーー(*´д`*)アァ
気持ちよさそうな顔してアクビしてること~~
こんなにアクビしてるのに、眠れないの??
福澤さん・・・何か悩みでも?(笑)
途中でアクビをとめるのって難しいですよね~
それができちゃうなんてすごいわ!
【2009/04/11 15:31】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3くぅ♪さんへv-3

 お顔は眠そうなお顔ですけどねぇ
 寝すぎて眠れないんですよ・・・羨ましい(>_<)
 くぅ♪さん二日酔いですかぁ(笑)
 ハイパーくぅ♪さんになった訳ですね・・・(^m^)
 くぅちゃん嫌がっていませんか(^^;


v-3もこりんさんへv-3

 私もいつもうつってます(>_<)
 あんまり気持ちよさそうにあくびしてるので・・・(^^;
 福澤さんに悩み・・・?
 悩みがない事が悩みですから
 たとえあったとしても一瞬で解決できる福澤さんですので・・・
 寝すぎで眠れないんでしょうね
 夜中眠れなくて起されるより 今起きておいて
 もらった方が私の為にも・・・
【2009/04/11 15:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あの~、記事読みながらうつりました、アクビ・・・(笑)
なんだかなぁ、のんびりした雰囲気見てると眠いわけじゃないけど、あくびって出ますね。
酸素の欠乏を補うためとかなんとかいうけど、リラックスしてる証拠みたい。
ワンコの場合、まあまあ、リラックスして!って意味もあるらしいですよ。
ニャンコもそうなのかな?
それにしても、あくびを途中で止められのはすごいぞ、福澤さん!
【2009/04/11 17:52】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんあくびの止め方教えてください^^
春ですからねぇぶあーぶあーと
所構わず出てしまい困ります^^;
【2009/04/11 18:28】 URL | れお君の母 #-[ 編集]

いつもいつも
かわいい福澤様♪

ラブリーな福澤様♪

…猫のあくび姿には、野生の牙を時々感じるのですが、

(」゜□゜)」


私だけでしょうか???

またきます♪
【2009/04/11 18:28】 URL | みなも #-[ 編集]

ホント!あくびは近くに居ると伝染しますねv-12
でもネコちゃんのあくびが伝染するとは・・
余程、お母しゃん&福ちゃんは気心が
通っているんですねv-10
【2009/04/11 21:01】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんも春の陽気でいつも以上に
眠たかったのかな?
猫のあくびって猫同士でもうつるし、
人にもうつりますよね。
私もあくびもらいます(笑)
スクリーンセーバーの件ありがとうございます☆
我が家のにゃんずが、お役にたててると思うと
ものすごーく嬉しいです♪
【2009/04/11 21:13】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

わ~い♪
福澤さんのあくび見ちゃったぁ。にゃんこって、どうしてそんなにっていうくらい気持ち良さそうにあくびしますよね~(^-^)
アゴ、はずれるんじゃないかと思うくらい(笑)
はなもよく大あくびしてますが、たいてい私がボケっとしてる時なので、写真は撮りたくても間に合わないんです(^o^;
【2009/04/11 21:51】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

あはは、確かにニャンコさんのあくびを見てるとついついこちらもしたくなったりしますねw
でも、あくびをがんばって止められるなんてすごいです~(^o^)
1枚目の手を伸ばしてるお写真、可愛いですね♪
【2009/04/11 22:05】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

福澤さんはあくびをとめることができるんだ。
さすがです。
あんまりあくびするのをみていると、たしかに
自分も眠くなってくるなあ~
なんたって飼い主は猫達よりも睡眠時間が
かなりすくないんだから・・・
そりゃあくびもうつっちゃう。w
【2009/04/12 00:37】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

途中でやめるの~?w
それってすごく気持ち悪くないですか?福澤さん!
ぼかぁあくびとかくしゃみとか途中で止まるととっても損した気分っす(笑)
【2009/04/12 01:43】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 福澤さんがあまりにも気持ちよさそうにアクビ
 をしていると思わず うつっちゃいます(^^;
 福澤さんが連発すると、私まで連発して・・・
 確かに福澤さんのアクビを見ているとリラックス
 できますねぇ・・・猫ちゃんもそうなんでしょうね
 福澤さんはアクビを途中で止られめても私は
 途中で止められません(>_<)


v-3れお君の母さんへv-3

 私もそうです 春ですもんねぇ~特にアクビ
 たくさん出ますよねぇ~
 途中で止めるなんて私には出来ません・・・
 福澤さん意外と器用なんですねぇ
 私にも教えて・・・(>_<)


v-3みなもさんへv-3

 野生の牙・・・福澤さんに野生を感じるコトは
 ないですけど さくらには感じるコトがあります。
 福澤さん普段はおっとりしているので、アクビ
 をしている時や獲物を狙っている時でも
 野生って気がしないんです。
 さくらは普段から鳥さんを見ている時なんて
 福澤さんとは違う真剣な目になりますから・・・
 福澤さんはまだまだ子供っぽいですから(^^;


v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんののんびりとした空気を感じながら
 生活をしているとアクビはかなりうつります。
 まさに空気感染(笑)
 福澤さんと私はいつも何をするにも一緒って
 感じですねぇ


v-3桃とらマンさんへv-3

 春はアクビの季節でもあるって言うぐらい
 (言わないか・・・)
 福澤さんは最近特にアクビをするんです。
 会社にいても お家にいても・・・
 私のペースくずれるなぁ~(>_<)
 忙しい時でも福澤さんのアクビを見てると
 慌てるのやめたくなっちゃいますよぉ
 
 自分で設定したから無垢ちゃんやとらちゃんが
 出てくるのわかっているのに、なぜか声を出して
 喜んでしまうんですよねぇ(^・^)
 ホントいいお写真ありがとうございます。


v-3sallyさんへv-3

 う~ん そう聞くとはなちゃんのアクビが見たい です・・・
 sallyさんがアクビをすると はなちゃんに
 うつるかも・・・
 カメラ片手にアクビを連発してみて下さい。
 アクビのしすぎで寝ちゃわないようにネ(笑)


v-3てるるさんへv-3

 猫ちゃんのアクビって特にのんびり
 見えてしまうので余計私もうつるんです。
 福澤さんは途中で止めれても うつった私は
 途中で止められません・・・会社でも・・・(>_<)
 1枚目の写真は私も気に入っています。
 この写真の為にこの記事になったってぐらい・・・
 あっ 言いすぎですね(^^;


v-3ミッキママさんへv-3

 睡眠時間 猫並みとは言いませんが もう少し
 欲しいですよねぇ~
 今さっき寝たのに もう朝?って毎日思って
 います・・・
 夜中の時間ってお昼の時間より時計が早く
 まわっているんだと思いますが・・・(^^;
 こんなに寝てる猫ちゃんのアクビ・・・
 うつっちゃいますよねぇ


v-3らちあにさんへv-3

 途中で止めるなんて私もできませんし気持ち
 悪いです・・・
 福澤さんはアクビの回数が多いから1回ぐらい
 途中で止めても大丈夫だったりして・・・
 確かに私も損した気分になります(>_<)

【2009/04/12 06:53】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんのあくびでしたらうつってもいいかも。
おかしいですね寝不足?悩み?考えこと?
しかし寝むそうですね。
 あくびが途中で止められるなんて凄いですね。さすが福澤さん!!
 
【2009/04/12 14:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

v-3ジジさんへv-3

 福澤さんのアクビ連発なので、うつると
 連発しますよ(笑)
 寝不足も悩みも考えごとも福澤さんには
 無縁の言葉ですよぉ
 福澤さん24時間寝ても足りないらしいです。
 福澤さんがアクビを途中でやめることって
 多いんですよぉ
 つられた私は最後まで しっかりと・・・(^^;
【2009/04/12 14:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/318-c9c4da32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



