わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



お見送り?

さくらです
さくらです ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪


ココは玄関
ココは玄関でぇす☆ヾ(´∀`)  


いつもココから
いつもココから お母しゃんが “しましま” を連れて 
お仕事に出かけるの・・・ 寂しいような 嬉しいような・・・


ホントは
ホントは “しましま” だけで行って欲しいんだけど・・・


無理だってことは・・・
無理だってコトぐらい 私にも解ってるわ・・・ 我慢します・・・


“しましま”と・・・
“しましま” と1日中 一緒にいるより
マシだと思うコトにしてるのよ o(TヘTo) くぅ


毎朝ココで
毎朝 ココで “しましま” が出かけるのを 見届けて・・・
って 今日は 遅いわねぇ お母しゃん 大丈夫かなぁ



さくら 今日は 日曜日よ (^m^ )クスッ


ってコトは・・・
ってコトは “しましま” も・・・ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中





はい ココで
はい ココでさくらさんが来るのを お待ちしております 
ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪  ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


相変わらず 丸見えですこと・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←今日は “さくら色”で~す (*^-゚)v ヨロシクお願いします


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。
本当はさくらさんしましまさんと仲良くしたいって思ってるe-3

ちゃんとお見送りするんだ~
偉いなe-319

福澤さ~ん頭隠して尻隠さずですよ~
さくらさんと仲良くしてあげてね(^_-)-☆

【2009/04/12 05:51】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございます。
 さくらは“しましま”と仲良くなんてしたくないと
 思いますよ。
 私の所にさくらが来ようとしても福澤さんが
 見張っていて追っかけたりするから、嫌で
 嫌で・・・(>_<)
 
 お見送りは福澤さんが来る前からこの位置で
 してくれているんです。
 今は福澤さんがいなくなるので「しめしめ」と
 思っているでしょうけど、私だけの時はどう
 思っていたんでしょうねぇ
 まさか・・・「しめしめ」・・・だったりして・・・
 いいや さくらはそんな事思ってなかった
 ハズです。(どこまでもバカな私です)

 福澤さんの隠れる場所もココが多いです。
 私もハイパーも気付かないフリをいつも
 して“あげて”います。(笑)
【2009/04/12 06:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おはようございま~すv-237
よく考えてみると、さくらさんを初めてまじまじと見たような気がします。
今日はカットも多かったし^^
さくらさんも、かわいいお目めしてかわいいお顔してますね~v-238
今度から、福澤さん同様、多めに出演お願いします♪
【2009/04/12 07:26】 URL | くぅ♪ #-[ 編集]

おはようございます!初コメントです。
今日はさくらちゃん大フィーチャーされてますね!
うれしい!
それに引き換え福澤さん・・・お尻のみの登場・・・
朝からブブブッとふきだしてしまいました。
また遊びに来ますね~!
【2009/04/12 08:22】 URL | chiaki #-[ 編集]

さくらちゃんも一緒に出勤できると良いっすね!
黒猫は昔から縁起が良いと聞いていますv-218
でも反面、三味線の皮に最適なので一昔前は
良く獲られたそうです。
ウチも昔放し飼いをしていて初代クロが突然
居なくなった事が有りました。
当時、黒猫は京都方面で高値が付くと言う
噂を耳にした覚えが有ります。
最近は、そんな事は無いと思いますがねv-236


【2009/04/12 09:10】 URL | ブルン #-[ 編集]

そっかぁ~(^-^)
さくらさん、お見送りしてくれるんですね~♪
こんなところに乗って、健気だな~。
うーん・・・さくらさんも連れていってあげたくなっちゃいますね~。
って、いざ連れてくとなると、きっとさくらさんは怖がっちゃうのかな(^^)
すごくどーでも良いとこを見てるかも知れませんが、
さくらさんが乗ってる玄関のシーサーみたいな2匹が気になります( ≧m≦)

ところで福澤さん・・・
丸見えですよ~(笑)
そこが福澤さんらしくてラブリーだけど♪

あ。バナーがさくらさん色♪
ってことはー!!!!
いつもの色って、福澤さんカラーなのですね!!!!
すみません、今頃気づきました(^-^;
【2009/04/12 10:12】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さくらさんが今日は主役で写真もたくさん~!!
で、福澤さんはお尻だけ.........ウフッ~!
笑いました。

クロセーター(笑い)をきたさくらさん、お目目ぱっちりで
可愛いですよ~。これからも福澤さんに負けないように
出演依頼します~!!
【2009/04/12 14:29】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3くぅ♪さんへv-3

 さくらは真っ黒なので なかなか私のカメラでは
 表情が捉えにくいんです。
 特に下を向いてしまうと、何が何だか・・・
 写真は福澤さんよりたくさん撮っているんです
 けど、採用されないボツばっか・・・(>_<)
 この場所は意外とよく撮れるコトがわかりますた(笑)


v-3chiakiさんへv-3

 ありがとうございます。
 さくらが 解りやすく(笑)撮れたので今回は
 さくらデーとなりました
 桜の季節なのでなるべくさくらをUPしたいのですが
 黒の物体にしか写らないので・・・(T▽T)
 お尻の福澤さんの方が暗い場所でも
 よく解りますネ(^^;
 私も遊びに行きま~す(^・^)


v-3ブルンさんへv-3

 さくらも一緒に行けるような穏やかな性格
 だとイイですねぇ~
 黒猫は商売屋さんには人気があるみたい
 ですねぇ
 特にさくらは しっぽがカギ型になっていますし
 福澤さんと同じく迷いネコなので縁起が最高に
 イイらしいです。
 訳あって3年限定でお店をしていた時に
 そのお店に迷って入ってきたんです。
 三味線になんてして欲しくないです(>_<)


v-3sallyさんへv-3

 ココは引越してきてからずっと さくらの
 お気に入りの場所の一つです。
 福澤さんはまだ乗ったコトありません・・・
 マンションで玄関に窓がない為 暗い場所
 なので、さくらがカメレオン状態・・・(>_<)
 最初 よく探しました(笑)
 会社に行ったら隠れちゃって出てこない 
 でしょうねぇ~
 又 真っ暗の所でも探して・・・(^^;
 シーサーは沖縄へ行った時のモノです。
 合計3セットになっちゃいました・・・アハハ・・・
 
 さくらの時はさくら色にしようと思って・・・
 ちなみに通常の色は福澤さんカラーっぽく・・・
 ホントはシマシマがイイんですけどねぇ
 バナーの作り方がわからなくって(>_<)
 あるもので それなりに・・・です(^^;
【2009/04/12 14:38】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 写真は福澤さんよりさくらの方を沢山撮るように
 してるんですけど、真っ黒すぎて私のカメラでは
 なかなか表情が解らないんですよぉ(T_T)
 福澤さんより一緒にいる時間も短いですし
 お家にいる時は結構さくらを追っかけています・・・
 最近はカメラを見ると逃げてしまって(>_<)
 「お~い さくらぁ~」って呼ぶと逆にお布団
 に潜ってしまって(T▽T)
 そのうち さくらにもお洋服を着せて・・・
 っと企んでいます(笑)
 黒のセーターばかりじゃ可愛そうかなぁ
 と思って・・・ボーダーなんてどうでしょう(^^;
【2009/04/12 14:48】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さくらちゃんは、白眉毛が情けない表情にさせてますよね~。
情けなさっぷりに一票入れときます。
あまり意味はありませんがw
【2009/04/12 14:49】 URL | スパイク #-[ 編集]

おぉ!
今日はさくらちゃん祭りだぁ♪
いいなぁ~、見送りするんだぁ
ウチ誰もしてくれないのに…
さくらちゃんの本音、うふふ♪
そうよ!今日は日曜日よ
さくらちゃん、気をつけて!!
忍び足で、春日歩きで迫ってくるよi-282 何かが…

【2009/04/12 15:27】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 ホントですねぇ 下を向くと特にそう見えます
 臆病なのは この眉のせいでしょうか・・・(>_<)
 福澤さんのせいで円形脱毛症になっちゃいました(ウソです)


v-3みこ姐さんへv-3

 キャーi-282 何が来るの・・・
 大きなお尻のしましま春日が・・・i-282

 さくらは福澤さんが来る前からココでお見送り
 してくれます。
 ちょっとおいて行くのが辛いですけどね(T_T)
 お迎えはドアに張り付いているのでドアを
 開ける時 注意してました・・・福澤さんが
 来る前は・・・
 最近は帰ってくると一目散に逃げてしまいます(T▽T)
 
【2009/04/12 15:48】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さくらさん平日と勘違い!?
そっかー、毎日お見送りしてくれるんですね!
うちもたまーにしてくれるんですけど、仕事に
行くのが嫌になるので、お見送りはいいよーって
一応にゃんずに言ってます(笑)
福澤さん、ほとんど見えてますけど・・・・(笑)
まぁいっか♪
【2009/04/12 16:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 さくらにも福澤さんにも日曜日の感覚がない
 みたいですね
 日曜日でも福澤さんやさくらに同じ時間に
 起こされます(T_T)

 お見送りって 結構辛いですよねぇ~
 お迎えは嬉しいですけど・・・
 最近 さくらはお迎えに来てくれません。
 それどころか逃げて行く音が・・・(T▽T)

 福澤さんのお尻・・・まぁいっかぁ~(笑)
【2009/04/12 16:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

久しぶりのさくらちゃん。嬉しいですね。
寂しさより福澤さんと離れている方を選ぶのですね。なんかわかるような・・・・・。
しかし頭隠して・・・・。ですね。わかりやすい!
大好きな福澤さん、お願だからあまりさくらちゃんをいじめないでね。

さくらちゃんやっぱり綺麗な顔していますよね。
【2009/04/12 18:09】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 19:26】 | #[ 編集]

福沢さんは、さくらちゃんが好きなんですね(´艸`*)
でもさくらちゃんは、ニガテなんですか(。^-^。)
福沢さんは、サラリーマンのお父さんみたいですね~♪
【2009/04/12 19:28】 URL | ママ美 #-[ 編集]

そうね~
お母しゃんはお家にいてもらいたいね~
でもお家にいるってことは・・・
福澤さんも もちろんいるものね。。。
福澤さん。。。さくらさんを待ちかまえてるのは
いいんですが。。。。あの。。。
ねこちゃんってなんで
隠れてるつもりなのに
お尻とか身体丸見えなんでしょう(笑)
【2009/04/12 19:45】 URL | まめぽん #-[ 編集]

そっか、
私は黒い猫を撮ったことないからわからないけど、
出来上がると真っ黒でわかりにくいのですねー

なるへそ~
ならば福澤さんと色違いのお揃いの服でも着せてみるのがいいかもですよん!

黒いからだに真っ白なエプロン姿♪見てみたいですわ(笑)


それにしても、福澤さんやるじゃん!!
いちよういちよう隠れたりなんかしちゃってるわけか~v-424
【2009/04/12 21:31】 URL | マリー #-[ 編集]

さくらちゃん、お見送りするなんて偉いわぁ。
うちはお迎えはあるけど、お見送りはないですよ。
朝は、ごはんさえもらえばOKみたいな・・・(笑)
それにしても、福澤さん、本当に「頭隠して尻隠さず」になってますな(笑)
【2009/04/12 22:00】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

あああ、、、、さくらちゃんにとって嬉しいこと

おかあしゃんがいてくれる<しましまがいないでくれる

で、しましまそんなに嫌いなの??(´ヘ`;)
ちょっと寂しいですね・・・
みんなで一緒に仲良くお家にいられたら
いちばんいいのにね~☆

((*σ′∀)σポチ
【2009/04/12 23:09】 URL | megu #-[ 編集]

さくらさん、ほんとはシマシマがいないと
さみしいんでは?
2匹でお留守番できたんですから、
もうちょっと仲良しできるといいのにね。
今日は日曜日だったので仲良しの練習
できましたか?
【2009/04/13 01:51】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3ジジさんへv-3

 この場所はさくらがハッキリ解る場所ですね
 真っ黒すぎて普段 写真を撮っても解りにくい
 んです・・・(T_T)
 ホント 福澤さん さくらをイジメないで欲しいです・・・
 福澤さんは遊びたいんでしょうけどねぇ~
 さくらの気持ちを解ってやって欲しいです(>_<)


v-3ママ美さんへv-3

 サラーリーマンのお父さん(爆)
 確かにそんな感じありますねぇ~ メタボだし
 さくらが福澤さんに慣れてくれると一番嬉しい
 ですねぇ


v-3まめぽんさんへv-3

 私がお家にいると もれなく福澤さんがいる・・・
 最近さくらは私ではなくハイパーにべったり
 なんです・・・
 元々さくらはハイパーっ子なのでイイんですけど
 私が帰ってくると逃げてしまうんです(T_T)
 私だけの時は膝に乗って甘えますけどねぇ
 いつも横に福澤さんがいますから・・・
 こんな時はハイパーがいてよかったです。
 あっ こんな時じゃなくてもでした(^^;


v-3マリーさんへv-3

 ネ ネ 解りにくいでしょ・・・
 福澤さんより沢山写真を撮ってもUPできなくて・・・
 白いエプロン・・・? あぁ この前の・・・
 あれ一応ワンピですけどねぇ
 今度 暇見て着せてみよ・・・ムフフ・・・

 福澤さんが隠れると いつもココなので、
 私もハイパーも気付かないフリをするんです。
 福澤さん ホント幸せな性格・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 さくらは福澤さんが来る前からお見送りを
 してくれるんです。
 小さい頃は 後追いをしてて 私は泣きながら
 会社に行ってました(^^;
 最近は福澤さんが行くのを“見届ける”に
 変わってますね・・・
 行くまでキャリーから目が離れませんから・・・
 福澤さんのかくれんぼはseiko嬢より
 マシですかねぇ(^^;


v-3meguさんへv-3

 チチさんとライカさんが羨ましいですよぉ
 うちは2人とも大人になってからの出会い
 でしたし、女の子同士なので 余計無理なの
 かも・・・(T_T)
 さくら 最近 私の所に来るにも、ビクビクしながら・・・
 しましまが追っかけなければさくらも もうちょっと
 ゆっくり出来るのに・・・(>_<)


v-3ミッキママさんへv-3

 仲良しの練習・・・なかったです(T_T)
 お互いの居場所で1日中寝てましたけど
 起きる時間帯が同じで夕方リビングで鉢合せ
 したとたんにおっかけっこ開始でした・・・
 福澤さんが追っかけるだけなんですけどねぇ
 でも必要以上には追っかけませんよ
 そこ不思議なんですけど助かってます(^^;
【2009/04/13 08:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/319-de4d04cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



