わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






見つけちゃった ~第1話~

福澤です
福澤です ( `・ω・)ノコンチャ!


ここ最近・・・
ここ最近お天気が良過ぎるので ココに・・・(σ´∀`)σイマスッ☆


あれぇ~ お天気のイイ日は窓のトコロじゃないの?


あそこは紫外線が
あそこは紫外線が気になっちゃって・・・ 日焼けしたら大変よぉ~


猫のクセに紫外線を気にするとは・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


イイ歳なんだから・・・
お母しゃんも イイ歳なんだから 気にしないとダメですよ
益々 シワッシワの シミっだらけになっちゃうよ・・・


益々って・・・ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
あ~どうも ご丁寧に ご忠告ありがとう・・・ ^( ̄□ ̄#)^



ココは冷たくて・・・
ココは冷たくて気持ちイイですねぇ~
書類が邪魔ですけど・・・ 夏はココに決めます!


そこは福澤さんが入る場所じゃないでしょ 


またまたぁ
またまたぁ~ そんなコト言っちゃってぇ~ (*- -)σ ツンツン


私はどこにいても許される・・・
私はどこにいてもOKってコトにしておいて欲しいモノだわぁ~
ホ~ントお母しゃん解ってないんだからぁ~


ほとんど 福澤さんがOKな場所じゃない・・・
でも ココはダメよ (*'へ'*)
福澤さんがそこに居たら書類はどこに置いておくのよ

ちょっとぉ 聞いてるの?



ん?これは?
ん? これは?


明日に続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
最近は、暑くなってきたので毛皮が邪魔なんですね(^ー^* )
次回は、事件でしょうか、楽しみですね
【2009/04/14 04:04】 URL | ママ美 #-[ 編集]

最近、猫たちの抜け毛がすごい量になってます。
抜け毛で季節の変わり目を感じ取れますね~
【2009/04/14 08:46】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3ママ美さんへv-3

 おはようございます。
 朝早くからありがとうございます。

 昨日の名古屋は本当に暑かったです。
 この先 夏はどうなるんでしょうかねぇ(・・?
 福澤さんも今のうちから夏対策を練っている
 ようですが・・・
 明日は・・・


v-3スパイクさんへv-3

 ふわふわ毛が会社でも お家でも舞っています。
 福澤さんが冬毛で太っていた訳ではないことが
 バレてしまう(>_<)
 って 既にバレてますよねぇ(笑)
【2009/04/14 09:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

え~、福澤さんせっかくいい場所見つけたのにねぇ~。
にゃん仔さんどうしてもダメなのぉ~?

日が当たる窓際はもう暑いでしょうね。
ウチも抜け毛の季節が始まりました…。

さて福澤さんナニを見つけたのかな?
【2009/04/14 10:43】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ひんやり快適空間を見つけたんですね福澤さん。
でもそこは、ダメみたいだよ?
きっとすぐまた快適空間を見つけそうな気がしますね☆
最後の写真、福澤さんの目線の先には何が
あるのかなぁ~。
【2009/04/14 12:14】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ん??
福澤さん、何を見つけたのかしら??(´・д・`)
明日へ続くになるとますます気になる。。。

窓際はねぇ~~確かに紫外線気になるよね!
ニャンコも耳の白い子は気をつけないといけないそうですよ~
紫外線は猫にも人間にも平等に降り注いでいるようです( ̄~ ̄;)
【2009/04/14 12:19】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 書類を整理するのに一度出したんですよ。
 その隙に いつも福澤さんが入るんです。
 福澤さんぐらいの大きなの書類はココに
 入れないと不便で・・・(^^;

 抜け毛の季節 大変ですけど、毛のない人
 がうちの事務所にもいますけど
 「僕もそろそろ 抜け毛の季節ぅ~」なんて
 冗談言ってますけど、季節関係ないですから・・・(-.-)
 しかも もう抜ける毛すら・・・

 福澤さんの見つけたもの・・・
 この事務所内に たいしたモノなんてありませんから・・・


v-3桃とらマンさんへv-3

 既にひんやり空間を求めて福澤さんの
 探検が始まっています・・・
 書棚が標的になっているみたいですけど
 書類を入れるスペースが少ないので福澤さん
 には悪いけど違う場所を探して欲しいです(笑)
 視線の先には・・・たいしたモノじゃないですよぉ



v-3もこりんさんへv-3

 福澤さんは たいしたモノなんて見つけませんよ
 今までだってそうだったんですからぁ~
 アーハッハッハッハ・・・

 ええっ?お耳の白い子・・・福澤さん白い・・・
 福澤さんの言ってること間違ってないんだぁ
 でも日焼けとか言ってたし・・・(・・?
 紫外線 福澤さんも注意しなくちゃ(>_<)
【2009/04/14 12:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

日向好きの猫ちゃんも、この暑さでは直ぐに日陰に行ってますね。
福澤さんが見つけた場所はひんやりしてて涼しそうですね。
お許しは出ないようですね、
でも又新しい居心地良さそうな所を見つけた気配が.......
【2009/04/14 13:40】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

こんにちは~
ひんやりとしたところが良くなってきたんですね~

福澤さんやはり女の子ですね~
紫外線を気にするなんて(^_-)-☆

【2009/04/14 15:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

うおおおお-!良いところで明日へ続くとな!?(笑)
何なに~?何を見つけたの(^-^)?何をお母しゃんの若い頃(今よりもっと、10代の頃とか)のおさしんでも見つかった?そんなもの会社にあるわけないだろって?
いまさらだけど、福澤さんて、会社の中のどこでも自由に行って良いのですか?
【2009/04/14 15:16】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 確かに ひんやりしてますけど・・・
 福澤さんが入ってたら書類が福澤さんの
 ベッドの中に・・・っておかしいですよねぇ
 1ケ月に一度 ココにある書類に先月分の
 書類を綴る為に書類を取り出すんです。
 (ややこしい~けど 解ります?ゴメンなさい)
 そのスキに・・・(>_<)
 書棚はダメ“だな”ぁ~ なんちゃってぇ~


v-3紅葉さんへv-3

 なんだか 暖かいを通り越えて暑いぐらい
 です・・・
 急に名古屋地方(だけじゃないかな?)暑い
 日が続いています。
 今日は雨で 気温だけはイイ感じぃ~♪
 紫外線もイイ感じですネ。
 晴れた方が嬉しいけどこの時期からすでに
 紫外線との戦いが・・・(>_<)

v-3sallyさんへv-3

 ないない そんな おさしん ないですって(笑)
 10代の頃なんて昔過ぎて記憶にもないです(T▽T)
 
 福澤さんは基本 自由行動です。
 ダメな所は書棚の中だけ“だな”ぁ~ なんちゃってぇ~
 ちなみに私がトイレに行く時 中までついて
 くるコトもあります。
 たとえ福澤さんに「ダメ」って言ったトコロで
 聞いてくれないでしょうしねぇ(^^;
【2009/04/14 15:46】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

たしかに最近天気がよすぎてそこの方が
寝やすいかも・・・でもね~
そんな書類の保管場所に寝てられたら
お仕事してる方にとっては邪魔ですね。
こうなったら福澤さん用に棚を作ってもらう
しかないかな?
【2009/04/14 17:35】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

書類ロッカー(?)、確かにひんやりして気持ち良さそう!
ところで、福澤さんは一緒に出社しているから、暑い時でも寒い時でも、常に快適ですよね。
それに比べて、お留守番している猫ちゃんたち(っていうか、ほとんどはお留守番)にとって、これからの季節は苦しいですよね。。。
我が家もエアコンを新規導入しないとヤバイです。
福澤さんって、ほんと幸せもの!
紫外線を気にする余裕まであるし…
【2009/04/14 18:32】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/14 19:23】 | #[ 編集]

福澤さん、今日はなんか良いところにいますですね~♪
そうそう、紫外線は気にしないといけませんです~ てるるも昔はそうでしたw
しかし、やっぱり大事な書類を置くところは怒られそうですね(^_^;)
そして福澤さんは何を見つけたですか!?
なんか気になります~(^o^)
【2009/04/14 20:01】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

お?
福澤さん女らしい発言!
レディーですもんね~
なかなかヒンヤリしてて
いい場所ゲット!ですね(笑)
「ん?」の視線の先には何が??
気になる~っi-237
【2009/04/14 21:46】 URL | まめぽん #-[ 編集]

紫外線気にするなんて、福澤さんも乙女ですねぇ^(o^艸^o)
そろそろ、窓際は暑い季節ですか?
窓開けたらすずしい風が入ってきますが
閉めてると、けっこうジリジリきますよね
今から日焼け対策しておかないとっ!!( ̄ロ ̄lll)
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/15 01:00】 URL | megu #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 最近 暖かいを通り過ぎて暑い日もありました
 からねぇ~
 福澤さんは猫のわりには暑がりなんですよ
 涼しい場所はよく知ってますねぇ
 でも書棚はダメです!福澤さんが入っちゃったら
 書類はどこへ(・・? ってなっちゃいますしねぇ
 それに扉を閉められない(>_<)
 そろそろ毛布をしまわないと・・・


v-3たまぽちさんへv-3

 福澤さんをお家へつれて帰るようになった理由は
 暑いから・・・でした。
 去年の初夏 このまま事務所においていくと
 エアコンを切ってしまうから福澤さんが暑い 
 だろうと思って・・・それ以来毎日一緒に・・・
 さくらと仲良しなら たぶんお家にずっと・・・
 ってコトになっていたかもねぇ~
 うちは高台にあって、しかもマンションの4階
 なので夏は網戸にしておくと 結構涼しいんです。
 網戸にカギを付けているので、さくらも開ける
 コトができませんし、快適に過ごしているみたいです。
 福澤さんほど快適じゃないとは思いますけど・・・


v-3てるるさんへv-3

 紫外線は気をつけないと・・・
 って福澤さんも(・・? (笑)
 でも書棚じゃなくたって紫外線対策は出来る
 ハズですけどねぇ~(-.-)
 書棚は困ります(>_<) 福澤さんがそこに
 いたら書類はどこへ・・・?ってなっちゃいますし・・・
 福澤さんの見つけたもの・・・どうせたいした
 モノじゃないですよ・・・なのかな?


v-3まめぽんさんへv-3

 一応 福澤さんも女の子ですからねぇ
 日焼けしたら さくらと区別が付かなく
 なっちゃうかも(>_<)
 ・・・んな訳ねいですけど(笑)
 「ん?」の視線の先は・・・ ひ・み・つ


v-3meguさんへv-3

 窓を開けると心地よい風が入ってきて
 気持ちいい季節ですねぇ~
 でも 既に紫外線が(>_<)
 紫外線は敵だーーーーーーーーー!
 この時期から紫外線対策を必要ですね
 絶対!
【2009/04/15 04:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/321-7b2c4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



