わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






見つけちゃった ~第3話~

ご機嫌よう 福澤です
ご機嫌よう 福澤です・・・


3日目に突入したのは・・・
3日目に突入したのは初めてです・・・


ココにあったモノ
ココにあったモノが知りたいですか?

猫は3日で忘れるって言うので忘れました・・・


な~んちゃって
な~んちゃってぇ~ 


実は
たいしたモノじゃないんですけどね

実は先日 お母しゃんが書類を失くして
一生懸命探していたんです・・・


それが・・・


それが・・・
この奥にあったんです(σ・ω・)σYO♪


私がココにいても
私がココにいても気持ちよく
「福澤さん ココにいても可愛いよぉ~ o(^▽^)o 」
な~んて言ってくれれば すぐに教えちゃうんだけどなぁ~
言うわけないよなぁ~


もうちょっと黙って・・・
もうちょっと 黙っておこと・・・



【お詫びのコーナー】

 
   ゴメンなさい 本当にゴメンなさいm(_ _)m

   期待された方 どんどん お怒りコメントお持ちしております。
   (ホントは嫌よ)

   でも私にとっては重要の書類なのよ・・・ ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ お願い解ってぇ~
   皆様 どうか暖かい目で見てやってください・・・

   ダメって言う人ぉ~?

   キャー パソコンの向こうで いっぱい手が上がってるぅ(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おはようございますe-466
書類のあるところ福澤さん知っているんですね~

そこにいても可愛いよって言ったら教えてくれるのかなぁ~

この続きが知りたいですね~(^_-)-☆
こんなことで怒ったりしませんよ。

きっとなぜこんなとこに・・・と思うところに書類あると思います。
教えて~~福澤さ~んでポチっとな

それと12900ってプチキリ番じゃないですか~
なんかうれしいですね~e-460
【2009/04/16 05:36】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 福澤さんが見つけた書類は大事な書類
 なんですけど、厚みがないので何かと一緒に
 挟んだまま片付けてしまったんですね・・・
 福澤さんは私に教えてくれるんでしょうかねぇ
 
 ちなみに明日までは続きませんよ(笑)
 でも・・・

 おおぉ~ やっとキリペタ踏んで頂けましたかぁ
 プチキリペタですね何かプチ商品でも送りま~す(^。^)
【2009/04/16 08:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、ごきげんよう♪
やっぱりソコ福澤さんにピッタリね。

ヤダ、教えてあげなくちゃ!
にゃん仔さん、そこにあるってぇ~!

私もよくなくします。
あきらめるのも早いです。
平気で私じゃありませんって言います。
【2009/04/16 09:58】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

さすが福澤さん! おかーさんの書類だって気付いてもすぐには教えない^m^
「おしえよっかなぁ、やめよっかなぁ」って…にゃんこってそういうものですよね(o´艸`o)
(。・w・。) ププッでも見つかってよかったですね
福澤さんは褒めるに限りますね(笑´∀`)
【2009/04/16 11:02】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

なんと猫田さんの大事な書類があったんですか!!
福澤さんそれは教えてあげてぇ~!!
きっと教えたら、おいしいおやつとかもらえたと
思うよ(笑)
今度からは教えてあげて、オヤツゲットしてね♪
【2009/04/16 11:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

そういうことだったんですね
福澤さんはワルですね(*^m^)

でも重要書類だからちゃんと教えてあげてね
教えてご褒美を貰うのも手ですよ( ´艸`)
【2009/04/16 11:51】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 福澤さん この場所気に入っているみたいですけど
 困るんですよねぇ~
 棚が少し足りないんですよ。福澤さんの分が・・・
 
 福澤さん いつになったら教えてくれるんだろう
 mamanさんが私の見方してくれてるから
 イイかぁ~
 厚みのない書類って失くしがちですよねぇ


v-3momsaさんへv-3

 福澤さんのコト 褒めてるのになぁ~
 なのに足元見られてます(>_<)
 私も負けずに「教えてくれたら褒めるのに
 なぁ~」・・・って(笑)
 

v-3桃とらマンさんへv-3

 そうですよぉ~ お手柄をあげればオヤツを
 ゲット!
 福澤さんこそ解ってないなぁ~
 
 私と福澤さんって低レベルな争いですね(^^;


v-3マンチカンさんへv-3

 ねぇ~ ホント ワルでしょぉ~
 昨日の悪人顔が全てを物語ります。
 
 素直に「お母しゃん書類ココだよ」なんて
 言ったら褒めまくってオヤツあげまくっちゃいますよぉ~
【2009/04/16 12:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/16 12:24】 | #[ 編集]

福澤さん~、教えてあげるのかな?
猫ちゃんが、何処でも入る込む御陰で見つかったり
しますよね、なくしものとか......

狭い狭いクローゼットの引き出しに入って眠ってたから
出なさいと引っ張りだすと一緒になくしたと思ってた
スカーフが出て来たりして助かってます。


頭撫でなでいい子いい子が探し物を見つけてくれる
秘訣ですね(笑い
【2009/04/16 13:38】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

んも~~~~( >з<)=3
福澤さんったらなんで早く教えてくれないのよ~~~っ
おかげで、おかあしゃんが困ってるではないですかっっ
重要書類、ってのは重要、ここがポイントよっ(笑)
なくてはならないってことなんだからーーっ
ってなわけで福澤さん、
そういう書類を見つけたときは すぐに報告するように~っ(`Д´)ゞビシッ

いやー・・・・見つかってよかったね(^ω^;)
【2009/04/16 14:10】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ご無沙汰しています。

福澤さん、お気に入りの場所で、のんびりリラックスですか~^^
いっそのこと、そのスペースをもらう代わりに、書類管理者として、おかあしゃんのお仕事に協力するっていうのは、どうでしょう?

とりあえず、見つかってよかったですね^^;
【2009/04/16 14:51】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 確かに どこにあったのぉ~ ありがとうぉ~
 ってコトも ありますよねぇ
 その反面 どこやったの(怒)もありますけどネ(^^;
 そっかぁ 撫でなで いい子いい子して 
 これからもお仕事の協力を・・・
 って その前に私がちゃんとしろって・・・


v-3もこりんさんへv-3

 ホントですよぉ~ すぐ「ココに重要書類が・・・」
 って言ってくれればいいのに(>_<)
 報告するのやめちゃって そのまま忘れそう
 ですねぇ
 あっ それって 私のコトだ(^^;
 私の場合やめちゃう訳じゃなくて「後で・・・」のタイプ
 決して意地悪とかじゃありませんからねぇ
 (念のため 笑)


v-3ゆきちの母さんへv-3

 福澤さん この場所好きなんですよぉ(^。^)
 
 う~ん 書類管理者 っていい響き~♪
 それならスペースあけてあげてもいいですねぇ
 沢山 協力してもらわないと・・・

 18日は福澤さんの子供が生まれて1年に
 なるんです。うちの諭吉も1歳になります。
 その後音信不通になっちゃってますけど・・・
【2009/04/16 16:03】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

重要書類にはかつお節で付箋をつけておいたら
教えてくれるとか?あ、書類ごとかじってくれますか(笑)。
↑、福澤さんのお子さんは諭吉君ですか!出世しそう~
どこかで無事お誕生日を迎えてくれるといいですね。
【2009/04/16 16:21】 URL | れんまま #QxxfnsGk[ 編集]

v-3れんままさんへv-3

 かつお節で付箋ねぇ~ なるほどぉ~
 福澤さんのお鼻がヒクヒク動いた方を見れば
 重要な書類があるって訳ですねぇ
 
 諭吉君は名前も変わって元気いっぱいだと
 言う事は聞いています(半年程前ですけど)
 みんなお誕生日を祝ってもらえると思いますよ。
 福澤さんの子供は生まれる前から幸せ保証付
 でしたからねぇ(^。^)
【2009/04/16 16:32】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あははは、これはてるる的にかなりツボなオチでしたけどもwww
このまま福澤さんが忘れちゃっててもうけましたけど(^o^)
しかし、大事な書類が見つからないときって焦りますよね(^_^;)
っていうか、福澤さん、かなりたいしたものだったんじゃないですか~w
【2009/04/16 18:51】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

福ちゃんへ
書類の件は言うまでも無く【お母しゃん】の
責任ってやつですが・・
あなたも一応はココの社員で有りゃしゃんすので・・
それと無く 教えてやって下さいニャv-284
【2009/04/16 21:06】 URL | ブルン #-[ 編集]

みつかってよかったですね。
私も会社の机の引き出しまで抜いて探し物
した経験ありです。
ここだよにゃ~んなんてその時教えてくれる
子がそばにいたらよかったのにな~。
結局みつからなかったんですが、何年か後に
出てきました。
必死に探してる時ってなかなかみつからない
ものですよね~。
【2009/04/16 21:31】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

はーいv-222
ダ~メ~!
って うそうそ(笑)
福澤さん そんな時は
タイミングを見計らって
教えてあげるのよ~
「お母しゃん 見つけたよi-178」って
そしたら 美味しいもの引出しから
出してもらえるから~(笑)

あ~福澤さんのアップの顔欲しいな~
独り言ですがね~v-413
【2009/04/16 21:49】 URL | まめぽん #-[ 編集]

なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム そういうオチだったんですね~♪
でも意外に、そういう事って日常生活でありますよね。
猫の日常に、とてもふさわしい内容だと思いますよ(^ー^* )
ウチのイタチくんもお部屋の隅にからトンでもないものを持ってきますよ(´艸`*)
福澤さんは、お手柄だったんですね~♪
【2009/04/16 22:01】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さんが隠してたんですか??(o^艸^o)
それにしても沢山の書類の山です!
そんだけあれば、まだまだうもれた大事な書類が
奥に眠ってるかも??!!笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/16 23:07】 URL | megu #-[ 編集]

もしかして福澤さんがそこにいたお陰で
その書類が見つかったとか?
えっ?それはないですか?^^
けっこう探し物って、「ここにあったんかい!!」って
拍子ぬけするようなとこでよく見つかりますよね(笑)
何にしても見つかって良かったでっす♪
【2009/04/16 23:25】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 03:28】 | #[ 編集]

v-3てるるさんへv-3

 はい かなり “たいしたモノ”なんですよ。
 福澤さんにとってはただの紙切れに見える
 でしょうけどねぇ~
 私はその書類を何日も捜していたんです。
 A42枚の重要書類・・・
 福澤さんが忘れちゃう前に教えて欲しい
 ですねぇ(笑)


v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんに伝えておきます(-.-)
 確かに私の責任です・・・ (-.-)
 でも福澤さん 社員ですもんねぇ~
 みんなにも探してもらってるので福澤さんも
 探してくれたつもり・・・だったのかも(・・?
 なら 教えてよ~


v-3ミッキママさんへv-3

 よかったです~
 ええ~何年も行方不明だったんですかぁ
 私は3日でした(^^;
 でもかなり重要な書類だったんですよ
 A42枚の薄い書類だったので、他の書類に
 紛れ込んでしまったんでしょうね
 「まさか こんな所に・・・」って場所から
 出てくるものなんですよねぇ


v-3まめぽんさんへv-3

 いや~ん 手があがってるぅ(>_<)
 えっ?ウソ? よかったぁ~

 教えてくれたら焼カツオが待ってるよぉ~
 机の引き出しぃ・・・にはないから急いで
 買ってこないと・・・(^^;

 アップの写真 もらって欲しいなぁ~
 でも どんな写真がいいのかなぁ・・・
 鼻かなぁ・・・ どうやって送ればいいんだろう・・・
 独り言ですけどねぇ・・・


v-3ママ美さんへv-3

 イタチ君も福澤さんもお手伝いしてくれて
 いるんでしょうかねぇ(笑)
 私には解らない福澤さん的な感で・・・
 福澤さんの日常でもあり 私の日常でもあります。(^^;
 書類の管理 キチンとしないと・・・


v-3meguさんへv-3

 ご褒美が欲しいから福澤さんが隠したとか・・・
 それも“あり”かなぁ(笑)
 書類を保管している書棚なので、1ケ月に
 1~2回しか開けない場所なんです・・・
 開けてもこんなに全開にはしませんので・・・
 だからこそ・・・「こんな所に・・・」なんですよねぇ
 確かに まだ他にも「こんな所に・・・」があるかも・・・


v-3かごめ昆布さんへv-3

 いやいや 福澤さんのお陰ですよぉ~
 「まさか こんな所に・・・」だったので・・・
 私にとっては眠れぬ日々が続いていたぐらいの
 重要書類でしたから・・・
 福澤さんにとっては「たいしたモノ」じゃないでしょうけどネ
 探している時ってなかなか見つからず、諦めたり
 忘れると出てくるモノなんですよねぇ
【2009/04/17 04:50】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さすが社員猫、福澤さんですね。
わたしは何でも知っている・・・ですか(笑)

で、ちゃんと重要書類のありかは教えてもらったのでしょうか? そこが気になる所です (=^..^=)ミャー
【2009/04/17 08:06】 URL | よしお #-[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 福澤さんが一番なんでも知ってそうですね
 でも教えてくれないと・・・(^^;
 福澤さんは簡単には教えてくれなさそうです。
 何かご褒美とか・・・
【2009/04/17 12:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/323-4412ca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



