わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






小さい子が好き

福澤です
福澤です (★´∀`)ノ゛ャァャァャァ

さっき・・・


おっ!久しぶり!
おっ!!  久しぶり・・・!!  


虫さん
相変わらず ピンボケの 虫さんです


どこへ行くんですか?
どこへ行くんですかぁ~
私が連れてってあげましょうかぁ~


(虫さん) け け 結構です・・・


ってコトで・・・
ってコトで 今 私 見守っているトコロです


お話している間に・・・
皆さんにお話してる間に ずいぶん進みましたねぇ~


私なら すぐ ごこへでも・・・
私なら すぐに どこへでも連れてってあげられるのに・・・


(虫さん) ウルサイなぁ~・・・
       えいっ アップロードファイル

       パタパタ・・・・・・



うっ 飛んだ・・・
ううっ・・・ 飛んだ・・・
最初っから 飛べばいいのに・・・


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

虫が大好きなんですねぇ ちゃんと目で追っているところが、楽しいそうです(^。^)

やっぱり書庫の中より、窓際が似合っていますね(笑) (=^..^=)ミャー
【2009/04/17 08:10】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さん、かわいい?お友達が来て良かったね。
じ~っと見てるけどチョイチョイっとしちゃわないのかな?虫さんも危機感ナシって感じで、なんだかほのぼの…。
とんでっちゃった後の福澤さんのなんとなく寂しげな顔が切ないような…面白いような。
【2009/04/17 10:24】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

途中で猫パンチが
飛び出さないかドキドキしましたよ(*^m^)

虫が飛んで行った後の福澤さんの
表情がなんともいえないナイスな顔です(^^)


【2009/04/17 10:44】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

あはは~!
小さい子って、なるほど~。
あれ?お母しゃん、虫さん大丈夫???
【2009/04/17 11:11】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さんやさしいんですねぇ~。
猫パンチや、ガジガジに発展しないかと
思ったんですがただただ見ているだけ
なんですねぇ。
うちならとっくにこの虫さん、えらいことに
なってると思います(笑)
【2009/04/17 11:34】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 私も窓際の福澤さんが好きなんです。
 ポカポカしてて お手手伸ばして気持ちよさそう
 に見えるんですよねぇ
 でも もうそろそろポカポカではなくジリジリに・・・(>_<)
 大好きな虫さんが出てくるこの時期が一番
 のどかな福澤さんです(みんなそうですよね)


v-3はなmamanさんへv-3

 福澤さん ひょっとして私に似て(?)虫さん
 怖いかも・・・(^^;
 近くで見るのは平気ですけど、触ったりは
 しないんです。
 よく言えば優しい・・・んな訳ないな(笑)
 お友達なんでしょうね・・・


v-3マンチカンさんへv-3

 福澤さんは虫さんにパンチとかしたことない
 ですねぇ(見てないトコロでしてるかも)
 ちょいちょいって触ろうとしても、触る手前で
 ちょいちょいってしてます
 飛ぶと怖がりますしねぇ 小さな虫さんでも・・・
 

v-3sariさんへv-3

 私・・・?
 さすがに こんな小さい子は私だって平気
 ですよぉ~ でも触ったりはできませんよ。
 ピンボケで解りにくいですけど てんとう虫さんでは
 ありませんが似たような虫さんです。
 ベージュっぽい色の・・・
 てんとう虫の方がまだ触れそうです。
 この子 ちょっと・・・キレイではない(>_<)


v-3桃とらマンさんへv-3

 福澤さん優しい・・・ではなく 臆病なのかも(^^;
 飛ぶと怖いみたいです。
 自分と反対の方へ飛ぶ時は大丈夫なんですけど
 自分の方へ飛んでくると腰がひけてます。(笑)
 私に似たんでしょうかねぇ
 近くで見てるのが好きなんですよ。
【2009/04/17 12:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちわ
福澤さん、優しいのね、手を出さずに見守って......。
無資産の焦る気持ちも分かるけど、飛べるならさっさと
飛んでくれですね。

猫ちゃんて小さな蒸し煮はちょいちょいと手を出すのにね、うちの武蔵は怖がってますけど....(汗
【2009/04/17 13:02】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

昨日は遊びに来れずにごめんなさい(>_<)

まさか3日ためた答が、お母しゃんの大事な資料とはな(^-^)
でも、ちゃんと教えてくれた福澤さんは良い子ちゃんですね。
そして今日の福澤さんも優しいわ!虫さんを見つめるだけなんて!
うちの猫なら、絶対手だしてチョイチョイやってます。
【2009/04/17 13:29】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ぎょえーっ
虫だっ、虫だぁーーー(;>ω<)/
だめ、いくらちっこくても、もこりんは虫が嫌いじゃーーっ
福澤さんったら平気なのねーー虫さん。
しかも運んであげようだなんてぇーー(;´Д`A ```
いいから、そういう小さな親切は心の中で思うだけでいいからね(笑)
【2009/04/17 14:28】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 福澤さん 虫さんがちょっと怖いみたいです。
 突然 飛んだりするので、ビックリするんでしょうね
 私と一緒だ。
 近くで見てるにはイイんですけど、触ったりすると
 動きが変わるので それがイヤなんでしょうかね
 自分の方に飛んできたら こんなに落ち着いたお顔してないですよ(笑)


v-3sallyさんへv-3

 実は福澤さん優しい子なんです
 な~んちゃって・・・そういう一面もあるんです。
 っといいつつ
 本当は虫さん ちょっと怖いんですよ。
 自分の方に飛んできたりすると腰が引け
 ちゃって・・・猫だったよなぁ~って思います。
 はなちゃんのチョイチョイは目に浮かびますよぉ~
 
 sallyさん無理しないで下さいね。ありがとうございます。


v-3もこりんさんへv-3

 私も小さな虫すら苦手です。
 いつも 小さな虫は望遠にして撮るので
 ピンボケばっかりになっちゃいます。(^^;
 福澤さんも虫さん苦手なんですよ。
 自分から・・・はOKなんですけど 突然飛んだりすると
 逃げちゃいますよ。こんなに小さくても
【2009/04/17 15:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

小さな子、うちのにゃんこ達にかかると袋だたきにあっちゃいます!
うちのは狩大好きな野生のハンター達ですから。。。
【2009/04/17 16:49】 URL | ねこきち #-[ 編集]

小さい子だ♪
見てますね~
でも見てるだけなんですね
くうこは鼻息で飛ばしたりしてます(笑)
福澤さんのように
見守っててくれるとこっちも
「食べないか?」って心配しなくて済むのに。。。
【2009/04/17 17:05】 URL | まめぽん #-[ 編集]

無事に旅立つことができた、虫さん。
良かったですね~。
ウチでは虫が出ると、大概、猫たちにおもちゃにされて、バラバラにされてしまいます。
かわいそうに~
【2009/04/17 17:07】 URL | スパイク #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さん小さな虫見つけても手出さないで
ジッと見つめているだけなんですね~

感心しちゃうわ~
チビだったらチョイチョイしちゃうでしょうね~
【2009/04/17 17:29】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福ちゃんはハンターだからねムシでも
本能で追うんですねi-84
ネコちゃんにはムシの歩く音をも聞こえるとの事ですv-218
以前、ウチねこがゴキブリと遊んで居た事が
あってキモかったです!
このムシは良いけどゴキ太は嫌ですねv-12
【2009/04/17 17:33】 URL | ブルン #-[ 編集]

おおお~ 虫さんです!
遠慮しちゃって虫さんったらw
そこで見守っちゃう福澤さんもなんか素敵です♪
うちならきっと有無を言わさずオモチャになりそう……(^_^;)
って、虫さん飛べたんですね~!!w
【2009/04/17 19:37】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

やっぱり、前足のそろえ方がキレイですね(´-`●)
少し短いのかなと思うぐらいチョコとでているところがイイですね。
ウチの場合は、2秒後に食べちゃうと思います。
福澤さんは、優しいんですね(。^-^。) 
【2009/04/17 20:06】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さんの優しさはさくらちゃんにはいかないのでしょうか?虫さんよりさくらちゃんでしょう。
えっ?小さくないから嫌?そうか福澤さんは
小さい子が好きなのね。優しそうな目で見ていますものね。
【2009/04/17 20:21】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんってやさしいですね~。
うちだったら絶対に手がベシッてでてますね。
まちがいなく捕まえられて半殺しの目に
会うこと間違いなし。レンとダンならやりますね。
みやびはやっぱみてるのかなー。

飛んでいくまで見守っている福澤さんって
好きです。w
【2009/04/17 21:32】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

やさしいなあ、福澤さん。
ラッキー君は・・・ソッコーで食してます(笑)
【2009/04/18 03:48】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

v-3ねこきちさんへv-3

 福澤さんもさくらも虫さんは見てるだけです。
 手を出しても近くまでで触ったりはしないんです。
 お友達感覚なんでしょうかねぇ~


v-3まめぽんさんへv-3

 食べちゃいますか?そりゃ見てないと大変
 だぁ(>_<)
 福澤さんの獲物はさくらだけですからねぇ
 さくらは福澤さんのコト獲物とは思っていま
 せんから さくらの獲物って・・・?
 くうこちゃん 食べちゃダメよ(笑)


v-3スパイクさんへv-3
 
 バラバラ殺虫事件は
 見た事ないですねぇ~
 福澤さんもさくらも虫さんは無視・・・ってコト
 もないかぁ~見守ってるだけですけどいたずらは
 しないですねぇ


v-3紅葉さんへv-3

 見てるだけぇ~です。
 福澤さんもさくらも虫さんは怖いんですよねぇ
 突然 自分の方へ向かって飛んできたりすると
 ビックリして逃げちゃいますから(^^;
 私は猫を飼っているつもりなんですけどねぇ


v-3ブルンさんへv-3

 こんな小さい子でも歩く音が聞こえるなんて
 福澤さん・・・いや猫ちゃんってスゴイですねぇ
 小さい虫でも私は怖いです。
 ゴキ太さんが出たら気絶しそうですよぉ
 4階ともなると虫は殆ど見ませんけど
 会社には いろいろ(>_<)
 勿論 ゴキ太さんも・・・


v-3てるるさんへv-3

 虫さんが飛ぶトコロが怖いみたいです。
 私と一緒だぁ~
 自分の方へ向かって飛んでくると福澤さんも
 さくらも私も逃げ出します(^^;
 私はともかく どうして福澤さんやさくらまで・・・
 猫でしたっけ?


v-3ママ美さんへv-3

 秒殺ですかぁ~文ちゃん頼もしいですねぇ
 オカマとは言えさすが男の子です。
 猫ちゃんのしゃもじのような丸いお手手が
 可愛いですよねぇ~
 福澤さんは片手だけ伸ばしてるコトが多い
 ですけどねぇ


v-3ジジさんへv-3

 ありません。(-.-) さくらには優しさなんて
 持てません(-.-)
 さくらも虫さんぐらい小さいと福澤さんも
 優しくしてくれるでしょうか・・・
 でもこんなに小さいと私が寂しいです(>_<)
 獲物はさくらではなく虫さんですよ福澤さん!


v-3ミッキママさんへv-3

 優しく見えますけど実は怖いんです。
 自分の方に飛んでくると腰が引けてますから(^^;
 猫だったよなぁ~確か・・・って思いますけど・・・
 さくらも私も虫さん怖い病ですけどね(笑)
 みやび君も見てるタイプ?

v-3らちあにさんへv-3

 福澤さんは怖いんですよ!本当は・・・
 ラッキー君 虫さん食べたら可愛そうヨ。
 ラッキー君も見守ってあげてネ
【2009/04/18 08:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/324-631c2557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



