わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



去年の今日は・・・

福澤です
福澤です


私 去年の
私 去年の今日 お母さんになりました


誰?
誰?信じられないなんて言ってる人は・・・ 実は実話よ・・・


ご存知の方も多いと思いますが
こ~見えても 去年の今日から
福澤さんは お母さんだったんです



左から
ご紹介します
左から とくに君、もみじちゃん、カブキ君、そして諭吉君・・・


ちゃんと
ちゃんと子育てだって してたんだから  ね! 証拠写真あるでしょ


【お時間のある方は お付き合いください】

 2008年4月18日のお昼休み中のコトです・・・

 「ミー ミー」って聞こえたんです。

 
 出産が近づいてきていたので事務所の中に
 2ケ所 ダンボールハウスを用意していました。
 福澤さんが好きな方で生めばいいかなぁ~ぐらいに思っていました。

 1ケ所は 事務所の奥の書棚の所・・・
 もう1ケ所は 使用していない机の下・・・



 普段から うろうろするタイプではなかったので
 「今日は机の下のダンボールで寝てるわぁ~」
 なんて言っていたんです。


 その日 ちょうど エアコンの修理の方がみえていて
 そのエアコンが福澤さんの真上だったんです。

 福澤さんが眠れないといけないと思い
 バスタオルで目隠しを・・・



 そして・・・ まさに・・・ その・・・ 修理中に・・・


 “第一子 誕生!!” 

 12時半頃でしたぁ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 その後 順調に 夕方までに4つ子の赤ちゃんを・・・
 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



 ところが・・・


 4にゃんとも 胎盤がくっついたまま・・・ (*ノω<*) アチャー


 急遽 獣医さんに相談して 緊急オペ!

 さらに驚きが・・・


 「えーーーー 私がーーー?」
 (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


 そうです 私が執刀医です 変なオバサンだから変なオバサン♪
 
 σ( ̄∇ ̄;)わて? w(゜o゜*)wマジ!?

  」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L



 
 とりあえず 獣医さんに教わった通り 無事にオペも終了・・・


 そんな ドタバタ出産でした ( ̄ー ̄;)ゞアハハハハ・・・・



だってぇ
だってぇ~ 早く出ておいでって言ってたじゃない 毎日 毎日・・・


う~ん 確かに・・・
でも・・・ 福澤さん・・・



私もうダメ
私 もう ダ・メ・・・ ( 〇□〇)ハァハァ


って 伸びてたじゃない・・・ 見てられなかったわよぉ~


ハイ そうでした
ハイ そうでした・・・


私一人の
私 一人の力じゃぁ 無理でしたね 
だから皆がいる お昼に慌てて生んだのよ


面と向かって
面と向かって 言うのも 照れくさいので このまま聞いて下さい。
お母しゃんありがとう 信頼してますよ
ついでに教えておきますけど この前お母しゃんが
探していた書類ですけど 書棚の 奥の方に ありましたよ



私もよ これからもヨロシクねヽ(*’-^*)。
ええぇ~ あの書類のことぉ~? 
なんでもっと早く教えてくれなかったのよぉ~~~~~



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。
そんなことがあったのですか~

福澤さん難産だったのね(ーー;)
でもおかあしゃんがいてくれてよかったね~

元気な子4にゃんも・・・
あっぱれ福澤さん



【2009/04/18 06:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 おはようございま~す

 福澤さんが難産なのではなく私が大変
 だったんですけど・・・(-.-)
 胎盤を普通は福澤さんが食べるハズらしい
 んですけど、福澤さん曰く「生レバーはちょっと・・・」って
 好き嫌い言うんじゃありません!
 
 獣医さんは「お母さん猫がその胎盤を食べて
 栄養をつけて赤ちゃんにミルクを・・・」
 なのに全く福澤さんは見向きもせず・・・
 「全く食べないなら栄養のあるモノを
 お母さん猫に食べさせて下さい。」とか言われ
 福澤さんの管理は私がしてました(笑)

 でもまぁ無事に生まれて(?)何よりです・・・
【2009/04/18 08:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

初めまして(o_ _)o))

最近、こそこそと覗き見をしていた者です(^-^;)
福澤さんって、メス猫さんだったんですね。。。

そして、こんなストーリーがあったなんて……
赤ちゃん無事に出産出来て良かったですね~。
生まれたての赤ちゃん、カワイイです~o(^-^)o

また、|ω・)こそ~っと、遊びに来ますね♡ ♡
【2009/04/18 08:58】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

仔猫ちゃんたちのお誕生日&福澤さんのお母さんになった記念日、おめでとうございます。

いまは、普段から美味しくて栄養のあるご飯を食べ慣れているので、見向きもしない猫さんも多いみたいですね^^;

照れてそっぽむく福澤さん、可愛いです^^
【2009/04/18 11:25】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

そんな出産秘話があったんですね。
もみじちゃんのことは、しっかり覚えてます。
こんな会社で出産して、みんなで福澤さんと赤ちゃんたちのお世話をしてもらえて、福澤さん幸せですよ。
これからも、楽しい会話楽しみにしてますよ。
でね、今の福澤さんふっくらしてきて、妊婦さんのころの写真と今の写真とおなかの大きさかわらんのと違う?(笑)
ごめんねぇ~正直ものだから・・・
【2009/04/18 11:34】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

そんなことがあったんですか
お母さんがいてくれて良かったね福澤さん(^^)

それにしても執刀医担当なんて
ホント心臓バクバクだったんじゃないですか?

福澤さん書類のこと言うの遅すぎですよ(笑)
【2009/04/18 12:41】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

こんにちは

それは、とてもすごい体験をされたんですね。
同じ状況でも私には、出来そうにありません。
福澤さんは、既婚者だったのは知りませんでした。
猫がダンボールが好きな理由が分かったような気がします(´艸`*)
【2009/04/18 14:00】 URL | ママ美 #-[ 編集]

v-3 ☆とまみさ★さんへ v-3

 こちらこそ 初めまして(o_ _)o))

 福澤さんは女の子でしたぁ~
 時々登場するさくらも女の子です。
 さくらは名前で解りやすいですけど福澤さんは
 どっちか解らないような名前ですから・・・(^^;

 私もこそっと お邪魔します(笑)


v-3ゆきちの母さんへv-3

 ありがとうございます。
 今頃 みんな 1歳ですねぇ~
 ちょっぴり会いたいなぁ~って思います。
 もう忘れているでしょうけど・・・(^^;

 福澤さんが赤ちゃんを産んだのはこの会社
 に来てから わずか4ケ月ぐらい・・・
 ご飯の味にすっかり慣れちゃったワケですねぇ
 お外での生活の時は何を食べてココまで
 大きくなったんだろう・・・謎は深まるばかりです(笑)
 いろいろ考えると もっと早く来て欲しかった

 でも 今福澤さんも私も幸せですから・・・
 きっと子供達も・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 今見ても 昔を見ても福澤さんのお腹の大きさ
 変わらず・・・(-.-)
 出産してしばらくは細かったんですよ・・・
 今度 機会があったら並べてUPしますネ(笑)

 福澤さんも幸せですけど私ももっと幸せです。
 福澤さんのお陰で・・・
 チビ太君だってseiko嬢だって幸せですもんネ。


v-3マンチカンさんへv-3

 最初 電話で獣医さんに説明して、連れて
 行こうとしたんです。そしたら獣医さんが
 「ココへ連れてくるとその後親ネコが仔猫の
 面倒をみなくなるかも知れないので、飼い主
 さんなら信頼してるハズですから飼い主さんが
 してあげて下さい。」って言われて・・・
 口から心臓が飛び出そうでしたよぉ~
 手は震えるし・・・(>_<)
 しかも福澤さんが私の所へきてくれてから
 わずか4ケ月・・・信頼してくれてるかどうかも・・・
 でも よかったです。その後も子守してましたし・・・
 ホント世話の焼ける福澤さんです(笑)

 書類のこと知ってるなら もっと早く教えてってば・・・
【2009/04/18 14:05】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3ママ美さんへv-3

 福澤さんではなく私がとんでもない体験を
 しました(^^;
 外猫ちゃんで大きくなってから わが社に来て
 4ケ月で出産・・・
 たった4ケ月で私のコトを信頼してくれてるか
 どうかも解らない状態でのオペでしたから、
 ものすごく短時間で いろんな事が頭をよぎりました。
 でも良かったです。福澤さんが私を信頼して
 くれていたコトも十分解りましたし。。。
 今 考えてもゾーっとします(笑)
【2009/04/18 14:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

凄い体験をされたのですね。
福澤さんも4ケ月で良く信頼してさせてくれましたね。

私もワンちゃんの未熟児を育てたり、早産のこの蘇生を
した事がありますが胎盤は.........

でも無事に生まれ母子とも健康で何よりでしたね。

皆キジ猫ちゃんだ!!


【2009/04/18 15:48】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 もみじ以外はみんなキジトラの男の子です。
 もみじはその後 虹の橋を渡ってしまいました
 けど幸せだったと思ってくれてると信じてます。

 福澤さんも4ケ月だ信頼してくれたのは
 涙ものでしたねぇ~
 そんなコトもあるので より一層福澤さんとは
 二人三脚って感じがありますね(笑)
【2009/04/18 16:19】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

今日は福ちゃんの出産記念日なんですね~
おめでとう御座いますv-221
お母しゃんもタイヘンだったんですね!エライっすv-218
僕は犬ネコの出産に立ち会った事が無いけど・・
後産は食べると言うのは聞いた事が有りますv-238
お母しゃんは福ちゃんの命の恩人ですねv-218
【2009/04/18 16:46】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 福澤さん的には無事出産だったんですよ。(笑)
 生まれてすぐ子供も舐めて膜(?)は 剥がしたし、
 初乳も4にゃんとも与えていましたから・・・
 ただ それぞれ胎盤がくっついていて、仔猫が
 動き回るから 全部絡まっちゃったんです・・・
 それを切るのに プルプル×10しちゃったんです・・・私が・・・
 そう考えると やっぱり福澤さんは無事出産!
 子供が助かったのは 私のお陰なのかな(?)
 イイ経験をさせてもらいました(^^;
【2009/04/18 16:58】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんばんは~
そうなんですか~母猫が胎盤を食べて栄養ある
ミルクを子供にあたえる・・・

知りませんでした~
考えてみると素晴らしい経験をされたんですね~

こんな経験はめったにできませんよ~
福澤さんの子供が助かったのは猫田にゃん仔さんのおかげですね~(^_-)-☆

福澤さんも信頼するわけだわ~
おそれいりましたe-466
【2009/04/18 18:18】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そっかーもう1年も前になるんですね!!
ありゃ!?
過去ログ読んでたはずなのに、出産の
時のこと初めて知りました!
いかんなぁ・・・・
猫田さんすごい経験をされたんですね!
うちのとらは、うちで出産しようとしたんですけど
自力出産ができなくって、なんか透明なものが、
出始めてた状態で病院まで搬送しました。
(そのうちブログにも書こうかなぁ~と思ってますが)
だから子供が出てくる瞬間は見れなかったんです。。。
福澤さん、猫田さんに対する感謝は半端じゃ
ないんでしょうねぇ~。
日頃は照れくさくって言えないみたいだけど(笑)
何気にこそっと書類のありかを言ってくれた
福澤さん、最高です☆
【2009/04/18 20:12】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 そうなんです・・・とんでもない経験でしたけど
 とっても嬉しい経験でした。
 一生の思い出になると思います。
 福澤さんとの絆が深まった瞬間ですねぇ
 もっと もっと出産秘話もあるんですよ。
 出産と言うかオペ中秘話かな(笑)


v-3桃とらマンさんへv-3

 過去ログまで・・・ありがとうございます。
 出産秘話は初披露なんですよ。
 とらちゃんも大変だったんですねぇ~
 福澤さんには いろいろ教わりました・・・
 これからも福澤さんに教えてもらうコトも
 あるでしょうね(笑)
 とらちゃんの出産も載せて下さい。
 皆さんも喜ばれると思いますよ。是非是非・・・
 今は子供みたいな福澤さんですけど その頃は
 それなりにお母さんしてたんです。
 聞いたことないような鳴き方をして・・・
 子供に何か伝えてたのかなぁ
 「そっち行っちゃダメよ」だとか・・・「あのオバさんは
 あなた達のお婆ちゃんよ」だとか・・・
 考えたら私の孫だった・・・(>_<)

 書類は早めに教えて欲しかったです(^^;
【2009/04/18 20:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

いや~ん(≧フ≦)
今日は感動の実話を聞かせていただいたわー!
これこそまさに深イ~話♪
しかも、福澤さん難産だったんですね。
私もこれまでいくつもの帝王切開に立ち会ってきましたが、執刀医って(@▽@;)
す・・・すごいじゃないですか!
でも、そのおかげで福澤さんは無事に重たいお腹から身軽になったのね(^^)
あ、今は身軽じゃなさそうですけど(≧m≦)
【2009/04/18 21:26】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

たいへんだったんですね~。
おかあしゃんのおかげだね、福澤さん。
もしもおかあしゃんがオペしてくれなかったら
大変なことになっていたかも・・・
そんなおかあしゃんが探し物をしていたら、
もっと早く教えてあげてくださいね!
今日は福澤さんのママぶりをみせてもらって、
うれしかったです。
【2009/04/18 21:27】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 深イ~話なんて程 イイ物じゃないですけどねぇ(^^;
 福澤さん難産だったんです・・・んんん?
 違う違う 福澤さんは生んだだけです・・・
 私が大変だったんだってば~ヾ(;´Д`●)ノ
 な~んて福澤さんもエアコンの修理が始まっ
 ちゃって可愛そうでした・・・(T▽T)
 そのショック(?)もあって胎盤を食べなかった
 のか・・・(ー`´ー)うーん
 折角 身軽になったのに最近また・・・
 福澤さん ご存知の通り虚勢手術済みです
 (念のため・・・)


v-3ミッキママさんへv-3

 私がオペをしましたけど気付いたのは
 なんと・・・社長でした・・・
 「おい、子供達 動きが変だぞ」って・・・
 あんまり見ちゃいけないと思ってそっとして
 おいたんですけど 福澤さんが 何か訴えて
 いるようなお目目で私を見てました・・・
 ダンボールから福澤さんが出たスキを狙って
 見たら子供に それぞれへその緒&胎盤が
 くっついて絡み合っちゃってて・・・
 も~福澤さんったら無口なんだからぁ~
 って言ってる場合じゃな~~~~~~~い
 子供のコトも書類のコトも もっと早く教えてよ! 
【2009/04/18 21:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

初めまして。あし@からやってきました。
いつも拝見してたんですけど、なかなか書き込むチャンスがなくて…。

福澤さんってお母さんだったんですね!
びっくりしました。
立派に子育てもして、しっかりしたお母さんしてたんですね。
ちゃっかりものの福澤さんだけじゃなかったんだ!
ちょっと感動しちゃいました。

それにしても、猫田さん、自らオペって大変だったでしょうね。
あたしならビビってできません。
その度胸と、愛情にぽちっ!
【2009/04/18 22:05】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 22:13】 | #[ 編集]

そんなことがあったのですか。福澤さん大変でしたね。本当にお母しゃんがいてくれてよかったです。その後お子さんは?

お母しゃん、書類あって良かったですね。
【2009/04/18 23:01】 URL | ジジ #-[ 編集]

どひゃ~
知りませんでした^^;
福澤さん4児の母だったのですか@@;
相手の方はサビ猫さんだったのかしら?
福澤さんお母さんとしての至福の表情ですね♪
それにしても手術なさったとは^^!
そうですよね普通はお母さんが
へそのおとお子さんの胎盤をなめて
処理するんですもんね^^;
大変だったのですね!
猫のお産婆さんになれますね!
【2009/04/18 23:09】 URL | れお君の母 #-[ 編集]

福澤さん、実は子持ちのミセスだったんですね。
いつまでも子供っぽいから、そんな風に見えんかったよw
【2009/04/18 23:35】 URL | スパイク #-[ 編集]

v-3まちゅみ♪さんへv-3

 初めまして。ありがとうございます。
 
 福澤さんこう見えてもお母さんだったんですよ。
 1ケ月ぐらいでしたけどね(^^;
 子育てしてる時よりお腹の中にいた時間の方が
 長かったですねぇ~
 80日ぐらいで出産らしいです・・・

 オペをするなんて想定外でした(笑)
 心の準備がないまま すぐオペでしたから
 もう 手は震えるし 手に汗握るし・・・
 猫ちゃんは小さいし・・・(>_<)
 いい経験させてもらいました・・・

 私も遊びに行きますネ。
 ヨロシクお願いします(^_-)-☆


v-3ジジさんへv-3

 ブログに掲載しそびれててちょうど仔猫の誕生日
 だったので・・・
 仔猫達は 優しい里親さんのもとで幸せに
 暮らしています。
 1人寂しい思いをしましたけど・・・
 また機会があったらお話しますね・・・
 生まれる前から幸せ保障付きでしたから・・・

 書類あったコトもっと早く教えてよ(>_<)


v-3れお君の母さんへv-3

 相手の方・・・知らないんです。
 福澤さんが妊娠してるコトに気付いたのも
 随分たってからで・・・気付いてからちょっとで
 生まれちゃいました(^^;
 会社に来てから間もなかったので・・・
 今見ても福澤さん幸せなお顔ですねぇ
 それが又 福澤さんが子供に戻ってますけどネ
 大変だったしビックリもしたし(笑)
 猫の産婆さんになるなんて思ってもみなかったです・・・


v-3スパイクさんへv-3

 虚勢手術をしたら子供に戻っちゃいました(笑)
 福澤さんがお母さんだったなんて知ってても
 信じられないですよぉ(^^;
 今頃 子供達は幸せに暮らしていると思います。。。
【2009/04/19 12:26】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/325-b1f49f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



