わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



今週こそ

さくらです
さくらです o(*'▽'*)/☆゜’おはよ~ございま~すぅ


今日は
今日は日曜日
先週 間違っちゃったけど 今日は大丈夫ヨ σ(゚ー^*)


“しましま”が
“しましま”がいる事も 解ってます (´∩`。)グスン


ココは
ココは 陽の当たらない寝室です
陽あたりのイイ場所には“しましま”がいるの 。゜゜(´O`)°゜。わ~ん




先週
先週 お尻が丸見えだった福澤です (*´・ω・)ノおはよー


なので
なので 今週はお尻を隠したら 今度は お顔が・・・( ̄▼ ̄|||)


お母しゃん何とかしてぇ~
お母しゃん 何とかしてよぉ~~~~~~~ガルルルル・・・・


前にも言ったでしょ
他の所に隠れて下さい ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる



ちなみに・・・
誤解されるといけないので 念のために言っておきますが
只今朝4時 ちょっと過ぎ・・・
夜明け前なので陽あたり不良です・・・ 
日の出時刻まで もうちょっと・・・
それまでは 私だって陽あたりよくないんですから



日曜日ぐらい ゆっくり寝かせて・・・ (T∇T)アハハ・・・
夜明け前なのに 陽あたりの話なんてしないでよ・・・




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございますe-466
さくらさんお布団掛けて寝るんですね~

かわいいな~
チビは絶対布団の中に入って来ません。
寒くっても布団の上・・・・それもわたしのお腹の上と足の上とかで寝ます。

結構重い&寝返りできないv-409

福澤さん今週は顔が出てる~
うちは朝5時くらいから起きろ攻撃がはじまります。

起きるまで鳴き続けしまいにはネコパンチ・・・
起きると自分はねています(ーー;)

さくらさんも福澤さんも早起きですね~
そしてまんまるお目目がかわい~い
【2009/04/19 07:18】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

日曜日なのに・・・
本当に早起きですね~!!!
私は4時ごろ寝ることはあっても、起きることは・・・
日本に里帰りするときくらいでしょうか?
もう、日は昇ってますね~☆

↓福澤さんのお母さん時代~!
偶然、今日、Jerry子猫時代の写真を入手、記事にしました。
こちらにお邪魔するようになってすぐ、
なんだか福澤さんがJerryのお母さん、みぃちゃんに似ている気がして・・・
(みぃちゃんも4匹のママでした)
そんなことが気になり、良くお邪魔するようになったのです♪
私にとってそんなご縁のこちらのブログなので、、、
なんとなく似たようなお写真を見てうれしくなりました!
【2009/04/19 07:43】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

わぁ~~。さくらさんお久びりですね。
お布団の中は暖かくていいですよね。日曜日くらいお母ちゃんもお布団の中から出たくないですよきっと。
二人ともお顔がいいですね。朝の目覚めがいいのですね。うらやましいです。
朝は辛いで~す。
【2009/04/19 08:12】 URL | ジジ #-[ 編集]

いつもありがとうございます。
4時ですか、かなりの早起きなんですね。
うちは、私が夜更かしをすると一緒になって
お昼まで寝るから助かります。
でもお腹がすくと、やっぱり起こされますね。(´艸`*)
【2009/04/19 10:58】 URL | ママ美 #-[ 編集]

さくらちゃん、今日は福ちゃんが居て気分悪いでしょうが、
ガマンしてやってねv-410
福ちゃんにはもうチョット隠れる事を学んで欲しいですねi-84
4時まで起きてるなんてスゴイっすv-356
【2009/04/19 12:19】 URL | ブルン #-[ 編集]

こんにちわ!
福澤サン、どこに隠れてるんですか??
楽しそうですニャパ。

我が家は日の出とともに、起きて騒いでます。
日が長くなってきましたし、、、ゆっくり寝坊したいところですが、起こされます。
ネコに日曜日もありませぬから、ね。

そして、今は2匹でガン寝、お昼寝しとります。
起こしてやるぞ(苦笑)
【2009/04/19 12:44】 URL | あにみけ #-[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 さくらはお布団の中に潜って寝るのが好き
 なんです。
 布団・布団・さくら・布団・布団・・・
 ってサンドされてます(笑)
 苦しくないかなぁ~なmmて いつも思って
 ます・・・
 福澤さんはチビちゃんと一緒だぁ
 足の上だとか掘って足の間とか・・・
 結構重い&寝返りできない・・・わかります(笑)
 平日は4時前に起きているので日曜日でも
 4時を過ぎると「お母しゃん朝だよ。お仕事は?」
 って起こすんです(>_<)


v-3sariさんへv-3

 日曜日って猫ちゃんにはありませんから(T_T)
 起こしておくクセに自分はその後すぐに寝ちゃうなんて
 何の為に私 起こされるんでしょうか(・・?

 写真って大事ですねぇ・・・
 最近はデジタルになってPCに入れておけば
 奥から引っ張り出さなくても気軽に見られます
 からねぇ
 破損しないように注意しなくちゃ(^^;
 みぃちゃんも4匹のママだったんですね
 福澤さんみたいに幸せそうなお顔で子育て
 してましたか?
 何かご縁があるんでしょうね 嬉しいです。
 ちなみに私はsariさんのブログのタイトルを見て
 ビビビっと来ました。
 素敵な暮らし・・・夢のような暮らし・・・
 憧れの暮らし・・・って(私じゃなくて猫ちゃんにとってですよ)
 それからすぐに のめり込んでしまいました・・・


v-3ジジさんへv-3

 随分暖かくなってきたとは言え、朝晩はまだ
 寒いですから さくらにとってお布団は楽園
 なんでしょうね
 小さい頃から押入れに入っては お布団の
 間に埋もれていましたから・・・
 2人とも朝から元気ですよぉ~
 ようやく私が活動する頃には 又寝てますけどね。。。


v-3ママ美さんへv-3

 平日は4時前には 起きていますので
 猫達には日曜日とか理解できないんでしょうね
 ちなみに土曜の夜に「明日はお仕事お休みよ」
 って言ってみますけど・・・効果ないみたいです
 猫たちの方が心配してくれてます(笑)


v-3ブルンさんへv-3

 4時まで起きてるのではなく 4時に起きるんです。
 年に何度は4時過ぎまで遊んでますけどネ。
 いつまで出来るか・・・(>_<)

 福澤さんが隠れる場所をなるべく作らないように
 しないと さくらが突然襲われるんですよ(^^;
【2009/04/19 12:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3あにみけさんへv-3

 福澤さんはマッサージチェアーに掛けてある
 マルチカバーの中にいます。
 若干短めなのか福澤さんが大きいのか
 いつも隠れきれてないんです(>_<)
 ココに隠れて(つもり)さくらを待ち伏せしてる
 んですよ。。。とんでもないヤツです(笑)

 猫に日曜日なんてありませんから困ってます(T_T)
 
 うちも今よく寝てます
【2009/04/19 12:50】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さくらちゃんかわいい
ちゃんとお布団をかぶってるんですね(*´ェ`*)

福澤さん体の大きさを考えて隠れようよ(^_^;)

4時ですか…早起きですね
その頃はぐっすり夢の中でした(;^ω^)

【2009/04/19 13:03】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

こんにちは~
うちとおんなじですね~

5時にアラームがなるようにしているので
休みの日アラームがならないと起こさないだろうとならないようにしてみましたが・・・

だめでしたv-409
鳴き続けるので時計をみると5時5分くらいでした~

起きると自分は寝るんですよね~
休みの日くらいゆっくり寝ていたいですよね~
【2009/04/19 13:24】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お布団はさくらさん色かしら~?
可愛いな~
お布団かぶって寝てるさくらさんv-398
面白いな~
お尻かお顔どっちかしか隠せないけど
ハンター気分で潜伏してる福澤さん♪
すぐバレちゃうね(笑)

【2009/04/19 15:02】 URL | まめぽん #-[ 編集]

さくらちゃんはお布団の中が好きなんですね、
うちの子も、この暖かい日中にお布団来て今寝てるのですよ。持ち上げて風が入るようにしてますが........


暖かくなると早朝空ウロウロしてますね。
4じ、5時に起こしにくる時もあって、堪忍~~~~

どちらも一緒なんですね。
【2009/04/19 15:08】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

さくらさんのお布団、ピンクですか?さくらさんにピッタリの色ですね(*´∀`*)
うちの猫も夏が近づいて来ると、早起きになることがあります。毎日なわけじゃないので、我慢できますけどね(^o^;
福澤さんでも早朝のダッシュとかあるのですか?

すみません、昼過ぎに先ポチしちゃったのでコメントだけで失礼します~。
【2009/04/19 16:50】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

v-3マンチカンさんへv-3

 さくらは小さい頃からお布団大好きっ子なんです。
 探さなくてもお布団をめくると必ずいます(笑)
 福澤さんからも姿が見えずリラックスできる
 んでしょうね・・・
 福澤さんもさくらがお布団の中にいるコトが
 わかっていても攻撃しないんです。
 暗黙の了解でしょうか・・・

v-3紅葉さんへv-3

 そうそう私を起こして其の後寝てます・・・
 同じなんですねぇ
 日曜日だというコトを覚えてくれないかなぁ
 土曜の夜はいともと違う行動をとってみるとか・・・
 そんな事で理解してくれれば苦労しませんね(^^;


v-3まめぽんさんへv-3

 さくらが来る前からなぜかピンクを選んで
 しまうんですよねぇ
 ちなみに このお布団 私のお家の中で
 一番高いお布団なんです・・・
 クリーニングに出してキレイに使っています
 けど すぐさくらの毛が・・・(>_<)
 さくら用になっちゃってます・・・
 福澤さんは この場所気づかれてないと
 思い込んでいます(笑)
 私もハイパーも気付いていても探すフリを
 したりして・・・(^^;


v-3mu-mamuさんへv-3

 さくらは お布団を干すと ウルサイ位鳴いて
 アピールするんです。
 「私の寝るトコがない」って・・・
 そんな時は違うお布団を用意したり・・・
 どんだけお布団がすきなんでしょうねぇ(笑)
 
 平日は4時前に起きていますから福澤さんも
 さくらも早くから起きていますよ。
 でも・・・日曜日まで早く起きなくても・・・
 冬もなんですよ・・・(T▽T)


v-3sallyさんへv-3

 さくらが来る前から なぜかピンクを選んで
 しまうんです。。。偶然ですよ。。。

 福澤さんもさくらも 勿論 早朝ダッシュしますよ。
 まず 福澤さんはお家でダッシュした後、
 気を取り直して会社でもダッシュ・・・
 その割りにねぇ・・・(^^;
 さくらも早朝ダッシュしてます・・・福澤さんが
 こなくても関係なく・・・
 なんでしょうね あれって(・・?
 いつも応援ありがとうございます。
【2009/04/19 17:09】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

さくらさんも福澤さんもなんだか眠そうですね(笑)
やっぱり陽のあたるところは取り合いになるんですかね^^
お布団からお顔出してるさくらさんも可愛いですけど、
すまきみたいになってる福澤さんもかなりカワイイです!!(笑)
ちょっと、防災頭巾をかぶってるようにも見えますが^^
【2009/04/19 17:33】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

早起きですねぇ~。
うちは逆にその1時間前くらいから寝始めました(笑)
運動会が激しくって・・・
まぁ休みの日だからと思ってとことん付き合ってみました。

桜ちゃんが寝てるのは、猫田さんの布団?
そして福澤さんがくるまってるのはなんだ?(笑)
福澤さん、なんか眠そうな顔が可愛いですね☆
【2009/04/19 17:47】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3かごめ昆布さんへv-3

 日の当たるトコロは争奪戦・・・まではいかなですけど
 同じ場所でまったりしたいんです。でも2人で
 仲良くは絶対にイヤなんです・・・
 「私ココがいい」・・・「私もソコがいいけど一緒なやイヤ」
 なんて会話してるんでしょうかねぇ
 福澤さん・・・防災頭巾(爆)
 どっちか言うとさくらの方が被らないと(>_<)


v-3桃とらマンさんへv-3

 羨ましいなぁ~
 でも年に何回かは4時過ぎまで遊びに行く
 コトがあるんですよ。
 だいぶ体力的に無理してま~す。(でも楽しい)

 さくらが寝ているお布団は寝室のベッドで
 勿論私のでした・・・(さすがにハイパーがピンクではねぇ・・・)
 今は私は和室で福澤さんと2人で寝ているので
 今はさくらのお布団になっちゃってます・・・
 お家で一番高いお布団なのにぃ(T▽T)
 福澤さんが包まっているのはマッサージチェアーに
 かけてあるマルチカバーの中です(笑)
 福澤さんはココで隠れているつもりなので
 私もハイパーも探してるフリなんかしちゃったりするんです。(笑)
【2009/04/19 18:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんとさくらちゃんは違う部屋でねてるんですか?
・・・それにしても福澤さんそのお尻が出てしまう隠れ場所(?)好きねぇ(笑)

なんか振り返ってみれば私がこちらに来始めた時って、そうそう福澤さんがお母さんになった後くらいでしたっけ?
確かそうだった気がするけど。
そう考えるとザワ子ちゃんとも長いお付き合いなんですねぇ
今後も宜しくね
【2009/04/19 21:58】 URL | マリー #-[ 編集]

日曜くらい、ゆっくり寝たい人間の気持ちなんかわかりたくもないニャンコが2匹。
にゃん仔さん、お疲れ様ですね~。
4時から泣いた日には、抱きしめられて布団の中に拉致されて、困っているうちの黒毛玉とは大違いですよ(笑)
【2009/04/19 22:42】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

そんなに早起きなんですか、みなさん!
てか、福澤さんが?!笑(o^艸^o)
ウチのニャンズはダメ猫なので、飼い主の目覚ましが鳴らない日は
飼い主と同じように昼前までお寝坊してます。笑
でも平日の朝は目覚ましよりちょっとだけ早く起こして
飼い主をがっかりさせてます(もうちょっと寝られたのに。。。)
すっごく早く起こしてくれる方がある意味優しいです。
だって2度寝出来るもの(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/19 23:31】 URL | megu #-[ 編集]

さくらさんはお布団の中で寝てるのかな?
あったかくていいですね。
シマシマさんはおかーしゃんを起こしちゃった
みたいですよ。w
私事ですが、犬が吠えようが、猫に踏み切り
台にされようが、目のさめない体になりつつ
あります。w
困ったことに目覚ましも聞こえなくって・・・
【2009/04/19 23:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

猫田さんは~そ、そんなに早起きされてるんですか?
……わ、私は時間が不規則で非常に困っております~
我がニャンコの方が規則正しい生活をしているくらい
です(≡д≡*)

あっ、コメントありがとうございました(*´∀`*)
そ、そしてワタクシのブログ…芋虫並にのんびり更新
しておりまして…しかも、レスも遅いのですが(ノД<。)
お待ち頂けると助かります~(トロイんです、私)
【2009/04/20 03:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 さくらは主人と寝室で・・・
 福澤さんは私と和室で・・・
 家庭内別居です(笑)
 福澤さんが来た時に寝室で寝てたら私を
 起こしに来てさくらと遭遇・・・いきなりバトル・・・
 何度寝なおしても同じだったので、諦めて
 家庭内別居に・・・
 主人の大きな寝言に起こされるコトはなくなり
 ましたけど福澤さんに何度か起こされます
 安眠できる日は来るのでしょうか(T▽T)

 マリーさんが一番最初でしたもんねぇ~
 半年以上になりますねぇ
 感謝してますよ。ホントに。。。
 これからもヨロシクお願いします。


v-3チビ太ママさんへv-3

 そっかぁ~福澤さんにも嫌がるコトをしてみれば
 起こすのやめてくれるかなぁ
 お布団の中が嫌いな福澤さんなので、お布団の
 中に無理やり拉致してみます。そしたら
 「起こすのやめとこ・・・」ってなるかも(笑)


v-3meguさんへv-3

 平日は4時前に起きています。だから せめて
 日曜ぐらいは日の出の後に起きたいです・・・
 夏になれば日の出も早いですから・・・
 っと言ってもさすがに4時は薄暗かったり・・・
 福澤さんとさくらの体内時計にタイマーでも
 付けたい気分です(>_<)


v-3ミッキママさんへv-3

 さくらはお布団大好きっ子なのでいない時は
 大抵ベッドのお布団の中に。。。
 いつもは潜り込んでいるんですけど たまたま
 お顔だけ出していたので。。。
 “しましま”が早起きなので困ります(笑)
 夜中も何度も「お昼寝すぎて眠れないから
 遊ぼう~よ~」なんて起こす時もあるんです。
 
 私も目の覚めない体になりたいです。
 あっ日曜限定で・・・(^^;


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 早起きになっちゃってます(T_T)
 お仕事の都合で平日は4時前なんです(T▽T)
 せめて日曜ぐらいは・・・30分ぐらいしか長く
 寝られていません・・・
 朝目覚めると明るいって経験が少ないですねぇ
 それも規則正しいうちに入るかどうか・・・(>_<)

 のんびりマイペースで続けていて下さいね
 私もお休みするコトもあると思いますし・・・(^^;
【2009/04/20 04:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/326-25680435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



