わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ハマってま~す

誰も見てないな
よしっ 誰も見てないな・・・(*゚▽゚*)ワクワク


お~い 愛しの
お~い 愛しの“カツオちゃ~ん”出ておいでぇ~ (*゚▽゚)ノ” オーイ!!


出てこないなら
出てこないなら こっちから お邪魔しま~すぅ


ううっ 微妙に・・・
ううっ 微妙に届かない・・・ (_ _|||)


ならば・・・
な・ら・ば・・・・


おいで おいで
おいで おいで・・・ ヾ(・∀・`o)おいでってばぁー


ヒーーーーーーット
ヒーーーーーーーーーーーーーーット 
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


福澤さん 何してるの ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


猫ちゃん用のかつお節
福澤さんが 今 ハマっているものです

おやつはホドホドにね・・・  “又”太るよ・・・





【お礼のコーナー】


昨日は まる子さんに 暖かいコメントを沢山頂きまして
ありがとうございました。

まる子さんには ちゃんと伝えさせて頂きました。

まる子さんも とっても喜んでいました。
皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


昨日の記事のコメント欄に まる子さんからのコメントも
入っています。。。




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

おはようございます。
焼き削り節ですか~

チビもにぼしとかつをぶしは大好きですね~
まる子さんのコメント読ませていただきました~

昨日はありがとうございました~e-466
【2009/04/21 06:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 福澤さん焼削り節 大好きですよぉ~
 袋を持っただけで 飛んできますから・・・

 まる子さんのコメント読んで下さったんですねぇ
 ありがとうございます(^_^)

 今から紅葉さんの所へお邪魔させて頂きま~す。
【2009/04/21 08:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

うちのとらも削りぶし好きですねぇ~。
食欲落ちたときも削り節を入れると
食べてくれたりもしました。
チョイチョイしてる福澤さんのお手手
可愛い~♪
誰も見てないな、って思いっきり写真に
撮られちゃってるよ福澤さん(笑)!!

まる子さんのコメント読みましたよ☆
末永くお幸せに~!!
【2009/04/21 11:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、お顔INできたら、思いっきり食べられたかも?
おいで~のお手手がかわいいですね。
猫さん用のかつおぶしなんですね~!
こちらでは手に入らない品物です。
日本に里帰りしたらお土産に買ってきてみようかな?
【2009/04/21 11:49】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あたりを見廻す辺りが、常習犯のニオイ!!
バンダナに、ちびっ子ギャングの雰囲気がありますね。
こんなトコに置く人が悪いんですけどね(´艸`*)
【2009/04/21 12:10】 URL | ママ美 #-[ 編集]

昨日は失礼しました。
まるこさん、寿退社おめでとうございます。
福澤さん、ちょっと寂しそうだけどおめでたい事だから
祝ってあげてね。

おやつの削り節美味しそうですね。
ちょいちょいのお手手が可愛い~!!
誰も見てないつもりが思いっきり写真に撮られちゃったね。
gooメンテナンスで2時過ぎ迄アクセス出来ないそうです。
いつもgooが迷惑おかけしてます。
【2009/04/21 12:17】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

あ!本物の「ドロボウ猫」発見!!
猫のそっと出す手って、たまらなく可愛いですよね~。
福澤さんが盗み食いするほど美味しいんだったら、うちの猫達にも同じものをあげてみようと思います。
いつも福澤さんのマネしてます…
【2009/04/21 13:14】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 元々は さくらの食欲がない時に買っていた
 んですけどねぇ 福澤さんの方がよく食べてます。
 最初 事務所に来た時 猫ちゃん用のご飯が
 置いてなくって(当たり前ですけど)かつお節を
 あげたら すご~く食べていたのを思い出します。
 福澤さんが誰からも見られていない時って
 私の足元で寝てる時だけですよ(笑)

 まる子さんの件 ありがとうございます。
 伝えておきますネ。。。


v-3sariさんへv-3

 人用のかつお節は猫ちゃんに良くないって
 聞いたのでペットショップに行ってみたら
 あったんです。。。猫ちゃん用が。。。
 ちょっと味見してみましたけど、やっぱり
 薄味でしたねぇ・・・
 あっ 食べたことバレちゃった(>_<)


v-3ママ美さんへv-3

 ちびっ子ギャング(爆)
 確かにバンダナが余計そう見えますね

 ハイ 置きっぱなしの常習犯です(>_<)
 でも口は閉じていたんですよ。福澤さんが
 自分でココまで開けるとは思っていませんでした。
 ピタッとは閉じていませんでしたけどねぇ(^^;


v-3mu-mamuさんへv-3

 そうなんですよ さっきお邪魔したらメンテ中
 になってました(T_T)
 2時過ぎですね。又お邪魔します。
 本日FC2もちょっと変ですけど・・・

 今日からまる子さんがいないんです(T_T)
 寂しいよ~~~ でも 来月早々に 又会えますし、
 その後も頻繁に会えそうなので・・・(笑)

 おやつは なるべく 出さないんですけどねぇ
 さくらの食欲がない時にと思って買ったら
 福澤さんが飛びついた・・・やっぱり・・・
 食に対して欲張りではないんですけどねぇ
 かつお節だけは よく食べますネ。
 私と出合った時の味でしょうか(^^;
【2009/04/21 13:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 ええぇ~マネしてるんですかぁ「泥棒猫」を・・・
 ダメですよ 変なコト教えたら・・・
 「首に唐草模様の風呂敷付けてぇ~」って
 おねだりされちゃいますよ。
 きっと たま子ちゃんの方ですね(笑)
 えっ?泥棒の方じゃないって(・・?
 あ~ぁ かつお節でしたかぁ・・・
 私も知らなかったんですけどペットショップの人に
 教えて頂きました。
 ちょっと薄味ですけど猫ちゃんには猫ちゃん用を・・・
 薄味・・・ はい 勿論食べてみました。
 匂いは一緒でしたし・・・(^^;
【2009/04/21 13:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

うわーなんか高級そうな猫用のおかかっすかー?
うちなんか例のプロ使用って店で売ってる
激デカサイズのおかかにしてます。
あの2匹遠慮なしに食うわ食うわ!なもんでね・・・e-429e-432e-433e-423

福澤さんはおやつに自分でたべるのねぇ 
うんうん、偉いぞーお母しゃん見てないうちに早く食べちゃえ~(笑)
【2009/04/21 13:52】 URL | マリー #-[ 編集]

あら!泥棒ちゃん発見!!
でも、思いっきり写真撮られてるってことは、バレバレってことよ、福澤さん(´ψψ`)
かつお節のおやつですか?
うちの猫もかつお節が大好きみたいですが、こんなおやつ買い与えたら、ほんと盗み食いしちゃいそうなので買えないわ(^o^;
【2009/04/21 14:38】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤さんもお好きですか~。
うちのレンとダンも好きなんです。
一度不覚にもレンにパパの分のおひたしに
かけたかつをぶしを全部食べられたことが
あります。しかたないのでママのを半分
かけてごまかしました。w
それからは食卓に出す時に一番最後、席に
つくときにだしてます。あとサラダのハムだけ
食べられたこともあったな~。マヨつきで。
うちのレンはドロボー猫になる時があります。
福澤さんは大丈夫ですよねー?
【2009/04/21 15:04】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

v-3マリーさんへv-3

 以前 ペットショップに行った時、店員さんが
 人用のだと(何かが)強すぎるので猫ちゃん用のが
 ありますよって言われて 素直に信じて購入
 しました。
 食べてみると確かに薄味です・・・
 そうです 勿論 食べました(^^;
 匂いは人用と全く一緒(?)ですけど味は薄味!
 福澤さんもさくらも大好きですよ・・・

 見てますよ・・・しかも証拠写真も撮って・・・
 現行犯です・・・(-.-)


v-3sallyさんへv-3

 見つかっちゃった(>_<)
 って しっかり証拠写真撮られてます・・・
 今は私の机の引き出しに入っていますけど
 よく知ってますねぇ・・・
 引き出しを 穴が開きそうなぐらい見つめて
 います・・・
 福澤さん 超能力はなさそうなので開きません
 けどね
 はなちゃんもお顔つっこんで盗み食いしちゃう
 かなぁ・・・(只今 想像中・・・)
【2009/04/21 15:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 福澤さんもさくらも 食卓には興味がないんです。
 これって 私の料理が美味しくないってコトなの?
 って寂しくなる時もあります・・・o(TへT)o
 一通り食卓を見渡して「ふ~ん」って言って
 去っていきます。こんな時だけ意気投合の
 福澤さん&さくらです(-.-)
【2009/04/21 15:20】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん!!
忍者みたいなことしないの!!
あ、忍者ならもっとすばやいか。
首つっこんだり、手を使ったり、巧妙ですね。
結局、あげちゃったのですか?
でも、会社で食べるおやつほどおいしいものはなかったなぁ。
【2009/04/21 15:46】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

見られてるよっ
福澤さん!
証拠写真撮られてるよっ!(笑)
盗み食いって
美味しいんですよね~i-278
【2009/04/21 16:06】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3まちゅみ♪さんへv-3

 福澤さんはのんびり屋さんですから忍者なんて
 絶対に無理ですよ~(大笑)
 あっ福澤さんゴメン笑い過ぎちゃいました・・・
 勿論 あげましたよ。
 あげようと思っていた時に電話がなっちゃった
 ので・・・
 まさか こんな盗み食いをするとは・・・
 お母しゃんは そんな子に育てた覚えは
 ありません(TへT) なんちゃってぇ~(^^;


v-3まめぽんさんへv-3

 う~ん 実は私も経験者で~す。
 社長が夕方 お酒の肴を作っていると、その日
 によって つまみ食いできちゃったりするんですよねぇ~
 でも つまみだけに つまみ食いですから
 決して盗み食いではありませんので・・・(^^;
【2009/04/21 16:11】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 17:07】 | #[ 編集]

ネコちゃん専用のかつお節ですね!
ひょっとして人間用よりも高いかもですねv-12
ウチのナナちゃんが、かつお節が好物なんですよv-218
意外と他の子は食べないけどね
v-236
【2009/04/21 17:56】 URL | ブルン #-[ 編集]

あはは!福澤さん鰹節の中に
思いっきり顔つっこんでますね~^^
「出てこないならこちらからお邪魔しまーす」って!!(大笑)
福澤さん、鰹節さんが来てくれてよかったね♪

まる子さん、どうぞお幸せに!!
結婚はいいもんです^^
【2009/04/21 18:04】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

いっひっひっひ、お手手が可愛い~(*^m^*) ウフフ
猫の手ってチョイチョイしてるだけで可愛いというか可笑しいというか♪
福澤さん、頑張ってかつおぶし欲しさにチョイチョイしてたんだ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ほどほどにね、食べすぎは禁物(笑)
遠慮気味に手を出してるところを見ると
やっぱり自分でも食べすぎはよくない、って思ってるのかしら(^◇^*)オホホ
【2009/04/21 19:38】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 19:39】 | #[ 編集]

福澤さんしめしめですね^^!
こっちからお邪魔しますぅ~って
器用に小さいあけ口から顔入っちゃうのですね
お手手ちょいちょいしてヒットした時は
ほんとにうれしいのでしょうね♪
そうそうなんでもほどほどに^^;
【2009/04/21 21:36】 URL | れお君の母 #-[ 編集]

惜しかったね、もうちょっと食べれたのに
見つかっちゃったね(^^;)

今度からはもっとうまくやるんだよ(*^m^)

遅くなりましたが
まる子さん、末永くお幸せになってくださいm(__)m
【2009/04/21 21:46】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

あぁ~~~!
福澤さん、いたずらしちゃってます~~~w
お邪魔したけど届かなかったのですね(^^;)
なんだかこれはうちのコたちにもHITしそうな商品です~~~
こんど探してみます♪
【2009/04/21 22:05】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

こんばんにゃ~
福澤サン、さくらサン、お出張りいただいてます、アニミケ宅、

で、おおお!!
チャオ!ですね!!
アニミケも(ネェチャンも?←旨いっすよ、酒の肴~)

我が家アニミケ、大好きですこれ!
「チャオ」って言うと、飛んできて狂い舞う。
で、お留守番アニミケの、金曜日の
ご褒美ですにゃ。
そして、
今年も、チャオプレゼント、頂きました、いなばサンありがとーでした。

でも、ちぃと、焼き鰹、カロリー高いっぽいんで、
控えめにね~~
【2009/04/21 22:58】 URL | あにみけ #-[ 編集]

鰹節とは、猫まるだしですねw
まぁ、猫なんだから一向に構いませんが、
盗み食いはイカンですよw
【2009/04/21 23:13】 URL | スパイク #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 23:45】 | #[ 編集]

削り節大好きです、ワタクシが。(笑)
もうニャンコと取りあいっこ。
たぶん猫用でも同じ現象が・・(笑)
【2009/04/22 00:29】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

へぇ!福澤さんかつおぶし好きなんですね(*´∇`*)
お手手でちょいちょいしてる姿、けなげでかわいい。
うまくお口までたどり着いたのでしょうか?笑
ウチのチチはかつぶしには興味なしなのですが
ライカが好きっぽいので、今度そういうの
買ってみようかなぁ~♪おいしそう(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/22 00:54】 URL | megu #-[ 編集]

あらら、福澤さん、悪いお手手ですね~
せっかく鰹節さんが誘いに乗ってくれたのに、見つかっちゃって、残念でした^m^

猫ちゃん用の鰹節が、売ってるんですね~!
ふつうの鰹節だと、おしっこの病気になりやすいから、これなら福澤さんも安心ですね^^
【2009/04/22 02:09】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

辺りを見回して、こっそりと食べて…って、思いっきり
写真に撮られてるのは気にしないのかしら~(≧v≦*)
お茶目ですね?福澤さん。まるこさんのお名前
いつ、襲名でしょうか(笑)

全く、関係ないんですが実家に居る猫と福澤さん~
似てる気がします(若い頃に?今17歳なんで……)
キジトラって若作りなのか?お婆さん猫の癖に結構、
顔だけ若いんですよ~(´∀`*)えへへ♫ ♬
【2009/04/22 03:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 人用よりは安いですよぉ~
 味も薄味ですからねぇ~
 匂いは同じぐらいですけど・・・
 私も少し食べてみたんですよ(笑)
 煮干も入ってま~す


v-3かごめ昆布さんへv-3

 福澤さんは あまり“食”に対して興味がない
 んですけど、鰹節は好きみたいです。。。
 初めて会社に来た時に鰹節をあげたから
 でしょうかねぇ(^^;

 まる子さんに伝えておきますね。ありがとうございます。
 結婚ってイイですよねぇ(^_^)


v-3もこりんさんへv-3

 私が普段から「ちょっとだけね」って言って
 いるので、沢山はダメなんだって認識して
 くれているのかな・・・まさかねぇ・・・(-.-)
 福澤さんがそんな事聞くわけがないですよねぇ・・・
 
 あの件ありがとうございます。
 福澤さんさんを可愛がって下さっている皆さんは
 あれ好きだと思いますよ。勿論もこりんさんの
 ファンも見て下さっていますので・・・
 もこりんさんらしいなぁって思うと思います。


v-3れお君の母さんへv-3

 口を閉じておいたんですけどねぇ・・・
 ほんの少しだけ開いていたトコロからこんなに
 たくさん開けるなんて・・・
 猫ちゃんの嗅覚もスゴイらしいですから・・・
 違うトコロから飛んできてこんなに大きく
 開けてしまいました(笑)
 また福澤さんふとっちゃいますね(>_<)


v-3マンチカンさんへv-3

 私の手で軽~~~~く一握りって決めて
 いるんですよ。。。
 この時は まだあげる前だったんです。
 ちょうど電話がかかってきてしまって、
 おあずけ状態だったので・・・
 口は閉じてあったんですけどねぇ・・・
 意外と器用な福澤さんでした(^^;


v-3てるるさんへv-3

 鰹節は猫ちゃん専用じゃないとダメって
 聞いたんです。。。
 確かにちょっと薄味になっています。。。
 (私も食べてみました)
 匂いは一緒ですし、煮干も入っています。。。
 イイおだしが出そうですけどねぇ・・・(^^;
【2009/04/22 04:54】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3あにみけさんへv-3

 やっぱりカロリー高めですねぇ~
 福澤さん 特に注意です。(>_<)
 お留守番のご褒美に・・・でもお仕事でちょくちょく
 お外に出てますので短めの時はなしですよ。
 半日いないとか1日いないとか・・・そんな時だけ
 って会社には私以外にもたくさん いますから
 お留守番に入らないかぁ~(^^;


v-3スパイクさんへv-3

 一応 福澤さん 猫ですからねぇ~
 猫ばなれしてても・・・(笑)
 盗み食いは鰹節だけなんですけど、カロリーが
 高めなので・・・又 太っちゃう(>_<)
 普段はしまってありますから・・・


v-3チビ太ママさんへv-3

 猫用もちょっと味薄めですけど美味しいです
 から間違いなく取り合いになると思いますよ。
 匂いはほぼ同じですから、seiko嬢とチビ太君 には猫用を・・・


v-3meguさんへv-3

 私もビックリしたんですけど、普段はカリカリ
 以外興味なしの福澤さん。。。
 焼カツオだとか焼ササミだとか他のブロガーさんが
 載せていたのを拝見して買ってみたら・・・
 福澤さんもさくらも スゴイスゴイ・・・
 鰹節はどうかなぁ~って思ったんですけど
 福澤さんはスゴイスゴイ・・・さくらは鰹節より
 味付け海苔が好きみたいです。
 パリッパリッって言って食べてます(^^;


v-3ゆきちの母さんへv-3

 そうでしたかぁ~ おしっこの病気ねぇ~
 人さん用だと猫には(何かが)強すぎてダメって
 聞いていたんです。。。なので猫ちゃん用の
 モノを・・・
 ペットショップでたまたま見つけたのがきっかけです。
 でも 与えすぎには注意してます。(笑)


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 普段は写真を撮ろうとすると いや~なお顔に
 なるんですけどお目当ての鰹節があると
 カメラの存在が消えてしまう・・・
 鰹節を食べ過ぎたら まる子さんに完全に
 なってしまいます(>_<)
 もうすでに・・・

 ご実家に福澤さんと同じキジトラちゃんが
 いるんですかぁ~
 うちの実家にもキジトラちゃんがいますけど
 福澤さんと違って毛が長いんです・・・
 その子も13歳ぐらいですけど若く見えます。
 福澤さんはまだ2歳・・・同い年に見えますよ(笑)
【2009/04/22 08:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/328-d1eff508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



