わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






枕とは・・・

枕とは
zzz・・・ZZZ・・・ zzz・・・ (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


枕って 頭に使うモノです ∑d(・ω・*)ネッ!


ですが・・・
ですが・・・ 時には・・・


足だって
足にだって・・・


ダメですかねぇ
う~ん ダメですかねぇ~ (‐”‐;)


まぁ 足用の枕もあるけど・・・
この枕は 頭にと思ってたから
何だか お行儀が悪く感じちゃう (´O`)ノナノダ~



だって
だって狭いもん・・・ 狭い割りに枕がデカイ・・・


見ててよ・・・



向きを
向きをかえても・・・


ほらっ
ほらっ・・・ 私 足長いのよ ξ^▽〆オーホッホッホ


しかも
しかも これって 冬用じゃないの・・・?


(*`・ω・´*)ゝ ハイ 考えておきます・・・


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

福澤さんったらぜいたく言うのね。
ベッドと枕があるだけいいじゃない。
それに足が長いことだっていいことよ。
え?ベッドが小さいだけだって?
どうなんすか?猫田さん。
ていうか、福澤さんの枕、寝やすそうであたしが欲しいくらいなんだけどなぁ。
【2009/04/22 03:42】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 05:44】 | #[ 編集]

v-3まちゅみ♪さんへv-3

 ベッドを購入する時に枕もお揃いで売っていたんです。
 ペットショップの戦略に負けました(^^;
 頭や足だけでなく時には抱き枕としても
 活躍してたりするんです・・・
 狭いからといって置かなかったんですけど
 折角だから置いてみたら・・・ご覧のとおり・・・
 足が・・・
 お仕事中にふと見るとちゃんと使っているのが
 可愛く感じられます(^_^)
 まぁ~狭いから使わないと寝られないのかも
 知れませんけどねぇ(^^;
【2009/04/22 08:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

枕かわいいですねぇ~!!
福澤さんちゃんと枕として使ってるし~。
うちは本やら服やらその辺にあるものを
枕にしてるのは見ますけど、猫用の枕は
もってないんですよ~。

おぉ福澤さん、おみ足が長いのねぇ~。
そのおみ足もすっぽり入る夏用ベッドが
必要になってくるのかな??
【2009/04/22 10:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あら、福澤さん
ウチなんて夏用なんて無いわよぉ~
年中冬用!
でもま、確かに枕は大きいかもねi-236
色っぽいおみ足、萌えるぜぃi-278
【2009/04/22 11:23】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

こんにちは~ヾ ^_^ 

万能マクラにするトコロ、人間と変わらないですね~♪
ホントだ後ろ足が、とっても長いんですね(・0・。)
前足は、短く見えたけど、そんなコトもないのかな(^ー^* )
夏は、床にゴロゴロしてるので、イイアイテムがあったら教えてください。(。^-^。)
【2009/04/22 12:34】 URL | ママ美 #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 枕を買ったのはペットショップの戦略に負けました。
 ベッドとセットになってたんです・・・
 見たら欲しくなっちゃって・・・
 でもちょっと長すぎですよねぇ

 足をめいっぱい伸ばしてアピールしてますので
 夏までに考えたいと思います(^^;


v-3みこ姐さんへv-3

 お疲れ様でしたね。もう疲れは取れましたか?
 
 枕が大き過ぎました(^^;
 ペットショップでセットして展示してあった時は
 もっと 小さいイメージでしたけど・・・
 机の下の限られたスペースですから大きな
 モノは無理ですよねぇ・・・


v-3ママ美さんへv-3

 枕をすんなり受け入れたトコロを見たら、
 もっと早く出してあげればよかった(>_<)
 でも・・・ご覧の通り狭いんです・・・

 前のお手手はラインの位置が低いから短く
 見えるんです・・・な~んて・・・結構短めですよ(笑)
 夏用を見つけてきたいですねぇ・・・お手ごろのアイテム・・・(^^;
【2009/04/22 12:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

私も、どうしても枕に足をのせるのは抵抗あります。
ま、足が長い(?)福澤さんなら仕方ないか!
うちはぽち男が毎朝枕の上に座っています。
何度注意してもやめてくれません…
しかし、気持ち良さそうに寝てる福澤さん、とっても可愛い。
【2009/04/22 13:52】 URL | たまぽち #-[ 編集]

ウフッ、とても気持ち良さそうに眠ってますね。
ベッドから飛出るアンヨも可愛い~、
お行儀悪くないよ、ベッドから飛び出てる足って好きです~。
抱き枕みたいで使い勝手が良さそうですね。
【2009/04/22 14:32】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん、枕を使って寝てる見本のような
お姿。あまりぴったっリなので枕のCMかと
思っちゃいました。
福澤さんのその姿で、その枕を買いたい人が
たくさんでてくるはずです、もちろんわたしも。
みやびにひとつほしいな~。
冬ようのベッドから夏用に変わっても枕は
もちろんおいとくんですよね?
【2009/04/22 15:15】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんちゃんと枕使ってるぅ~
足がだる~い時足枕したら気持ちいいもん

福澤さんもそうなのかな~って思ったり
夏用に変わっても枕は活用できますね・・・
【2009/04/22 16:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あら。うちも夏用冬用、あんまり区別ないわ(^-^;
いまだにクロネコのクッションヤマト君の上で寝てますし(笑)
でも、福澤さんには枕があるのか・・・いいなぁ~。
でも、この枕、福澤さんよりも大きく見えるのは気のせいかしら(笑)
ねえねえ、福澤さん、
あんよ長いね~って言いたいところなんだけどね、
私には、どーしてもその枕に乗せたプリプリの太ももがね・・・
チキンレッグに見えるのよ(≧m≦)
骨付きのチキンって美味しいじゃなーい♪
【2009/04/22 16:41】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ネコちゃんにも枕・・必要っすか~v-12
ウチの子には買ってないんだけどv-356
良いな~ 福ちゃんは人間並みじゃないっすか!v-410
枕をしてる福ちゃん・・良い夢を見てるみたいっすねv-218
【2009/04/22 16:58】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 私も足を乗せるのは抵抗があるんです・・・
 いくら福澤さんでも・・・
 なので注意はしましたけど聞いてないみたい(^^;
 当たり前ですよねぇ・・・(-.-)
 毛繕い中だったので、しょうがないかぁ・・・


v-3mu-mamuさんへv-3

 最近 また ベッドで寝るようになりました。
 足元を覗くと気持ちよさそうに寝ていて羨ましい限りです(笑)
 ベッドから足が出るのは可愛いなぁって思いますけど
 枕に足はどうも抵抗が・・・(-.-)
 時には抱き枕のようにしがみついて寝てる時も
 あります。
 福澤さんにちょうどいいサイズなんでしょうね


v-3ミッキママさんへv-3

 以前ミッキママさんのコメントで枕が・・・
 ってあったので、ミッキママさんの為の記事と
 言っても過言ではないでしょう・・・なんちゃって(^^;
 枕を福澤さんは気に入っているみたいです。
 みやび君にもお勧めします(笑)


v-3紅葉さんへv-3

 足がだるい時って足枕気持ちイイですよねぇ
 でも福澤さんの枕は頭用・・・のつもりなので
 ちょっと抵抗が・・・マルチ枕ってコトで・・・
 そう思えば福澤さん足に使ってもOKよ(笑)
 夏用になっても枕も勿論ですよ(^_^)


v-3sallyさんへv-3

 福澤さん 決して足は長くないと思います(-.-)
 でも体とのバランスがちょうどイイ・・・っと
 思うコトにしましょう(笑)
 さすがに福澤さんの方が大きいですよ(爆)
 sallyさんらしいなぁ(^。^)
 確かにプリップリで美味しそうですね
 

v-3ブルンさんへv-3

 この枕を置いてから福澤さんが益々気持ち
 よさそうに見えるんです・・・
 以前はなんだか変な格好で寝てて痛くないのかなぁ
 って心配してましたから・・・
 猫ちゃんは体が柔らかいからそんな心配は
 いらないんですけどね
 随分前に買っていたのに・・・もっと早く出して
 あげればよかったです・・・
【2009/04/22 18:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あら~~足枕ってあるくらいだもの、いいわよーー(*^m^*) ウフフ
確かに上品か?と聞かれたら・・・・・ってなりそうだけれど、
でも福澤さんなら許しちゃう♪
でもでも~~やっぱり頭載せて寝てるのが一番可愛い(*´ω`)ノ
だってお顔をじっくり見てみてよ~~
「すぅすぅ・・・・」って寝息が聞こえてきそうなくらい、可愛いお顔♪
【2009/04/22 19:29】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

のわっ!
福澤さんの寝姿が可愛い~~~です♪
そして足にも使えてしまう枕~
素敵ですねwww
足が長いとしかたないですね~(^o^)
【2009/04/22 19:53】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

ハハハ。福澤さんそんなに足が長かったのですか。知りませんでした。
枕が大きいのか、福澤さんが・・・・なのか?
枕にたまに足を載せても福澤さんですから、まあ多めに見てもらいましょう。ねお母しゃん。
【2009/04/22 20:09】 URL | ジジ #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 あっ聞こえちゃいました(^^;
 福澤さんに近づくと「すぅすぅ」言ってる時が
 ありますよ。
 お仕事中に足元を見るとこんな感じで寝ているので
 とっても癒されています。
 猫ちゃんも犬さんもみんな寝ている姿って
 とっても癒されますね。
 でも私の寝相は・・・(-.-)怒りすら感じると
 言われます・・・


v-3てるるさんへv-3

 マルチ枕として 頭でもよし、足でもよし、
 抱き枕としても使えます(^_^)v
 私も欲しいです。
 枕をいくらかえても しっくりこないんです。
 整体に行った時に購入した枕も・・・
 朝起きたら 枕が頭にない・・・(>_<)
 これじゃぁ いくら変えても無理ですね(^^;
【2009/04/22 20:09】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3ジジさんへv-3

 枕もベッドに対して大きいですけど、福澤さん
 も・・・ですね(笑)
 枕に足を乗せるのはちょっと抵抗がありますけど
 頭も、足も・・・そして抱き枕としても使える
 マルチな枕・・・ってコトにしてます。
 モノって考え方によっては許せてしまいますね
【2009/04/22 20:12】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、アンヨが長いのね~。
でも枕の使い方はまだまだ。
うちの枕マスターを派遣しましょうか?(笑)
座布団から母ちゃんの枕まで、何でも上手に枕にして寝るチビ太をお使い下さい。
枕して、仰向けになって寝る方法でも伝授するかもです(笑)
【2009/04/22 21:17】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

いやぁ今日はなんかこんなビリッケツだ。

うわ~可愛い寝姿v-10
【2009/04/22 21:58】 URL | マリー #-[ 編集]

あらら、福澤さん、贅沢ぅ~
うちなんか、同じサイズのベッドに2匹、みちみちに入って、お互いが枕になってますよ~^^;


足枕、美容によさそうですね!
福澤さんの長~いおみ足が、ますます魅力的になるかも^^v
【2009/04/22 23:20】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

あら~福澤さん……(・∀・)イイ!!枕をお持ちで~
羨ましいですねぇ~♡ ♡
ウチの旦那の枕なんて……ボロボロになったトレーナー
に要らなくなった服を入れて枕にしましたよ~eco!!

でも、カバーを付け忘れた為、(-`ω´-;A
枕が旦那汁に浸されてしまいました……失敗。(洗えない)
それに比べるとやはり、福澤様~いい枕お持ちです~♫ ♬
おみ足がキレイですねo(^-^)o
【2009/04/23 02:18】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 02:22】 | #[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 枕マスター(爆)
 チビ太君 上手に枕使ってそうですもんねぇ・・・
 枕を使っててseiko嬢に邪魔されたりしてない
 ですか?(笑)
 枕使って 何も警戒心がなくって安心したお顔
 で寝てる姿って本当に可愛くって癒されますネ


v-3マリーさんへv-3

 寝姿が一番可愛いですねぇ・・・
 もちろん甘えてくる時も半端なく可愛いですけど・・・
 上を向いて寝てる時なんて ついついお腹
 触っちゃって怒られます(^^;


v-3ゆきちの母さんへv-3

 2人で一緒になんて夢のようですよぉ~
 さくらと福澤さんの仲がよければ お家では
 ベッド1つで済むんですけどねぇ・・・
 ってお家にはベッドは置いてなかった(>_<)
 2人とも それぞれの寝る場所があるので
 必要がないんですもん・・・
 1日でいいから 一緒に寝て欲しいです。
 あ~見てみたい・・・


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 あららご主人様 なんともecoな枕・・・
 でも洗えないのは残念(>_<)
 また新しく(?)ボロボロのトレーナーで作って
 是非ブログで披露してください。
 今度はカバーを・・・(笑)
 うちも以前 トレーナー枕を作ったコトあります。
 枕にするにはちょうどイイ生地なんですよねぇ・・・
 でも中に詰めすぎて首が痛かった(^^;
 
【2009/04/23 04:16】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/329-a97aecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



