わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ハイパーと福澤さん・・・

ZZZ・・・
zzz・・・ ZZZ・・・



(ハイパー) おっ ツチノコ発見



ハッ
ハッ 今呼ばれたような気がした・・・ (*゚0゚)ハッ

ん?ハイパーさん・・・


ひょっとして
ひょっとして 私のコトでしょうか・・・ って聞くまでないですねぇ~


(ハイパー) へぇ~ 今日は簡単に認めるんだぁ~


ハイ もう諦めて・・・
ハイ もう諦めていますから・・・ 
この前はマトリョーシカって言われたし・・・


それより・・・
それより 近づき過ぎですけど・・・ 
お酒臭~い・・・私までハイパーになりそうですよぉ 匂いで・・・


(ハイパー) そりゃどうも スイマセンねぇ・・・


っと言って ハイパーは退散したのでした・・・

そして・・・



気付いたんです
私 気付いたんです
反抗するとクドイってコトに・・・


逆らわず・・・
逆らわずに 合わせた方が 楽なんです。


今日みたいにね
今日みたいに すぐ行ってくれるとは限りませんけどネ
相手はハイパー酔っ払いですからねぇ~



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん今度は「つちのこ」ですか~

あら~いいことに気がついたんですね(^_-)-☆
逆らうより合わせた方が楽ですが・・・

今回のようにすぐに退散してもらえるかは微妙ですよね~
福澤さん(笑)

【2009/04/25 06:08】 URL | 紅葉 #nVHxsfGY[ 編集]

さすが福澤さん。
最近では処世術も身に着けたようですね♪
うふふ。
キジトラちゃんってフクロウ、ミミズクだけでなく
確かにツチノコにも似てる・・・
ってツチノコは見たことありませんが・・・
(あったらすごいですね)
【2009/04/25 09:46】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

つちのこ風かわいいですねぇ。
そうですか、逆らわないときはすばやく退散してあげたほうがポイントアップですね。
覚えておきましょう。
【2009/04/25 12:00】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

キジトラさんの毛色のせいでしょうか、ツチノコ
、確かにぴったりです・・・
さくらちゃんが寝てても、そうはみえないですもんねぇ・・・

逆らわずに合わせる、オトナの処世術ですね^^
【2009/04/25 12:08】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

つちのこの(あ、違ったi-201)福澤さんの
学習能力恐るべし!!
そうよねぇ~、確かに有効かもしんないね♪
私もナルけんにそうしてるもんi-278
【2009/04/25 12:13】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 福澤ツチノ子です。(笑)
 やっぱり 合わせた方が何事も楽ですねぇ
 逆らうともめ事の原因になるだけです・・・
 ただ・・・酔っ払いの度合で・・・今後観察したいですねぇ・・・(^^;


v-3sariさんへv-3

 確かに見た事あったらスゴイですね(笑)
 ミミズク、フクロウ、ツチノコ・・・
 全部4文字でしたぁ・・・
 処世術・・・どこで身につけたんでしょうかねぇ
 見習いたいですよぉ(^^;


v-3はなmamanさんへv-3

 mamanさんのタメになったでしょうか(・・?
 「ハイパーになってもmamanさんイイ人・・・」
 ってはなこさん言ってくれると思います。
 逆に触って欲しくない時は「mamanハイパー
 に なってよ」って言われちゃうかも(>_<)


v-3ゆきちの母さんへv-3

 キジトラって意外とイジられますねぇ(笑)
 さくらも同じ格好で寝てますけど 確かに
 全くツチノコとは思いません。
 ちなみに さくらは こんなお部屋の真ん中で
 堂々とは寝ません(^^;
 それも福澤さんならでは・・・

 福澤さんどこで処世術を身につけたんでしょうかねぇ・・・
【2009/04/25 12:42】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 ふふふ さすが みこ姐さん・・・
 ナルけんさんもうちのハイパーも 解って
 いるんでしょうかねぇ(・・?
 
 最近 福澤さんの方がハイパーより賢いかも
 って思いますけど・・・(^^;

 
【2009/04/25 12:45】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 14:53】 | #[ 編集]

キジトラがつちのこに見えるって初耳(笑

早速上から写さないと、見比べてみます~ (*^。^*)  

福澤さん、さすが看板猫!
逆らわない方が触られるの少なくなるような^^;

逃げるから追う~~
なるほど納得です。
【2009/04/25 15:01】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 15:08】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 15:36】 | #[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 福澤さんの体型がツチノコににてるんですよ。。。
 お尻が ま~るくて 大きいですからねぇ(笑)
 もしキジトラのスコティッシュちゃんがいたら
 (キジトラのスコティッシュちゃん いるのかなぁ)
 ツチノコそっくりさんになっちゃうでしょうね・・・
 あっ ポッチャリしてないとダメですけど・・・

 逆らわない方が楽って気付いて良かったです(^^;
【2009/04/25 15:50】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、上から見るとツチノコのようにも見えますねぇ(笑)

でも酔っぱらいって何故か、ネコに絡んで来ると思いません?
この間もうちのハイパーさんがあんまりしつこいんで、ひっかいてやりました! (=^_^=)ニャア
【2009/04/25 16:10】 URL | よしお #-[ 編集]

ホントだツチノコ見たことないけど
ツチノコっぽいってかツチネコ(*^m^)

福澤さんは達観してますね(笑)
【2009/04/25 16:56】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

つちのこですか?いろいろあっていいですね。
しかし間違えそうですですよね確かに。
といってもつちのこを見たことはありませんが。
さからはないのが一番です。これからもその手で行くと案外いいかも。
【2009/04/25 17:43】 URL | ジジ #-[ 編集]

あら~福澤さん
いつのまにそんな処世術を?v-424
でも逃げ回ってくれる方が
ハイパーさんは楽しいんでしょうね(笑)
【2009/04/25 18:31】 URL | まめぽん #-[ 編集]

つ・・・つちのこ(≧m≦)
いえいえ、そんな風には見えませんよー。
いや・・・見えるかも(笑)
さすがは福澤さん!
普通の猫ちゃんなら、しつこくする人は嫌いで、
何かいやなら「シャー」とか「うー」とか言って、
いかにも嫌そうに振舞うのに、
しつこいハイパーさんの扱い方をちゃんと心得てる!
ちなみに私、酔ってなくてもうちの猫にしつこくしてますけど~♪
【2009/04/25 19:02】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/25 21:33】 | #[ 編集]

さすが 福ちゃん頭良い~
そうです酔うとひっつこく成る人が多いので
この手が一番ですv-218
これってまるで 夫婦の会話じゃないっすか~v-410
【2009/04/25 22:18】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんてハイパーさんのお相手がうまいですね。
笑っちゃいますよ、まるでほんとに言ってるみたいだからさv-424
【2009/04/25 22:49】 URL | マリー #-[ 編集]

う~ん、賢い。
酔っ払いさんには逆らわないのが一番モメなくてすみます。
福澤さん、そんな高等技術をどこで修得した・・っておウチに「決まってるか(笑)
seikoも学習したみたいですよ、父ちゃんは甘えておとせ!(笑)
【2009/04/25 22:55】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ツチノコ、可愛い~~~(*´艸`)ウフフ
コロン☆としててついつい触りたくなっちゃうツチノコだわ~♪
こういう体型の子が大好きなの、ほんとに。
最近懐いてくれてるお外の子にチーちゃんって子がいるんだけど、
福澤さんにそっくりなんだ~体つきが♪
今度写真撮ってくるからね(*´∇`)v

そうそう、のん兵衛は無視するより話を聞いてハイハイいってるのが一番!
逆らったり相手にしてるとしつこいからね( ̄~ ̄;)
【2009/04/25 22:57】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

つ、つちのこ……Σ(・ω・ノ)ノ
福澤さん、いろいろ疑惑の多い猫ちゃんですね(笑)
でも、福澤さんのフォルムカワイイと思います~o(^-^)o

……ちなみに酔っ払いじゃないのに、私は旦那に福澤さん
みたいに、扱いをうけてるんです……(≡д≡*)
(基本、スルーしておく、みたいな事を言われました)
ちょっと、悲しいとです。。。 |ω・`)チラリ…
【2009/04/26 03:15】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3よしおさんへv-3

 
 上から見るとツチノコそのものですよね(^^;

 よしおさんのお家にもハイパーさんがいらっしょるんですね。
 薄々感じてはいましたけど(笑)
 しつこいと嫌われちゃいますネ 気をつけないと・・・


v-3マンチカンさんへv-3

 ツチネコ・・・(爆)
 新しい品種の珍動物ですねぇ~(^_^)
 福澤さんは何を言われても逆らわないと
 思いますよ。。。
 その方が楽ですから・・・(^m^)


v-3ジジさんへv-3

 ツチノコって感じも しますよねぇ(笑)
 私も見たことないですけど(^^;
 想像のイメージ写真に使って欲しいぐらい
 ですけど悲しいコトにお耳がネコなんですよねぇ
 残念(>_<)
 
 何事も逆らわないのが楽ですね(^_-)-☆


v-3まめぽんさんへv-3

 ハイパーも日々進化していますけど
 福澤さんだって日々進化しているんです(笑)
 福澤さんの逃げる姿が面白いんですよ・・・
 姿勢を低くしてお腹がすりそうな位の体勢で
 走って行きますから(^m^)
 ハイパーにとっては ちょっと寂しいかな(・・?


v-3sallyさんへv-3

 福澤さんはまさにツチノコさんです。
 丸々としたこの体系といい、色柄といい・・・
 見たことないですけどそっくり(?)

 そ~言えば 私もお酒全く飲めないけど
 しつこくする時あるかも(>_<)
 福澤さんの「ウ~」とか「シャー」とかほとんど 
 聞いたことないですねぇ
 情けない声で「にゃ~」って嫌がるぐらいです。。。
 福澤さん 優しい性格なのかなぁ(さくら以外には・・・)


v-3ブルンさんへv-3

 いや~ブルンさんにはお耳の痛い話ではないかと・・・(^^;
 ひつっこくなりませんか?ネコちゃんが迷惑
 してるんじゃないですか?(笑)
 ダメですよぉ~飲みすぎは(^。^)
 夫婦の会話みたいですね・・・


v-3マリーさんへv-3

 本当に言ってますよぉ・・・私が代弁してる
 だけですから・・・
 福澤さんって その場に順応するタイプです(笑)


v-3チビ太ママさんへv-3

 いつの間に福澤さん こんな事を身につけた
 のか・・・
 私も見習わないと・・・福澤さんが相手にしないから
 ハイパーは私の所で いつまでも楽しそうに
 話しています(>_<)私は素面なので全く
 面白くな~~~~~~~~~~~~~~い
 seiko嬢もさすがですねぇ 
 よっ! 甘え上手!


v-3もこりんさんへv-3

 私もこれぐらいの体系が一番好きです(^。^)
 触っても気持ちイイんですよねぇ~
 福澤さん触られるの嫌みたいですけど・・・(^^;
 チーちゃん是非見せて下さいね
 ちなみに私は会社でチーちゃんと呼ばれています(笑)
 聞いているフリをして「ハイハイ」が一番 楽
 ですねぇ
 私もそうしよ~~~(^_^)v


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 ツチノコみたいな福澤さんも結構可愛いんですよ
 親バカですけど・・・(^^;

 あらら ご主人様そんな事を・・・(怒)
 ご主人様は奥様に そ~ゆ~コト言うって人が
 多いみたいですけど うちはその逆ですね
 しかも私ではなく福澤さんが・・・
 でも 聞いていないようで ちゃんと聞いているんですよ
【2009/04/26 06:38】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/331-8da98139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



