わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






似てますか?

こんにちは 皆さん
こんにちは 皆さん は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ


聞いて下さい
今日は ちょっと 聞いて下さい・・・ (o´д`o)=3


先日 私
先日 私・・・ もこりんさんに・・・


マトリョ-シカ
マトリョーシカって言われました・・・ o(TヘTo) くぅ
って マトリョーシカって何だ? 元漁師か?


こちらが

ご存知ない方の為に・・・
マトリョーシカってこちら↑
中からどんどん お人形が出てくる ロシアの工芸品です。



お母しゃんも
お母しゃんも 私のコト 何かに似てるって思っていたそうです。
もこりんさんに そう言われて
「あ~スッキリしたぁ~」
って喜んでいたんです・・・ (((p(≧□≦)q)))信じらんな~い


次から次へ
次から次へ 私が出てきて・・・ 
最後に小さな さくらさんが出てくるとか・・・
なんて言って 大笑いしてました・・・
しかも 私がまる子さんにお祝いを言っていた姿を見てですよ


ひどいわぁ~
もこりんさんも ひどいわぁ~
 どんな人だろう~  りっちゃま 可愛そう (゜-Å) ホロリ



もこりんさんって とってもお上品な方よ・・・たぶん・・・( ̄ー ̄)


そして もこりんさんのお部屋は こちらから → mes bijoux


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。






この記事に対するコメント

福澤さん・・・・元漁師って・・・
爆笑しちゃったじゃないですか~~!!!
次から次へ、小さい福澤さんが出てきて・・・って
想像すると楽しい♪
さくらさんは『当り』の気分になりますね!
【2009/04/23 03:57】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あああ!!!私、最初気づかなかった(≧□≦)

マトリョーシカ・・・元猟師か・・・
ぷぷぷ(≧m≦)
どひゃひゃ~~~(≧▽≦)ノ バンバン!
今頃笑いが・・・(笑)

私もね、まる子さんにお祝い言ってる福澤さん見て、何かに似てるって思ってたんですよ。
そうだ!そうなのか!
マトリョーシカか!!
ナイス!もこりんさん♪
次から次へと福澤さんが出てくる・・・(笑)
最後はさくらさんかあ♪
途中、1個くらい、特別バージョンでうちの猫出てきてもいいですか?(笑)

【2009/04/23 04:20】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

v-3sariさんへv-3

 私もマトリョーシカって聞いた時、想像したら
 笑いが止まらなくって・・・
 開けても開けても福澤さんが出てきて、最後の
 小さいのが さくら・・・だったらって思うと
 今でも笑ってしまいます。
 しかも 欲しいと思っています。
 くじけそうになった時は福澤マトリョーシカを
 思い出すようにします。(笑)
【2009/04/23 04:21】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3sallyさんへv-3

 途中ではなちゃん登場したら最高ですよ。
 ただ今妄想中・・・・・・・
 出たぁ~~~~はなちゃん!!!
 面白いですねぇ
 これいろんな妄想ができて妄想クセのある私には
 最高です(^_^)
 実際に欲しくなってきました(^^;
【2009/04/23 05:57】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おはようございます。
マトリョーシカで元漁師・・・福澤さんダジャレ上手い(^_-)-☆

こんなの私も欲しい~
開けても開けても福澤さんが出てきて最後にさくらちゃんが出てくる・・・(あっうちのチビでもいいか)楽しいな~e-460

私も妄想大好き
【2009/04/23 06:17】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 マトリョーシカと元漁師かは言葉で話した
 感じが似てますよねぇ~
 福澤さんとマトリョーシカと元漁師かは同じ
 ライン上にあるv-219
 ロシアの人と漁師の人に怒られそう(>_<)
 開けても開けても・・・って楽しいですね
 欲しいです。でも頭の中には持ってますけどネ
【2009/04/23 08:04】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

確かに沢山の福澤さんが出てきたら、楽しいですね(´-`●)
一番小さいのは、手のひらにのせたら面白いです。
もこりん、面白くて優しい人気者ですよね。
【2009/04/23 08:54】 URL | ママ美 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 09:15】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 10:26】 | #[ 編集]

福澤さん、ダジャレの才能もあるんですね~。
こんどいろいろ公開してくださいよ。
その元漁師じゃなくってマトリョーシカだっけ、
(元漁師の方が言いやすい!)
女の子バージョンは良く見るけど
ニャンコのは初めてかな~?
福澤さん、福澤さんふくざわさん、フクザワサン・・・最後にさくらちゃん。
そんなのあったら楽しいね。
seikoが出てきたらみんな逃げるぞ!(笑)
【2009/04/23 11:25】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

v-3ママ美さんへv-3

 もこりんさんの発想はいつも面白いですね
 優しくてイイ人です・・・ご主人様にも(?)笑
 ほんのちょっと入れて下さるコメントが私の
 記事なんかより かなり面白いです。
 いろいろ勉強になってます(^_^)


v-3チビ太ママさんへv-3

 seiko嬢、seiko嬢・・・seiko嬢最後にチビ太君
 も商品化されたら面白いですね・・・
 seiko嬢の場合 開ける度にだんだん怒っていく・・・
 それで 最後にKYなチビ太君が出てくるだとか・・・
 う~ん 又 妄想が始まる・・・(>_<)
 
 声に出して言ってみると 元漁師か の方が
 イイやすいですね(笑)
【2009/04/23 12:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

マトリョーシカってなに?って思いましたけど
開けて開けても福澤さんが出てくるって
分かって笑ってしまいました(*^m^)

一番小さくなくてもいいですから途中で出てくる
福澤さんが欲しいです(*^_^*)

福澤さん、もこりんさんは面白くていい人ですよ
よく笑わせて貰ってます(^^)
【2009/04/23 14:06】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 14:20】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 15:20】 | #[ 編集]

マトリョーシカって初めて見ました。
可愛いですね。
次から次と小さな福澤さんが出て来て最後にさくらさんにはコーヒー飲んでたのでもう少しでキーボードに吹き出しそうでした、危ない、危ない!!

福澤さん笑いもお手柔らかにo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
【2009/04/23 15:35】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3マンチカンさんへv-3

 ホントもこりんさんは面白くて優しい人ですね
 いつも見ても笑いが止まりませんもんねぇ
 りっちゃまも可愛いですし・・・コメントを見て
 いてもお人柄が出てますよ
 このマトリョーシカも もこりんさんならではの
 発想ですしね・・・
 私も福澤さんが何かに似てるなぁって思って
 いましたけどまさか マトリョーシカとは
 思いつきませんでした(笑)
 妄想したら 楽しくて楽しくて・・・
 実際に欲しいです
【2009/04/23 15:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 15:39】 | #[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 今お邪魔しようと思ってました(^^;
 私も想像したら笑いが止まりませんでした。
 何かに似てるなぁってずっと思っていましたけど
 マトリョーシカだったとは・・・
 なんだか もこりんさんおお陰でスッキリしました。
 飲み物注意して下さいネ。
 今から遊びに行きま~す。
【2009/04/23 15:52】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんの元漁師か、改めマトリョーシカ、サイコーですね~
確かにシルエットがマトリョーシカそっくりでしたよね^^
頭の中が、たくさんの福澤さんとさくらちゃんでいっぱいです。
商品化してほしいなぁ・・・
あ、うちのゆきちの分もね^^
【2009/04/23 18:46】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

あぁ、福澤さんが傷ついていませんよぅに~~~(´д` )アァ
可愛くていったのよ、福澤さん!
なんだかぽこん☆ぽこん☆とした感じで
手に持ったらもこもこっとしそうで可愛くて・・・
マトリョーシカ、とっても可愛いんだってぇ~~(*´д`*)アァ
そんなわけで福澤さん、許してネ (*ノωノ)イヤン

お持ちのマトリョーシカもすっごい可愛い~~♪
こんな感じで次から次へと福澤さんが出てきて・・・最後がさくらさん(*`▽´*)ウヒョヒョ
想像すると可愛いし可笑しいし、一家に一個は欲しいねーーー♪♪
(懐中電灯かい!)
マトリョーシカ・・・元猟師か・・・・うまい!座布団っ(´0`)
【2009/04/23 19:09】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

v-3ゆきちの母さんへv-3

 実際にあったら欲しいですねぇ~
 妄想だけで楽しくて楽しくて・・・
 そんな工場を開業したら この不景気も
 吹っ飛びそうですけどねぇ・・・(^_^)
 夢のような工場です・・・あらら また私の
 妄想が始まりました(^^;
 
【2009/04/23 19:12】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 今からお邪魔しようと思っていました。
 ありがとうございます。
 もこりんさんのお陰で皆さん妄想病にかかっていますよ。(笑)
 もこりんさんの人気にあやかれて幸せです。
 実際にあったら可愛いでしょうねぇ~
 許してどころか感謝ですよぉ~(^_^)
 
 それから・・・お持ちって・・・持っていません(-.-)
 どなたかのを勝手に・・・お借りしちゃった・・・
 みつかったら ど~しよ~i-282
 懐中電灯(爆)やっぱり好きだわぁ~(^。^)
【2009/04/23 19:18】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

マトリョーシカで元漁師か。はさすが福澤さんって感じです。最高です。(^。^)y-.。o○フフフ。
次から次と福澤さんが出てくるのはとても楽しいかも。是非商品化して下さい。もちろんさくらさんも入れて下さいね。
【2009/04/23 20:33】 URL | ジジ #-[ 編集]

v-3ジジさんへv-3

 そんな事ばっかり会社でもお家でも言ってます(^^;
 マトリョーシカの福澤さんヴァージョン欲しい
 なぁって思います。もちろんさくら入りで・・・
 どこか作ってくれるとこないでしょうかねぇ(笑)
 絶対に注文しちゃいますよぉ・・・
【2009/04/23 20:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

小さい福沢さんにも興味がありますが、
大きい福沢さんを小物入れとして、使ってみたいですねw
なんかいっぱい入りそうですしw
【2009/04/23 21:56】 URL | スパイク #-[ 編集]

これ ウチにも有りますが、形が猫形です。
福ちゃんには似てないけどネコと言えばネコっすねv-410
【2009/04/23 21:59】 URL | ブルン #-[ 編集]

窓の外を見つめる福澤さん、良い感じです~(*^_^*)
こういう横顔も大好きだったりしますです♪
ん? マトリョーシカ??
あ、それってマトリョーシカっていうんですねwww
でも、その写真のはすごく可愛らしいじゃないですか♪
次から次へと福澤さんがでてくるなんて、かなり楽しそうですw
【2009/04/23 22:25】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 23:14】 | #[ 編集]

あ…
もこりんさん、言葉にしたんですね
私も以前、元漁師かに見えるなぁ~って
思ったことがあったんだけど、さすがに
言葉にできなかった!
素晴らしい勇気だ!!

いいね~、次から次へと福澤さん♪
最後にさくらちゃんに爆笑i-237
【2009/04/23 23:41】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 23:49】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/24 00:02】 | #[ 編集]

私、マトリョーシカって物を知らなかったんです。
そんなステキでかわいいものがあるなんて。
福澤さん、そんなかわいい置物に似てるなんて光栄じゃないですか。
でも、次から次へと自分が出てきたら気持ち悪いか…
そして最後にさくらさん。。。
プププ
福澤さん、 マトリョーシカより全然かわいいから自信持ってくださいよ。
【2009/04/24 00:09】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

福澤さん、マトリョーシカが嫌だったら、
マトリョミンはいかが?

これだったら中からは小っちゃい福澤さんは
出てきませんよぉ。(^o^)

あ、ちなみにマトリョミンとはマトリョーシカを基にした楽器です。
ネットで検索かけたら演奏の様子とかヒットすると思うんですけど・・・ (^_^;)
【2009/04/24 00:15】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんの方がもちろん、カワイイですけど~
マトリョーシカもカワイイですよね~♫ ♬
で、でもフォルムが似ているのは否めないですねぇ(^-^;)

あの、段々と小さくなっていく感じが堪らないです……。
でも、お土産屋さんで見て遊んで買わない事が多い
ですねぇ~。猫型だったら欲しいなぁ(*´∀`*)

……今、やっとお告げで「元漁師か」の意味が.。゚+.(・∀・)゚+.゚
【2009/04/24 02:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3スパイクさんへv-3

 小物いれになった福澤さんも見てみたいですね。
 益々福澤マトリョーシカが欲しくなっちゃいました。
 もちろん 最後はさくらでね・・・


v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんのモノが注文できたら買いますよ。
 どこか そんなトコロないでしょうかねぇ・・・
 妄想してたら だんだん欲しくなってきちゃいました。(笑)


v-3てるるさんへv-3

 福澤さんの横顔って好きなんですよ。。。
 正面より・・ 正面はどうしても笑える写真が
 多くなっちゃって(^^;
 
 この写真のマトリョーシカはネットで検索して
 でてきたので勝手に使用しちゃいました。
 見られたら怒られちゃいそう(>_<)
 
 福澤マトリョーシカが欲しいです(笑)


v-3みこ姐さんへv-3

 私も何かに似てるなぁ~って思っていたんです。
 まさか元漁師マトリョーシカだったとは・・・
 元漁師でも笑えますけどねぇ(^^;
 いや~ん みこ姐さんのせいで漁師姿の福澤さんも
 妄想しちゃいました・・・(意外と似合ってます)
 でも欲しいなぁ漁師姿の福澤マトリョーシカ・・・
 もちろんさくら入りで・・・


v-3まちゅみ♪さんへv-3

 福澤マトリョーシカがあったら欲しいです。
 もちろん さくら入りで・・・
 開けても開けても福澤さんなんて妄想した
 でけで楽しくなっちゃいますよぉ~。。。
 考えただけで益々欲しくなっちゃいます(笑)

v-3猫男爵さんへv-3

 マトリョミン検索してみました・・・
 意外と大きいですねぇ・・・電子楽器で触れないで
 音が出るって書いてありましたけど・・・
 面白そうですね
 福澤さんの形で「ニャー」なんて言ったら
 最高なんですけどねぇ・・・
 キャーまた妄想の世界に入っちゃいました(>_<)


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 マトリョーシカも可愛いですねぇ
 何年に1回ぐらいしかマトリョーシカの存在を
 思い出さないのに、ここ何日も福澤マトリョーシカで
 妄想してますぅ(^^;
 実際にあったら欲しいです。

 元漁師か・・・わかって頂けて嬉しいです。。。
【2009/04/24 04:48】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

はじめまして。
福沢さんとっても可愛いですね!
思わずコメントしてしまいました。
マトリョーシカ似てますね!!
また福沢さんを見に来ます!!
【2009/04/25 18:44】 URL | アリス #-[ 編集]

v-3アリスさんへv-3

 はじめまして 
 マトリョーシカに似てますよねぇ~
 お尻が大きめなので座るとまさに・・・
 
 福澤さんもうちょっとしたらお休みを頂くコトに
 なりそうなんです。
 毎日更新はできないかも知れませんけど
 なるべく頑張っていくつもりです。。。
【2009/04/26 06:44】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/332-1f6dd4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



